« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

うるーどしー

こんばんわ、ゆーりです。
今日は2月29日、4年に一度のうるう年。
今日生まれた人って扱い的にお誕生日どうなるんでしょう?

周りにそういう人いないから気になりますねっ。

さて、本日はお休みでした。
いつもの流れです、代わり映えしないなぁと我ながら思います。
そして、前の休みに13冊買ったにも関わらず、僅か4日で買う本が20冊あったという事実に驚きです。

本屋行って、本だけで2万越えるとかマジアリエナス。。。

でも仕方ないですよね!うるう年だし!

え?関係ない?アーアーキコエナーイ。

3月は月刊誌とか以外買わずに、月末一気買いしたらどうなるのか調べてみたい気もします。


明日のお仕事は朝から、早起きしなきゃなのでお風呂入って寝ます。
それじゃ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月27日 (土)

右足負傷。

こんばんわ、ゆーりです。
今日はついてなかったです。
物数はそこそこ、でも入力系統が大量で大わらわ。
それでもなんとかぢて少しでも早く終わらせようと猛ダッシュかましたとですよ。

そしたら一件目でいきなりです。
3階建てのハイツの3階、うぉりゃぁぁぁぁと階段駆け上がっていたら、どうやら清掃したばかりらしく軽く濡れてたんですね。
おまけに階段は鉄製で滑る滑る。
あと一段!てところで足滑らせて前にツンノメール。
その勢いのまま階段の角に膝をキョウダスール。
ゲキツウガハシール。

よりにもよって1件目ですよ。
そこから今日1日、ただひたすら痛みに耐えながらダッシュし続けるというマゾプレイでした。


まだ痛いです。

明日もお仕事だから、湿布でも貼ってなんとかしなきゃですなぁ。
ちなみに今はフクラミカケノお餅みたいに腫れてコブになっています。

生傷たえにゃー。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月26日 (金)

おぉ!暇だった!!

こんばんわ、ゆーりです。
今日のお仕事は朝から、平和だといいなーと思っていたのですが、その願いが聞き届けられたようです。
けっして少ないわけではなかったのですが、そこはそれ、みりきってやつですよ。

実際問題、時間給とって帰れるレベルだったのですがね、どうやら手間取ってるところもあるようで、そっち手伝ってたので定時になりました。

明日も朝から、明日はちょっと残業になる可能性が微レ存です。
がんばらにゃーと。
それじゃ寝ます。
おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月25日 (木)

仮面ライダーバトライドウォー創世を購入してみた。

こんばんわ、ゆーりです。
今日はお休みでした。
ここのところの休日の過ごし方は基本的に一つ。
朝10時前くらいに家を出て、本屋に行く。
家電量販店に行く。
本屋(2軒目)に行き、1軒目で売ってなかった本がないか確認する。
お昼ご飯を食べる。
帰宅。
この流れがもう基本行動としてスロットに装着されている状態ですね。
本日は本を13冊、ガオガイガーBlu-rayBOX2、そしてPS4ソフト「仮面ライダーバトライドウォー創世」を購入しました。
昭和、平成のライダーを使えるとあって嬉しい限りです。
一部平成ライダーのフォームチェンジも、最初こそ戸惑いましたが慣れればすぐに切り替えられるようになりました。
ゴーストがフォームチェンジではなく、必殺技で眼魂を切り替えて使う仕様なので、常時武藏でいられないのが少し残念でした。
あ、あとWとファングジョーカーが別ユニット扱いなのもしょうがないとはいえ切なかったですね。
難易度は、ノーマルとはいえヌルめに感じます。
好きなライダー使って無双するのを楽しむゲームです。
ハードだとどうなるのかわかりませんがねw
とはいえ、各ライダーの必殺技などもしっかり再現されており、仮面ライダー好きがうはうはするのには最適なのではないでしょうか。
DLコンテンツで追加ライダーバンバンきてくれないかなぁ・・・・・。


手放しでおすすめはしませんが、つまらないというほどでもないので買って損した~とは好きな人ならならないと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月23日 (火)

いつになったら暖かくなるんだろう

こんばんわ、ゆーりです。
今日のお仕事も昨日と同じく10時でした。
多くない限り定時って言ってたのに・・・・言ってたのに・・・・・・。
しかもみんな余裕で定時で終わってたし・・・・たし・・・・・。

まあそれもこれも、わたしが自分の休憩削ってみんなが早く終われるように段取り組んだからなのですが(ぁ


えぇ、わたしだけ休憩10分で残業1時間半ですよ?
まだ本調子じゃないってのにもぅ><



しかしまだまだ寒いですね~。
手袋できないから手だけがちべたいですよ。
早く春になってもらいたいものです。
雪が解けて川になって流れていってほしいものです。
つくしの子が恥ずかし気に顔を出してほしいものです。


夜間とか寒いとですよ!!!!


さて、明日も10時、また無茶しなきゃいけないのでとっとと寝ましょう。
そいじゃ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月22日 (月)

つ・・・つかれた・・・

こんばんわ、ゆーりです。
今日は夜勤、しかも前倒しで10時出勤でした。
物数はそこそこ、だけどかさばるものがやたら多くて大わらわ。
病み上がりには厳しかったですね、ホント。。。。。
持つ量が量なだけに、無理をせずにはいられないという悲しき性。
もうクタクタですよぉ・・・・。
明日も夜勤、一応めちゃくちゃ多くならない限り定時でいいといわれてるので、定時でお願いします。
もちっと体力温存させてもらいたいのっ!

それじゃ、体力温存も兼ねて寝ます。
おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月21日 (日)

長かったのう

こんばんわ、ゆーりです。
今日で連休がようやく終わりです。
予想外の体調不良があったとはいえ、この長さは逆に辛いですな。
元々予定があっての連休ならばいざ知らず、ただただ寝込んでいただけですからねぇ。

明日のお仕事、なんかあまりに久しぶり過ぎてボケそうで怖いですね。

とりあえずは普通に働ければそれでいいです。
さて、寝ますかねー。
それでわ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月20日 (土)

ようやく落ち着いたよ。。。

こんばんわ、ゆーりです。
今日もお休み、なんだかんだで結局6連休になってしまったわけですが、寝込んでたんじゃ意味ないですよねー。
本日は体調も安定し、ようやく普段の生活に戻れました。
この調子ならば週明けのお仕事も問題なさそうです。
まあまだ油断はできないので慎重にですが。


このままの調子が続けば問題ないと思います。
あと一日あるので、体調を完ぺきにしておきたいところですね。
というわけで、早めに寝るとします。
おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月19日 (金)

辛かった。。。

こんばんわ、ゆーりです。
今日は本来ならお仕事だったのですが、やむにやまれぬ事情でお休みさせてもらいました。
昨日の夜にヤバいかもと言っていましたが、よもや現実になろうとは。

あのあとお布団に潜り、さあ寝ようと思ったら腹痛がトンでもないことになりました。

結局、深夜0時から朝6時までにトイレに行くこと計10回。
熱も38度に達し、一睡も出来ませなんだ。

これが熱だけなら無理してでも働いたんですけど、症状が複数出たため、インフルの可能性を考えたわけです。
結果的にインフルではなくてよかったものの、体調不良は痛いですねぇ。

休みの間になにがなんでも治さなきゃだだだ。

さて、落ち着くまで待ってお風呂入って寝ます。
おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月18日 (木)

キケンかもしれまい。

こんばんわ、ゆーりです。
今日で連休が終わり、明日からお仕事です。
まあ1日働けばお休みなのですがw

しかし ちょっと危険な香りです。

お腹壊したぽ、さらに熱もありそうです。
極めつけに、暖房入れてお布団に潜っているにも関わらず猛烈に寒さを感じます。
歯がガチガチ言って、指先が震えるレベルです。


これで明日のお仕事を乗りきるのか・・・・頑張ろう。

とりあえず明日さえなんとかなれば、土日で回復できるはず。
そう信じて、今は寝ることにします。

それでわ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月17日 (水)

のぼせたー

こんばんわ、ゆーりです。
のぼせました・・・・お風呂で電子書籍は時間を忘れます・・・・・。
気が付きゃ40分くらい集中して小説読んでた・・・・・・・。
危険です。
小説ハヤメテ漫画ニシヨウ。。。

さて、今日で連休2日目、本日ものんびりまったりでした。
明日で三連休も終わり、いけにえと雪のセツナを買いに行かなくてわ。
あと散髪しなきゃだ。
しかし明後日一日働いたらまた土日休みなんですよね・・・・・。
なんか感覚おかしくなりそうですが、まあいいでしょう。
とりあえず軽くふらっとするので、おとなしく横になって体を休めるとします。
それじゃ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月16日 (火)

チョー寝たぜー

こんばんわ、ゆーりです。
今日から再び三連休、初日の本日は・・・・・15時まで寝ていましたwww
なんだかんだで疲れもたまっているのでしょうかねぇ。
残り二日で完全に疲れを抜ききりたいところです。
あんまり出かけることもないでしょうし、おうちでご~ろごろしますよ~。




本屋にはいくでしょうけど(ぁ
さて、んじゃとっとと寝ます。
おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月15日 (月)

一気に冷えたー

こんばんわ、ゆーりです。
今日のお仕事は夜勤、定時で問題ありませんでした。
週明けということもあり一日平和でほっと一安心。
しかし今日は寒かったですねぇ。
昨日の陽気が嘘のようです。
こうも寒暖の差があると、ほんと体おかしくなりそうですよねー。

ぜってー風邪ひきますな、これじゃ。
明日からまた三連休、のんびりまったりするのです。
それじゃ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月14日 (日)

連休が終わりました。

こんばんわ、ゆーりです。

今日で三連休も終わり、明日は夜勤です。
今日はお昼まで爆睡、ご飯を食べてから少しだけお部屋の片づけを行い昼寝。
晩御飯まで爆睡し、晩御飯を食べたのちドラクエビルダーズに勤しんでいました。
まさに理想的な休日と言えるでしょう(ぁ
ドラクエビルダーズは大一章ラストバトル前まで来ました。
メルキドシールドを作ればバトルだだだ!!
少しづつですが確実に進んでこうと思います。
来週はいけにえと雪のセツナと艦これ改が出ますしね~。
やることイパーイで毎日が楽しいです。
明日一日頑張れば、明後日からまた三連休なので(ぉぃ)気合入れていきませんと!

それじゃ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月13日 (土)

タブレットいいなっ

こんばんわ、ゆーりです。
今日で連休二日目、夕方から降りだした雨が凄いです。
どーしゃぶーりー。
休みでよかった・・・・・。

今日は午前中ドラクエやって、午後からは読書三昧です。


お陰で眠い。。。

それはそうと、先日タブレット買い換えましたがいいものですねっ。
現在、この記事を書いてるのは、実はお風呂の中だったりしますw
防水加工、オソルベシ。

これでお風呂でも作業ができるじぇい❕

明日もお休み、この後少しのんびりして寝ることにします。


それでわ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月12日 (金)

この時間泥棒めっ☆

こんばんわ、ゆーりです。
今日はお休み、もとい、今日からお休み。
三連休です。
先日突如としてタブレットがいかれちまったんで、今日新しいの買ってきました。
エクスペリアタブレットZ4、最新型ですね。
しかし一つだけ悲しい出来事がががが!!

電子書籍リーダーの対応拡張子が変更になったのか、はたまた純粋に仕様変更されただけなのか、PDFで取り込んでもサムネ表示と作者名でのまとめができなくなっていました。
読む分には普通に読めるんですけど、昔みたいにページ送りじゃなくてスライド表示なのでちょっと違和感。
対応拡張子に変換できるソフト探して自炊しなおさなきゃな~。



さて、それはそれとして今回のタイトルの時間泥棒さん。
えぇ、みんな大好きドラクエビルダーズですw
まだ1章すらクリアしていませんが、こうなりゃメルキド大改造してやると思い至ってしまったのが運の付き。
ついさっきまでまだ23時前か~と思っていたのに、あっという間に日付変わろうとしていますよ・・・・・・こえー。
しかし楽しすぎる・・・・・・頑張ってメルキド再興しないと・・・・・・・。
という建前を胸に、破壊活動にいそしむのでありますwwww

明日もお休み、さあどこまで完成に近づけるかなっ!

そrじえじゃ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月10日 (水)

忙しいのはわたしだけ。

こんばんわ、ゆーりです。
今日は少なかったんです。
少なかったんですよ、確かに・・・・・・・。
でもその分時間指定とか全部わたしんとこに回ってくるんですよっ!
余裕で終わるんだからちょっと寄り道してくれりゃいいのに、面倒だったからって理由でわたしに押し付けるんですよ!!
おかげでわたし一人だけ休憩も取れず、飲まず食わずでふらふらになりながら全力疾走ですよ・・・・・・・。
明日もお仕事ですよ。
祝日で三人体制だからたぶん大丈夫だと思いますけど、お願いだから休憩くらいとらせてよ・・・・・・・・くっ!


もうクタクタです、寝ます。
それじゃ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 9日 (火)

暇だったのにー

こんばんわ、ゆーりです。
今日のお仕事は案の定10時でした。
行ってみてビックリ、めっちゃ少ないでやんの。

なんでこの量で前で呼んだし・・・・・・いらNEEEEEEEEEEE!!!!!

ほんと平和を通り越して苦痛でしたよ。
みんな定時でとっとと帰ってるのに、わたしだけ残業2時間なんですよ。
無意味ですよ。
 
明日も平和なんですよきっと。
でもわたしだけやっぱり10時なんですよきっと。
無駄な残業だけが増えていくんですよ・・・・・・。
はぁ・・・寝よう。
おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 8日 (月)

きゅうじつ!

こんばんわ、ゆーりです。
今日はお休み、午前中はいつものように本屋に行きご飯を食べ帰宅。
午後からは読書にいそしみ、録画してあった番組を片っ端から視聴。
典型的な休日の過ごし方ですね。
な~んも考えずにただ読書とテレビだけで一日を消費する。
この無為な一日がたまらなくうれしいわけですよ。
明日は夜勤、たぶん定時で行けると思うのですがはてさて。

さて、んじゃ寝るとしましょう。
それじゃ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 7日 (日)

ゆき!

こんばんわ、ゆーりです。
今日は日曜日、でもお仕事。
そいでもって安心と信頼の10時出勤。
いやだからなんでうちの班だけ尋常じゃない量なわけ・・・・・?
みんな定時なのに、うちだけ余裕で残業なんですよ?
他の班が多いといってる量、わたし達にしてみれば涙流して喜ぶほど平和な量なんですよ?
いじめですか、そうですか。。。。
ほんと何とかしてほしいもんです。

それはそうと、今日は雪が降りました。
数分だけ(ぁ
朝は雨でした。
数分だけ(ぇ
今日は雨のち曇りのち一時雪のち晴れでした。
寒かったです。

来週からはあったかくなるらしいので安心ですね。
さて、明日はお休み、のんびりまったり過ごしましょうか。
それじゃ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 6日 (土)

何気に数年ぶりでした。

こんばんわ、ゆーりです。
今日も日勤、これで三日連続日勤です。
実を言いますと、年末の繁忙期以外で日勤3連荘って数年ぶりの快挙だったりします。
多くても月に4~5日しか日勤がないのが当たり前な状況でしたからねぇ・・・・。
しかしこれでまたしばらく日勤が続くことはありません。
今回のシフトで最大二日・・・・いや、日曜日入れたら3日ってのが一度ありますね。
平日3日はない、か。
その代わりといっては何ですが、今回のシフト、3連休は普通に2回あります(ぁ
次の日勤は再来週末、あぁ・・・起きれるか不安だぁ・・・・・・。
明日は夜勤、たぶん10時出勤になると思います。
平和でなくてもいい、せめて休憩には入らせてほしい・・・・・。
よし、んじゃ寝るとしますか。
おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 5日 (金)

最後の最後で・・・くっ!

こんばんわ、ゆーりです。
今日のお仕事も日勤、早起きも慣れてきましたよ。
本日は物数も少なく、チラシも昨日より少ないので余裕でした。
実際、定時間違いなしって時間に帰局したんです。
清算も済ませて、あとは入金するだけという段になって事件は起きました・・・・・・・・。
お財布のチャック、ちょっぴり開いてた。。。
さあ入金だーとカバンからお財布取り出した瞬間・・・・・・ばらばらばらばらーーーーーぎゃーーーーーーー!!!
小銭ぶちまけちっち。
拾い集めるのに手間取って、定時で帰ることができなくなるという摩訶不思議。
明日はまた日勤、明日も早起きさんです。
んじゃ、寝るとしますかね~。
おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 4日 (木)

ひ・・・人手を・・・・人手をぉぉぉぉぉ

こんばんわ、ゆーりです。
今日は日勤、ちゃんと6時半に起床し特に体調におかしなところもなくお仕事に迎えました。
お仕事自体はそこまで忙しくはなかった・・・・といいますか、ぶっちゃけ暇なレベルの物数だったのですが・・・・・くっ!

いかんせん人手不足なのです。
現状カッツカツの状態なのですが、今月末で一人抜けるのが決定しています。
おまけに一名病気療養中、3月末にはさらに抜ける予定。
にっちもさっちもどうにもブルドックです。

そのため、バイト募集のチラシを配達しないといけません。
いくら暇でも、さすがにチラシ配りまでさせられてちゃ終わるもんも終わりません。
しかも3日で配らないといけないらしく、昨日から3日なのに昨日は全く配っていなかった模様。
おかげで今日は散々でしたよ・・・・・くっ!
もちっとゆとりのあるお仕事したいもんですね。
明日も日勤、まだチラシ残ってるので明日もバタバタしそうです。
今日よりはマシだと思いますが。



さて、んじゃ早めに寝るとしましょうか。
おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 3日 (水)

読書の冬

こんばんわ、ゆーりです。
今日はお休み、お昼までぐっすりさんで午後からは読書三昧。
BGM代わりにマジカルミライ2015のBlu-rayを流してました。
買いこんである本の消化率もだいぶ上がりました。
まあ・・・・またすぐ増えるから堂々巡りですがw

明日のお仕事は朝から、少し前のように起き抜けのめまいとかないようにとっとと寝ます。

平和だといいな。

それじゃ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 2日 (火)

めんどっちかったー

こんばんわ、ゆーりです。
今日は夜勤、しかも久方ぶりに定時出勤でした。
物数は少なく、これはラッキーと思ったのです・・・・・・が。
そうは問屋が卸しませんでした。
この2月から使用する端末が新しいものに変わったのです。
しかもその端末の使用研修を行ったのはもう半年近く前。
使い方なんて覚えてるわけないじゃないですか。
おまけにシステムの変更であっちもこっちもてんやわんや。
終わるもんも終わらねぇ・・・・・・・。
定時では終わりましたが、無駄に体力消耗しましたよ。
幸い明日はまたお休みなので、少しまったりして英気を養いましょう。


それじゃ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 1日 (月)

マージーカー

こんばんわ、ゆーりです。
今日はお休み、朝からドラクエビルダーズをプレイし、10時になったとこで本屋にお出かけ。
本を買ってご飯食べて帰宅後読書。
15時過ぎにお昼寝。
18時起床、晩御飯。
再びドラクエビルダーズプレイ。

悲劇はその時起きた。



ビルダーズひと段落して、さあセ^-ブするかなーと思いセーブポイントについた瞬間・・・・・・PS4の電源が落ちました(ぁ
故障とかでもなんでもなく、たまーに勝手にスタンバイモードになったり電源切る画面になったりします・・・・よね?
原因はわかりません。
ひょっとしたら家電全部ソニー製品でまとめて、全部を連動させているのでそのうちのどれかと競合して反応してしまってる・・・とか?
まあそれ以外は問題ないので大丈夫と思います。


しかし・・・・・数時間が無駄になりましたな・・・・・ヨヨヨヨヨ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »