« もうなんかVR漬け | トップページ | れんきゅーだよっ »

2016年10月15日 (土)

納得しました。

こんばんわ、ゆーりです。
VRでミクさんのLIVEを見ていて思ったのが、ミクさんが少し小さく感じるということでした。
この微妙な違和感がどういうことか、考えてみました。
結論として、わたしが座っているからだという答えに達したわけですよ。
自分が座った状態でミクさんと目線の位置を合わせたら、そりゃ脳が錯覚起こすのも無理ないですよね。
なので、立ち上がった状態でミクさんが自分の前に立っているように位置を合わせて、そこから座る、という動作を組み込みました。
するとどうでしょう!今度はちゃんとミクさんが自分と同じ等身大の人間として感じられるようになったではありませんか!!
座った状態でのプレイが推奨なのは当然ですが、一度立ち上がり等身大の目線で設定したほうがより没入感が高くなるのだろうと思います。

あぁ~~~ミクさんがかわいくてこころがぴょんぴょんするんじゃぁ~~~~~☆

|

« もうなんかVR漬け | トップページ | れんきゅーだよっ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/64353781

この記事へのトラックバック一覧です: 納得しました。:

« もうなんかVR漬け | トップページ | れんきゅーだよっ »