« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

大漁大漁っ☆

こんばんわ、ゆーりです。

今日はお休み、あまりの暑さに日本橋行は取りやめましたがほんやさんには行きました。

少年エース、コンプエース、アライブ、REX、電撃大王の月刊誌5冊。

更に「女神搭載スマートフォンであなたの生活が劇的に変わる!」「異世界で生きていく方法」「エルフ転生からのチート建国記①」「神眼の勇者②」「ビルドエラーの盾僧侶③」「村人転生~最強のスローライフ~」「ティレアの悩み事①」「賢者の弟子を名乗る賢者②、③」の計9冊のラノベを購入しました。

いやぁ実に大漁です。

ラノベは既に3冊読み終えて現在4冊目、何とか今日明日中に残りも読み切ってしまいたいところですね。

はい、明日もお休みです。

どこにも出かけず、エアコンの効いた部屋でお布団に潜って一日読書に浸りますよっ!

さ~て続き続きっと><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月30日 (木)

さあどっちでしょ~?

こんばんわ、ゆーりです。

今日も暑かったですねぇ・・・・洒落になりませんねぇ。

それはそうと、今日の夕方お客さんのところに配達行ったら4歳くらいの女の子がおかあさんといっしょにでてきました。

でもってお母さんがハンコ用意して押してくれるまでの間、ずっとわたしに「なぁ、女の子?女の子なん?なあ、郵便やさん女の子?なぁなぁ、どっちなん?」とずっと問いかけ続けるという事案が発生しましたw

わたしはのらりくらりとかわしながら、最終的に「さあどっちでしょ~?」と謎だけを残して去ったのでありましたwww

老若男女、ありとあらゆる人から性別を確認され続けるわたしの明日はどっちだ!!!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いよぉぉぉ

おはようございます、ゆーりです。

暑い日が続きますが熱中症には気を付けてっsign01

炎天下の中走り倒すわたしが一番危険なのでしょうがw


しかしそれにしても暑い・・・・・・sweat02

しかもこれでまだ8月になってすらいないってんだから救いがありませんよね。

朝からSEMIが五月蠅いし、隣の家が工事してて重機がさらに五月蠅いし・・・・・・・(ρ_;)

折角の夜勤なんだからもっとゆっくり寝ていたいですよホント。




でも今日一日頑張れば明日明後日と連休なので、日本橋の方へ行けたらいいなと思います。

それだけを糧に、今日も一日頑張るぞっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月28日 (火)

これが!勝利への!!鍵だぁぁぁぁぁ!!!

こんばんわ、ゆーりです。

ついに・・・・・ついにこの時がやってまいりましたよsign03

待ちに待ったこの時が・・・・そうsign01勇者王ガオガイガーBlue-rayBOX発売の時がぁぁぁぁぁぁぁsign03sign03sign03

最強勇者ロボ軍団の熱い魂の物語が帰ってくるのですsign03

TV版の後にはFINALのBOX化も決定しているとかっ。

BOX2つに分けての発売だそうで、両方で大体6万程。

しかし金額など問題ではないのですsign01なぜならそこに勇者がいるからsign03

これは義務なのです。

使命なのです。

天命なのです。

アカシックレコードによって予め運命づけられていた事象なのです。

「買いますか?それとも、買いますか?」の二択しかないのです。

この調子でほかの勇者シリーズも是非にsign01是非にぃぃぃぃぃsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月27日 (月)

焼ける!てか焦げるって!!

こんばんわ、ゆーりです。

今日も暑かったですね~。

今日の最高気温がどんなもんか知りませんが、きっともっと暑いところいっぱいあるんでしょうね~。


溶けるわ!!

焼けるどころか焼け付いて焦げるわ!!!

それくらい暑かったです。

おまけにお仕事は基本外走り回るわけで・・・・・水分ちゃんと取ってたはずなのに午前中に吐き気をもよおすといふ。。。

休憩して一応治まったからもう大丈夫かと思いきや、午後の配達1時間半くらい走ったところで耳鳴りが聞こえだして、ありゃ?これヤヴァくね?と思った次の瞬間一瞬で目の前が軽くブラックアウトしましたよっ。

とりあえずその場で10分ほど休んで、残りの配達はペース落として凌ぎました。

いやぁびっくらこいたー。

明日も朝からだし、同じことにならんように気を付けませんとっ。

というわけなので、今日は早めに寝るとするのですー。


でわでわ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月26日 (日)

ちょいつかれたかにゃ?

こんばんわ、ゆーりです。

昨日に引き続き今日もお休みでした。

昨日、今日の二日間でラノベ6冊、コミックス7冊を一気読みしたのでプチ疲れましたよー。

いやぁ実に10時間以上本とにらめっこですからね~。

そりゃ疲れますねw

でもやっぱ本読むの楽しいわ~~><


明日から4連荘で次の休みは金曜日なのですが、月末なのでまた本屋に行くことになりそうです。

月刊誌とラノベ、小説合わせて15~16冊まとめ買いすることになろうかと思われ。

また週末は読書三昧になりますね~。





あ!VitaのIAも届くんだ!!

やべぇ・・・・週末ぱないの!!





やること多いと楽しいけど大変だぁ・・・・。

でも幸せな悩みってことでよし!

んじゃ、明日は朝からなんで早めに寝ますね~。

おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月25日 (土)

ねむねむ

こんばんわ、ゆーりです。

今日はお休み、10時過ぎまで眠り、お出かけして本を購入し、帰宅後晩御飯まで眠り、食後の読書を嗜んでいたら日付が変わろうとしていましたよっ!

寝過ぎたのか、眠いです(ぇ

今なら朝までぐっすりできそうです。

しかしまだ読んでいない本が2冊残っているので寝るのは早くても2時回るでしょう。

ま、明日もお休みなので問題なしです。

よーし、読んで読んで読みまくりますぞー><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月24日 (金)

あちぃー

こんばんわ、ゆーりです。

今日は暑かったです・・・・もとい、今日も暑かったです。

ニュースでみたけど、東京の方じゃとんでもない雨だったようですねぇ。

こっちはピーカンで汗だくだったわけです。

なんだこの差は・・・・・・・・・。

溶けるかと思いましたよー主に脳みそが。

軽く溶けましたよ、脳みそ。

溶けて沸騰しましたよ。

もう堪らんかったねー。

明日は再びお休みです、のんびりまったり過ごしますよ。

んじゃそういうことで、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月23日 (木)

帰宅!!

こんばんわ、ゆーりです。

昨日、今日と連休。

友達と遊んできました。

地元をぶらぶらして色々お店見て回って、すし屋で海鮮丼食べたり雨のガーデンパークで草花観たりお好み焼き食べたり、塩専門店ではしゃいでみたり梅田の空中庭園でうぉーたけーと思ってみたり色々遊びました。

ケーキ屋さんでケーキも食べました。

チーズタルトとショコラケーキです。

おいしかったです。

たまにはこうしてストレス発散しないといけませんよね~。

また機会をみて遊びまわりたいと思います。

しかし流石に少し疲れましたね。

明日はお仕事なので今日は早めに休むことにしますよっと。

それじゃ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年7月22日 (水)

天気どうなるかなー

おはようございます、ゆーりです。
今日はお休み、このあと地方から遊びに出てきてる友達と合流です。
しかし生憎なことに天気は雨。
そこまでひどい降りではありませんがどうなりますことやら。。。

待ち合わせは10時なのであと3時間、それまでにやめばよし。
まあ止まなくともどしゃ降りになりさえしなければ雨の散歩もまた乙なものかと。


兎にも角にも楽しんできますわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月21日 (火)

平和でありますよーにっ

おはようございます、ゆーりです。

今日は夜勤、朝からのんびりさんです。

10時前まで寝るなんて久しぶりだ~。

祝日明けということもあり、おそらく昼間は平和だと思うんです。

問題は夕方だ・・・・・・夜間はどうにかできるレベルであろうことは想像に難くない。

でも夕方だけは予測ができないんですよね・・・・・・。



あーーーーーーせめて30以下で済ませてもらえないかなーーーー><

ふたを開けてみないことにはわかりませんが、せめて何事もなく無事に仕事を終わらせることさえできればそれで満足です。

お願いします!今日は厄介事なしの方向で!!!

んじゃお仕事頑張るとしますかね~。


いってきますっ><b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月20日 (月)

海の日です!!

こんばんわ、ゆーりです。

今日は祝日、海の日です!!

でもそんなのかんけーねー!!

お仕事だよコンチキショウ(`Д´)

それにまあ海の日ほどわたしに関わりのない祝日はありませんからねー。

わたくし、生まれてこの方海に入ったことがありませんsign03

海の水がしょっぱいなんて都市伝説だと思っていますsign03


どうやら生まれた時に親が姓名判断だとか四柱推命だとかなんかよくわかりませんが占ってもらった結果、わたしには生涯水難の相が付きまとうらしく、子供のころから水場にはほとんど連れて行ってもらったことがないのですよー。

人生で学校の授業以外でプールに行ったことって5~6回しかないんじゃないかなぁ?

海なんて小さい時に潮干狩りをしただけですよっ。

そんなわたしですから、海の日に働くのはまあしょうがないことと諦めていますw

日曜明けの祝日で暇だったんで全然OKですがねー。


そして明日もまた夜勤。

昼までのんびりさせてもらいますよ~。

んじゃご飯も食べたしお風呂も入ったし、寝るまで少し遊ぶとします。

であ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月19日 (日)

寝すぎたー

こんばんわ、ゆーりです。
今日はお休み、のんびりまったり過ごしました。
というか、お昼寝しすぎましたw

お昼寝ご飯食べた記憶あるんですけど、次に気がついたら晩御飯でしたよっ。

夜寝れるのかっ!
そう思いましたが、既にあくび噛み殺してるので問題ないと思います。


それに明日の祝日は夜勤なので、昼前までゆっくりできますしね~。

さて、んじゃ寝るとしますかね~。
おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月18日 (土)

うまうまー

ファミマででざぁと買ってきましたよっsign01

「マンゴー&ブランマンジェのパフェ」ですよっヽ(´▽`)/

ところで・・・・・ブランマンジェってなんぞや???

別にいっか~おいしいしっ(ぁ

甘すぎず、さっぱりした程よい甘味です。

うまうま゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



時折こうやって自分にご褒美あげませんとね~☆

やってらんねぇじぇっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月17日 (金)

雨だるかったわー

こんばんわ、ゆーりです。

今日のお仕事は朝からでした。

天気予報でも言われていた通り、朝から一日雨。

ついに一日中合羽を着る日が来てしまいました・・・・・・・。

まあ台風の影響じゃしょうがないっちゃいないんですがね~。

これでうちの地元だけ雨避けたりしたら逆に怖いですがなwww



しかし・・・・・合羽着たら暑いのなんの;;

結局汗かくから着ても着なくてもそこまで変わりませんよねっ!

おまけに夕方が多いから応援に入ったんですよ。

わたしが夜勤で同じ数あっても誰も応援なんて入らないのに・・・・・。







くっ。


明日も朝から、でもって日曜日はお休み。

あと一日、とりあえず頑張りますかねぇ。

よし、くつろごうかっ。


それじゃおやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月16日 (木)

雨と風、いよいよもって強くなり始めました。

こんにちわ、ゆーりです。

今日はお休み、朝から本屋に出かけ、帰宅後はお昼寝です。

昨夜結構雨が降ったのですが、こと夕方になり再び雨脚が戻ってきた感があります。

今現在、そこまでの降りではありませんが、徐々に風も強まっている気がします。

さあここから台風の影響が最終的にどこまで出るのか、そこが問題なわけです。

今日はまだいいけれど、明日は朝からお仕事です。

ブー・フー・ウー・・・・・あ、間違えた。

暴風雨の中を配達とかマジ勘弁ですよっ><

はぁ。。。。憂鬱ですねぇ。

酷くならないことを祈りつつ、夜はしっかり英気を養おうと思います。

あぁ、眠いZzz

続きを読む "雨と風、いよいよもって強くなり始めました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月15日 (水)

ね・・・ねむれない・・・・・。

おはようございます、ゆーりです。

おぉう、今時計を見たら書き始めた時間が5時55分。

555(ファイズ)ですなsign01

オルフェノクどこだぁぁぁぁぁぁ(マテ



はい、テンションがおかしな方向にぶっちぎりですw

だってさー、ヤベーわー2時間半しか寝てねーわーマジヤベーわー。

を、地で行っております(ぇ



寝苦しいにも程があるsign03

例年この時期は寝る前にエアコンのタイマーをセットして、大体夜中2時~3時に切れるようにして寝るのです。

そうすりゃ徐々に室温上がっていって、6時~6時半くらいに寝苦しさを感じて目覚める。そういうぱてぃ~んなんです。

でも去年の秋のリフォーム以降、室外機置いてあるベランダのすぐ隣の部屋で母親が寝るようになったため、五月蠅くて母が眠れないといけない為今年からはその殺法が使えません。

昨夜は0時過ぎにエアコン切って横になり、寝付いたのは大体1時前くらいでしょうか。

そこから寝汗かいて気持ち悪くて目が覚めたのが3時前。

流石にそんな時間にシャワー浴びるわけにもいかず、タオルで汗ふいて寝なおそうと思ったんですけど部屋が暑くて横になったそばから汗ばむ始末。

結局そこから一睡もできておりませんです、はい。

わたしの部屋、家電が多くて待機熱ぱないうえに窓が一つしかない為熱がこもるという恐怖の部屋なのさ~。

夏場はエアコンなしだとマジ一睡もできませんからね・・・・・(ρ_;)




本日も夜勤、炎天下の配達、睡眠不足、おそらく休憩は15分~20分取れれば万々歳。

結構なコンボ喰らいますが気力だけで何とか耐え抜いてみせますよ・・・っ。



あぁ・・・・・眠い・・・・・・・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月13日 (月)

この暑さまじぱないの!

こんばんわ、ゆーりです。

今日も暑かったですねぇ・・・・・暑さで軽くめまいを覚えるほどでしたよ・・・・・・・・。

まだ7月中旬、これから夏本番を考えると・・・・・・ヒャーーーーーーーーーーー(p´□`q)゜o。。

冬の方が好きです。

基本寒さに凍えてる方が好きなんです。

海とか山とかんなの知らねえです。

平和にのんびり過ごせればそれでいいんです。

早く涼しくな~れっ><

炎天下の配達はきついのーーーー;

意識がもうろうとするのーーーーーーーーー;;

たーーすけちくりーーーーーーーー(。>0<。)



明日は夜勤です。

夜の配達の方が少しは暑さ和らぐからありがたいです。

昼間をいかに乗り切るか、か。。。。。。

がんばるぞい!


それじゃ、エアコンの効いたお部屋でのほほんします、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早起きさん。

おはようございます、ゆーりです。

今日は6時に目覚めました。

寝たのは0時半だから大体5時間弱の睡眠時間ですね~。

まあこんなもんでしょう。

それにしても寝苦しい夜が続きますねぇ、たまったもんじゃないです。

今朝も目覚ましとか関係なしに普通に目覚めましたが、結構汗かいてましたよ。

不快指数急上昇です。

シャワーで汗流そうかとも思いましたがどうせすぐに汗だくになるんで濡れタオルで体をふくだけにしておきました。

本日の最高気温は昨日の天気予報では33度、日中は熱中症に気を付けて頑張らないと。


本日は残業最低でも2時間は確定しているのであまり無視をしないようにしないとです。

それじゃ、着替えて出撃の準備ですよっ><


いってきま~す(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月12日 (日)

ねむい~~~

こんばんわ、ゆーりです。

春眠暁を覚えず、と言いますか、もう夏なわけですが。

眠いのです。

超絶眠いのです。

寝ても寝ても眠いのです。

今日はお休みでした。

朝は9時半ごろ起き、10時過ぎには朝兼お昼ご飯を食べ、そのまんまお布団にごろ~ん。

一度1時半ごろに目が覚めてコンビニにおやつを買いに行き、そのまんまお布団にごろ~ん。

晩ごはんを食べて部屋に戻ってそのまんまお布団にごろ~ん。



ビバ!ぐうたら生活!!!


暑いのですよ~お外に出たくないのですよ~~~。

明日のお仕事はバタバタしそうだから少しでも体力温存しておきたいのですよ~。

なので。。。。。ごろ~ん。

おやすみなさいませませ☆スヤァ・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月11日 (土)

舞妓マミさん、素敵です。

3

アニプレ受注の舞妓マミさんフィギュアです。

艶やかです。着物が似合う中学生ですね。

4

5

6

両サイド&後姿も素敵ですね。

7

9

10

可愛いですねぇ・・・ベベもキャワイイですよねぇ・・・・・。

これで残るはあんさやコンビのみ。

早く魔法少女5人並んでるところが見たいです。

これはいいものだー><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月10日 (金)

おおかみこども楽しみだー

こんばんわ、ゆーりです。

今日はお休み、朝から本屋さんに行って本を6冊購入。

帰宅後3時間ほどお昼寝です。

それにしても暑いですねぇ・・・・・今日はエアコンで除湿してますよ。

ついにエアコンつける時期になってきたんですね。。。。。

扇風機とかで耐えられればいいんですけど、多分無理でしょうねぇ。

ま、そこらへんは体調崩さないように気を付けながらやってくしかありませんね。



そしてそんなクソ暑い時期に「おおかみこどもの雨と雪」ですよ。

夏に降る雪!!ですよ(ぁ

でもわたし、録画はしてるけどリアルタイムじゃ観ませんよ。

どうもあのCMで流れが切られる感じが好きになれなくてですね・・・・・。

バラエティとかなら気にならないんですけど、アニメとか映画だと絶対録画したあと編集でCMカットしたうえでしか観ないんですw


おおかみこどもはブルーレイ買おう買おうと思っていたのに買えていなかったんで、観たうえで購入するかを決めようと思います。

コメンタリーとか気になるしーw


さて、放送終わってから編集してみるのは明日の段取り的に無理だから、少なくとも視聴は明日の夜か明後日になりそうですね。

楽しみにしてよーっと><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 9日 (木)

太鼓の達人買ってみたー。

本日発売のPSVita用ソフト「太鼓の達人」を購入してみました。

家庭用は一番最初に出たやつ以来ですよ。

なんか楽曲が86曲収録されててすげーって思いましたw

フリーダムウォーズのLet's貢献!とか入ってて嬉しい限りです。

それにリクエストでごちうさのOPも今後配信されるのが決定していたはず・・・・・こころがぴょんぴょんするんじゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!

しかしあれですねぇ。

いくらおなじみドンとカッだとしても、ボタン操作な時点で太鼓感がががwwwww

これじゃ太鼓の達人じゃなく太鼓の達人になった気分を味わえるボタン操作の達人ですね。

なにはともあれ、収録曲の多さのお陰で暇つぶしにはもってこいなゲームではあると思うので買って損した気分にはなりませんね。

指つらないようにしなきゃ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は過ごしやすそうです。

おはようございます、ゆーりです。
今日も昨日に引き続き夜勤、朝からのんびりしています。
間違えて目覚ましかけてて6時半に起きてしまいましたがw
既に目覚めてから4時間以上経過しているわけですねっ。
うん、一日が長い!

お外は若干の曇り空、少しムシムシしますが日差しがない分マシに感じます。

このままの天候を維持してくれることを願いつつ、今日もお仕事頑張ってきます。
明日はお休みなんで気合い入れてくぞー!


そいじゃ、いってきま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 8日 (水)

ワンタン麺ってどんな味だっけ・・・・?

こんばんわ、ゆーりです。

今日は夜勤で朝のんびりできたため、父親に出勤前の腹ごなしにインスタントのワンタンメン作ってもらいました。

母が、冷蔵庫にもやし炒めたの入ってるからそれ入れてやってと言いました。

数分後、出来上がったのは・・・・・・・・摩訶不思議なワンタンメンでした。

もやしだけではなく、キャベツ刻んだのも入っていた。

それはいいとして・・・・・なぜかイカが入っていた・・・・・・・・。

更に見てみると、豚肉が出てきた。

食べ進めると、中から鳥団子が出てきた。

しかも昨日酢豚モドキに使った団子でかじると甘酸っぱい風味が口の中に広がった。。。。。

食べてるとなんかにぶち当たったのでサルベージしたら新じゃがだった・・・・・・。

とどめに底からちっちゃな森・・・・違ったブロッコリーが2つ・・・・・・・・・。





これは・・・・・なんという食べ物ですか・・・・・・・?





てかワンタンメンの味を忘れてしまったよ・・・・・。

どんな味だっけ????????

オソルベシ我が家の食卓。

今度は具とか入れないで普通に作ってもらおうと思いました。

続きを読む "ワンタン麺ってどんな味だっけ・・・・?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この笑顔が堪らんとです。

1
我が家の嫁たちを少しずつ紹介していこうでわないかっsign03

まずはこの子sign01アニプレックスから発売された晴れ着ほむほむ※正式名称は違います(ぁ

艶やかで嫋やかです。意味はよくわかりません。

2

3

4
両側面、背面と晴れ着の柄もしっかり描かれていて素晴らしいですね。

何気に台座がお月様なのもいい感じです。

5
そして何よりこの笑顔sign03

劇中では笑顔を見せることがあまりなかっただけに、このあどけない笑顔にハートを撃ち抜かれてしまうわけですよっhappy02

ほむほむフィギュアは数あれど、この子はトップクラスの可愛さだと思うんだがどうだろうか?

10
予約生産で一般販売されないため、即ゲットして本当に良かったと思いましたよ。

とはいえ、先日第一弾の舞妓まどかが再販受付あったんでひょっとしたらほむほむも再販あるかもしれませんがね~。

うん、これはいいものだ。

まさに可愛いは正義sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 7日 (火)

くやしい!ちょーくやしいっ><

こんばんわ、ゆーりです。

今日、4月から続いていた雨避けパッシブ10の効果がついに陰りを見せました。

午前中の2時間だけ合羽に袖を通してしまった・・・・・くそぉぉぉぉぉぉ><

ちょーくやしいんすけどっ!!!

実は今回の記事がこのブログ4500投稿目なのですよ。。。。。折角のキリ番なのでいい結果を期待していたんですけど・・・・・くそっbearing

ここから次のキリ番5000投稿に向けて突っ走りだすわけです。

最近はつまんないことばっか書いてたので、少し変化が欲しいところであります。



よ~し!今日から仕切り直しだ!!

色々頑張ってくぞっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 6日 (月)

今日も・・・雨でしてよ。

こんばんわ、ゆーりです。

昨日日曜出勤をしたために今日はお休み、そして例の如く雨です。

流石に台風のジェットストリームアタックが待っているのでパッシブスキルも効果を失うでしょうが、それでもここまで3か月、雨の日に限って休みという快挙が続いたことは奇跡に近いでしょうw

明日の天気は降水確率60%の曇りのち雨。

後は降るとしてもどれくらいの強さか、です。

そこまで土砂降りになりさえしなければ、わたし合羽なんて着ませんからね~www

明日を楽しみに、夜をまったり過ごそうと思います。

それでわ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 5日 (日)

久々の平和。

こんばんわ、ゆーりです。

今日のお仕事は久々に平和でした。

余裕でまったりさせてもらいましたよー。

ここんとこバタバタした日が続いてましたから、たまにはこういう時もありませんと。

息が詰まってしゃーなしだ!!

明日はお休み、天気が良ければお出かけしたいところですが・・・・・はてさてどうなりますやら。

さて、んじゃおやすみなさいませませっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 4日 (土)

ちみっ子までが。。。。。

こんばんわ、ゆーりです。

今日のお仕事は朝から、残業は最終的に1時間半で済みました。

雨は降っていましたが、それほど強い降りでもなかったので合羽は着ず仕舞い。

あの程度で合羽着こむってみんなどんだけー。

さて、午前中の配達の時のこと。

お客さんのところに行ったら、お母さんと一緒に4~5歳くらいの女の子も出てきました。

そのちみっ子は、天気のいい日は近所の女の子とお外でいつも遊んでいて、配達の時に見つかるとキャッキャ言いながら追いかけてくるもはや顔なじみさんです。

お母さんにハンコ押してもらいブツを渡したらそれと入れ替わりにお嬢ちゃんが「はい、どーぞっ」とアメちゃんくれました。

大阪のおばちゃんはいつもアメちゃんを持ってるってのは有名な話ですが、大阪のちみっ子もアメちゃん持ってるようです。


ちなみにパイン飴でした。


大阪のちみっ子オソルベシ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 3日 (金)

平和がほしいー

こんばんわ、ゆーりです。

今日も残業2時間、今日は純粋に多かったから残業だったわけですが。

お中元も来るしブツは多いし、そのくせ人件費削らにゃならんから残業するな言われるし、だけど売上げないとやってけないからしっかり営業はして来い言われるし・・・・・無理だよ!!

他所と比較してあーだこーだ言われるけど、そもそもの設定目標がおかしいんだからどうしようもないよ><

他所は他所、うちはうちです。

明日も残業2時間コース突っ走りそうですね、こりゃ。

あぁ平和が欲しい・・・・・・。

疲れ溜め込まないように気を付けて頑張らなきゃだっ。

それじゃ今日も早めに休みますよー。

おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 2日 (木)

不健康診断。

こんばんわ、ゆーりです。

今日は毎年恒例の不健康診断でした。

一年に一度「あなたは今年も不健康ですねー」と言われる日です(マテ

御多分に漏れず、前日に小説を6冊一気読みしてものっそ疲れ目で視力検査。

それでも両目共に0.9だったのはまあ良いとしましょう。

心電図とか血液検査とかいっぱいしました。

今回はどれくらい不健康なのか、結果が楽しみです。

お陰で今日は2時間残業付いちゃいました。

明日も大口あるんで、おそらく最低でも1時間は残業付くと思います。

これからますます暑くなるし、せいぜい倒れないように頑張りますよー。

さて、流石に疲れたから今日は早めに寝るとしましょう。

それでわ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 1日 (水)

本の虫もどき。

先日本を16冊購入したばかりだというのに、今日、更に9冊追加購入してきました。

まあわたしの場合、買うのは漫画とラノベがほとんどなので本の虫「もどき」なのでしょうがw

秋の夜長に・・・・というならばまだしも、読書感想文を書く必要のなくなったわたしがなぜ、この時期にこうまで読書にふけるのか。

それはひとえに「テレビをつけている時間を減らすため」に他なりません。

本の虫もどきであると同時にテレビっ子でもあるわたしです。

毎週の録画番組数は80本ほど、消化するのも大仕事なわけですが、今の時期、マジぱねぇです・・・・・熱が。

暑さではなく、テレビ、レコーダー、スピーカーから発せられる「熱」そのものがこの部屋の気温を1~2度上昇させています。

それを少しでも防ぐこと、それすなわち生命維持活動なのです。

秋になれば、逆にテレビの時間がましましです。

今はまず生きることを最優先に!!!

明日のお仕事は朝からなので、早めに横になって少しでも暑さを和らげようと思います。

それでわ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »