« 連荘二日目。 | トップページ | 風邪っぴき。 »

2016年10月30日 (日)

ワールドオブファイナルファンタジー

こんばんわ、ゆーりです。
先週発売になったPS4&PSvita用ソフト「ワールドオブファイナルファンタジー」を現在プレイ中であります。
それは『ミラージュ』と呼ばれるモンスター、『プリメロ』と呼ばれる二頭身キャラの住む世界で繰り広げられる大冒険。
主人公のレェンとラァンは、ミラージュを捕まえ使役するミラージュ使い。
気分はポケ◯ンゲットだZE!!

しかしこのゲーム、他と違うのは捕まえたミラージュの上に乗ったり、頭の上に乗せたりしてミラージュと一緒に戦うのです。
サイズはSMLの3種類。
サイズや属性を考えてノセノセしないと肝心なところで泣きを見ます。。。

結構戦略が大事だったりするところが憎いですね。

歴代FFキャラもちっちゃかわいくなって登場。
街やフィールドでは元になったシリーズのアレンジ曲が使用されるなど、シリーズプレイしてる人には懐かしくも新しい。
普通にゲームとしても楽しめるので、是非オススメしたいところです。

さあみんな、ミラージュゲットだぜっ!!

|

« 連荘二日目。 | トップページ | 風邪っぴき。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/64421968

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドオブファイナルファンタジー:

« 連荘二日目。 | トップページ | 風邪っぴき。 »