« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

ワールドオブファイナルファンタジー

こんばんわ、ゆーりです。
先週発売になったPS4&PSvita用ソフト「ワールドオブファイナルファンタジー」を現在プレイ中であります。
それは『ミラージュ』と呼ばれるモンスター、『プリメロ』と呼ばれる二頭身キャラの住む世界で繰り広げられる大冒険。
主人公のレェンとラァンは、ミラージュを捕まえ使役するミラージュ使い。
気分はポケ◯ンゲットだZE!!

しかしこのゲーム、他と違うのは捕まえたミラージュの上に乗ったり、頭の上に乗せたりしてミラージュと一緒に戦うのです。
サイズはSMLの3種類。
サイズや属性を考えてノセノセしないと肝心なところで泣きを見ます。。。

結構戦略が大事だったりするところが憎いですね。

歴代FFキャラもちっちゃかわいくなって登場。
街やフィールドでは元になったシリーズのアレンジ曲が使用されるなど、シリーズプレイしてる人には懐かしくも新しい。
普通にゲームとしても楽しめるので、是非オススメしたいところです。

さあみんな、ミラージュゲットだぜっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月28日 (金)

連荘二日目。

こんばんわ、ゆーりです。
今日で二日目、当初の予定だとわたしは補助要員扱いだったためそこまで忙しくなることはないはずでした。

しかし、他所の班で病休が出たため急遽うちの副班長が持っていかれました。
そのせいでわたしがとばっちりですよー。
まだ覚えてる最中の区域を、いきなり一人でまるまま持たされるという。。。
覚えてる最中というか、昨日一日ついていっただけなんですがねw

ま、それでも誰より早く帰ってくる辺りがわたしらしいっちゃらしいところですが。

お陰でくたくただだだ。

明日も日勤、早めに休みませんとねっ。
というわけで、寝ます。
おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月27日 (木)

だるいわぁ

こんばんわ、ゆーりです。
今日から連荘スタート、初日から4連続日勤で面倒です。
早起ききらーい(ノ_≦。)

今日はそこそこ大変でした。
明日は平和ですか?
それは神のみぞ知る、です。

あぁ平和でなくてもいい、せめて普通に働かせて。。。

明日もご飯食べれたらいいなっ。


それじゃ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月26日 (水)

明日から6連荘。

こんばんわ、ゆーりです。
今日はお休み、いつものように本屋さんに行きました。
今日の戦利品は全19冊、1万6千円でした。

しかし明日から6連荘、おまけに日勤連打ですよ。
ゆっくり読書に勤しむ暇がありません。
くそぅ。

という事で、早めに寝ないといけないのですよー。
それじゃ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月25日 (火)

変な天気ー

こんばんわ、ゆーりです。
今日は夜勤、平和を願っていたのですが昼間は結構忙しくありました。
休憩はやはり都市伝説でしたね。

しかし今日は一日変な天気でしたねぇ。
雨降ったと思ったらすぐ止むし、晴れ間が見えたと思ったらパラつきだしたりいやんばかん。
結局合羽は昼間に少し着ただけでしたが、微妙な天気はどうにかしてほしいものです。
明日はお休み、本屋さんに行きますよっ。

それじゃ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月24日 (月)

平和求む!!

おはようございます、ゆーりです。
今日は夜勤、朝はのんびり過ごしています。
週明けという事で手間かかるのが少ないと思いますが、物数は多いはずなので注意が必要です。
今日は休憩取れるといいなっ。

さーて、朝ごはんたーべよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土)

休み開けたら途端にこれだっ。

こんばんわ、ゆーりです。
昨日で連休も終わり、今日から通常運転です。
しかし開けたらいきなり大忙しでした。
しょっぱなから休憩なしはご勘弁!
ま、明日はお休みだから構いませんがねー。

さあのんびりするぞ~!

そいでわ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月20日 (木)

明日で連休終わりです。

こんばんわ、ゆーりです。
明日で連休も終わり、平常運転に切り替えです。
しっかり休めたし、のほほんさせてもらえました。
ま、まだ明日一日残っているわけですがw

ラスト一日、寝るぞぉぉぉ(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月18日 (火)

PSO2コラボ、開始。

こんばんわ、ゆーりです。
今日で連休二日目です。
そしてPS4&PSvitaで配信中の「乖離性ミリオンアーサー」で、今日からPSO2コラボが開始されました。
はなざーさん、もといリサさんの攻撃がエグいです。
何ですかあのデバフなし14kダメランダムで最大4回って。。。。
フル支援&妨害じゃなきゃ耐えきれないですよ。
初見殺しにも程があります。
後はウィンドキメラですか。
割合ダメに加えて通常攻撃も重いという嫌がらせ。
ダメ量産してくる腕先に潰さないと怖いけど、自己強化してくる翼も放置できないという悲しい事実。
Iyahaya戦いがいがありますねぇ。

目指せ名声100!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月17日 (月)

れんきゅーだよっ

こんばんわ、ゆーりです。
今日から5連休です。
ただただおうちでゴロゴロします。
お出かけ?何処にもいきませんよ?
のんびりまったり過ごします。

あーねむいー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土)

納得しました。

こんばんわ、ゆーりです。
VRでミクさんのLIVEを見ていて思ったのが、ミクさんが少し小さく感じるということでした。
この微妙な違和感がどういうことか、考えてみました。
結論として、わたしが座っているからだという答えに達したわけですよ。
自分が座った状態でミクさんと目線の位置を合わせたら、そりゃ脳が錯覚起こすのも無理ないですよね。
なので、立ち上がった状態でミクさんが自分の前に立っているように位置を合わせて、そこから座る、という動作を組み込みました。
するとどうでしょう!今度はちゃんとミクさんが自分と同じ等身大の人間として感じられるようになったではありませんか!!
座った状態でのプレイが推奨なのは当然ですが、一度立ち上がり等身大の目線で設定したほうがより没入感が高くなるのだろうと思います。

あぁ~~~ミクさんがかわいくてこころがぴょんぴょんするんじゃぁ~~~~~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月14日 (金)

もうなんかVR漬け

こんばんわ、ゆーりです。
今日はお休み、午前中は本屋にお出かけ、午後はお昼寝。
夕方からPSVRを楽しんでいます。
ミクさんのVRライブやデレマスVRライブ、DIVAXのライブエディットなど、観るたびにキャッキャしてしまいますね。
色んな角度からライブを楽しめるのはうれしい限りですが、わたしは特にミクさんの後ろに移動して同じ目線でライブを楽しむのが好きです。
なかなかライブ中のミクさんの後頭部を見る機会なんてありませんからねwww
まさに守護霊(ぇ
今後もバンバン対応ソフト出てくるし、こりゃあたまりませんぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月13日 (木)

PSVR到着!!

こんばんわ、ゆーりです。
今日は本来お休みだったのですが、急遽お仕事になりました。
待ちに待ったPSVRの発売日だというに。。。

注文は済んでいましたが、前日、もとい当日朝の時点でも発送メール来てなかったのでずれ込みかなぁと諦め半分でいたのですが、帰宅したら届いてました。

早速プレイした感想ですが、スゲーです。

ミクさんが目の前にいます。
てを伸ばせば届きそうです。
でも届かないのです。
このもどかしさがたまりません。

他にもデレマスとか購入しましたが、やっぱすげーです。

未来に生きてるなぁと実感しましたよー。


ソフトどんどん増えたら嬉しいですね。
これはゲームの新たなる可能性です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月11日 (火)

明日から連休だああああああ

こんばんわ、ゆーりです。
今日は10時出勤、お仕事は夜間以外は平和でした。
案の定、夜間はうちの班だけ爆発です。
なんで・・・・なんでこんなに本数に差があるの・・・・・・・;;
結局最後に戻ってきたのはわたし、でも一番最初に処理終えて帰宅したのもわたし(ぇ
いやぁ戻ってきてからの処理の速さは天下一品でしたなぁw

明日から三連休、そして中日にはビッグイベントが待ち構えている・・・はず?
ワクワクが止まらない!!
さて、んじゃお風呂入って寝ます!
おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月)

祝日じゃねぇ平日だよ!!

こんばんわ、ゆーりです。
今日は祝日、でもお仕事でした。
昼間はまだよかったんです。
夕方もまだマシだったんです。
ここまでは平和な祝日だったのです。

しかし、問題は夜間でした。

到着の時点でうちがダントツなので、必然的に再配達も多いんですよ。
他の班の倍近い本数あって一苦労ですよ。
平日と同じ、どころか平日より多かったです。

こりゃ平日だよ。

疲れましたよ。

明日もお仕事ですよ。
10時出勤ですよ。

というわけで寝ますよ。
おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 8日 (土)

祭りめええええええ

こんばんわ、ゆーりです。
今日は久しぶりに10時出勤でした。
祭りのお陰でトラック立ち往生させられたらしく、到着が1時間半程遅れたらすぃ。
お陰で全ての作業がずれ込みずれ込み。
散々でしたよ。。。。。

しかし物数自体はそこまで多くなかったのでなんとかなりました。

明日で祭りは終わりです。
そして明日はお休みです。
もう!どこにも!でかけない!
寝てすごーす。

というわけで、寝ます。
おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 7日 (金)

明日はどうなりますことやら・・・・・。

こんばんわ、ゆーりです。
今日は大忙しでした。
夜間40件超えたときは死ぬかと・・・・・何とかしましたが。
それもこれも、明日明後日の2日間のせいだ!!
この週末、地元のお祭りなのです。
だから祭り前に受け取っておこうってお客さんが多いんですねー。
たまりませんねー。
その分明日は暇になるでしょう、だってみんな祭りに出てていないもん。
そこらじゅう通行止めくらいはしますが、週明けまでは少し楽ができる・・・・はず。
そうなることを夢見つつ、お風呂入って寝ます。
それじゃ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 6日 (木)

はじめて知ったこと。

こんばんわ、ゆーりです。
今日はお休み、いつものように本屋さんに行きましたが、そこでひとつお勉強になる出来事がありました。
定期講読している月刊誌が5冊、電撃PSに小説や漫画など計20冊を購入。
合計金額が1万7千円になりました。
そこで、全額ポイントで支払ってやろうと思い立ったわけです。

わたしの現在の所持ポイントは2万2千ポイント、余裕です。

その旨を伝えると、顔馴染みの店員さんも「本当に、本当にいいんですか?」と何度も確認をして来ました。
基本的にそこまで貯める人がなかなかいない上に、一気に使う人もいないため店員さんも緊張するようですw

そうして意を決して会計を済ませようとした次の瞬間。


『一度に利用できるポイントの上限を超えています』
そう言われました・・・・。
どうやら一度に利用できるポイントは9999ポイントまでのようです。
店員さんも初体験で驚いてましたw

ひとつ、賢くなったある昼下がりの 出来事でございます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 5日 (水)

今日は変な天気だったー。

こんばんわ、ゆーりです。
今日のお仕事は日勤でした。
朝から曇り空が広がり、嫌な天気でしたよ。
でもなかなか雨は降りださず、降り始めてもポツポツでだいじょうぶかなーって。

そしたら晴れ間が見え始めましてね、あ、こりゃもう平気そうだって思ったんです。

でも空は明るいのに雨はどんどんつーおくーなるーぎゃーーーー。


それが2回連続でですよー。
天丼なんていらにゃーですよー。
なーんか変な一日でしたにゃー。

明日は平和ですかにゃー?
そうだといいですにゃー。
そいでわ、おやすみなさいませませなのですニャッ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 4日 (火)

また台風くるのー?

こんばんわ、ゆーりです。
今日はお休み、お昼頃までぐっすり眠り、おうちでゴロゴロしていました。
どうやら、また台風来るみたいですねぇ。
もういいじゃなーい。
どれだけ影響でるかわかりませんが、細心の注意を払わないとですね。

さて、明日は日勤なので、早起きさんです。
それじゃ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 3日 (月)

忙しすぎた。。。

おはようございます、ゆーりです。
昨日は忙しすぎました。。。
配達件数200超えです。
8時間勤務で準備時間にトータル2時間くらい使います。
必然的に走れるのは6時間。

6時間で200配ろうと思ったら、1時間に30件弱。
移動時間コミコミで2分で1件配らないと終わりません。
物理的に無理です。

何とか残業1時間半で終わりましたが、力尽きました。

今日もお仕事なのですよー。
明日がお休みなので、何とか乗りきってみます。


それじゃ、お仕事頑張ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 1日 (土)

もうすぐ祭りなんだーよー

こんばんわ、ゆーりです。
今日は日勤、余裕で定時終了でした。
夜勤明けということもありかったるかったですが、無事終われてよかったです。

さて、地元では来週土日がだんぢり祭り、明日は試験曳きです。
それもあり、ガキどものテンションが上がりまくっています。
五月蠅いです。
煩わしいです。
ウザイです。
つい数分前も自転車で暴走してたガキどもが警察に追い回されてました。
なんとかにつける薬はないですね。
この1週間は騒がしくなるので仕事しづらくてかないません。
明日もお仕事なんですよねぇ・・・・・メンドくせぇ・・・・・・・。

少ないことを祈ります。
それじゃ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »