« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

ふははははー

こんばんわ、ゆーりです。
今日も昨日に続いて朝からお仕事でした。
昨日のこともありましたし、さすがに二日連続で遅刻なんて馬鹿な真似するつもりもありません。
なので昨夜は早めに寝たのです。




そしたら・・・・早く寝た分早く目覚めたのです・・・・・・・・・。
睡眠時間は変わらないとです・・・・・。
仕方がないので二度寝しないでいいようにドラクエビルダーズやって時間つぶしてました。



お仕事自体は毎度のことながらうちの班だけ大忙しでした。
ホント、マジかって感じです。
それでも残業2時間してなんとか全部終わらせたのでよしとしませう。
明日はお休み、本屋行って買い物してのんびり読書としゃれこみましょう。
それでわ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月30日 (土)

なんかおかしい・・・・。

こんばんわ、ゆーりです。
今日のお仕事は8時からだったんですがね、30分遅刻してしまうま。
でもなんかおかしいんですよー。


今朝6時半に普通に起きて、さあ着替えてから時間つぶそうと着替え始めたんですよ。
そしたらいきなり軽くめまいきて、起き抜けで頭に血が回ってないのかな~と思いベッドに腰かけて少し落ち着こうと思ったんです。
んで腰かけたところまでは覚えてる。
 
次気が付いたら8時になってました(ぁ
そこから即家を出て、結局遅刻30分というわけさぁ。


でもね、今日は一日ずっとなんかふわふわした感覚が抜けなくて、バイクで走ってる間もずーっと頭にもやがかかったみたいな感じだったー。
よく事故らずに済んだなと思いますよ。
明日も朝から、明日までにはなんとか復活したいところですね。
さて、んじゃとっとと寝ますよ~。
おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月29日 (金)

町を作るぞ!!

こんばんわ、ゆーりです。
今日はお休み、朝から予約してあったPS4版ドラゴンクエストビルダーズを取りに行き、本屋さんによって帰宅しました。
ドラクエ版マイクラなビルダーズですが、体験版一歩先に進んだところから一気に使える素材が増えておっとろしいことになります・・・・・w
山切り崩してトンネル掘ってたら海に落ちたのもいい思い出です(ぇ
街の真ん中に落とし穴掘って遊んでたら夜になってしまい、落とし穴の中でゴーストとタイマンはる羽目になったのもいい思い出です(ぁ
どんな町を作ろうか、考えてる時間がやたらと楽しい件について。
原型なんて留めてなくていい!そもそも原型を覚えていないから!!



ただただ無心に堀作ってるのが無駄に楽しい作品です。
これは・・・・・・いいものだ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月28日 (木)

ねむーい

こんばんわ、ゆーりです。
今日のお仕事は10時出勤、少しはマシかと思ったのですが、想像以上の忙しさでした。
残業は2時間40分、休憩に入れたことだけが救いでしょうか。
疲れました・・・・・実に疲れました・・・・・・・。
今日発売のドラクエビルダーズ、早く終われたら受け取りに行こうと思っていたのにそんなの夢物語でした。
明日行ってきます。
さて、お風呂入って寝ますよ~。
もう眠くて眠くて・・・・・Zzz
それじゃ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月27日 (水)

休憩に・・・入れた!!

こんばんわ、ゆーりです。
今日のお仕事は10時から、残業2時間弱といったところですねー。
しかし今日は休憩にちゃんと入れたんですよ!!
しっかり1時間とれたんですよ!!!
奇跡ですよ!奇跡!!
明日も入れるといいなぁ・・・・・・。


そして今日、ゆゆ式のBlu-rayBOXが届きました。
ヘビロテで視聴する気満々ですよっ。
コメンタリが楽しいですw
テレビ放送時に録画してあったのですらヘビロテだったというのに。。。
な~んつってつっちゃった♪が頭から離れませんよっ。
次は苺ましまろのBOX買おうかな~。

さて、のんびりしたいところですが明日も10時なので早めに寝ないといけません。
それじゃ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月26日 (火)

程よい寒さでした。

こんばんわ、ゆーりです。
今日のお仕事は朝からでした。
昨日までの寒さがあったので戦々恐々していましたが、いざ働いてみるとそこまで寒いわけではなく安心しました。

なんというか・・・・いい感じ?

走り回ったら若干汗ばむくらいでしたよー。
残業は一時間、これもまたほどほどな感じです。
今日はほどほどな一日、と言えるでしょう。
明日は夜勤、でもって10時。
平和だと・・・・いいなぁ。
さて、んじゃ寝るとしますか。
おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月25日 (月)

チョーさみー

こんばんわ、ゆーりです。
今日も寒かったですね~。
幸いわたしはお休みだったので、おうちでぬくぬくしていましたが。
それでも本屋さんに行く際に外出した時は縮こまりましたよー。
吐く息が白くなると絶対にゴジラの放射能火炎ごっこしますよねっ!
これはもう決定事項ですよね?ね?
両手にハサミを持って「フォッフォッフォッ」って笑ったり、服を頭まですっぽり被って「じゃみら~」ってのと同じくらいメジャーですよね?ね?ね?




おっと年齢がばれるな(ぁw

そんな季節なわけですよ。
後半二つは季節関係ないですが。
天気予報では寒波は明日までと言っていましたが、ということは明日はまだ寒いってわけで・・・・・。
おまけに明日はまた朝からなのです。
早起きできるかにゃぁ。

今日は早寝しないといけないようですね。
それじゃ寝るまでぼけ~っとしてクマー。
おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月24日 (日)

寒い?違う!痛いだ!

こんばんわ、ゆーりです。
今日は夜勤・・・・とは名ばかりですね。
朝7時半過ぎに電話がかかってきて9時出勤になりました。
日勤と1時間しかかわらないんじゃ夜勤でもなんでもないじゃなぁ~い。

肝心のお仕事はと言いますと・・・・・・・・・・きつかった!

物数の多さもさることながら、やはり今日一番の敵は寒さでしょう。
顔やら手やらもう冷たいの通り越して痛いんですよ・・・・・凍え切って手に力入らないとですよ・・・・。
ガッツリ残業3時間付くし、昨日今日で合計24時間働いてますしねっ。
明日もトンデモな寒さになるみたいですけど、幸いなことに明日はお休みなのです。

出かけたいけどその気力があるかどうか・・・・・疑問ですね。
とりあえず、今日はもうオフトゥンから出ない!!
おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月23日 (土)

一瞬、ヤヴァイと思った今日。

こんばんわ、ゆーりです。
今日は朝から、早起きしようと思いつつ寝たら早起きしすぎた今日この頃なわけでした。
昨年アニプレで予約していた魔法少女まどか☆マギカのあんさや舞妓フィギュアが届くとあって、何がなんでも18時までに終わらせて帰ると意気込んで仕事に向かったのですが・・・・・惨敗でした。


まず物数が多い。
そして全戸配達の郵便が到着。
通常1週間の猶予期間もって契約のはずなのに三日で配達という無茶ぶり。
誰だ契約したバカは。
おまけに中途半端に大きい小包やらなんやらでバイクのキャリーBOXのふたが閉まらないという悲劇。
さらに追い打ちで雨が降り出す悪夢。

天気予報では夕方からだったと記憶していたので油断していました。
合羽用意してないよ!!
しかもキャリーBOXのふた閉まらないもんで何とかしないと郵便がずぶぬれにぃぃぃぃ。




最終手段。

着ていた防寒服を脱いで、ふたが閉まる量になるまで濡れないように覆う。
はい、吐息が白く染まる雨の中、ポロシャツ1枚でずぶ濡れになりながら配達です。
どんどん体温が下がっていくのが感じられます。
手の感覚がなくなってきます。
遠くに軽くお花畑が見えた気がした・・・・・・・。
40分ほどでふた閉まるようになったので耐えられましたが、もうちょっと時間かかったらヤヴァかったかもしれまい。


仕事終わったときのあの体の震え具合は危険信号だったのかもw
帰宅後お風呂でしっかりあったまったので今は何とも有馬温泉。
お布団が至福ぅ~~~♡
明日は夜勤、でもたぶん前倒しになると思うんで早めに寝ます。
そいでわ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ねむねむー

おはようございます、ゆーりです。
今日のお仕事は朝から、このあと出勤なわけですが・・・・・眠いですw

昨夜は日付が変わってすぐに寝るためにオフトゥンに潜り、そこから30分しないうちに眠りに落ちた。。。と思います。


そして朝、あ~よく寝たと目覚めてみれば。

4時半?

よく寝てねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

さりとてそのまま二度寝に入れば起きれない可能性ががが。
仕方がないので起きてます。

お陰で頭はスッキリしてますがね!
もはや寝起きって時間じゃないしw
よし、このイキオイのまま頑張ってお仕事終わらせよう。

それでわ、行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月22日 (金)

また寒くなるのかぁ

こんばんわ、ゆーりです。
今日もお休み、昨日本屋さんにいったというのに今日も行ってきましたよー。
でもって10冊買ってきましたよー。

あぁ本だけが増えていく・・・・・・置き場所ががが!!!

少しずつ電子化作業を進めていかなくてわっ。
本日は他に特筆すべきことがありません。
ドラクエビルダーズの体験版をプレイしてみたくらいでしょうか。
なかなかに楽しかったです。
来週の発売が楽しみですね。
 
さて、明日は朝からだし少し用があるのでできるだけ18時までに終わらせたいところです。
気合入れていかにゃ~。
まずは朝起きれるかどうかですな・・・・・・。
でわでわ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月21日 (木)

休みだ休みだー><

こんばんわ、ゆーりです。
今日はお休み、明日もお休み、そう、今週は3日しか働かないのです!!
わーい。
とはいえ、やるこたぁ一緒で本屋行ってお昼寝してご飯食べる、なんですが。
そして御多分にもれず今日もそうだったわけですがw




えぇ、特筆すべきことが本当に何もないのです!!
年末年始に届いたフィギュアとかいろいろあるんですけど、本読み始めたら写真撮ってる時間がなくて気が付くと夜に・・・・・・。


とまあ、なんの代わり映えもしない日常ですが、わたしは元気です。
よっふかしよふかしぃ~~~~~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月19日 (火)

バカなメールきたwww

こんばんわ、ゆーりです。
ついさっき、フィッシング詐欺メールが届きました。
メールタイトルが督促申立事件で、本文が「本通知書をもって貴方様に対して民事訴訟提起とする」にURL貼り付けだけというwww
なんだ督促申立「事件」ってwwwww
あぁ間違ってないのか・・・・確かに嘘っぱちの訴訟起こして督促を申し立てる事件ですものね。
どこの世界にメールで訴状送ってくるバカがいるんでしょう。
普通訴訟起こされたなら裁判所から特別送達くるんじゃないんですか。?
面白そうだからどんな通知なのかURL開いて内容まるままコピペしてやりたい気はあるんですが、万一ウィルスとかあると嫌なんで開きません。
まあウィルス仕込めるような頭の持ち主じゃないんでしょうがねー。
なんといいますか、世の中バカがいっぱいいますねって話でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月18日 (月)

なんだこの風!

こんばんわ、ゆーりです。
今日明日はお休みです。
しかしお休みで助かりました・・・・・何、この風・・・・・?
台風ですか?この世の終わりですか!?
なんか雷までなり始めたんですけど!!
停電はヤメテネ。
お、突如として風が治まった。
と思ったとたんに吹き荒れた。


大自然がお怒りじゃあああああああああ!!!!
よかった・・・本当によかった・・・・・・この風の中働かずに済んで・・・・・・・。

おうちから出たくないですね。
明日は一日家に引きこもろうと思います。
それじゃ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月17日 (日)

忙しいにもほどがあった。

こんばんわ、ゆーりです。
今日は日曜日、でもお仕事。
定時かと思いきや朝から電話でたたき起こされ10時出勤に変更。
その時点でなんだか嫌な予感はしていたのですが・・・・・的中ですよまったくもう。

なんだろうなぁ・・・・うちの班だけ日曜祝日毎回地獄なんですけど!!
桁が違います。
物理的に無理、な状況です。
今日も今日とて10時~21時まで休憩なし、仕事終わってから休憩無理やりとって帰るという流れです。
12時間なんて久しぶりですよ。
全力疾走でぶっ倒れるまで走ったのも久しぶりですよ。

もうたまんねぇな・・・。
幸い明日明後日とお休みなので、のんびりさせてもらおうと思います。
それじゃ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月16日 (土)

さむいね~

こんばんわ、ゆーりです。
今日も夜勤、いつものように夜勤です。
とりあえず3月までは夜勤は基本定時でいいのでそこだけは救いですね。
その分休憩取れない日が多々あるわけですが・・・・・。
まあそれはしょうがないんでいいとして、ですよ。

どうでもいいけど寒いんですよっ!!
配達してると手だけが異様に冷たいんですよぅ;;
滑るといけないから手袋なんてできないし・・・・かじかむかじかむぅ~~。
どうにかならんもんですか・・・。
明日も夜勤、明日も凍えるわけですね、はい。
天気予報じゃ下手すりゃ夜から雨の可能性もあるみたいですし・・・・いやぁぁぁぁぁぁ><


せめて暇だと・・・いいな・・・・・・。
それじゃとっととお風呂入って寝ます。
おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月15日 (金)

うわぁぉ、つかの間ぁ~

こんばんわ、ゆーりです。
今日のお仕事は相も変わらず夜勤です。
先日までの状況から鑑みるに、今日も大丈夫なんじゃないかと思っていたのですがねぇ・・・・・。
そううまく話が進むわけはありませんでしたね、やはり。
定時で終わることはできました、できました、が。
休憩はなしでした。
やっぱ平和なんてつかの間なんですね・・・・クスン。
明日は休憩入れるといいなぁ。
さて、体がえらく冷えてしまったんであったかくして寝ます。
それじゃ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月14日 (木)

平和だぬーん

こんばんわ、ゆーりです。
今日はお休み、昨夜は小説読み始めたら終わりどころを見付けられなくなり、気付いたら5時でした。
そこから11時前まで眠り、本屋さんで本を買い漁り、予約していた本日発売のPS4ソフトオーディンスフィアレイブスラシルを購入。
帰宅後は本を読みつつお昼寝もしてました。
まったりした一日です。
実に平和。
こんな日がずっと続けばいいのに・・・・・。

いや、普通に続きますよ?

明日は夜勤、というか明日も夜勤。
残り一時間の時間給が取れるといいんですけどねぇ。

さて、んじゃ寝るとしませう。
おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月13日 (水)

無為な一時間だった・・・・

こんばんわ、ゆーりです。
今日のお仕事は、ぶっちゃけ余裕でした。
夜間も時間指定2つあったけれど、何とかなる状況でした。
実際何とかなりました。
時間給いける!そう思いました。


しかし思わぬところに落とし穴が待ち受けていました。。。。
帰局後、即清算を行い、あとは入金するだけ、という段でそれは起こりました。
お客さんのところでもらった5円玉一枚、その裏に、ボンドでホッチキスの芯が張り付いていたのです・・・・・。
きっとお客さんも気付いていなかったのでしょう。
その一枚を機械が弾いて入金しなおし、結果時間給をとることができなくなってしまいました。
そこから1時間、ただただ時間がたつのを待つだけ。
正直、暇で暇でしょうがありませんでしたよ。
ぢつにもったいないことをしました。
悔やまれてなりませんねっ。
明日はお休み、PS4のオーディンスフィア発売なので買いに行きます。
積みゲの嵐wwwww
さて、んじゃそういうことでおやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびりした朝。

おはようございます、ゆーりです。
今日もお仕事は夜勤、ゆえに朝はのんびりまったりです。
今日も10時半過ぎまで寝ていました。
至福のひと時です。


まぁこれも3月までの期間限定になりそうですが・・・・・。
とりあえずのんびりできるときにさせてもらいますよ~。
4月までに時間給あと一時間取らなきゃいけないからなぁ・・・・・今日も暇だといいなっ。
それじゃ、お仕事行ってくるのでありますっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月12日 (火)

時間給ですよっ!!

こんばんわ、ゆーりです。
今日のお仕事も夜勤、祝日明けということもあるのでそこまで忙しくはならないだろうと踏んではいましたが・・・・・まさかここまで平和だなんてっ!
余裕も余裕、夜間なんてラス1が時間指定ついてたもんで10分以上待ちましたよっ。
そのうえで時間給で帰れるなんて・・・・・あと1時間残ってるからもう一回くらい暇な日が出てほしいもんですけどねー。
明日も夜勤、明日も時間給狙えたらいいんですけどねぇ。
こればっかりはふたを開けてみないとわかりませんゆえ。
さて、んじゃ寝るとしますかー。
おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月11日 (月)

ARIAは癒しです。

こんばんわ、ゆーりです。
昨日に引き続き今日もお休みです。
いつものようにお昼までグッスリさんでした。

お昼からは読書しながらガオガイガーをみていました。
熱血しました。
勇者の熱い生きざまに血沸き肉踊りまくりです。


しかしさすがに燃えすぎました。
なんでクールダウンです。
ARIAのBlu-rayBOXをみるのです!!
ゆっくりと流れていく時間、穏やかな景色、その、ひとときの奇跡を楽しむのです。
とっても優しい気持ちになって、自然と笑みがこぼれる。
そんなネオヴェネチアに行きたい。

あーーーーウンディーネのゴンドラに揺られて観光したーい。

さて、寝るまで緩やかな時を感じていようと思います。

それじゃ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月10日 (日)

連休じゃー

こんばんわ、ゆーりです。
今日明日と二連休、祝日が休みなのは久しぶりですねー。
徐々に仕事も通常営業に戻り始め、また疲れる毎日が始まるなーと思っていたのでありがたいこってす。
今日はいつものように本屋さんに行き、ご飯食べて戻って寝る。
そんな一日でした。
明日も似たような一日でしょう。
平和が一番、のんびりまったりです。
それじゃおやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 8日 (金)

年明け1週間、まだ落ち着いていーる。

こんばんわ、ゆーりです。

今日のお仕事は夜勤、定時出勤。

年が明けてから1週間が経過、各会社も軒並みお仕事を始めていますが今のところ平和を維持しております。

まあまだそこまで発送するものがないでしょうし、もう少しこの状況は続くと思われ。

今のうちに年末年始の疲れを少しでも抜いておくんだっ!さあっ!

本も大量に積まれている!ゲームも大量に積まれている!Blu-rayも大量に積まれているっ!

消化するなら今しかなーーーーーーい!!!




といいつつその暇がまだない(ぁ

明日も夜勤、少しは夜更かしできるとはいえあくまで少しだけ。

早くまとまった休みがほしーなー。

さて、んじゃお風呂入ってのんびりするとしますか。

そいじゃおやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 7日 (木)

久々だったんでがむばってしまった。

こんばんわ、ゆーりです。
今日は実にひと月以上ぶりの日勤でした。
朝起きれるか心配でしたが、何の問題もなく目覚めることができましたよ。
目覚ましより先に起きてやりました・・・・フフフフフ。
物数はそこそこ多かったはずなのですが、なぜかそんな感じを受けませんで。
一応局側のデータでは残業1時間半ちょいってことになっていたのですが、どう考えても定時狙える量にしか思えません。
んじゃ久しぶりに日勤やるんだしいっちょ気合いれてみますか、と張り切った結果、余裕で定時で終わることができました。
おそらく他の人なら無理だったのではと思われます。
それくらい異常なペースでしたからw

しかし若干疲れてしまいましたね・・・・・。
明日からはまたしばらく夜勤漬けの日々。
のんびりするとしましょうかね~。
そういうわけで、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 6日 (水)

ちょーねたよー。

こんばんわ、ゆーりです。
今日はお休み、昨日の宣言通りぐっすりさんでした。
朝は11時前まで爆睡。
そこから本屋へ行き帰宅後晩御飯まで爆睡。
晩御飯を食べた後は、妹と二人で昨日アマゾンから届いた劇場版仮面ライダードライブサプライズフューチャーのBlu-rayを見ていました。
明日は久しぶりの日勤で早起きしないといけません。
正直起きるのは難しいでしょう・・・・(ぇ

そろそろ寝ないとやばいかもね。
というわけで、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 5日 (火)

ねみかったーよー

こんばんわ、ゆーりです。
今日は本来定時出勤の夜勤だったのです。
それもあってか、昨夜小説読み始めたら止まらなくなって寝たのが4時だったのです。
でも定時だから11時まで寝れたはずだったのです。
11時まで寝たら7時間睡眠ジャーンイェーイ☆だったのです。
でも・・・・朝8時に電話でたたき起こされて物多いから10時に出てきてほしいって・・・・・・。




眠いとです!!マキシマムです!!!
でも行くしかなかとです・・・・・・。
おかげで仕事中も眠い眠い。
一番の敵は睡魔でした。
幸い明日はお休み、のんびりできます。

明日は・・・・・がっつり寝る!!!
というわけで、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 3日 (日)

ずつーがー

こんばんわ、ゆーりです。
昨日一日休んで、逆に疲れました。
あれですね、下手に一日だけの休みじゃかえって体調崩しますね。

お陰でちょいとずつーがいてーですよ。

一晩寝たら治まりますかねぇ。

今日は何だかだりーので寝ます。
おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 2日 (土)

疲れがたまってますのー

こんばんわ、ゆーりです。
今日はお休み、11日ぶりの休日です。
年末に買い物できなかった分、今日まとめて本を買ってきました。
全部で29冊、計2万4千円。
これでしばらくは大丈夫ですね。
帰宅後読書をと思ったんですけど、お昼ご飯食べたら寝ちゃいました。
結局新年一発目の休日はほぼ寝ていただけです。
いつもと変わりませんな。
まあそれも日常が戻ってきたのだと思えば・・・・・。
明日は10時出勤、さすがに一日じゃ疲れなんて抜けるわけないんで、とっとと寝ますよっと。
それじゃおやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 1日 (金)

ロード最終日、新年あけてしまた。

こんばんわ、ゆーりです。

そして新年明けてましたおめでとうございます。

今日で年末23日から続いていた連荘もようやく一区切り、明日一日だけお休みです。

いやはや実に長かったです、途中仕事終わりに気絶したりとかいろいろありましたが、何とか生きて新年を迎えることができました。

3日からまた当たり前のようにお仕事なわけですが、とりあえず1日だけでも体を休めることができるのはありがたいです。

本屋さんにもいかなきゃですしねー。

疲れがどっと押し寄せてくる予感がヒシヒシと感じられるので、今日は素直に寝ますよっと。

それじゃおやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »