音楽

2009年1月 3日 (土)

Mint Jamの最新曲、公式サイトで無料DL実施中。

サイトリンク:Mint Jam.net

去年の年末から、わたしの大好きなバンドMint Jamさんが公式サイトにて最新曲を無料配布してくれているようです。

インディーズで好きなように曲を作って無料公開していたころの初心に戻る意味合いもあるそうで、ファンには嬉しい限りです。

 

遠距離恋愛を歌ったLOVESONGで、しっとりと聞かせてくれるバラードになっています。

 

みんなもこれを機にMint Jamさんの歌を聞いてみてください、きっと気に入ってもらえると思います。

ゆーりはこれからもMint Jamさんを応援します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

久し振りに聞いたけどやっぱりグッと来る歌だった。

今から8年ほど前、テレ東系で放送されていた番組「ソングラ」

ソングライトSHOW、輝け!ソングラ天国、ソングラとタイトルをかえ1999年~2001年まで放送された歌番組です。

毎週テーマを決め、そのテーマに沿った歌をソングラーと呼ばれるインデディーズアーティストが1週間で作り上げて番組で披露するというこの番組で、わたしが大好きだったアーティストが数組います。

そのうちの一組がザ・茶番というバンドで、この人達の作る歌はなんか心に直で響くのです。

その中でも好きなのが「唾(つば)」という歌です。

聞くたびに頑張ろうと思わせてくれる、熱い一曲です。

ようつべには上がってなかったので、続きに歌詞だけ書いてみます。

みんなにも届くといいな。

続きを読む "久し振りに聞いたけどやっぱりグッと来る歌だった。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

片霧烈火さんのアルバムゲッツ!

Photo_3 CLOSED/UNDERGROUND Chronicle 1999~2009

修羅場は友達sign01らしい片霧烈火さんのバースデーライブ音源やその他もろもろが詰まった3枚組アルバムです。

アニメひぐらしの鳴く頃にのED曲『why,or why not』やメジャーアルバム1st、2ndの表題曲である『晴れやかなるソラの行方』や『キネマ・イン・ザ・ホール』など、これ一枚で烈火さんが理解できた気になれちゃう優れものnote(ぇー

おまけに3枚中一枚ではゲストヴォーカルの茶太さん・霜月はるかさん・癒月さん・K,Junoさんの歌声まで聴けちゃうぜsign03いよっこの大統領happy02

 

 

しかし個人的には『黒餡戦隊にゃもレンジャー』のあの無駄に豪華なバックミュージックが脳髄直撃でしたがw

そしてこのクロニクルシリーズ、ご本人談によると全10部作だそうです・・・・・あと9枚出すんですってよ奥さん。

こうなりゃ全部そろえてやろうじゃありませんかsign01

それがゆーりの生きる道、なのだああああああああああhappy02

ゆーりはこれからも烈火さんを応援します(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

MintJam 1stマキシシングル『JUDGEMENT DAY』

Photo_3sign01MintJamメジャーデビューsign03ということで買ってきましたJUDGEMENT DAYnote←特設サイトへのリンク付きhappy02

MintJamらしいクールなロックとなっております。

1:JUDGEMENT DAY

2:Reach for the sky

3:セピア

この三曲と、各曲のOFFVocalバージョンの計6曲収録となっております。

amazon・とらのあな・メロンブックスでは9月3日から先行販売、その他一般店舗では明日8日からの発売とあり、近場にとらやメロンがない人は手に入れずらいかもしれませんが、カッコイイですsign03しびれますsign03

ゆーり一押しの一枚です、みんなも聴いてねっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンホラ「Moira」買ってきたー

Photo Sound Horizon 6th Storyalbum『Moira』、発売から4日経ってしまいましたが本日ゲットいたしましたnote

このパッケージからしてもうキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じですよねっsign03

これだけで期待に胸躍ります、ワクワクドキドキです。

そして中身はまだ全部聴いちゃいませんが、ココさん(お友達)の言っていた通りじまんぐ様の『穴があったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・掘りたい!!』にいきなり脳天直撃を喰らいくらくらしてしまいました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

個人的感想ですが、Romanよりメジャー前に醸し出していた空気が若干強い気がします。

サンホラらしく遊んでいるような、そんな感覚。

MoiraもライブやってDVD出るのでしょうか、いや出るに違いない!

音だけで感じるのと映像として感じるのではやっぱり違って見えますからね、楽しみに待ちましょう。

おっと忘れちゃいけない、でもってこいつがとらのあな特典『特製ショッパー』だsign03

クリアファイルと同じ材質なので、光を反射しまくって写真が取りづらいったらありゃしないつД`)・゚・。・゚゚・*:.。Photo_2

断言してもいいsign01このショッパーにものを入れることは生涯・・・・・・・・・・・・・ないsign03

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2008年8月26日 (火)

クロノグラフと読むようだw

公式サイトはこちら:MintJam.NET

Photo_2 8月16日に発売になったMintJam最新作は、過去さまざまなコンピレーションアルバムに提供してきた楽曲5曲とOffVocalバージョンの全10曲収録となっています。

サウンドクリエイターグループとして様々な場で活動しているMintJamですが、公式サイトによると9月3日にマキシシングルでメジャーデビューなさるようです。

これはめでたい!!

何が何でもゲットですな。

今回の収録局はロックからバラードまで幅広いジャンルで構成されており、とても聴き応えのある一枚となっております。

個人的には『冬空の下で』という曲の歌詞が好きです。

『突然の雨に傘も無いまま キミと別れた場所に佇んでた

 夜が明けたなら今日の全てが 悪い夢ならいいのに

 振り向けばまた何処かで違う答えが見つかって

 いつまでもふたり同じ時を過ごす・・・・なんて

 戻りたいもう戻れない ひとつふたつ 今揺れ動いて

 吐く白い息とともに この想い 冬の空へ』

切ない曲ですよね・・・・・。

昔を思い出して泣きそうです(ぇ

これを機に、みんなMintJamを応援しようぜっ><b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

Summer MIX Vol,2

Dsc00059

同人専門店「とらのあな」で毎年冬に恒例になっているコンピレーションアルバム『Winter MIX』というCDがあります。

そして今回、夏をテーマに作成されたコンピレーションアルバム『Summer MIX』が発売になりました。

Vol1が出たのは2年前。

それをWEBサイトで知り、なんとか入手できないかと頑張りましたが結局手に入れること叶わず。

今度でたら絶対速攻ゲットしてやるsign03とおもっていたので、無事手に入れることが出来てほっと胸を撫で下ろしておりまふ。

左がジャケット表、右がジャケット裏となっています。

(収録曲リストは続きから)

続きを読む "Summer MIX Vol,2"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月12日 (土)

MikuMikudanceでエレクトロ・ワールド

ミクミクダンス。

それはフリーで配布されている、初音ミクを自由に踊らせる事のできる夢のようなソフト。

そして、日々職人さんたちの手により素晴らしい作品が完成していっている。

かくいうわたしもこのソフトは持っているのですが・・・・・・・・無理coldsweats01

よくこんなのが作れるなぁと関心することしかできませんよっsweat01

今回紹介するのは、Perfumeというグループの『エレクトロ・ワールド』という楽曲を初音ミクが踊っている作品です。

元ネタを知ってる人はその再現度の高さに、知らない人も「うわああああミクミクが踊ってるううううう」と思うこと請け合い♪

気になる人は『続きを読む』からどうぞっhappy01

続きを読む "MikuMikudanceでエレクトロ・ワールド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

未来

そのドアを開けてみよう 迷うことはないよ 

君に合う幸せの色を 見つけるたびに出よう

出会えた未来

そのドアを開けてみよう 怖がることはないよ

悪いのは君だけじゃないから 未来を迎えにいこう

ほらね 見上げる星が 一つ消えた 悲しいね 

でも前を見て 歩き出そう今は ねぇ今は

出会えた未来

ドアを開けたそこは 砂漠の街 長い争いの末 砂漠の街

謝肉祭の今日は 人肉が振る舞われ 

月が欠けた空に 出会えた未来

そのドアを開けることは 辛い事かもしれないね 

夢想の中に逃げ込んでも 誰も君を責められない

ほらね見上げる星が 一つ消えた 

でもねこの夢だけは誰にも消せはしない 消せはしない

出会えた未来

あなたが出会う未来はどんな未来なのでしょう?

わたしの望む未来は?出会う未来は?

未来へ繋がる心のドアを開いて、恐れず前へ進んでいきましょう。

あなたの出会う未来が笑顔であふれていることを祈っています。

アルバム『じまんぐの世界~胎動~』より『未来』でした。

| | トラックバック (0)

2006年3月31日 (金)

ボクノタカラモノ

「01_.wma」をダウンロード

ずっと探してきた夢の中 呼びかける声が聞こえる

遥か彼方へと 永久に響く

今チクタク動き出す光の心臓 夢から覚めないで キミの隣にいたい

「ずっとそばにいて・・・」ここから願うよ 全て包んで 優しい光で

抱きしめてくれる 銀色の腕 チクタク動き出す

きっと忘れてきた 過ぎ去る時間と 変わりゆく世界の中で

そっと手をかざす 空に償う

今キラキラ蘇るセピア色の夢 大人になるその為に 失った記憶の中

キミの呼ぶ声 気付かぬふりして 大切なもの 気付けぬボクに

そっと微笑んでくれた ガラスの瞳 キラキラ蘇る

「ずっとそばにいて・・・」ここから願うよ きっと届かない そんなの分かっている

ボクのすべてを いつでも いつでも 屋根裏の陰から 黙って

見守っていてくれていたんだ ブリキのキミは チクタク動いてる ボクノタカラモノ

続きを読む "ボクノタカラモノ"

| | トラックバック (0)