« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

11月最終日デス。

こんばんわ、ゆーりです。

今日はお休み、そして11月最終日。

明日から12月ですね~。

昨日までの五連荘が終わり、一息つける休日です。

明日からまた五連荘なわけですが。

きっと5日間で最低50時間は働くことになるでしょう。

もう楽しみはボーナスと来月の給料くらいしかありませんよ。

今日は月末ということもあり、今月発売になって買いそびれていた本を片っ端から買いあさりました。

その数、計25冊。

実際はもう十数冊あったんですけど、さすがに自重しました。

だってこの時点でお会計2万超えちゃいましたしw

これで当分の間暇つぶしにはなりそうですね。



さて、明日は朝からなので6時半には起きていたいところです。

さっきまで少し寝てしまっていたようですが、とっとと寝ないと明日以降大変そうです。

んじゃ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月29日 (日)

耐え抜いた!!

こんばんわ、ゆーりです。

今日でようやっと五連荘が終了、明日はおやすみです。

頑張った・・・・・実に頑張った・・・・・・・・・。

5日間で残業トータル11時間、労働時間は51時間ですね。

実際は休憩入ってない日とかあるんであと3時間ばかし増えるのですが(ぁ

まだまだ忙しい日が続きますが、とりあえず一日だけでも体を休めることができるのはありがたい限りです。

さあ!寝て過ごすぞぉぉぉぉ!!!!(ぇwww

それでわ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月28日 (土)

大忙し?

こんばんわ、ゆーりです。

今日は朝9時出勤でした。

夕方16時過ぎまで配達して、帰局後休憩の入力だけしてそのまま働き、20時過ぎまでノンストップ。

11時間休憩なしですね、ええ。

この四日で実労働が46時間ですか・・・・・たまんねぇですね。

明日も10時出勤、日曜なので少しはマシだと思いますが、それでもそこそこの忙しさはあると思われます。

いやはやまったく、困ったもんだ。

明後日はお休みなので、それだけが糧です。

よし、ガンバロ。

それじゃ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月27日 (金)

まさに悲劇。

こんばんわ、ゆーりです。
今日も10時出勤でした。
今日こそは普通に休憩取れるかなぁと淡い期待を抱いていたのですが、所詮儚い夢でした。
気がつきゃ夕方でしたよ・・・・・トホホホホbearing

しかも内務の人間がヘマしまくるわ、いつまでたっても夜間便の交付がないわと散々な目に。

夜間出発が20時回るって終わるわけねーじゃねぇか。
ムカついたんで、夜間配達終わってからきっちり休憩取ってやりました。
お陰で残業3時間20分つきましたよー。

明日のお仕事は朝9時から、おそらく21時までになると思われます。
明日も大変そうだぁ。

んじゃご飯食べてお風呂入って寝ます。
おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月26日 (木)

大変だぁ

こんばんわ、ゆーりです。
今日は10時出勤、休憩なしで21時まで働いて、そこから休憩取って帰宅でした。
残業2時間50分、いやぁ雨も途中ぱらついたりして実に大変でした。

明日のお仕事は今日と同じ10時、そしておそらく流れもほぼ同じ。
やる気出ませんねー。
もう疲れましたよ。
残業とか別にするのは構わないんで、せめてちゃんと途中で休憩取らせてくださいよ。
今月ちゃんと休憩取れたの片手で数えきれるほどしかありませんよ。。。


はぁ・・・寝よう。

それじゃおやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月25日 (水)

久しぶりに雨。

こんばんわ、ゆーりです。

今日からとりあえず5連荘らしいです。

ギリ30日に休みが入っていたらしく、運よく今月あと一日休めることになりました。

ちょうどモンスター文庫発売日でラッキーnote

さて、それはそれとしてです。

今日はお昼過ぎから雨でした。

雨は多々あれど、これまでパッシブスキルで雨を回避し続けてきたわたしにとっては実に久方ぶりの雨の中でのお仕事でした。

ぶっちゃけ、寒すぎた!!

改めて冬を感じてしまいましたよ。

別にいいのに(ぁ


明日も10時出勤、早めに寝ないときつそうです。

ソフィーやりたいのに(ぁ



でわでわ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月24日 (火)

ソフィーのアトリエが楽しすぎて困る件。

こんばんわ、ゆーりです。
おそらく今日が11月最後のお休み、のんびり過ごしました。
今はもっぱらPS4のソフィーのアトリエにかかりっきりです。
パズル要素が追加されて一新した錬金術が思いの外ハマるのです。
必要な特性を吟味し、如何に組み合わせて効率的にアイテムを作るか。
あーでもないこーでもないとやってたら、気がついたら1時間2時間経っててビックリです。
昨日の夜も、さあ一息ついたし寝ようと時計を見たら4時回ってて驚愕ですw
やめられない止まらない、ですね!

明日のお仕事は10時から、今日こそ早めに寝ないと死ねますw

それじゃ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月23日 (月)

しゅーくじーつなーのにー

お仕事です。

おはようございます、ゆーりです。

今日は祝日、でもお仕事。

まあ日曜日明けの祝日なのでそこまで忙しくはならないであろうと予想はしています。

しかし天気予報じゃ今週は雨が多いんですよね?確か。

外は若干曇っていますが、今のところ雨の心配はなさそうです。

なんとかもってほしいところですね。


明日は一応休みになっているのですが、もしかしたら買い上げで出勤になる可能性も?

すべては今日出勤したら明らかになるデセウ。

さて、んじゃ働いてくるとしますか。

でわでわ、いってきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月22日 (日)

あ・・・足がぁぁぁ

つった(ぁw

おはようございます、ゆーりです。

いやぁまさか右足軽くつった痛みで目を覚ますことになろうとわ・・・・夢にも思いませんでしたねっ!

昨日は10時出勤で仕事終わりが21時20分。

11時間20分働いて、結局休憩なしでした。



あ、そういえば昨日食べれればと思って買ったサンドイッチ、カバンの中に入ったままだ・・・・・。

よし、お昼ご飯確保!!

今日も夜勤、日曜日なので前倒しがないのが救いです。

しかし本日は選挙ですので、出勤前に投票に行かなくてわ。

つーわけで、さくっと投票済ませて働いてきますよ~。

いってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月20日 (金)

いそがしっ!?

こんばんわ、ゆーりです。

連休も終わり、今日から戦線復帰。

しょっぱなから10時出勤でしたが、いつもの調子でバタバタしました。

休憩20分、残業2時間20分、おまけに夕方夜間と爆発ですよ。

なんだあの量は・・・・・終わってたまるかぁぁぁぁ><

てな量でしたよ。

休み明けにあの洗礼はきつすぎた。。。

明日も10時、でもって補助はなし。

何時に終わるか・・・・・・見ものだねっ!!くそうっ><

とっとと寝ないと・・・・それじゃおやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月19日 (木)

あぁ終わった。。。

こんばんわ、ゆーりです。
今日で連休も終わり、4日なんてあっという間でした。
明日から一体連荘何日になるのか・・・。

今日は届いてからずっとソフィーのアトリエをやってます。
ソフィータンマジえんじぇー。
いや、ソフィータンだけではありません、ここは天国ですか?
てぐらいえんじぇーがイパーイ。

調合がパズル化して、あーでもないこーでもないと頭捻りながら遊ぶのが楽しすぎです。
いやぁこりゃハマるわw


さて、しかしながら明日は10時出勤なので早めに寝ないといけません。
そういうわけで、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月18日 (水)

ラス1デス。

こんばんわ、ゆーりです。

今日で連休3日目が終了、明日が4連休ラス1です。

今日も平和でした。

もうお約束となった本屋さん。

今日は帰宅後はお昼寝せずにフェアリーフェンサーエフをプレイしていました。

まあすぐに休憩してダビング作業に取り掛かったのですがw

昨日今日で結構ダビングしたはずですが、まだ録画番組数は2016件存在しています。

いやぁ予想以上でしたwww

もちっと少ないと思っていたんですがねぇ・・・・・ガンバロウ。

泣いても笑っても明日で連休終了。

ソフィーのアトリエに時間を費やすのは決定事項ではありますが、できることを少しづつでも進めていかないといけません。

休みなのに遊ぶのに忙しい!!(ぁ

それじゃ、おやすみなさいませませ☆

続きを読む "ラス1デス。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月17日 (火)

連休二日目、恙無く終了。

こんばんわ、ゆーりです。

今日で連休2日目、目が覚めると11時でした。

そこから本屋さんに行って本を7冊購入。

帰宅後は録り貯めてあった番組を片っ端からダビングがてら読書に明け暮れていました。

いやぁさすがに貯めこみすぎましたねw

なんせレコーダー2台+外付けHDDに容量にして2テラ越え、録画数は2000を超えていますからwww

こりゃディスクあと100枚ほど追加しとかないと捌ききれませんな(ぁ

明日もお休みですし、ちょいと買い足しに行くとしますかねー。

んじゃ、作業に戻ります!

おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月16日 (月)

さ~休むよ~~~

こんばんわ、ゆーりです。

今日から4連休ですよ4連休っ!

極力どこにも出かけず引きこもっていたい気分ですよぉぉぉぉ><

今日、PS4のよるのないくにを一応クリアしました。

まだやりこんでないので完全クリアというわけではありませんが、一応決着をつけることはできた形です。

さあ次はフェアリーフェンサーエフADFだだだ!!!


この連休で少しでも進めておかないと、休みが終われば当分・・・・いや、下手すりゃ年内ずっと忙しい日々が続きかねません。

その前に少しでも・・・少しでもぉぉぉぉぉ!!


というわけですので、ちょいと夜更かしして進めてきます。

とりあえず、おやすみなさいませませ☆

続きを読む "さ~休むよ~~~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月15日 (日)

日曜はもう楽園じゃない。

こんばんわ、ゆーりです。

今日は日曜出勤でした。

過去、日曜出勤は疲れた日常に唯一の癒しを与える日でした。

平和、その一言がすべてでした。

しかし最近の日曜日はまさに地獄。

他の班とうちの班を比べると、うちだけ他所の3割増しくらいの量があるのです。

日勤は19時まで走るのが当たり前、夜勤は休憩なしが普通になっています。

いい加減出勤人数を3人に増やしてもらわないと手に負えなくなり始めています。

今日も疲れました。

9時間ぶっ通しで走り倒した後で休憩ちょっとだけとって帰る。

そんなのマジカンベン。

あぁ・・・平和だったあの頃の日曜日よ再び・・・・・・・。



明日から4連休、疲れをここでどーんと抜いておかないといけません。

連休明けは地獄の始まりだからな・・・っ。

それじゃ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月14日 (土)

あームカつくわー

とはいえ、現実の話ではないのですが。

こんばんわ、ゆーりです。

今朝、夢を見ました。

我が家が借りているガレージに、見慣れない自転車や物が増えている。

という奇妙な出来事が起きました。

なんだこりゃ?と思いガレージから引っ張り出し、適当なところに放置しました。

うちのもんじゃねーんですし気にゃしません。

翌日、また同じことが起きました。

また、引っ張り出しました。

そんなことが数回続いたある日、ちょいと車で外出して帰宅すると、ガレージ内が物であふれかえっていて車が仕舞えなくなっていました。

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ!!!

そう思ったわたしは、とりあえずいつものように荷物を引っ張り出していました。

そこに一人の女性がやってきて「うちの荷物に何勝手なことしてるんですか!」と怒鳴りつけてきたのです。

そこにはその人の娘さんなんでしょうか、二人の女の子もいました。

何やらおかしな話になっているので、そもそもここはうちが借りているガレージだということをきちんと説明しました。

女の人はその話を聞いて「え?あれ?え?そ、そうなんですか???」と困惑を隠せない様子。

するとどこからともなくいかにも頭悪s-なDQNが車で現れ「ンダオラテメーウチノヨメニアニヤッテンダゴルァー」と意味不明な言語を話し始めたではありませんか。

謎生命体DQNは睨みを利かせ「ヤンナラヤンゾオルァーチョットウラコイャ!!!」と相変わらずの謎言語を話しています。

しょうがないので意思の疎通は諦め、ガレージの件を話すと「ァン?ンナモンウチノガレージオキバショナクナッタトキニチョードイーグエーニガレージアッタカラニキマッテンダローガゴロスゾォルァ!!!」とか意味不明な言語を話し続けていました。

イラッ☆ときたのでその場で即警察に通報し「あーもしもし?なんか見るからに低学歴で生きていることに価値を見出せない頭悪そうな馬鹿が人んちのガレージ不法占拠して騒いでるんですけどどうしたらいいですかね?日本語が不自由ぽいんですけどどうやら殺すぞとか脅されたような気配なんで脅迫罪には問えますかね?一応証拠として現状を写真には収めてありますし、ぶっちゃけ裁判とかめんどくせーんで適当にしょっぴーてもらえます?」と軽く用件だけ伝えて電話を切りました。

見ると、すでにDQNは奥さんらしき人と子供らしき二人を見捨てて逃げていました。

車のナンバーも写真に撮ってあったわたしに抜かりはありませんでしたが。

結局、DQNは逮捕されることないまま夢から覚めてしまいました。

目が覚めたら、えらくムカつきました。

せめてブタ箱に放り込むところまで夢見させろ!!と思いました。


今日も、平和です。

続きを読む "あームカつくわー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月13日 (金)

明日休みだー

こんばんわ、ゆーりです。
今日は10時出勤の予定だったのですが、そこまで忙しくなさそうということで11時に変更になりました。
実際、平和でした。

昼間は。


問題は夕方以降ですよ。
なんだこれは嫌がらせかってくらい忙しくなった。。。
残業1時間半で済んだからよかったものの、危うく時間オーバーするとこでしたよ。

明日はお休み、天気予報は結構な大雨。
うん、おなじみの雨避けパッシブですね。
のんびりしよ~っと。

それじゃおやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月12日 (木)

チョーガンバったーよー

こんばんわ、ゆーりです。
足が、ヤヴァイです。
なんかピキピキします。

今日は物数が落ち着いていたのもあり、なんとかできそうだなーって思ったんですよね。
上はいつものように残業しないよう言ってるし、そのくせ営業は手ぇ抜くなって言うし、両立させようと思ったら無茶するしかないじゃなーい。


はい、無茶してみました。

午後の配達に出発してから終わるまで約2時間半、バイクから降りたら絶えず全力疾走です。

お陰で汗だくになるわ、軽く過呼吸になるわと大変でした。
その甲斐あってか、無事定時で終われましたっ!
明日は夜勤、毎度お馴染み10時出勤になるでせう。

のんびりしてー。

ま、しゃーなしだ。
稼ぐとしませう。

んじゃ、夜はまったりします。
おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月11日 (水)

今日は若干落ち着いていた。

こんばんわ、ゆーりです。

今日は日勤、朝のミーティングが長くて仕事始めるまでに30分以上の時間を費やすという切ないお話。

その30分あれば段取りかなり進められるよ?

ってなもんなんですが、そんなの上にしてみりゃどうでもいいことなんですよねー。

そのくせ残業は極力しないようにとかいうんですよねー。

それならもっと仕事は約始めさせておくんなまし。

おかげで午前中は最低限しか配達できなくて、午後から散々でした。

それでもほぼ定時で終わらせたわたしに乾杯!



他の補助で残業1時間ついてしまいましたがねー。

明日も日勤。

二日連続日勤なんて何か月ぶりでしょうか。

今日と同じくらいならいいんですがね~。

平和を願いつつ、早寝しますよっと。


それじゃ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月10日 (火)

ひとやすみー

こんばんわ、ゆーりです。

今日はお休みでした。

朝から本屋に行き、帰宅後はずっとお布団の中でごーろごろ。

熱もようやく限りなく平熱に近い微熱にまで下がり、明日以降のお仕事に出る影響は最小限で済みそうです。

いやぁしかしこの数日はきつかったですねぇ。

ようやく一休みできたのでほっと一安心ですよ。

しかしまだまだ本調子ではないので、細心の注意を払っていこうと思います。

明日のお仕事は朝から、早起きしなきゃなので今日もとっとと寝ますよー。

それじゃ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 8日 (日)

地獄をみたよ。

こんばんわ、ゆーりです。

今日は日曜出勤でした。

お仕事は朝から、でも朝から体調が芳しくなくてですねぇ。

職場について熱計ったら38度ですよ。

うわっちゃーって感じでした。

とはいえ代わりに入れる人もいなくて、働くしかないわけですよええ。

おまけに天気は雨。

もうフラッフラでした。

それでもちゃんとお仕事は終わらせましたよっ。

残業せずに定時で終わりまして、帰宅後お風呂で体あっためてご飯食べてお薬飲んでお布団にもぐる←イマココ

明日もお仕事、たぶん、いえきっと二時間前倒しで呼ばれることになるのでしょう。

明日も地獄なので、今日もとっとと寝ますよー。

それじゃ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月 7日 (土)

ね・・・ねつが・・・・・

こんばんわ、ゆーりです。

今日はお休みでした。

助かりました。

昨日なんか体だるいな~と思っていたのですが、知らぬ間に発熱していたようです。

現在はある程度熱も収まり、若干のどの痛みを覚えるだけで済んでいます。

しかしまだまだものすげーだるいです。

おまけに明日のお仕事はきっと朝から晩まで走り詰めで、下手すりゃ休憩なしの残業3時間とかつきかねない状況です。

軽く覚悟を決めて働かないといけなくなりそうです。

今日は昼間はずっと寝ていました。

これからとっとと寝ます。

少しでも体を休めておかないと明日が怖いので・・・・・・。


というわけで、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月 6日 (金)

つ・・・つかれが・・・・・

こんばんわ、ゆーりです。

体が想像以上につかれています。

端的に言うと・・・・重いです。

自転車のペダルがやたらと重く感じます。

足にきてますなぁ。

今日も今日とて10時出勤、20時まで休憩なしでぶっ通しで、そこから休憩取って仕事を終えたので残業2時間です。

明日一日休んだら日曜日は朝から。

まだまだ忙しい日々が続きますが、なんとかせんといけんでよー。

つーわけで、今日はもうバタンキューです。

おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 5日 (木)

残業が・・・やヴぁい!!

こんばんわ、ゆーりです。

今日も今日とて10時出勤。

残業は2時間半でした。

さて、この10月と11月はイベント目白押しです。

その締めくくりとして最後の最後にマイナンバーがくるわけですが、そのせいもあってあんまり残業できないんですよ。。。。。

一応上限があるんで、それを超えないようにしなきゃいけないんですけど、マイナンバーの時期は確実に毎日3時間塹壕になる予感バリバリですので、それを考慮に入れておかないといけないわけです。

現在、わたしに残された残業時間は約50時間。

おそらく月末に休みの買い上げとかもあるでしょうし、それを計算に入れると結構ぴーんち。

このままの勢いで12月に突入すれば年末年始のお給料がステキなことに。

うぷぷぷぷ(ぁ


明日も10時出勤、少しでも早く終わって残業時間ストックしておかないと怖いです。

平和だといいなぁ・・・・・・・。

さて、んじゃ寝るとします。

おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 4日 (水)

おー早起きだー

おはようございます、ゆーりです。

今日のお仕事は実に久しぶりに朝からです。

久しぶりも何も今月3回しかないうちの1回です。

ちなみに先月は2回しかありませんでした。

祝日明けということで少しバタバタするかもしれませんが、まあ書留はそんなにないと思うので残業はそこまで・・・・・・とはいきませんw

ちょいと大口残ってるんでね~。

というわけで残業2時間はつくであろう算段です。

暗くなるのが日に日に早くなってますし、できるだけちゃっちゃと終わらせたいんですがね~。


さて、それじゃお仕事頑張ってきますかねっ。

いってきま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 3日 (火)

文化の日らすぃよ

こんばんわ、ゆーりです。

今日は祝日、文化の日・・・・らすぃです。

せっかく久しぶりに祝日がお休みなんだし最低限文化的な生活を!!!




と思っていた時期がわたしにもありますた(ぁ

目が覚めたらお昼過ぎてたよっ!!!!!!

お昼ご飯食べてからお昼寝したよっ!!!!!

目が覚めたら晩御飯だったよ!!!!!!



うん、文化的(マテ

清々しいまでに何もしなかったぜー。

いやぁまいったねw

明日からまた忙しい日々、英気を養わねばと思っていたらこんなことに・・・ヨヨヨヨヨ

ま、いっか(ぇ

そいじゃ改めて英気養ってきます!

おやすみなさいませませ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月 2日 (月)

いそがしー

こんばんわ、ゆーりです。

今日は結局10時出勤になりました。

ぶっちゃけクタクタっス。

残業2時間半もつくし・・・・休憩入れたのは幸いでしたけどねっ。

明日は祝日、久しぶりに祝日休暇です。

寝ます。

寝て寝て寝まくります。

おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 1日 (日)

11月っ

こんばんわ、ゆーりです。
今日から11月ですねぇ、今年も後二月ですねー。
時の流れが早いですねっ。

でもここから年末が長いのですがね。。。

年賀状売らなきゃいけないし、国策に巻き込まれなきゃいけないし大変だぁ。


ここから寒さが厳しくなっていきますし頑張らないと。

さて、明日も夜勤ではありますが前倒しになる可能性が高いです。
それじゃ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »