特撮

2015年2月22日 (日)

やべぇニンニンジャーおもしれぇwww

こんばんわ、ゆーりです。

某国の某組織による人質処刑事件の影響で一週間放送が先延ばしになっていたスーパーヒーロータイム「手裏剣戦隊ニンニンジャー」が今日から放送開始となりました。

細かい設定とかなんとかはとりあえず置いといて、ツッコミどころがw

今作は赤・青・黄・桃・白の五人組。

赤&白が兄妹で残り三人は親戚という珍しい取り合わせでした。

敵さんは妖怪だそうです。

でもって変身アイテムは刀、その名も「忍者一番刀」。

しんぷる・いず・べすと!!

今までと少し違うのは、一話から速攻巨大メカ出てきて合体という流れでしょうか。

大体1話で顔見せ、2話で敵巨大化、3話くらいでメカ合体くらいのペースで話が進むことが多かったのでちょいびっくり。

メカはどうやらオトモのようです。

シノビ丸・ドラゴ丸・ダンプ丸・ビュン丸・ワン丸の五体。

丸つけりゃ忍者っぽくなるとか思ってんじゃねーぞwwwwww

合体するときにダンプ丸の上でシノビ丸が正座して茶すすってたり、ワン丸のリード引っ張ってたり、挙句合体するのは4体だけで、合体した4体にシノビ丸が乗って動かすって・・・・・斬新にも程があるwww

あのデザイン秀逸です。

一発で気に入りましたw

ストーリーがどう転がるかはわかりませんが、とりあえずあの合体を観るだけでも十分価値があるのでわなかろうか!!wwwwwww



今後の展開に期待しつつ、今回の女性陣かわえぇのーとキャッキャしながら楽しんで1年を過ごそうと思います(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 7日 (木)

昭和VS平成ライダー観たよっ!

こんばんわ、ゆーりです。

今日、アマゾンで注文していた「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦feat.スーパー戦隊」のBlue-rayが届きました。

早速観ました、ヘッドマウントディスプレイ装着して一人映画館で満喫です。

今作は歴代のオールライダー劇場作品の中でも一番好きです。

板尾さんのライダーっぷりも堂に入っていたし、昭和ライダーの頑固おやじっぷりもいかにも昭和って感じでよかったです。

しかし地味に今作で一番悪役っぽかったのって敵の怪人とかより555の草加くんじゃなかろうかwww

語りだすと壮大なネタバレ+おっとろしい長文になるので語りません!!

面白かった!それでいいじゃない!!

フィフティーンが平成ライダーの力使うたびにでっけー生首降ってくるのは笑いこらえるのに必死でしたがねw

色んな見どころがあって、おまけにセル版だと劇場公開されなかった昭和ライダー勝利編も見れるというお得感満載><

まあきっと賛否両論あるんだろうけど、やっぱり楽しんだもん勝ちってことで☆

観るからにゃ楽しんで観なきゃ損損っ♪

つーこって、今度は昭和ライダー勝利版を観てきます!!






とうっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

あばよ涙!よろしく勇気!!

Photoこんにちわ、ゆーりです。

今日はお休み、先日届いていながら忙しくて見ることができていなかった「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」のBlue-rayをついに観ることができました。

30年の時を経て蘇った伝説のメタルヒーローsign03

最初のうちはそこまで実感がわかなかったのですが、中盤から徐々にテンションが上がり始め、蒸着シーンになると30年前、毎週月曜夜19時にテレビの前にかじりついていたあの頃を思い出し涙が溢れてきました。

純粋にワクワクしてみていたあの頃を思い出し涙するなんて・・・・・わたしも汚れたもんですね。

しかぁしsign01汚れは涙と一緒に洗い流したsign03

あばよ涙sign01よろしく勇気sign03

明日からまた新しい気持ちで頑張れそうです。

スーパー戦隊、仮面ライダー、ウルトラマン、そしてメタルヒーロー。

みんなみんな、わたしにとって永遠のヒーローなのですよっhappy02

子どものころの熱い気持ちをいつでも心のどこかに、そんな人生を歩んでいきたい。

是非みんなにも見てもらいたい一作です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

しゃばどぅびたっちへ~んしぃ~~ん♪

こんばんわ、ゆーりです。

今日のお仕事は何事もなく終了、余裕で帰宅。

帰ってお風呂入ってご飯食べて、今日から放送開始となった仮面ライダーウィザードを早速視聴です。

潜在的に体内に高い魔力を抱え込んだ人間が絶望の中で死んだ際に生まれるモンスター「ファントム」と戦う魔法使い、それがウィザードだそうです。

前作のフォーゼやオーズのように「仮面ライダー」と名乗るわけではないのがミソですね。

あくまで未確認生命体扱いだったクウガやアギト、それに鬼であった響と同じ立ち位置のようです。

戦い方はフォーゼとは打って変わってスタイリッシュ、蹴りのたびに翻るコートが何気に素敵w

そして何といっても見どころは変身シーン!!

オーズの「タ!ト!バ!タトバ・タ!ト!バ!」にも驚かされましたが今回はラップですよラップ!!どこへ向かうんだ変身演出!!!wwwww

ベルトに指輪をかざしたら「シャバドゥビタッチへ~んし~~ん♪ヒート・ヒート・ヒートヒートヒーート!!」どこからともなく聞こえてくる謎の声wwwwwwwww

あの指輪・・・・・あれで殴ったらガチで痛いんじゃないかな・・・・・・などと思った自分が好き(ぇ

主人公も結構飄々としている風に見えて、内には熱いものを秘めていそうで好感が持てます。

まだ第一話ということで先は読めませんが、これまた意外にハマりそうな予感。

今後に期待です。

というわけで、夜はのんびり過ごすのですよ~。


しゃばどぅびたっちへ~んしぃ~~~ん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

ダイレンジャー、キターーーー!!

おはようございます、ゆーりです。

今日は日曜日、そしてお祭り二日目、でもわたしはお仕事、あぁ無情。

しかしお昼からなので朝はのんびりできる、それが唯一の救いです。

 

なぜならば・・・・今日のゴーカイジャーはダイレンジャー回なんですものっ><

 

数あるスーパー戦隊の中でも、マイベスト5にランキングする五星戦隊ダイレンジャーがメインの回、見逃すわけにはいかない。。。。。

当時の放送で、中華料理屋でバイトしながら世界一の餃子を作りたいと願っていたリーダーの天火星リュウレンジャーのリョウですが、戦いを終えた今ではその夢をかなえ、商店街で餃子を焼きながら生計を立てているようですw

うん、やはりリョウはそうじゃないと。

そしてなんだ、あの鍛えこまれた身体わ。。。。。むしろ当時より今の方が強いんじゃなかろうかと思われwwww

キメポーズの切れもあの熱さも当時のまま、あぁ・・・・リュウレンジャーが帰ってきた・・・・・と思わずうるっとしてしまいました。

先日までスカパーでダイレンジャー放送してたの録画してあるんで、今度の休みにまとめて観ようかなwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

仮面ライダーエターナルを買ったよ!

こんにちわ、ゆーりです。

本日発売の仮面ライダーエターナルのブルーレイを早速ゲットしてきました。

劇場版仮面ライダーW AtoZ~運命のガイアメモリ~で登場した、史上最凶の仮面ライダー、エターナルの過去が明らかになる今作ですが、観終わったらNEVERのメンバーに対する印象が結構変わりました。

劇場版では敵サイドなうえに単発登場なため、どうしても印象が偏りますが、やはり皆それぞれの過去があり、それぞれの物語があるわけで。

こうやって全てを知ると、彼らもただの悪ではなく、誰かの「仮面ライダー」であれたのだなぁとしみじみ思います。

もし、エターナルが悪の道に進まずに正義の仮面ライダーとして登場していたら・・・・W・アクセル・エターナル、三人のそろい踏みも観てみたかった気がします。

アクションシーンも気合い入ってるし、個人的に太鼓判な一本でした。

みんなも観ようぜ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

やべぇ!アクセル超やべぇ!!!

4月21日発売のVシネマ仮面ライダーWリターンズ 仮面ライダーアクセルたった今観終わりました。

やべぇsign03有り得ないくらいテンション上がるんスけどぉぉぉぉぉsign03

 

亜樹子のあのテンションもそのまま・・・・いや、更にパワーアップしている・・・だと・・・・。

 

軽いネタばれ含むので、気になる人は今回の記事すっ飛ばしてねhappy02

まず始まってすぐのシーン、Vシネだから許せるけどテレビで、しかも仮面ライダーであれは絶対出来ないんじゃないかなと思った。犯罪、ダメ、絶対sign03

まぁ・・・主人公がアクセルということで警察がらみのお話になるだろうから、必要なことなのかもしれませんがcoldsweats01

そしてOP、メインキャラの名前がローマ字表記で1カットずつ紹介されていくのですが・・・・・AKIKO TERUI・・・・・・・・・結婚してる!?!?!?

いやはや、これまでのTVシリーズ、劇場版通して竜くんの亜樹子への対応が変化し続けていたのはわかっているけれど・・・・AtoZのラストでもデートしてたけど・・・・・・・・まさかゴールインしていたとわ!!!

 

 

しかも馴れ初めその他は一切本編で語られないという切なさwwwww

 

あんまり話し過ぎると止まらなくなるので、内容にはあまり触れませんが、アクションはこれまでのライダーの中でも最高レベルなのではないでしょうか。

プラン9のなだぎ武さんのアクションシーンなんて、ジャッキー映画を彷彿とさせるノリで最高でしたしね。

これは太鼓判押してオススメできますよ!

 

そして今作は、先月お亡くなりになった俳優、田中実さんの最後の出演作でもあります。

過去にはウルトラマンメビウスにも出演していましたし、とても素晴らしい演技をなさっていただけに、是非また別の作品でも活躍をみたかったのですが・・・・残念でなりません。

色々な意味で心に残る、そんな作品に仕上がっている仮面ライダーアクセル。

是非是非みんなも観てみてくださいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

なんだあのビックリ合体はwww

おはようございます、ゆーりです。

今週のコーカイジャーは百獣戦隊ガオレンジャーのガオレッド、獅子走の登場でした。

他のメンバーは流石に無理か・・・・・ガオシルバーとか玉山鉄二さんだから以外に出てくれそうなのにw

 

今回の豪快チェンジは高速戦隊ターボレンジャー、鳥人戦隊ジェットマン、そして百獣戦隊ガオレンジャーの三戦隊。

ガオレンジャーへの豪快チェンジ時や、必殺の破邪百獣剣使用時には、当時と同じくバックにCGで文字が入る演出もあり、懐かしい限りです。

 

 

しかしながらガオライオンとの合体はいただけません・・・・・まさか足ひっこ抜いて直接ドッキングとわwwww

ぱっと見、ただ上に乗っかってるだけにしかみえないじゃないかwww

合体というよりも・・・・接着?(ぇ

流石にパワーアニマル分離させて格納は無理でしたな。。。

 

次回はトランプ、ということでジャッカー電撃隊が前面に押し出される形になるのでしょうか、どういう展開になるのか楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

今週はネタ回だったねw

こんにちわ、ゆーりです。

今週もやってきた、日曜朝のお楽しみスーパーヒーロータイムですが、なかなかのネタっぷりでしたw

海賊戦隊ゴーカイジャー、ハカセ以外のメンバーの過去が少しだけ明らかになりました。

 

ゴーカイレッド、キャプテンマーベラスは最後までザンギャックに抵抗し続けた宇宙海賊「赤の海賊団」の生き残り、そしてゴーカイブルー、ジョーはなんと昔はザンギャックの特殊任務部隊に所属していた裏切り者。

ゴーカイピンク、アイムはかつてザンギャックに滅ぼされた惑星ファミーユの王女様。

ゴーカイイエロー、ルカはザンギャック武器庫から高純度エナジークリスタルを盗み出したことのある女海賊と一癖も二癖もありそうな経歴の連中ばかりですね。

 

ただ・・・・ハカセことドン・ドッゴイヤーだけは「こいつは別にどうでもいいな」と軽くあしらわれていましたが^^;

 

 

そして今回の主役は何と言っても・・・・・ザンギャック行動部隊、スニーク兄弟でしょうsign03

兄が千葉繁さん、そして弟が檜山修之さんという豪華かつスーパー戦隊にはなくてはならない御二方です。

しかし三バカの神風大将の時といい、檜山さんはネタキャラが多いな。。。。。

潜入作戦!とかいいつつ兄を思いっきりオーバースローでゴーカイガレオンに投げつける弟に萌えた!!そしてあの悪意に満ちたノーコンっぷりに更に萌えた!!wwww

結局、百獣戦隊ガオレンジャー、大戦隊ゴーグルV、電子戦隊デンジマンに豪快チェンジしたゴーカイジャーに敗れるわけですが、最後の最後まで己の立ち位置をわきまえたやられっぷりに漢を感じました・・・・・スニーク兄弟、永遠に。。。。。

 

ちなみに止めを刺す前にゴーカイレッドが言った台詞「ストップ・ザ・バトルだぜ」の一言は大戦隊ゴーグルVのEDテーマからの引用となっております。

 

そして来週はあなたの街の獣医さん、ガオレッドこと獅子走が登場するガオレンジャー回となるようです。

ガオレッド役の金子昇さんはテレビの別番組でも見かけることが多いので、懐かしいという感じはあまりしませんがw

兎にも角にも、来週にも期待大!ですねっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

まさか、まさかのパチャカマックwww

おはようございます、ゆーりです。

今日も今日とて朝からスーパーヒーロータイムですよ、ええ。

今週のゲスト出演は獣拳戦隊ゲキレンジャーゲキレッドこと漢堂ジャンとその師匠であるマスター・シャーフーでした。

豪快チェンジも、ガオレッド・ガオブルー・ガオイエロー太陽戦隊サンバルカンと、ハカセとアイリが抜けている間三人でいる時は、メインが三人の戦隊+ガオは残りの二人はガオブラックとガオホワイトと二人とは色違いになるためのチョイスだったのかなぁ・・・・と邪推w

だって三人戦隊なら他にもハリケンジャーいるし、武器が使えないって言っていたけどハリケンジャーなら忍術で戦えるから問題ないわけだし。。。。

 

しかしそれよりなにより今回驚かされたのは敵の方ですよ。

 

今回のザンギャック行動部隊として登場したパチャカマック13世ですが、あのお方はスーパー戦隊Vシネマシリーズ「獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー」に登場した敵キャラなのですよwww

見た瞬間「なんでここにいるsign02」と思わずツッコミを入れてしまったwwwww

まさか斜め上の方向からこういうネタをぶち込んでくるとわ・・・・・・ゴウカイジャー、侮れんw

 

来週は一体どんなネタを仕込んできてくれるのか、今から楽しみでなりませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧