« ねむねむー | トップページ | 寒い?違う!痛いだ! »

2016年1月23日 (土)

一瞬、ヤヴァイと思った今日。

こんばんわ、ゆーりです。
今日は朝から、早起きしようと思いつつ寝たら早起きしすぎた今日この頃なわけでした。
昨年アニプレで予約していた魔法少女まどか☆マギカのあんさや舞妓フィギュアが届くとあって、何がなんでも18時までに終わらせて帰ると意気込んで仕事に向かったのですが・・・・・惨敗でした。


まず物数が多い。
そして全戸配達の郵便が到着。
通常1週間の猶予期間もって契約のはずなのに三日で配達という無茶ぶり。
誰だ契約したバカは。
おまけに中途半端に大きい小包やらなんやらでバイクのキャリーBOXのふたが閉まらないという悲劇。
さらに追い打ちで雨が降り出す悪夢。

天気予報では夕方からだったと記憶していたので油断していました。
合羽用意してないよ!!
しかもキャリーBOXのふた閉まらないもんで何とかしないと郵便がずぶぬれにぃぃぃぃ。




最終手段。

着ていた防寒服を脱いで、ふたが閉まる量になるまで濡れないように覆う。
はい、吐息が白く染まる雨の中、ポロシャツ1枚でずぶ濡れになりながら配達です。
どんどん体温が下がっていくのが感じられます。
手の感覚がなくなってきます。
遠くに軽くお花畑が見えた気がした・・・・・・・。
40分ほどでふた閉まるようになったので耐えられましたが、もうちょっと時間かかったらヤヴァかったかもしれまい。


仕事終わったときのあの体の震え具合は危険信号だったのかもw
帰宅後お風呂でしっかりあったまったので今は何とも有馬温泉。
お布団が至福ぅ~~~♡
明日は夜勤、でもたぶん前倒しになると思うんで早めに寝ます。
そいでわ、おやすみなさいませませ☆

|

« ねむねむー | トップページ | 寒い?違う!痛いだ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんな雨の中よく生きて戻られました。
全くもう。無茶し過ぎです。
合羽取りに局へ戻ってください。
何はともあれお疲れさまでした(^-^)

投稿: あまと | 2016年1月24日 (日) 03時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/63110389

この記事へのトラックバック一覧です: 一瞬、ヤヴァイと思った今日。:

« ねむねむー | トップページ | 寒い?違う!痛いだ! »