« 明日休みだー | トップページ | 日曜はもう楽園じゃない。 »

2015年11月14日 (土)

あームカつくわー

とはいえ、現実の話ではないのですが。

こんばんわ、ゆーりです。

今朝、夢を見ました。

我が家が借りているガレージに、見慣れない自転車や物が増えている。

という奇妙な出来事が起きました。

なんだこりゃ?と思いガレージから引っ張り出し、適当なところに放置しました。

うちのもんじゃねーんですし気にゃしません。

翌日、また同じことが起きました。

また、引っ張り出しました。

そんなことが数回続いたある日、ちょいと車で外出して帰宅すると、ガレージ内が物であふれかえっていて車が仕舞えなくなっていました。

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ!!!

そう思ったわたしは、とりあえずいつものように荷物を引っ張り出していました。

そこに一人の女性がやってきて「うちの荷物に何勝手なことしてるんですか!」と怒鳴りつけてきたのです。

そこにはその人の娘さんなんでしょうか、二人の女の子もいました。

何やらおかしな話になっているので、そもそもここはうちが借りているガレージだということをきちんと説明しました。

女の人はその話を聞いて「え?あれ?え?そ、そうなんですか???」と困惑を隠せない様子。

するとどこからともなくいかにも頭悪s-なDQNが車で現れ「ンダオラテメーウチノヨメニアニヤッテンダゴルァー」と意味不明な言語を話し始めたではありませんか。

謎生命体DQNは睨みを利かせ「ヤンナラヤンゾオルァーチョットウラコイャ!!!」と相変わらずの謎言語を話しています。

しょうがないので意思の疎通は諦め、ガレージの件を話すと「ァン?ンナモンウチノガレージオキバショナクナッタトキニチョードイーグエーニガレージアッタカラニキマッテンダローガゴロスゾォルァ!!!」とか意味不明な言語を話し続けていました。

イラッ☆ときたのでその場で即警察に通報し「あーもしもし?なんか見るからに低学歴で生きていることに価値を見出せない頭悪そうな馬鹿が人んちのガレージ不法占拠して騒いでるんですけどどうしたらいいですかね?日本語が不自由ぽいんですけどどうやら殺すぞとか脅されたような気配なんで脅迫罪には問えますかね?一応証拠として現状を写真には収めてありますし、ぶっちゃけ裁判とかめんどくせーんで適当にしょっぴーてもらえます?」と軽く用件だけ伝えて電話を切りました。

見ると、すでにDQNは奥さんらしき人と子供らしき二人を見捨てて逃げていました。

車のナンバーも写真に撮ってあったわたしに抜かりはありませんでしたが。

結局、DQNは逮捕されることないまま夢から覚めてしまいました。

目が覚めたら、えらくムカつきました。

せめてブタ箱に放り込むところまで夢見させろ!!と思いました。


今日も、平和です。

|

« 明日休みだー | トップページ | 日曜はもう楽園じゃない。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/62678444

この記事へのトラックバック一覧です: あームカつくわー:

« 明日休みだー | トップページ | 日曜はもう楽園じゃない。 »