お知らせ

2009年9月15日 (火)

真説・十六夜夢想譚、更新。

サイトリンク:真説・十六夜夢想譚~天使と悪魔の見る夢は~

2009.9/15

『悪魔っ娘、ホームレス脱却!!』更新。

ついにゆーりが公園を離れることになりました。

新しい生活の場は・・・・というお話。

大事にされ続けた物には、やがて魂が宿る。

これを「九十九神(憑物神ともいう)」と言います。

公園の遊具にだって、きっと魂は宿りますよね?

 

だって何よりも、純粋な子供たちに囲まれてその生涯をすごすのですから。

 

全てに等しく幸せを。

そう願わずにはいられません。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年9月10日 (木)

真説・十六夜夢想譚、更新。

サイトリンク:真説・十六夜夢想譚~天使と悪魔の見る夢は~

2009 9/9

『動き始めた時の歯車』更新。

なりゅとゆーりの再会。

過去とはまたえらく趣の違う出来となりましたが、個人的にはこっちのほうがゆーりらしいかな?と思います。

当たり前のように全てを受け入れる、そんなわが道を行く姿を見れば、なりゅもきっと悔んでいた自分がなんだかむなしくなるんじゃなかろうかw

 

今後、ゆーりはなりゅの生徒としてがんばります!!(ぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

真説・十六夜夢想譚更新。

サイトリンク:真説・十六夜夢想譚~天使と悪魔の見る夢は~

8/30『止まった時間』更新。

一週間開いてしまいました^^;

前回、聖領学園の紹介となりましたが、今回はそこにいる先生。しかも何か意味ありげ・・・というかどこかで聞いた話な過去を持つ人の登場でございます。

もうネタがバレたも同然な展開ですが、ここはあえて謎のままw

ようやく物語が少し動くかな?ってな感じですね。

ちょっとずつ、ちょっとずつ、コツコツと進めていきますので飽きるまではお付き合いくださいなw

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年8月21日 (金)

真説・十六夜夢想譚。更新

サイトリンク:真説・十六夜夢想譚~天使と悪魔の見る夢は~

『閑話休題:聖領学園』更新。

今回は完全に説明ターンです。

神の住む街、聖領に存在する巨大な学園。

そこは一体どんなところなのか?を説明しただけw

登場人物一切なしの箸休めですね。

 

実際にこんな学園があったら、わたしは間違いなく皆勤賞だと思うw

そんなイメージで考えてみました><

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年8月17日 (月)

半年ぶり?

真説・十六夜夢想譚~天使と悪魔の見る夢は~

半年ぶりの更新となります。

あまりに久しぶりすぎて、話の構成をド忘れしている自分を発見しました(ぁ

あまりに久しぶりすぎて、内容を説明しても記憶の中で繋がらないと思うので気になる人だけリンクからどうぞ^^;

次回、過去作成してきたものより大分早いペースで『彼女』が登場します。

それが誰なのかは、次回までのお楽しみ・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

真説・十六夜夢想譚 更新

リンク:真説・十六夜夢想譚

 

さあ始めよう、新しい生活更新。

たくさんの人に見守られながら、悪魔っ娘が新しい日常に飛び出してゆきます。

これからの毎日はきっと、昔とは違う笑顔にあふれた素敵な日々になるとそう信じて。

はてさて一体どうなることやら。

 

と言うお話。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

真説・十六夜夢想譚 更新

リンク:真説・十六夜夢想譚

神の御所から② 更新。

 

ホームレス生活を始めるにあたって、やっぱり女の子一人は物騒でしょう!ということで書いてみました。

ちゃんと家族に見守られながらのホームレス(?)生活は安全かつ快適なものなのです!!

過保護なくらいがちょうどいい(ぇー

 

次回は悪魔っ娘の生活っぷりを書く予定です、お楽しみに?(なぜ疑問形

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

真説・十六夜夢想譚 更新

リンク:真説・十六夜夢想譚

真説・十六夜夢想譚「誕生!ホームレス悪魔っ娘☆」を更新しました。

 

過去に書いてきた夢想では、いきなり街中に当たり前のようにいたゆーりが、実は地上に降りてからしばらくはこんな生活してたんだよーというのを考えて書いてみました。

そのお陰でこの先の展開が過去とガラっと変わってきます。

やめときゃよかったと思いつつもう後のまつり。

タイトルはまんま「ホームレス○学生」からのパクリ(インスパイアといえw)です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

真説・十六夜夢想譚 更新

1月15日、「神の御所にて」更新。

 

ゆーりの魂を地上へ送り届けた女神のその後の動向を探ってみました。

前シリーズでも結局登場させずじまいでいた「ニーナ」が今回初登場です。

彼女の正体もいずれはっきりすることでしょう。

 

麻弥の簡易プロフィールは、三島麻弥というキャラがこの世に生を受けてからかれこれ十数年、一切変わっていないという筋金入りのベタ惚れっぷりですw

 

今までと展開を変えたことで、わたし自身先が見えません。誰か助けて下さい(マテ

最後に舞い降りた新たなる輝きの正体はいったい・・・・・ってあの口癖で前から知ってる人には一発でバレますがな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

真説・十六夜夢想譚 更新

一か月ぶりの更新となりました。

こまめに見に来てくれている人もいるので早めに更新したいのですがなかなか・・・^^;

物語でいうところのプロローグがまだ終わっていないってどういうこと?

 

過去の十六夜夢想譚とは少しストーリー展開を変えているので、自分でもまだ先の展開を作り切れない部分があるため、まだまだ時間はかかりそうですがのんびりやっていこうと思います。

 

登場人物の名前も出始めて、ようやく物語も始まりを見せつつあるかなーって感じです。

続きを考えるのは楽しいんだけど書く時間が欲しい・・・・><;

| | コメント (2) | トラックバック (0)