アニメ・コミック

2015年6月24日 (水)

夜のヤッターマン。

1

夜のヤッターマンBlue-rayBOXが届きました。

タイムボカンシリーズの代表作ともいえるヤッターマンが平成の世に復活です。

とはいえ、今作の主人公はドロンボー一味なのですが。

BOXは全12話+前夜祭として放送された特別編に特典映像となっております。

コメンタリーがなかったのは少し残念ではありました。

裏話とか聞けたらよかったのですが。

同梱特典ですが、ブックレットに絵コンテ集、さらに作中で登場した絵本「ヤッターマンでんせつ」となっています。

この絵本を読んでレパードちゃんは大きくなったのかと思うと感慨深いものががが。


本編ですが、最終回のコンテがきちんとしたものに差し替えられていました。

放送当時は同じカットの使いまわし部分があったのですが、そこがやたらかっこいいヤッターワンの勇姿になってましたよw

しかしその他の内容には一切触れませんsign01

ただこれだけは言っておく、ドロンジョ様マジえんじぇー。

でもってボヤッキーとトンズラーはすごく素敵な保護者っぷりです。

みんなちゃんと自分の目でドロンジョ様の天使っぷりを確かめておくれっ><

2
あ、そうそう。

何気に収納ケースの内側にもこうしてイラストがw

見て損はない、わたし的にはそれだけは断言したい。

そんな素敵な作品に出会えたことに感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 5日 (日)

有希ちゃんmj天使!!

こんにちわ、ゆーりです。

今月からヤングエース好評連載中の「長門有希ちゃんの消失」のアニメが放送開始となります。

というか、スカパーでは昨日からでした。

地上波では今日が放送開始日ですね。

当然、視聴済みですよっと。

1話は原作1話から4話、クリスマスパーティまでのお話でした。

構成が若干変更になっていましたが、概ね流れは原作通り。

しょっぱなの寝てる長門を起こす朝倉さんのつむじアタック、原作ではセリフだけだったのが攻撃カットが追加されてました。

ただその後の朝倉さんを追いかけて廊下でこけて半べそかく長門のシーンがなかったのがザンネンです。

あとはその後すぐに階段で登場する朝比奈さん鶴屋さんコンビの出番がBパートの商店街までお預けになったため、森さんの出番まるっと無くなってちょっとショック。


しかし1話の一番の見どころと言えばやはり、そう!!


長門のお腹。でしょう


しかも原作はお腹までだったのがアニメではブラチラまでしてくれるんですよsign03

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

涼宮ハルヒと違い色んな方向に突き抜けたスピンオフならではでしょう。

有希ちゃんマジ天使です。

1クールでどこまでカバーするのかが心配ではありますが、オリジナル回とか入れてくるんでしょうかねぇ?

有希ちゃんの恋の行方を、娘を見守る親の気持ちで見守っていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月23日 (木)

ガッチャ!!

1ガッチャマンクラウズのBlue-rayBOXが届きました。大阪では放送がなかったため、観たくても観ることができなかった一品です。

スカパーで放送が開始された際、予約時間を30分間違えて訳のわからん番組が録画されてて焦りました・・・・・・。

兎にも角にも、これでガッチャマンが楽しめるわけですねっヽ(´▽`)/

2

3
ディスク4枚組で、全12話+最終12話のDC版を加えた13話、更に特典としてガッチャマンクラウズラジオ全13回が収録されています。

パッと見「どこがどうガッチャマン・・・・?」と思ってしまうのですが、いざ見始めるとぐいぐい引き込まれていきます。

主人公のはじめちゃんがいちいち可愛いです。

不思議ちゃんかと思いきや、その行動に意味のないものは何一つないという摩訶不思議ちゃんというwww

一人一人のキャラがしっかりしているので、全員気に入っちゃって大変ですね~。

2期の放送も決定しているので、今度は是非全国ネットで・・・・・お願いします!!

正直、オススメですっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月18日 (土)

なのはなのっO( ≧∇≦)O

なのはなのっO(<br />
 ≧∇≦)O
やっと去年の秋頃にゲットした一番くじ「魔法少女リリカルなのはイノセント」のラストワン、複製原画シルバーver.を飾ることができましたヽ(´▽`)/

ようやく日の目を見ることができて感無量デス。
なのは可愛いよなのは、世界一可愛いよっ☆ですね。
部屋がどんどんカオスになっていくのが堪りません。この調子でガンガンいくぞぉぉぉぉ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月12日 (木)

舞妓☆まどか

Photo先日京まふで手に入れることができなかった鹿目まどか 舞妓Verのフィギュアが、本日無事に届きましたsign03

見よこの艶やかさ(゚▽゚*)

可愛すぎましたな・・・・・犯罪的可愛さだ・・・・・。

2

こちらのイラストを元に作製されたわけですが、見事としか言いようのない出来だと個人的には思います。

3箱から出してみた~happy02

うん、全体的なバランスもいいし、なんだか手を合わせて拝みたくなるような神々しさすら感じるよ・・・・・・・まど神さまじゃないというのに・・・・・・・・w

4後姿。

この傘いいと思いません?いやぁ風情を感じますなぁ。

5まどか様の御尊顔でございます。

笑顔が素敵(*´Д`*)

それに何と言ってもこの髪飾りsign01うっかりすると折れちゃいそうで怖いwww

でも可愛いよねっ、ねっsign03

6
サイドから。

傘の模様いいなぁ…・同じの欲しくなりますねw

7おみ足。

着物の柄や高下駄?のクオリティもさることながら、台座にイラスト通りに紅葉を散らせる憎い演出。

現地で買えなかった時は絶望に魔女化しかけましたけど、こうして無事に嫁に来てくれて感謝感激雨あられです。

もともと数量限定予約ということでしたが、人気を受け、明日9月13日から9月30日までアニプレックス+で受注予約を受け付けるそうです。

公式案内では明日以降の予約は年末12月以降の順次発送となっていました。

手に入れられなかった人はこのチャンスをものにするべきだと思うのですsign03

奇跡も魔法もあったんです、はいsign03

この調子でほむほむの舞妓Verも是非フィギュア化を・・・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月24日 (水)

劇場版魔法少女まどか☆マギカ

こんばんわ、ゆーりです。

今日はお休み、そしてついに魔法少女たちが我が家にやってきました。

Madoka1あぁ・・・まど神様神々しいよぉぉぉぉ(*´Д`*)

Madoka2
こちらがジャケット裏面。なぜ・・・・なぜさやかちゃんだけ制服なんだwwwwww

Madoka3

パケを開くとこうなりま・・・・・・す・・・・・・・・さやかちゃぁぁぁぁぁん!!!!!crying

キュウべえまでいるのに・・・・・これは優遇なのか不遇なのか・・・・・wwwwww

Madoka4ディスクは計3枚。本編ディスク2枚とオリジナルサウンドトラックとなっております。

Madoka5
更にブックレットもついています。

中身はコンテやアートギャラリー、虚淵さんのコメントやうめてんてーの4コマが2本などなど。

肝心の内容は・・・・今日忙しくてまだ観れてないのですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

明日のお仕事は昼からなので、これから夜更かししてガッツリ観てから寝ようと思っています。

あぁ・・・楽しみだなぁ・・・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

K-ON!MUSIC HISTORY'S BOX

Keonn1本日発売のK-ON! MUSIC HISTORY'S BOXを手に入れましたよっsign03
これはアニメ「けいおん!」に使用された全楽曲が収録されたアルバムとなっています。

Keionn2中はこんな感じになっています。

CD12枚組、トラック数は実に258sign03

全部聞くのは一日仕事になりそうですね。

しかしBOXジャケットの放課後ティータイムが可愛すぎる(*゚∀゚)=3ハァハァ

このイラストコスのフィギュアが今月5月に一番くじプレミアムででるんですよね・・・・・・・とりあえず4万は取っておかないとな・・・・・・・(ぁ

Keionn6CDはそれぞれが時計モチーフになっており、時刻でディスクNoがわかるようになっています。これはDisc2ですね。

ちょっとしたデザインがオサレ、これもまたよし。

Keionn3カバーアートコレクション。過去のCDジャケットに使われたイラストが全て掲載されています。

Keionn4_2唯と澪のキャラソンジャケですね。あぁ・・・・愛い・・・・・・・うぃのぅ・・・・・・・。

Keionn5歌詞カードならぬ歌詞ブック。

見やすくていいですねw

TV版からPSP版、更には劇場版にキャラソンまで、サントラ含む全曲収録ということでトンデモボリュームですが、聴いてると放送時の楽しそうに歌う放課後ティータイムの顔が思い出されてあったかな気持ちになれます。

デスデビルの曲もちゃんと入ってるし、さわちゃん先生のあの超強力な歌声が聞けるのも嬉しいですしね。

放送も終了し、原作もすでに完結していますがこれからも放課後ティータイムを応援したいと思います。

えぇsign03たくさん貢いでみせましょうともsign03

だてにけいおん!だけでフィギュア40体越えしてないぜsign03

値段が値段だけに気軽におすすめはしかねますが(定価19800円)、好きな人には是非買えsign01といいたい一品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

アドリブ最高☆

Tfbw今日アマゾンから「ビーストウォーズ~超生命体トランスフォーマー~DVDSET」が到着しました。

1997年~1998年の放送らしいから、今から14~15年前ですね。

あのころはわたしも若かった・・・・夕方18時からの放送で、毎週晩御飯食べながら見ていたのをよく覚えています。

当時トランスフォーマーと言えば子供のころに見ていたヘッドマスターズとかの記憶が強烈過ぎて「動物の時点でトランスフォーマーじゃないやぃ!!」と思っていたりもしましたが、いざ見始めると面白くてたまらなかったというwwwww

もともとが海外の作品なので、翻訳するとセリフの尺が合わないことが多かったようでアドリブ全開なんですよw

節々に突然ボソッと入るつぶやきじみたアドリブに何度吹かされたことか。。。。。

今月から3か月連続でビーストウォーズ・ビーストウォーズメタルス・ビーストウォーズリターンズの三作が廉価版DVDSETとして発売されるので、昔を懐かしみたい人、興味がわいた人、声優さんのアドリブを堪能したい人は買って損はないと思います。

STOP・THE・WAR!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

上位フルコンプ!!

こんにちわ、ゆーりです。

今日はお給料日だったので、かねてから買いに行こうと思っていた「一番くじ ゆるゆり」が店頭に残っているかを調べに行きました。

近場ですぐ行けて取り扱いのある店舗は2店舗のみ。

希望を胸にいざやいざ!

そしてお店に到着して店員さんに何枚残っているかを数えてもらうと・・・・・23枚!!

しかもA~Eまでの上位きゅんキャラはすべて残っている形ではありませんか!!!

とりあえず10枚購入。

心の目を開き、迷いを捨てて自分を信じる!!

戸惑うことなく1枚ずつ選んでいくわたし。

そして選ばれし10枚のくじが我が眼前にその姿を現した・・・・・・勝負だ!!!

1枚目・・・・・G賞、まあ出だしは気にしないでいい。

2枚目・・・・・・・・・A賞キターーーーーーーーーーーーーヽ(´▽`)/

いい調子ではないですか・・・・そして3枚目。


E賞!チーナげっつ!!!

このまま行ってくれぇぇぇぇ4枚目!!!

B賞!!!アッカリィィィィィン!!!!!

よし!!勢いを途切れさせるな!!!5枚目だ!!!!!


な!なにぃ!!!再びA賞だとぉ!!!!

次!6枚目!!!

I賞、うみゅ!閑話休題!!

7枚目はどうだぁぁぁ!!!!!

C賞京子きたっ!!!!

よぉし次ぃぃぃ!!!!8枚目・・・・・・再びB賞あっかりーーーーん!!!

くっ・・・・残りは2枚・・・・・・・この2枚で結衣がくれば・・・・・・・こい!こいこいこい!!!

9枚目・・・・・・・・G賞・・・・だと・・・・・・・くっ、最後の一枚・・・・・お前にすべてを・・・・託す!!!


10枚目・・・・・・・・・・・・・・・・・D賞結衣きたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

レジの前で全力でガッツポーズ。

店員さんも「すごいですねー」とビックリしていました。

実を言いますと・・・・・残っていた23枚の内訳、ぱねぇんスよw

A賞×2、B賞×2、C・D・E賞各1、F賞×1、G賞×6、H賞×5、I章×4だったかな?


つまるところ、残っていた23枚の中に含まれていた上位賞をすべて引き当ててしまったというwwww

店員さんの「これで残りが売れなくなりそうでオソロシイです・・・・」のつぶやきをわたしは忘れない。

イェァ!!今日のくじ運マキシマム!!!

つーわけで、当たった商品の画像は続きから、どうぞ!!

続きを読む "上位フルコンプ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

えびてんの突き抜けっぷりが素敵。

秋の番組改編で夏アニメが軒並み終了し、10月から新番組ラッシュとなっております。

観るのが多すぎて困りますが・・・・・「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」がトンデモっぷりをまざまざと見せつけてくれておりますwww

最初観た瞬間「あれ?原作こんなノリだったっけ???」と思いもしましたが、ここまではっちゃけられるともう何も言うことはないsign03

トコトンまで突き抜けてもらいたいものです。

現在2話まで放送されましたが、1話の入りがまんま「聖闘士○矢」だしアテナ出てくるし教皇でてくるしなぜか別番組の烈火のヨロイギア出てくるし・・・・・EDが1983年放送のアニメ「

特装機兵ドルバック」のOP曲「地球にI LOVE YOU」だしwwwww

2話は某セーラー服美少女戦士だし、さりげなくウルトラセブンネタ放り込んでくるし、EDが1983年放送のアニメ「魔法の天使クリーミィマミ」OP曲「デリケートに好きして」だしとやりたい放題。

最後までこのテンションで突っ走って、是非ブルーレイのオーディオコメンタリーで思い出話に花を咲かせてほしいw

こういうバカなノリは好き嫌いが分かれると思いますが、個人的にはアリなので楽しみにしたいです。

来週は何のネタぶち込んでくるかなぁ・・・・ワクワク。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧