« 今日は変な天気だったー。 | トップページ | 明日はどうなりますことやら・・・・・。 »

2016年10月 6日 (木)

はじめて知ったこと。

こんばんわ、ゆーりです。
今日はお休み、いつものように本屋さんに行きましたが、そこでひとつお勉強になる出来事がありました。
定期講読している月刊誌が5冊、電撃PSに小説や漫画など計20冊を購入。
合計金額が1万7千円になりました。
そこで、全額ポイントで支払ってやろうと思い立ったわけです。

わたしの現在の所持ポイントは2万2千ポイント、余裕です。

その旨を伝えると、顔馴染みの店員さんも「本当に、本当にいいんですか?」と何度も確認をして来ました。
基本的にそこまで貯める人がなかなかいない上に、一気に使う人もいないため店員さんも緊張するようですw

そうして意を決して会計を済ませようとした次の瞬間。


『一度に利用できるポイントの上限を超えています』
そう言われました・・・・。
どうやら一度に利用できるポイントは9999ポイントまでのようです。
店員さんも初体験で驚いてましたw

ひとつ、賢くなったある昼下がりの 出来事でございます。。。

|

« 今日は変な天気だったー。 | トップページ | 明日はどうなりますことやら・・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/64309509

この記事へのトラックバック一覧です: はじめて知ったこと。:

« 今日は変な天気だったー。 | トップページ | 明日はどうなりますことやら・・・・・。 »