ゲーム

2017年1月16日 (月)

ミリアサ、火竜弩級クリア。

こんばんわ、ゆーりです。
今日からPS4版乖離性ミリオンアーサーで始まった新イベント、今回の3Dボスはファイアドラゴンでした。
当然初見で勝てるわけないと思いつつ、一度は死んでみなきゃ生態観察もできゃしないと部屋たててみたわけです。。。。が。


あっさり勝っちゃった(ぁ


破壊部位は足、背中、本体の3つ。
足と本体が火属性、背中だけが風属性となっています。

行動パターンは、本体魔法、足物理、背中ブースト。
2、4、6と偶数ターンのみ本体が全体魔法に変化、3ターン目以降2ターンごとに背中が魔法ブースト、及び7コスト目に全体デバフ解除。
足はただひたすら横殴り。
もらうダメは物理12k、魔法9k程なので、HPは22000あれば取り敢えず即死はありません。
ブースト入るときついので25000目安ってとこでしょうか。

ぶっちゃけ、物理防御捨てた方が楽です。
6コスト目標で足ぶっ潰せれば、後は本体の魔法攻撃のみですからねー。
ただただ魔法防御あげる方が手っ取り早いです。

獅子舞と違って戦いやすいのでありがたいです。
ドロップは盗賊なので、頑張って名声100目指しますよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月13日 (日)

サモンナイト6買ってきたよっ♪

こんばんわ、ゆーりです。
今日はお休みでした。
本来ならば10日の木曜が休みだったのですが、なんやかんやで火曜日と休みが入れ替わり、そのおかげで10日発売のサモンナイト6を買いに行けなかったわけです。
予約はしてあったのですが、取り置き期間が発売日含めて4日間しかないため、今日を逃すと自動的にキャンセル扱いになってしまうのです。
それだけは避けたかった!
というわけで、朝から受け取りに行ってまいりました。

6

やっぱ黒星紅白さんのイラストはいいですのぅ。

そしてアティ先生ですよアティ先生!!パケ裏にはアティ先生の御姿があるわけですよ!!

これだけで買った甲斐があるってもんです・・・・・・・。


ただ惜しむらくはガンブレ終わらせないと始められないってことでしょうかw

積みゲー消化していかないとっ><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月 4日 (金)

ガンプラバトル、しようぜ!!

こんばんわ、ゆーりです。
今日はお休み、昨日の夜、いてもたってもいられずにPS4ソフト「ガンダムブレイカー3」をDL購入してしまいました。
後悔など微塵もありません。
ガンダムブレイカーは、普通のガンダムゲームと違い、ガンプラを使ってバトルを行うという作品となっております。
昨今で言うところの「ビルドファイターズ」古くは「プラモ狂四郎」の世界がゲームになったとお考えください。
登場期待は過去作の全機体+30機だったかな?
とにかく結構な数のプラもがでてきます。

自分だけの「俺ガンダム」を作り上げ、数多の猛者を打ち倒せ!!!


前作までは各MS毎にパラメーターが違っていたため、やっぱり最終的には強い機体のパーツを組み合わせるのがいいって流れだったんですけど、今作は違います。
全MS、全パーツパラメーターは同じ、更にトランザムや月光蝶、フルバーストなど特定のパーツを装着しないと使えなかったアビリティも使い込むことで取り外し可能に!!
えぇ・・・・見た目どっからどう見てもザクなのにいきなりトランザムぶちかましながら月光蝶で飛び回ることもできるんですよ・・・・・・。
これで本当の意味で好き勝手に「俺ガンダム」が作れるわけですねっ!
まだまだ始めたばかりですが、バンバン組み替えて世界にただひとつの「俺ガンダム」を作り上げて見せます!!


さあみんな!ガンプラバトルしようぜっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 3日 (木)

黄昏シリーズ完結!

こんばんわ、ゆーりです。
本日は三月三日、ひなまつり。
でもそんなのどうでもよかとです。
わたしにとっての今日、三月三日といえば・・・・そうsign01これですよこれっsign03

Photo

本日発売のPSVita専用ソフトシャリーのアトリエPlusですヽ(´▽`)/

PS3からの移植、アーランドシリーズに続き、黄昏シリーズもついに完結です。

買うなら当然、プレミアムBOXですよね~。

ソフトにミニタオル、3Dカードに限定版専用DLコンテンツ、そんでもって毎度おなじみの文鎮のセットです。

まぁ実際はガストショップでの購入なので、もひとつクリアポスターもついてきているのですがねw

今作の追加要素としては、追加ダンジョン、シナリオ、コスチューム、そしてアーシャ・ロジーの参戦といったところでしょうか。

積みゲがオソロシイことになっているので、プレイは少し先になるのでしょうが、そこはそれ、楽しみが増えたんだと思えばいいのですよっ。

そしてこうしてアトリエを紹介しておきながら、わたしは仮面ライダーをプレイし始めるのでありました(ぇ


明日はお休み、遊びまくれるぜぇぇぇ><

それじゃ、おやすみなさいませませ☆

続きを読む "黄昏シリーズ完結!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年9月29日 (火)

聖闘士星矢楽しーーー

こんばんわ、ゆーりです。

ここ数日は、PS4の聖闘士星矢をずっとプレイしています。

とりあえず使用キャラの空欄を埋めるのを最優先に、特典のコードで最初から使用できるようになっている神闘士以外のキャラとバトルです。

十二宮編、ポセイドン編、ハーデス編と順番にクリアしていって今はアスガルド編ですね。

しかし最初のうちはチュートリアルとかもなしにいきなり突っ込んでいったんで戦い方がわかるまで一苦労でしたw

水瓶座のカミュに何度ぶっ倒されたか・・・・・・オソルベシ。。。

でもようやく聖闘士同士の戦いに体がなじんできたおかげで、途中からはそこまで負けることなく何とか勝ち抜いてくることができました。

やっと小宇宙を感じることができ始めたってとこですね。

早くエイトセンシズに目覚めなくてわ!!!

燃え上がれ!わたしの小宇宙よ!!!!!

ただ攻めまくればいいだけじゃない、相手の動きを読んでいかなきゃいけない戦い方は何気に神経使いますが楽しいです。

駆け引きって、大事やん?

頑張ってアスガルド編もクリアするぞっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 9日 (木)

太鼓の達人買ってみたー。

本日発売のPSVita用ソフト「太鼓の達人」を購入してみました。

家庭用は一番最初に出たやつ以来ですよ。

なんか楽曲が86曲収録されててすげーって思いましたw

フリーダムウォーズのLet's貢献!とか入ってて嬉しい限りです。

それにリクエストでごちうさのOPも今後配信されるのが決定していたはず・・・・・こころがぴょんぴょんするんじゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!

しかしあれですねぇ。

いくらおなじみドンとカッだとしても、ボタン操作な時点で太鼓感がががwwwww

これじゃ太鼓の達人じゃなく太鼓の達人になった気分を味わえるボタン操作の達人ですね。

なにはともあれ、収録曲の多さのお陰で暇つぶしにはもってこいなゲームではあると思うので買って損した気分にはなりませんね。

指つらないようにしなきゃ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 8日 (金)

ねぷねぷようやく終盤へ!!

こんばんわ、ゆーりです。

ここんとこずっと新次元ゲイムネプテューヌVⅡにかかりっきりです。

今作はストーリー毎にタイトルも違うという作りになっています。

「零次元ゲイムネプテューヌZ」から始まり「超次元ゲイムネプテューヌG」へ、そしてさらに「心次元ゲイムネプテューヌH」と繋がっていきます。

やっと心次元編に突入しました。

おそらくこれがラストでしょう。

超次元編ラストで四女神様がついに今作の目玉の一つだった「ネクストフォーム」へ極限進化を遂げ、美しさにさらに磨きがかかりましたよ!

しかし・・・・ネクストパープル様のプロセッサユニット、背中のパーツが何度見てもプロビデンスガンダムのバックパックに見えて仕方がない(ぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・ドラグーン、撃てないよね(マテ。


これは一気にラストまで突っ走って二週目以降でやりこみに突入するべきなのか、それともやれること一通りやってから二週目に突貫かけるべきなのか迷うところです。

とりあえず、悩んでる間はクリアしないだろうから必然的にやりこむことになるわけですがw


きっと心次元編でゴールドサァドも戦線に加わってくれるだろうし、早いとこケーシャちゃんを使いたい!!

よ~し、もっともっと楽しむぞぉぉぉぉぉ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 5日 (木)

GE2レイジバースト体験版やってみた。

今日からPS4&Vitaで2月19日発売予定のGOD EATER 2 RAGE BURSTの体験版が配信開始となりました。

早速DL&プレイ。

前作のセーブデータを持っている人は引継ぎできるので安心ですね。

ただ、体験版では難易度3までしか解放されない形なので特定の武器はメンテナンス中につき使用不可となってしまいます。

前作で高レベル武器だけしか持っていなかった場合、使いたくてもMy武器が使えない可能性があるのでお気を付けを。

まあ素材は引き継げるのですぐに作れますがねw

しばらく放置していたので、ガードのタイミングを忘れていて苦戦しまくりでした・・・・・おぉぅ。

今作からの新要素であるブラッドレイジですが、戦闘中に発動条件の誓約を自由に決定できるのは楽しいです。

設定中も移動は自由にできますが、攻撃は一切できません。

また、敵からのダメージも受けません。

複数の誓約を選べばその分威力も上がるけれど、条件を満たすのが難しくなる。

現状を見極めて、確実に発動できる条件を選んでいかないといけません。

発動したらいきなりロックな曲にBGMが切り替わり、テンションあげあげで暴れまわれます。

さらに新武器ヴァリアントサイズも使ってみました。

隙は若干大き目、□攻撃は連打してしまうと4段目のサイズぶん回しで隙がさらに大きくなるので注意が必要なのかなぁと。

△攻撃は出が遅めな感はあるもののリーチが長く、前方広範囲に届くので使い分けが大事ですね。

特殊攻撃は・・・・・なんだあのリーチw

届かないかなぁと思って使ってみたら意外に遠くまで届く届くwww

スタミナ続く限り連打できるので草刈り感覚で雑魚の群れを狩れますw

細かい修正も今後はいるのでしょうが、体験版をプレイしてみた感じでは前作よりも楽しめそうで満足です。

あと、シエルは相変わらず可愛いです。

シエルの晴れ着姿が可愛いです。

シエルの新しい戦闘服もスタイリッシュで可愛いです。

とどめにシエルは何を着ても可愛いです。

わたしの称号は「シエル狙いの御姉様」ですから!!!!

個人的に、シエルがいるだけでもう購入決定なわけです(ぁ



サイズ、思っていたより使い勝手よくてビックリ。

ネタ武器じゃなかったのね(ぇー

発売日までもう少し、体験版でシエルの可愛さを再認識しながら待つとしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月17日 (土)

F91ぃぃぃぃ!!!

ガンダムブレイカー2、昨日の配信でガンダムF91が追加されました。

いよっしゃぁぁぁぁ!!!と意気込んで早速パーツゲットしてみたのですが・・・・・・・しまったぁぁぁぁぁ!!!!!

ボディパーツとバックパック一体型かぁぁぁぁ!!!!

組み合わせの選択肢が少し狭まってしまう・・・・・。

まだフル改造してないけど、スペック的にどうなんだろうか?

ボディパーツでオプションにヴェスバー追加、バックパックオプションは不可だから腕と脚で補うとして・・・・・・。

ミサイル系と他に何つけようかなぁ。

この思考時間が堪らなく好きです。

今度はどんな機体に仕上げてやろうか・・・・夢が広がりんぐ。

来週の配信機体も楽しみに、鍛えて鍛えて鍛えまくるぞー><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月13日 (火)

ねんがんの ついんびーむらいふるを てにいれたぞ! と思いきや。。。

現在、PSVitaの「ガンダムブレイカー2」をプレイ中です。

追加配信機体のスターゲイザーにキャッキャしています。

あのバックパックのデザインが好きなんですよね~。

ヴォーチャルリュミエール・・・だっけ?使うと自機のまわりを光のわっかがクルクルするのがオサレです。

さて、現在のメイン武器がデスサイズのビームサイズとツインバスターライフルなのですが、ツイバスだけHGだったのでMGを探し回っていたのです。

そうしてついに作成用のパーツが手に入るミッションを発見し、やった!!これでMGツイバス完成だ!!

そう思ったのですが・・・・・・しまった!ブービートラップだ!!!

出来たと思ったらゼロではなくプロトゼロのツイバスだった件。。。

ロングライフルは照準合わせが難しいから常用しづらいのだーーーーー><

くそぅ・・・・また同じミッション回さなきゃ・・・・・・。

でもその際にどこで手に入るか不明だったハーパービームジャベリンも出ることが判明したのでそっちも頑張って手に入れよう!!!

目指せ!最強の俺ガンダム!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧