« 平和がほしいー | トップページ | 久々の平和。 »

2015年7月 4日 (土)

ちみっ子までが。。。。。

こんばんわ、ゆーりです。

今日のお仕事は朝から、残業は最終的に1時間半で済みました。

雨は降っていましたが、それほど強い降りでもなかったので合羽は着ず仕舞い。

あの程度で合羽着こむってみんなどんだけー。

さて、午前中の配達の時のこと。

お客さんのところに行ったら、お母さんと一緒に4~5歳くらいの女の子も出てきました。

そのちみっ子は、天気のいい日は近所の女の子とお外でいつも遊んでいて、配達の時に見つかるとキャッキャ言いながら追いかけてくるもはや顔なじみさんです。

お母さんにハンコ押してもらいブツを渡したらそれと入れ替わりにお嬢ちゃんが「はい、どーぞっ」とアメちゃんくれました。

大阪のおばちゃんはいつもアメちゃんを持ってるってのは有名な話ですが、大阪のちみっ子もアメちゃん持ってるようです。


ちなみにパイン飴でした。


大阪のちみっ子オソルベシ。。。。。

|

« 平和がほしいー | トップページ | 久々の平和。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/61837886

この記事へのトラックバック一覧です: ちみっ子までが。。。。。:

« 平和がほしいー | トップページ | 久々の平和。 »