お絵かき

2011年1月 3日 (月)

今年の年賀はこんなんなったー

2011 書く時間があまりとれなかったために、今年はシンプルデザインに収まりました。

余白部分にメッセージを入れる形ですね。

ホントは1~2週間かけてじっくりと描きたいところですが・・・・・そんな余裕も気力もなかった;;

来年はもっと気合い入れてかけたらいいのにナッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月31日 (木)

久々にお絵かきをした

Photo 今年の年賀状用イラストw

下書きをスキャンし、PCで色をつけたものですが・・・・手書きっぽさを出すために、あえてペン入れを一切行わず、塗りも色鉛筆仕上げのような雰囲気を出してみました。

ペン入れなしでしっかり塗りすぎると、色が浮いて見えるから違和感あるんですよね~^^;

 

この絵を描くのに、色塗りと合わせて計5時間かかってるって・・・どんだけなまってるんだわたしの腕www

がぉー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

妹よ・・・許せ・・・・

Imoutoyo ポージングいろいろ思いついたけど画力が足りないことを失念していた(ぁ

結局安直にcrying

どーでもいいけど騎士の足のプロテクター部分のデザインわからないぞおおおおおお!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

うん!わたしには無理だったw

Jini RO世界でのお友達、ジプシーのジニーさんを描いてみたけど全く似ないという驚愕の事実(ぁ

勢いだけで突っ走ったので手の指の並びが逆という怪奇現象まで起きていることに今気づきましたw

普通手のひら上に向けたら親指は外側だってw

描いてみてわかったこと。

①ジプシーさんはあの恰好で街をうろつかない方がいい(ぁ

②冬場は風邪に気をつけたほうがいい(ぃ

③洗濯は楽だけど洗い方に気をつけなきゃいけなそう(ぅ

④どこに矢をしまっておくんだろう(ぇ

⑤とにかく描きにくい、でも布地面積が少ない分色は塗りやすそう(でも下は透けてる感じをださなあきゃいけないから面倒っぽい)

ジプシー描きにくいんだか描きやすいんだかよくわからないsign01

あとあの髪型って絶えずお下げが前垂らしになってるから動くとどうなるかわかんにゃーーーsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

久しぶりにらくがきしてみる、の巻。

Yuri ゆーりちびっ子モード!!

身長は幼稚園児~小学校入学くらいの子供と同じです。

抱っこすると喜びます。

高い高いも大好きです。

 

スキャナの調子がおかしいのでスキャニングできません。なのでデジカメ撮影です。スキャナの調子が戻ったらペン入れして色もつけようと思います。

やっぱりゆーりはお絵かき大好きなようです。

キャッキャ言いながら描いてました。でも画力が追い付かずにギャーギャーも言ってました(ぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

に・・・・にてねぇ・・・・・・・(汗

Cocolog_oekaki_2008_10_10_01_10

Cocolog_oekaki_2008_10_10_01_10_2

Cocolog_oekaki_2008_10_10_01_11

Cocolog_oekaki_2008_10_10_01_15 勢いでやった、後悔はしていない(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

ねむい~・・・・・Zzz

Cocolog_oekaki_2008_10_04_06_54 寝不足なのらぁ・・・・・Zzz

昨夜、明日もこき使われるのらと更新したはずなのに・・・・・疲れがなかなかぬけにゃいのら。

あくびはでるのに全然眠くならないのら、らけろ朝目が覚めたら急ににろね(二度寝)がしたくなっちゃってこまるのらー。

眠いせいか、ろれつがまわってないんらけろ細かいことは気にしちゃ負けなのらっ!

とりあえず今日も一日おめめごしごし頑張ってみるのら~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

ゆのっちが可愛すぎる件について(ぁ

Cocolog_oekaki_2008_09_04_06_54

今朝はゆーりの代わりに『ひだまりスケッチ』のゆのっちにご挨拶してもらいましたnote

ゆのっち可愛いのだゆのっちhappy02

LikeじゃありませんLoveなのですっheart02

はふぅ・・・・癒されるぅ・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

わうー

Photo 背景とか手とか色塗りとかいろいろ力尽きましたw

ちびせぴあは「わぅー」としかしゃべれません・・・・初期状態では。

今現在脳内でものすごーく舌っ足らずでしゃべれるように追加設定を作成中です。

尊敬する人はちびゆーりというお姉ちゃん大好きっ娘な甘えん坊。

どちらかというとシックな服装が好き。

おしゃれに目覚めているとかそういうのではなく、汚れが目立たないから汚しても叱られにくいという理由からだったりする。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

レティちゃん

Photo

十六夜夢想譚よりレディーネ・ココット。

通称レティちゃんにございまふ。

キャラ原案(?)コの人。

ゆーり達のかけがえのない家族であり仲間な彼女は、とあるお人がモチーフになっています。

名前にはその名残らしきものがあるというのに、そっちでは呼ばれない不運の人(ぁ

ココットさん・・・・・・コメットさんみたいだw

昔、金髪デフォは描き易いとはしゃいでいたのが嘘のようにウェービーな髪質は、同じ髪型を二度と描けないという脅威のヘアースタイルなのですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧