ニュース

2011年5月 5日 (木)

電気料金値上げ?寝言は寝て言ってくれ。

リンク先:東電の賠償、電気料値上げで…政府・民主容認へ

東電の原発事故の賠償問題により、全国の電気料金の値上げで足りない分を補填するとかいう寝言がまかり通る可能性があるようです。

 

>電気料金の値上げは国民の負担増となるため、東電だけでなく、他の電力会社も含めて徹底したリストラを求めたうえで、賠償総額が見通せるようになってから値上げ幅を検討する。

 

ねぇ・・・各電力会社って独立した企業じゃなかったっけ?

なんで東京電力の尻拭いのために、同じ電力会社というだけでリストラさせられなけれないけないのでしょうか・・・・九州とか沖縄とか、あっちの電力会社にもリストラしろって話ですよねこれ?

今回の震災被害で、仕事がなくなってしまって大変な会社がたくさんある中で、東電はボーナス貰って役員報酬もらって、給料カットで済むうえに、国民全員に自分たちのために金を出せと言っているわけですね、わかります・・・・・って納得できるかぁぁぁぁ!!!!

 

 

 

これ、現地で被災した人たちにも東電のために金払えって言ってるんですよね。

 

あんたたち何様なの?天下の東電様はそんなに偉いんですか、へーふーんそうなんだー。

声を大にして、ふ ざ け る な といいたい。

東電が支払う賠償金に充てるために、全国民の電気料金を値上げする、そんな理不尽がまかり通っていいはずがないのです。

 

一民間企業を救うために、日本国民全員を人身御供として差し出す、なんて素敵な政府なんでしょうね・・・・・・・もうあんたらが誰のために政治やってるのかわからない。

まだ調整段階なのでどうなるのかわかりませんが、このままなし崩しにいくとやばいですな。。。。。

もう東電も政府も信用できない・・・・・・最初から信用ゼロだけどね!!!

国民のための政治wwwwwww聴いてあきれるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

やっぱりエガちゃんはやることが違うなw

リンク:江頭2:50、自らトラックを運転して救援物資配送

 

エガちゃんが、仕事とか事務所一切関係なしに個人で支援物資届けに入っていたそうです。

この人・・・仕事と無関係なところで伝説作りまくってますよねwww

過去にもとんでもないこと色々やらかしてくれていますが、こうやって身体はってぶつかってくれるのはエガちゃんくらいではないかと。

うちの親とかエガちゃん嫌いだというけれど、彼の生きざまは尊敬に値すると思うのです。

 

誰もできないことをやってのける、そこにしびれる、憧れるぅ!!

 

 

あ、拡散しないでって総裁が言ってたのにまた種蒔いちゃったwww

でもいいよね!折り鶴折ってるだけのどこかの人よりずっと凄いことしてるんだもん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

やることがないって・・・あのね・・・・。

リンク先:スポニチ:支援したいが…自民「野党に限界ある」民主「国会に来てもやることない」

 

現地では各国の救援隊の人達や自衛隊、警察、消防など沢山の人達が命をかけて戦ってくれているというのに・・・・・被災した皆さんも、不安に耐えながら一生懸命生きているというのに・・・・・・やることがないだぁannoy

したくてもできないことだってあると思う、でも「できない」と「やることがない」は全くの別ものだsign03

あんたたち国民の代表なんでしょ?

この国をしょってたつって政治家目指したんでしょ?

何寝言言ってんのさ、寝言は寝て言え。

与えられた仕事しかできん無能なんか辞めちまえsign01

 

どれだけの人間が、何とかしたくても何の力にもなれない現状に悔しい思いをしてると思っているんだ。

 

「何もやることがない」なら「何ができるのか」を精一杯考えろsign03

何のための脳味噌だsign01こんな時こそフル回転させてみろsign03

 

 

 

と、ニュース記事を見て思ってしまった次第であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

目玉の親父よ永遠に・・・・。

リンク:鬼太郎の「目玉おやじ」声優の田の中勇さん死去

今月13日、アニメゲゲゲの鬼太郎で目玉の親父を演じていらした声優、田の中勇(たのなか いさむ)さんが、心筋梗塞のためお亡くなりになられたそうです。

わたしが生まれる前から、親父さまでした。

子どもの頃から、鬼太郎が大好きでした。

目玉の親父が、大好きでした。

いつも息子を案じる、優しい親父さまはとても素敵でした。

 

あの人の変わりができる人は、いないと思います。

 

もし今後、新しいシリーズが作られることがあっても、もうあの声を聞くことはできない。

とても悲しいことです。

どうか、あの世で茶碗風呂にでもゆっくり浸かって骨休めしてください。

これまで、楽しい時間をありがとうございました。

 

心より、ご冥福をお祈りしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

ご冥福をお祈りします。

サイトリンク:クレヨンしんちゃん:遺体は作者の臼井さんと確認

 

昨日は早く就寝したため、知ることができませんでしたが・・・・・やっぱりあのご遺体は臼井さんだったのですねcrying

テレビで、映画で、そしてマンガで、たくさんの笑顔をもらいました。

たくさんの感動をもらいました。

たくさんの夢をもらいました。

 

アニメは今後どうなるのかわかりませんが、マンガはもう続きを読めなくなってしまうのですね・・・・・。

 

残念でなりません。

臼井先生、今頃向こうでぶりぶりざえもんと再会できているでしょうか?

一ファンとして、心よりご冥福をお祈りさせていただきます。

どうか、ゆっくりとお休みください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

等身大ガンダム・・・・すげぇ・・・・・;;

記事リンク:お台場にて等身大ガンダム建設中

細かい話は抜きにして、まずリンク先の写真を見てくださいsign03

な、なんとsign01現在お台場にて全長18m:重さ35tの等身大ガンダムを建造中らしいのですhappy02

誰もが一度は憧れた『本物のガンダム』をまさか見ることができる日が来るなんて・・・・・恐るべし日本www

 

一般公開は7/11~8/31まで、その時には首が上下左右に稼働し、全身50か所のライトが点灯、更に背中のバックパックのバーニアからはミスト噴射されるとのこと。

 

普通なら夢物語で終わるはずのものを本当に作っちゃう、しかも感動的なまでのクオリティ・・・・・・日本人でよかったweep

こうなったらザクとかドムとかジオン系MSも作ろうよw

そしていずれ航空自衛隊機は全てコアファイターに・・・(ぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

すげー!中国すげーwww

記事リンク:中国、次世代DVD規格「レッドレイ」を発売-ブルーレイに対抗

流石中国と言わざるを得ない見事な一品だっ><

ブルーレイに対抗してレッドレイだってsign01

 

そこでわたし調べてみました。

そもそもCDやDVDは記録に赤色レザーという半導体レーザーを使用しているらしいのです。

そして現在、次世代光ディスクとして発売されているブルーレイ、これは青色半導体レーザーを使用して媒体に記録しているそうです。

赤色に比べて青色のほうが波長が短く、一枚のディスクに記録できる容量が格段にアップするようで、だからブルーレイは25Gとかなのかなぁ。

 

そして今回中国が独自開発したレッドレイは、記録容量が12G・・・・・あれ?ブルーレイの半分以下・・・・?

 

さらにレッドレイ対応DVDプレーヤーなるものが発売され、レッドレイディスク他従来のDVDも再生が可能だそうです。

 

まて!なんかおかしくない!?

普通・・・・逆じゃない?

レッドレイ対応DVDプレーヤーってことは・・・・・・DVDプレーヤーじゃんw

普通はね「DVDも再生できるレッドレイプレーヤー」だと思うんですけどいかが?

 

ツッコミどころ満載のレッドレイ、はたして世界は受け入れてくれるのかsign03

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年1月29日 (木)

アメリカで8つ子誕生ですってよ!

記事リンク:カリフォルニア州で、アメリカ2例目となる八つ子が誕生

アメリカカリフォルニア州で、今月26日に8つ子が産まれたそうですよっ。

凄いですね~おそ松くん負けちゃいましたね~。

 

男の子6人に女の子2人の計8人兄妹。

三人が呼吸器の助けが必要な状態みたいだから、兄妹みんな仲良く元気に育ってほしいね~。

お母さんも大変だぁ。

子供一人でも大わらわなのに8人だもんね、頑張って欲しいと思うよねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

何でもありですな、もうw

リンク:ネスレ キットカットキットメール

こんばんわ、ゆーりです。

今日、夕方集荷で各郵便局を車で回っていた時、妙なものを見つけました。

あぃ?なぜに郵便局でキットカットが売ってるのにゃ??

まーた妙なタイアップ企画でも考えたか・・・・と思って確認してみたんですけど、中身は普通にキットカット4枚入りだそうです。

何でも、キットカットの箱にメッセージを書いて140円切手を貼って送れるらしいのですが、届くまでにキットカット砕けてないか心配です(ぁ

受験生応援キャンペーンらしく、サクラサクこの季節だけの数量限定品のようです。

後日、本当に無事届くかどうか友達のところに送りつけてみようと思いますw

できるだけ遠方がいいな・・・・そうなると候補は一人しかいなくなるわけですがww

 

さて仕事ついでに買ってみるかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛ましすぎますね・・・・

記事リンク:出火当時、母親は知人男性とパチンコ 松戸の団地火災

先日一月六日の夕方に松戸市で起きた火災。

三人の小さな命が失われるという痛ましい火事でした。

母親が病院に診察に出ていたわずか30分の間の出来事・・・・だったはずでした。

 

しかし、どれだけ調べても母親が病院に通った形跡がなかったため改めて事情を聞いたところ、病院ではなく知り合いの男性とパチンコに行っていたことが判明したそうです。

 

朝の10時から出かけ午後2時40分ごろ帰宅、子供たちに昼ごはんを食べさせてから3時10分ごろに再びパチンコへ・・・・・って開店から入り浸ってますな・・・・・・・。

普段からこういう生活だったのか、たまたまこの日が新台入荷とかだったのかは知りませんが、子供三人家にほっぽって知り合いとパチンコに興じる母親って・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧