« 急な雨はごかんべーん>< | トップページ | さむっ! »

2015年4月 5日 (日)

有希ちゃんmj天使!!

こんにちわ、ゆーりです。

今月からヤングエース好評連載中の「長門有希ちゃんの消失」のアニメが放送開始となります。

というか、スカパーでは昨日からでした。

地上波では今日が放送開始日ですね。

当然、視聴済みですよっと。

1話は原作1話から4話、クリスマスパーティまでのお話でした。

構成が若干変更になっていましたが、概ね流れは原作通り。

しょっぱなの寝てる長門を起こす朝倉さんのつむじアタック、原作ではセリフだけだったのが攻撃カットが追加されてました。

ただその後の朝倉さんを追いかけて廊下でこけて半べそかく長門のシーンがなかったのがザンネンです。

あとはその後すぐに階段で登場する朝比奈さん鶴屋さんコンビの出番がBパートの商店街までお預けになったため、森さんの出番まるっと無くなってちょっとショック。


しかし1話の一番の見どころと言えばやはり、そう!!


長門のお腹。でしょう


しかも原作はお腹までだったのがアニメではブラチラまでしてくれるんですよsign03

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

涼宮ハルヒと違い色んな方向に突き抜けたスピンオフならではでしょう。

有希ちゃんマジ天使です。

1クールでどこまでカバーするのかが心配ではありますが、オリジナル回とか入れてくるんでしょうかねぇ?

有希ちゃんの恋の行方を、娘を見守る親の気持ちで見守っていきたいと思います。

|

« 急な雨はごかんべーん>< | トップページ | さむっ! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/61393985

この記事へのトラックバック一覧です: 有希ちゃんmj天使!!:

« 急な雨はごかんべーん>< | トップページ | さむっ! »