« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

9月30日・・・か。

こんばんわ、ゆーりです。
今日イベントがあったらしいです。
で、そこでファイナルファンタジー15の発売日が発表されました。
発売日は9月30日、更に主人公ノクティスが子供時代に遭遇した不思議な夢を追体験できる体験版とアニメ化、更に劇場化まで発表されてしまいますた。
アニメは全5話構成のようで、1話は早速本日よりPSstoreにて配信開始されました。
体験版も今日からです。
肝心のソフトのほうですが、通常版に劇場版ディスクもセットになっている限定版、更にノクトのフィギュアやサントラCDなどがセットになったアルティメット版が限定3万枚で予約開始されました。
 
今回はフィギュアはいいので、限定版の予約を済ませてまいりました!!

体験版をプレイしてみましたが、操作方法や戦闘などは覚えやすく、いろいろなギミックが搭載されていてフィールドを歩き回るだけでもなんかワクワクしそうです。
9月末にFF,10月にはPSVRとヤヴァイ状況ですが、ここは何とかするしかありますまい。

少しでも・・・・・少しでも積みゲーを消化しなくてわ・・・・・っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月30日 (水)

平和だったよー

こんばんわ、ゆーりです。
今日のお仕事は夜勤、定時出勤。
そこまで忙しくはなかったけれど、手放しで暇だと喜ぶほどでもない、そんな一日。
夕方と夜間は結構バタバタしましたがね~。
しかしまあ、結論から言えば平和だったと言っていいでしょう。



明日はお休み、そして明後日もお休みになったので連休です!!
明日はスターオーシャン5を買いに行かないといけないのです!!
スターオーシャンは3,4やりそびれているので久しぶりですよ~。
さあ、わたしを満足させて見せろぉぉぉぉぉぉ><
と、明日への期待を胸に眠りにつくのでありました。
それじゃ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月29日 (火)

どういうこと!?

こんばんわ、ゆーりです。
今日のお仕事は10時から、最終的に残業1時間50分ほどで済みました。
それはそれでいいとして、ですね。
夜間の配達中の出来事です。
お客さんとこ行って書留渡して、さあ次だーと思ってたら、書留受け取って家の中に入ったお客さんの声が聞こえました。

「なんかびっくりするくらい可愛らしい人やった!男の人なんやけど、なんか雰囲気がびっくりするくらい可愛らしかった!!びっくりした!!!」



って聞こえてきたんですよ・・・・・・どういうこと!?
どうやらわたしはお客さんをびっくりさせてしまったらすぃですw
明日は夜勤、明日もどこかでお客さんをびっくりさせてしまうのでしょうか・・・・すべては神のみぞ知る!!(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月28日 (月)

ちょいと体調不良。

こんばんわ、ゆーりです。
今日はお休みでした。
昨日、体調不良で職場に連絡を忘れたまま遅刻してしまい、上司に思いっきり怒鳴りつけられたうえに強制的に帰らされましてね~。

一応風邪による下痢だろうということでお薬をもらい、昨日今日と安静にしていたので今ではもう大丈夫です。
さて、周りに散々迷惑かけてしまいましたし、自身に対する信用はすでに底辺だ。
明日から気合入れて無理しまくらないといけませんのぅ。
せいぜい倒れないように努力しませんと。

明日のお仕事は10時から、無理しないという選択肢がわたしの中にない以上、とことんやるしかないわけですよ、ええ。
うし、んじゃ寝ますか。
おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月25日 (金)

読書の日

こんばんわ、ゆーりです。
今日はお休み、目が覚めるとそこは異世界・・・・何てこともなく、ただただお昼を過ぎただけでした。
寝起き数分でお昼ご飯を食べ、そこからは何かに取り憑かれたかのように一心不乱に読書にふけるわたしがいました。


数時間でお昼寝タイムになったけど(ぁ


目覚めて数分で晩御飯を食べ、そこからは(以下略。

そして今に至ります。


目が疲れますねっ。
そして悲しいかな、明日のお仕事は朝からなので、今読んでる本を読み終えたら寝ないといかんとですっ!!

もっと・・・・もっと本が読みたいぃぃぃぃぃ!!!!


しかし寝ねば・・・・くっ。
という訳で、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月24日 (木)

初音ミクProjectDIVAX購入。

こんばんわ、ゆーりです。
今日はお休み、午前中にPSVitaの初音ミクProjectDIVAXが届いたので早速プレイしていました。
fやf2のようなストーリー性のあるPVではなく、あくまでその歌の世界観のステージでライブを行うという感じの作りになっています。

これは・・・・本格的にVR対応期待していいのですよね・・・・・期待しちゃいますよ・・・・・。
しかし毎度毎度制作スタッフのいやらしさにニヤリとさせられますね。

ここぞ!というところで狙いすましたMEIKO姉さんのおっぱいのアップ。
よし!というところで見えそうで見えないミクさんのスカートがひらり。
いまだ!というところでルカねえの魅惑のふともも・・・・・・・。



わかっていらっしゃる(ぁ



この見事なまでの演出に毎回毎回ついついミスを・・・・・くっbearing
今回は今までと違い、モジュールを狙って出せないので、毎回「あのモジュールこいっ!」と祈らずにいられませんw
チロルは出たけどメモリアがまだ・・・・あのロリモジュ2大巨頭は早いとこ揃えたい・・・・・・。
秋のPS4版発売までには全モジュール揃えたいですね~。

さて、んじゃ頑張るぞっと☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月23日 (水)

熱くなったり寒くなったり。

こんばんわ、ゆーりです。
今日は暖かい一日でしたね。
まあ日が落ちてからはぐっと冷え込みましたが。
そして明日は最高気温が13度くらいまでしか上がらないって天気予報で言ってました。
冬に逆戻りとか言ってましたね。

こうもしょっちゅう暑くなったり寒くなったりされちゃ体がバカになりますよっ!!

いい加減春になってください、お願いしまふ。
衣替え、させてちょーよ><

明日、明後日はお休み、そしてDIVAX発売。
目一杯遊び倒しますよぉぉぉぉぉ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月22日 (火)

やはり風邪ですた。

こんばんわ、ゆーりです。
週末からくしゃみ連発してましたが、案の定風邪でした。
まだ完治とはいきませんが、今日は特にくしゃみがでることもなく、ただ少し頑張りすぎて頭が痛くなりはしましたが・・・・・。
明日一日頑張れば、24・25と連休です。
PSVitaの初音ミクProject DIVA Xが発売になるので、じっくりとミクさんに癒されようと思います。
明日は夜勤、もう前倒ししなくていいから午前中はのんびりできるじぇっ><

それじゃ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月20日 (日)

風邪か?風邪なのか!?

こんばんわ、ゆーりです。
今日は日曜日、でもお仕事。
夜勤でしたよっと。
一応平和と言っていいレベルだったのでそれはいいのですが、さすがに昼間と日が落ちてからの寒暖差激しすぎるでしょ!
夕方くらいからやたらくしゃみ出るようになって一苦労でした。
風邪なのか~風邪じゃないのか~~~。


インフルかっ!!(マテ
とりあえずお薬は飲んであるので、あとは様子見ですね。
幸い明日はお休み、のんびりできますからね~。

というわけで、サモンナイト6やってきます!!
おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月19日 (土)

久方ぶりに平和だったよー

こんばんわ、ゆーりです。
10時出勤は昨日で終わり、今日からは不測の事態でも起きない限り定時出勤で問題ありません。
そうそう不測の事態なんて・・・と思いますが、うちではそこそこの確率で不測の事態起きちゃうからなぁ・・・・・・・(ぁ
今日が平和だったからとりあえずよし!!
明日もお仕事、夜勤なので午前中はのんびりできますが、下手すりゃ10時出勤になるんですよねぇ・・・・。

早速不測の事態とかやめてくださいよほんとにもう!!
明日も平和であるようにと願いつつ、疲れ溜まってきてるんで早めに寝ます。
それじゃ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月18日 (金)

雨にうたれて。

こんばんわ、ゆーりです。
今日のお仕事は10時から、昨日と同じですね、ええ。
残業は2時間30分、仕事が全部終わってからの休憩で休んだ気なんてしやしません。
おまけに今日は夕方ごろから雨になりました。
結構な降りでした。
なんかめんどっちいという理由で合羽は着ませんでした。
冷たくて気持ちよかったです。
明日からはようやく定時でよくなるということなので、朝はのんびりできそうです。
しかし今日も疲れた・・・・・寝よう。
それじゃ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月17日 (木)

疲れたよー

こんばんわ、ゆーりです。
今日のお仕事は10時から、最終的に残業は2時間で済みましたが、夜間の配達が終わるまで休憩なしでした。
軽い脱水症状起こしかねませんぞマジで。。。
明日も10時ですが、とりあえず来週からは定時でいいようになるらしいのでようやく一安心できそうです。
ホント・・・・ソウナッテクレレバイイデスケドネ・・・・・・
さて、ちゃっちゃとお風呂入って寝ないと、ぶっちゃけきついですわー。
それじゃ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月16日 (水)

PSVR発売時期来た!!

こんにちわ、ゆーりです。
本日海外のイベントで、待ちに待っていたPSVRの発売時期と価格が発表されました。
発売時期は10月で、価格は44980円。
もう少し安いと嬉しいなと思っていましたが、5万以内なら全く問題ないという考えだったためキャパ内で万々歳です。
しかも発売日当日に6タイトルが収録された「THE PLAYROOM VR」がDLソフトとして無料配信されるようで、買ったけど対応ソフトないじゃん!てことにならないのはうれしい限りです。
他にも海外メーカーが5タイトル収録の「PlayStation VR Worlds」もDL無料配信されるという話もあるので、発売当日から11タイトルのゲームが楽しめることになります。

予約受付とかしないのかしら・・・・・?
もし開始されたら迷わず即購入ですよ!!

当初は上半期の発売とアナウンスされていたので夏頃と考えていましたが、10月ならあれじゃないですか?
ちょうどミクさんのPS4版の発売と同時期じゃないですか?
てことはDIVAXのVR対応マジで期待してていいわけですか?
もしそうなら狂喜乱舞ですよっ!!!

主要メーカーは軒並み参戦表明、全世界260近くのデベロッパが参戦となれば、これは期待するしかないでしょう。



詳細情報が早くほしい・・・・・ぜってー買うんだモンね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月15日 (火)

なんかやべー

こんばんわ、ゆーりです。
今日のお仕事は10時から、最終的に残業1時間30分ほどでした。

それはそうとしてです。
先日、配達先のお客さんと少しだけ世間話をしたのdす。
その時お客さんがわたしに「お若くても流石に疲れ溜まるでしょう」って聞いてこられたのです。

ん?なんかあれ?って思いまして、わたしがいったいいくつに見えるか聞いてみたんですよ。


そしたら、実年齢より一回り以上若く見られてました。

ひょっとして配達先のお客さんが軒並み慈しむような眼差しでわたしを出迎えてくれるのは、みんな同じように思ってるからなのでしょうか?
お客さんの思ってる通りだったら、わたし働きはじめてから一切歳をとってないことになってしまうw


わたしは人間をやめるぞーーー!!!
とはまだいいたくないwww

そう考えるとなんか人間離れしたみたいでやべーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月14日 (月)

ホワイトデーですってよ?

こんばんわ、ゆーりです。
今日は3月14日、世にいうホワイトデーとかいうやつだそうです。
チョコなんて一個ももらってませんし、わたしにゃ無縁な一日でした。
というか、お仕事で不在通知書いたりするときに日付さんざん見てるのに、帰宅してネットで見るまでホワイトデーというものの存在を記憶から抹消していましたよwww
あ、そういえばsign01
わたし自分で自分にチョコ送ったから自分から自分にお返しのもの買ってたやsign03
お~無縁ではなかった(ぇ
ま、どうでもいいですけどね・・・・・(トオイメ
明日は10時出勤、バタバタしそうだから休憩に入れる保証は一切ありません。
がんばるぞっ><


それじゃ寝るとしましょうかね~。
おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月13日 (日)

サモンナイト6買ってきたよっ♪

こんばんわ、ゆーりです。
今日はお休みでした。
本来ならば10日の木曜が休みだったのですが、なんやかんやで火曜日と休みが入れ替わり、そのおかげで10日発売のサモンナイト6を買いに行けなかったわけです。
予約はしてあったのですが、取り置き期間が発売日含めて4日間しかないため、今日を逃すと自動的にキャンセル扱いになってしまうのです。
それだけは避けたかった!
というわけで、朝から受け取りに行ってまいりました。

6

やっぱ黒星紅白さんのイラストはいいですのぅ。

そしてアティ先生ですよアティ先生!!パケ裏にはアティ先生の御姿があるわけですよ!!

これだけで買った甲斐があるってもんです・・・・・・・。


ただ惜しむらくはガンブレ終わらせないと始められないってことでしょうかw

積みゲー消化していかないとっ><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月12日 (土)

やすみだっ!!

こんばんわ、ゆーりです。
今日は夜勤、休憩もちゃんととれたし定時で終わったし平和な一日でした。
そして明日はお休みだだだっ!!
PS4のサモンナイト6、予約してあるの取りにいかないといけません。
取りおきが4日しかできないらしいので、明日取りに行かなかったらキャンセル扱いになってしまうのです。
シリーズ15周年、サモンナイトも息の長いシリーズになりましたねぇ。
大好きなアティ先生にまた会えるとあって大喜びです。
早く明日にな~れっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月10日 (木)

わんこっ!

こんばんわ、ゆーりです。
今日は2時間40分残業、クタクタでしゅばぃ。
それはそうとですねぇ、とあるおうちのゴールデンレトリバーなんですが、いつ行ってもぐでーっと寝てるわけなんですよ。
で、わたしが近づくとのそっと起き上がってきてゆったりとした足取りでこっちにくるわけですよ。
んでもって、そこのおうちの駐車場の柵越しにこっちに体向けて、しっぽブンブン振りながらこっちを見てくるわけですよ。
もう全身全霊で「さあ撫でろ!」と言わんばかりなんですよ。
なのでひとしきり撫でてあげるわけですよ。
そしたら満足したのかのそっと定位置に戻って即寝るわけですよw
あのわんこが走ってる姿、いまだに見たことがないな・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 8日 (火)

ガンブレ3、頑張ってます。

こんばんわ、ゆーりです。
今日・明日とお休みです。
朝からガンダムブレイカー3で暴れまわってました。

今のところ作った機体は3機。
一機目は黒をベースに武者っぽさを前面に押し出した機体です。
武器に武者ガンダムの日輪丸、銃は種子島、更にレッグパーツにアストレイレッドフレーム改を使用することで腰の脇差も常備です。

二機目は武者とは対照的に騎士をイメージ。
腕はデナンゾン、ボディはジンクス、ヘッドにぺイルライダーで甲冑っぽく仕上げ、武器は当然ヒートランス。
止めにレッグパーツを風雲再起にして・・・・・・馬じゃん!!!
騎士ケンタウロスですね。
三機目は傭兵っぽく、ABCマントでオシャレを演出してみました。
三機目に関してはもうちょっとデザインを詰めたいところですね・・・・・。

しかしまぁ、こうも好き勝手できるのは実にありがたい限りです。
アリーナで他の人が作った機体を見たりして「お~これかっちょえー」とかできるのも最高です。
みんなの俺ガンダムも力作ぞろいで、負けていられませんな!!

明日もお休みだし、三機目仕上げて4機目に取り掛かるとしましょうかっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 7日 (月)

風邪っぴき~><

こんばんわ、ゆーりです。
昨日の夜からなんかクシュンクシュン言うなぁと思っていたら、案の定風邪でした。
はなぢゅまれんじゃーの再来です。
お仕事はそこまで忙しくはなかったのですが、そこは我らがはなぢゅまれんじゃー。
鼻で息できないから苦しいのなんのってw
おかげで無駄な体力を消耗してしまいましたよ・・・・・down
お薬飲んで安政の大獄、あ、違った安静にしてなきゃですNE☆

幸いなのかどうなのかわかりませんが、明日明後日と連休になったため、そこで一気に風邪退治としゃれこみたいところですね~。
さて、んじゃ安静にしますかw
おやすみなさいませませ☆

続きを読む "風邪っぴき~><"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 5日 (土)

夏ですか!?

こんばんわ、ゆーりです。
今日は暑かったですね~bearing
確かに昨日の天気予報で、最高気温20度近くなると言ってはいましたがまさかマジでここまで暑くなろうとわ。。。(;;;´Д`)
ついいつものノリで防寒着てお仕事始めましたが、ものの30分もしないうちに「っだるぁぁぁ!!あっぢぃぃぃぃ!!!!」と防寒脱ぎ捨てましたw

しかし脱いだら脱いだで走ってる間は風がひんやりしているという摩訶不思議。

んでもって明日は雨なんでしょ~?
マジカンベンdown
明日も・・・明日もお仕事なんですよぉぉぉぉぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


更に月曜日もお仕事・・・・・・・クスン(ノд・。)
せめて明日は平和であるように願いつつ、とっとと寝ます。
それじゃ、おやすみなさいませませ☆

続きを読む "夏ですか!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 4日 (金)

ガンプラバトル、しようぜ!!

こんばんわ、ゆーりです。
今日はお休み、昨日の夜、いてもたってもいられずにPS4ソフト「ガンダムブレイカー3」をDL購入してしまいました。
後悔など微塵もありません。
ガンダムブレイカーは、普通のガンダムゲームと違い、ガンプラを使ってバトルを行うという作品となっております。
昨今で言うところの「ビルドファイターズ」古くは「プラモ狂四郎」の世界がゲームになったとお考えください。
登場期待は過去作の全機体+30機だったかな?
とにかく結構な数のプラもがでてきます。

自分だけの「俺ガンダム」を作り上げ、数多の猛者を打ち倒せ!!!


前作までは各MS毎にパラメーターが違っていたため、やっぱり最終的には強い機体のパーツを組み合わせるのがいいって流れだったんですけど、今作は違います。
全MS、全パーツパラメーターは同じ、更にトランザムや月光蝶、フルバーストなど特定のパーツを装着しないと使えなかったアビリティも使い込むことで取り外し可能に!!
えぇ・・・・見た目どっからどう見てもザクなのにいきなりトランザムぶちかましながら月光蝶で飛び回ることもできるんですよ・・・・・・。
これで本当の意味で好き勝手に「俺ガンダム」が作れるわけですねっ!
まだまだ始めたばかりですが、バンバン組み替えて世界にただひとつの「俺ガンダム」を作り上げて見せます!!


さあみんな!ガンプラバトルしようぜっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 3日 (木)

黄昏シリーズ完結!

こんばんわ、ゆーりです。
本日は三月三日、ひなまつり。
でもそんなのどうでもよかとです。
わたしにとっての今日、三月三日といえば・・・・そうsign01これですよこれっsign03

Photo

本日発売のPSVita専用ソフトシャリーのアトリエPlusですヽ(´▽`)/

PS3からの移植、アーランドシリーズに続き、黄昏シリーズもついに完結です。

買うなら当然、プレミアムBOXですよね~。

ソフトにミニタオル、3Dカードに限定版専用DLコンテンツ、そんでもって毎度おなじみの文鎮のセットです。

まぁ実際はガストショップでの購入なので、もひとつクリアポスターもついてきているのですがねw

今作の追加要素としては、追加ダンジョン、シナリオ、コスチューム、そしてアーシャ・ロジーの参戦といったところでしょうか。

積みゲがオソロシイことになっているので、プレイは少し先になるのでしょうが、そこはそれ、楽しみが増えたんだと思えばいいのですよっ。

そしてこうしてアトリエを紹介しておきながら、わたしは仮面ライダーをプレイし始めるのでありました(ぇ


明日はお休み、遊びまくれるぜぇぇぇ><

それじゃ、おやすみなさいませませ☆

続きを読む "黄昏シリーズ完結!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年3月 2日 (水)

お誕生日です。

こんばんわ、ゆーりです。
今日は3月2日、わたしのお誕生日です。
だからどうしたって話ですけれどもね。
今年はケーキがありましたよ!
シフォンケーキでしたよ!!
お誕生日に自分以外のお金でケーキ食べたの何年振りだろうか・・・・・。
しかし惜しむらくは、今年のお誕生日が水曜日だということでしょうか。
これが木曜日ならば、自分へのプレゼントにゲームソフト買うんですけどねぇ。
残念なことに明日発売のソフトはただ単に発売日に買うだけということになります。
おしい!
明日はVitaのシャリーのアトリエPlusとガンダムブレイカー3の発売日ですからね~。
あぁ楽しみだ・・・・・。


また!また積みゲーが増えるのだよ!!www
楽しみがたくさんあるということでいいじゃないですかw


さて、それじゃお風呂入って寝ますかね~。
おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 1日 (火)

怒っていいと思うんだ?

こんばんわ、ゆーりです。
今日のお仕事は朝から。
職場につくと大口の郵便が。
しかもご丁寧にすでに割ってあるという用意の良さ。

わかりましたいけということですね。。。。。

話によれば、今日明日の2日間で配れとのこと。
あれ?猶予期間3日じゃなかっけ?
でも配れというなら無理でも無茶でもしてやりますよ、ええ。
しかしそんなときに限って、業務研修で40分時間を喰うテスト。
その瞬間、わたしの中で「あ、こりゃ終わらんわ」という解が導き出されました。
事実、残業3時間付きました。


でもですねぇ・・・・・あれだけミーティングで2日間配達って言ってたのに、あとになって「やっぱり3日でいいみたい」とか言うのナシにしてくんない!?
どんだけ頑張ったと思ってんの?
3日の計配ならもっとやりよういくらでもあったわけですよ。
それならそうともっと早い段階で伝えてほしいわけですよ。
段取りってもんがあるとですばい。
ホントあったまくるわぁ・・・・・。
明日は夜勤で10時出勤、もう無理なんてしないなんて、言わないよ絶対。

それでわ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »