« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

今日で3月も終わりですねー。

今日で三月も終わり、明日はエイプリルフールです。

さあ、どんな嘘をついてあげましょうか(ぁ

でもなかなかウソって思いつかないもんなんですよね~。

ま、それはそれとして、暦の上ではとっくの昔に2015年ですが業務の上では明日から新年度。

つまり年越しですよ!!!



新年あけましておめでとうございます(ぇ


また明日から、毎日のように営業営業言われ続ける1年が始まるわけだ・・・・・。

とりあえず頑張ってみることにしよう。

どこまで結果が付いてくるのかなんて誰にもわかりゃしませんしね~。


さ~て、んじゃ夜はまったりするとしましょうか。

それじゃおやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月30日 (月)

ツレがこにゃー

こんにちわ、ゆーりです。

今日はお休み、朝から本屋さんに出かけ小説を4冊と雑誌2冊を購入し帰宅。

一人パジャマぱぁてぃを満喫しております。

現在、人待ちです。

ツレが板金やってるんですけど、毎回車検はそこに頼むようにしているのです。

先日メールで今日の昼ごろ車引き取りに来るって言ってたのですが、14時半現在まだくる気配はありません。

こないだ電話した時に年度末で注文が多いって言ってたから多分忙しいのでしょう。

ばたばたしてるとあれなので、あえて電話入れずに自宅待機中なのです。

この間の休みに買った本19冊もまだ半分ほど残ってるし、読書しながらのんびり待つことにしましょうか。


さ~て、次は何読もうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月29日 (日)

日曜日に残業ってなんか損した気分

こんばんわ、ゆーりです。

今日の天気は予報では雨。

実際雨。

でも幸いなことに午後からは天候が回復して大助かりでした。

今日の相棒は日曜の夜勤2回目ということで、あまり無理させないようにしたんですよ。

そしたらわたしが目一杯無理する羽目になったんですよ。

まぁわかっててやったことなんでいいですけど。


でもそのおかげで残業2時間ついてしまいました。

日曜日に残業ってなんか損した気分になります。

余裕で定時とはいかんかったかー><

しかしまあ明日はお休み、みんなが汗水たらして働いてる時にお布団の中でぬくぬくしながら心の中で「ざまあみろ」とほくそ笑んでやりますよ(ぇー

よし、あったかくして夜はのんびりまったりだー!

続きを読む "日曜日に残業ってなんか損した気分"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月27日 (金)

大漁じゃああああああああ><

こんばんわ、ゆーりです。

今日はお休みでした。

そんでもって車検今月だったのコロッと忘れていたのでお車がありんせん。

おでかけしようかなーどうしよっかなー。

などと考えるいとまもないまま自転車でごー!!

10分ほどで行きつけの本屋あるんですけど、月末はポインツ貯めるためにツタヤで本を買うことにしているのです。

ただ一つ問題が・・・・・・・自転車だと片道30分ほどかかるw


でもきにしなーい。

で、行ってきました。

500円でスタンプ1個で、スタンプ5個貯まるとポインツ10倍のチケッツがレシートと一緒に出てくるのです。

とりあえず2500円分だけ先に本買って、ポインツ10倍にしてから残りを買う作戦に打って出ますた。

でもって今日の戦利品。

【月刊誌】

電撃大王・電撃だいおうじ・少年エース・コンプエース・REX・アライブ

【コミックス】

シスプラス6巻・NEWGAME!!2巻・罪×10(じゅうざい)3巻・我が愛しのヲタ彼女1巻&2巻・無邪気の楽園7巻・探偵アプリ・シャアの日常3巻・初音ミクプロジェクトディーヴァオムニバスコミック

【小説】

エロマンガ先生4巻・ビルドエラーの盾僧侶1巻・異世界混浴物語1巻・三ツ星商事グルメ課のあまい罠

こちらの計19冊デス!!

本当はもうちょっと買いたい本があったんですけど、自転車のカゴに入らなくて断念しました・・・・・。

それはまた次の休みに買いに行こうと思います。


いやぁ大漁大漁。

これで1週間は本買わなくても大丈夫ですねっ。




次の休みは月曜日、今度はどんな出会いがわたしを待っているのか・・・・わくわく。

しかしその前に2日間お仕事を頑張らないといけないわけです。

めんどくせーにゃー(ぁ

本読んで、テレビ観て、ゲームして、しっかり英気を養いますにょー!!


であであ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月26日 (木)

耐え抜いたぁぁぁぁぁ

こんばんわ、ゆーりです。

今日は10時出勤、朝からなんだか嫌な予感がしたのでご飯の用意はせずに出勤しました。

予感は見事的中し、いや、これなんてクソゲ?

なくらい多かったです。

ぶっちゃけ厳しいなーとは思いましたが、思っただけでした。

だってわたしだも~ん(ぁ

トンデモペースでぶっ飛ばし、気合で休憩をもぎ取るわたし。

夜間は応援もあり、残業30分で終わるという快挙!!

明日はお休み、PS4の閃乱カグラとディスガイア5が届く予定です。


さあどっちから進めていこうか?

ともあれ、無事に今日という日を耐え抜くことができてよかった×2

つかーのまーのーーきゅーそくぅぅぅぅぅ♪

さあ寝るぞっ><

おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月25日 (水)

ようやく少しずつ体調が落ち着いてきたよー。

こんばんわ、ゆーりです。

この間からの体調不良、ここにきてようやく落ち着きを見せ始めました。

とはいえまだ完全ではないのですがね。

それでも働く以上は目一杯頑張るしかないわけで。

寒さも和らぎ、少し暖かくなってきたのが救いだったのでしょうか。

そこまで疲れを感じることもなくなんとか無事に一日を終えることができました。

誤算だったのは、休みを一日勘違いしていたこと。

明日休みだとばかり・・・・・休み明後日だった!!!(ぁ

ちょっとペース配分間違えた感はありますが、とりあえず明日頑張れば今度こそお休みだだだ><


よし!寝よう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月23日 (月)

風邪なおんねー><

こんばんわ、ゆーりです。

今日はお休み、先日からの風邪を少しでも良くしないといけないと思い、お布団の虫となっていました。


が、よくなる気配がががbearing

昨日まで熱なかったのに、少し発熱もし始めましたし。。。。

なんでsign02おふとぅんであんせーにしているというのにっweep

明日、明後日働いて木曜日がお休み、ですがこのままではちと厳しいぞい。

完治は無理かもしれないんで、残機設定3機くらいにしといて何とか乗り切るしかないかもしれにゃぃ・・・・・。

最悪でも一機減る程度で済むように頑張るsign03

よし、早寝だだだ.

そいじゃ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月22日 (日)

風邪ひいちっち><

こんばんわ、ゆーりです。

ここ数日、昼間はそこそこ暖かく日が落ちると一気に冷え込むという嫌がらせのような日が続いていました。

そんな時に夜勤ですから、風邪を引くのは予定調和ではないかと。。。

幸い熱はないのですが、くしゃみと鼻づまりが大変です。

息苦しいったらありゃしない。

明日はお休みなので、一日ごろごろして少しでも体調を戻しませんと。

さて、今日はもうお布団に潜りこみますよー。

おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月20日 (金)

久し振りに働いたよw

こんばんわ、ゆーりです。

五連休も昨日で終わり、今日から通常営業です。

二時間前倒しが通常になってもらっちゃ困るんですがね・・・・・。

いやぁしかし久しぶりに働くとかったりーですね~。

実にかったりー。

でもブランクを感じさせない私のみりき!!

でもって今日正式に内示を受けまして、この4月から主任に昇格になりました。

何が変わるわけじゃないけれど、お給料が少し増えます。

いえー。

明日の祝日も明後日の日曜も普通にお仕事。

まだまだかったりーは続きます。

でもめげないもん!!

さて、少し早めに寝て明日朝早起きしよう!

夜更かししても早起きだけれども!!(ぇ

というわけで、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年3月19日 (木)

連休が終わってしまったー

こんばんわ、ゆーりです。

今日で長かった五連休も終了です。

のんびりさせてもらいました。

ビックリするほど何もしない連休でしたがねw

まぁそういうのがわたしらしいんじゃないでせうか。



明日から三日働いたら月曜日がお休み、しかも明日から三日間は全日夜勤なので少しだけのんびりできます。

明日は10時なわけですが(ぁ

それでも9時ごろまでのんびりできるのはありがたいです。

さて、この5日間忙しかったのかどうなのか、明日はどうなるのか、すべては明日にならないとわからない。

切り替えてお仕事頑張りますかねっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月18日 (水)

ひぐらし買ってきた。

こんばんわ、ゆーりです。

先日PSVitaで発売された「ひぐらしのなく頃に粋」を買ってきました。

過去PS2で発売されたひぐらしのなく頃には、発売日に買ったものの買って1週間しないうちに本体が寿命を迎え、結局ほとんどプレイできずにいました。

なのでコンシューマ版はほぼ初プレイになります。

少し前にスカパーで全話一挙放送があったのを観て、久しぶりにやりたいと思っていたんですよ。

そう思った矢先のVita版発売決定で何気に楽しみにしていたのです。

Vita版粋は、過去コンシューマ版に収録された全シナリオに、過去小説・アニメ・CD化された羞晒し編が初めてゲーム版に収録されます。

シナリオ全19編。

結構なボリュームですね。

そいでもってゲーム版の部活メンバーも可愛いです。

原作・アニメ・ゲームとそれぞれの可愛さがあって堪りませんな!

わたしがレナなら、即おもちかえりぃ~~~はうぅ~~~~><です。

アドベンチャーということで、時間の合間にちょこちょこ進められるのが嬉しいですよね~。

さて、惨劇に挑むといたしましょうか!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月17日 (火)

連休折り返し終了しますた

こんばんわ、ゆーりです。

今日で連休も3日目、のんびりまったりしています。

のほほんのほほん。

一日かけてずっとテレビ観てました。

ラブライブ1期観返してました。

明日は何観ようかな~。

あぁ・・・しかしこの休日も残すところあと2日。

もうすぐまたお仕事です、メンドクサイ(ぁ

とりあえずこの休日はとことんグータラしてやろうと心に決めました!!

頑張ってグータラするぞぉぉぉぉぉ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月16日 (月)

連休に突入しますた。

こんばんわ、ゆーりです。

昨日から5連休です。

ゴレンジャーじゃありません(ぇ

昨日はちょこっと本屋さんに行き、あとはおうちでゴロゴロして過ごしました。

今日も似たようなもんです。

そして明日もきっと似たようなもんです。

どっか出かけるのメンドクサイです。

出かけたらついついお金使っちゃうんで我慢です。

明日もお布団でぬくぬくします。

それが何よりの至福なのです。

でもって夜更かしです!!

わーい。

さて、今日も3時ごろまで小説読むぞっ><

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年3月14日 (土)

風邪かな?

こんばんわ、ゆーりです。

今日は夜勤でした。

夜間結構大変だったけど、なんとか定時で終われました。

しかし底冷えしたせいか、くしゃみが出始めました。

これは風邪のひきはじめではなかろうか・・・・・。

明日から5連休、ゆっくりできるのはありがたいとしても、折角の休みを家で寝込んで過ごすなんてたまんねぇっす。

あったかくして寝て、しっかり体調戻さないとだ!!

そいじゃおやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月13日 (金)

てんやわんや

こんばんわ、ゆーりです。

今日は10時から、最終的に残業1時間半で終了でした。

でもって3日前から新人さんが入ってきたんですけど、もともと欠員出てる状況での新人投入だもんで、教える暇がないわけですよ。

結果、1日だけ連れて行って翌日から地図だけもたせて一人で行ってもらうという超スパルタコースなわけです。

その分、早く終わった人が様子を見に行くようにしているのですがねー。

忙しいのはみんな同じなわけで、どうあがいたって見に行く暇を作るのすら困難な状況も多々あるわけです。

もうてんやわんやです。

早いとこ一人前になってもらいたいけれど、そうそう一朝一夕でできることではありませんしね。

ここが頑張りどころ!!

明日は夜間、昼までのんびりできるので体力温存です。

よし、あしたもがんばろっと。

んじゃそういうことで、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月12日 (木)

今日はあったかかったよ~

こんばんわ、ゆーりです。

今日のお仕事は朝から、昨日とは打って変わって暖かい一日でした。

まあ・・・わたしがそう感じているだけで実際は少し肌寒かったのかもしれませんがw

色々バタバタしたせいもあって午後のミーティングや業務研修にはわたしが出る羽目になりましたし、なんだかとっても波乱万丈☆

結局残業1時間50分つきました。

流石に帰るころは寒かったです。

明日のお仕事は10時から、明日こそは平和でありますようにっ。

さてさて、そろそろお布団ダイブしちゃおっかな?しちゃうぜべいべー>w<

おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月11日 (水)

さむーいーぞー><

三月ですよ!もうすぐ春なんですよ!!

それなのになんですかこの寒さっ><

二日連続雪だなんて・・・・・・んもぅbearing

天気予報では明日も冷え込むと言っていました。

そういうこと言わないでください、やる気なくすから。

ゆとり世代ですからっっっ!!!!




違うけど(マテ

しかし幸いなことに、天候が崩れたりということなどはないようなのでそこだけは感謝。

明日・明後日・明々後日と三日頑張ればゴレンジャー・・・・違った五連休が待っています。

どこにも出かけるつもりはありませんがのんびりします。

その為にもまずは明日を無事に乗り切るのにゃ!!


さーて、お布団でごろごろぬくぬくするにゃ~。

おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月10日 (火)

雨&雪、寒いっ!

こんばんわ、ゆーりです。

昨日は雨でした。

しかも結構激しい雨でした。イヤン。

おまけに物数がぱねぇでした。

朝8時~20時まで目一杯走ったけど結局全部配りきれずに今日に持ち越しになりました。

雨さえなければ終わってたんですけどねぇ・・・・・。

でもって今日ですよ。

昨日天気予報で雪って言ってたからビクビクしてたんですよ。

でも朝からすごくいい天気だったですよ。

ほっと胸をなで下ろしたですよ。

そしたら昼過ぎて急にどんよりどよどよしはじめて、気が付きゃ軽く吹雪ですよ。

特型駆逐艦ですよ、ブッキーですよ。

もう一気にテンションあがりましたよ(ぇ

なんで雨だとああもダルいのに、雪だとテンションダダ上がりなんですかね?

庭駆け回りたくなっちゃうわん。

そのおかげもあってか(?)昨日からの持ち越し分をプラスしても残業15分で終わりましたですよ。

でもって明日はお休み、この二日でかなり冷えたのであったかくして過ごしますよー。

あったかぃんだからぁ~~♪ですよー。

でわ、おやすみなさいませませ☆

続きを読む "雨&雪、寒いっ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 8日 (日)

あー頭が寒い(ぁ

こんばんわ、ゆーりです。

今日はお休みだったので、去年の秋ぶりに散髪に行ってきました。

実に4か月放置していたので、結構伸びていました。

一気にバッサリいったんでスッキリしましたが・・・・・どうにも頭が寒いw

毎回髪切った数日以内に軽く風邪ひいているので今回も気を付けなくてわ。

おまけに明日は下手すると一日雨の可能性もあるぽですからね~。

追い打ちきたっ!神様のいじわるぅぅぅぅ><

水曜日の次の休みには臨時収入を手にするために市内へ赴かないとなので、ここで体調崩すわけにはいきませんよね。

よし、のんびり過ごして早寝だだだ。

んじゃそういうことで、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 7日 (土)

今日はずっと雨ですた。

こんばんわ、ゆーりです。

昨日の夜の天気予報で、曇りになっていたからほっとしてたんですよ。

でも結局雨じゃないですかやだぁぁぁぁぁぁ><

朝家を出るときは曇り空だったんで、天気予報当たったんだと思ったのに・・・・・午後から一日雨だったじゃないですかっ;;

チョーさむいしー。

マジやってらんないってカンジー?

でもまあ何とか乗り切ることもできましたし、明日はお休みですしおすし。

のんびりまったりしようとおもうのですよー。

おもうだけなのですよー。

だ・け☆

さて、ねるのですよー。

おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 6日 (金)

余裕だったはずなのにぃぃぃ

今日のお仕事は本来ならば余裕で定時、うまくすれば時間給とれるんじゃないかという量でした。

しかしながら、先日にも書いた全戸配達の物がほぼ丸々残っていたために儚い夢となりました。

人の夢と書いて・・・・・儚いって読むんだね・・・・・・・くすん。

結局残業二時間越え、クタクタですよっと。

そして明日は10時出勤の21時まで。

結構ヘヴィですが、まあ多分なんとかなります。

さて、疲れを残さないようにゆっくりやすむぉー。

であ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 5日 (木)

たまらんねー

こんばんわ、ゆーりです。

今日は朝からでした。

全戸配達の郵便が今週頭からあったのですが、一週間のうちに配らないといけないのに残り二日の時点でほとんど配れてません。

わたしが休み&夜勤のうちに少しはみんなも配ってくれると思っていたのに・・・・くぉぉぉぉ><

今日は残業2時間、明日もきっと2時間。

もしかしたら3時間。

ちょーっと厳しいですぜー。

まあなんとかするしかないわけですが。

今日は少し早めに寝ないと厳しいかもしれんね・・・・・くっ。

というわけで、おやすみなさいませませ☆

続きを読む "たまらんねー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 4日 (水)

盲点だったわー

こんばんわ、ゆーりです。

今日はお休み、お昼過ぎまでお出かけして帰宅後はのんびり、ごくごく平凡な休日です。

でもって毎日のようにCMで見るラブライブ!スクールアイドルフェスティバル!通称スクフェスですが、わたしスマホ持ってないからできないなーと思っていたんですよ。

でもよくよく考えりゃタブでできんじゃね?

試しに検索してみたら見事ヒット。

DLも問題なくできました。

最初からそうしてりゃよかったんですよね~。

これで心置きなくμ’sの音楽を堪能できます。

空いた時間にできるゲームがまた増えてホクホクですよ~。

明日からは職場の休憩時間にもできるな、うん。

よし、楽しもう!!

μ’sミュージック・・・・・・・スタート!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月 3日 (火)

雨ぇぇぇぇ><

こんばんわ、ゆーりです。

今日は一日微妙な空模様でした。

せめてお仕事終わるまではもってくれるんじゃないかなぁと思ったんですけどねー。

残念ながら夜間になってついに降り始めました。

しかも走り始めて少ししてからの降り始めだもんで、合羽なんて用意してません。

えぇ、ずぶ濡れになりましたよ。

そこまで酷い降りじゃなかったにしても、一時間半走れば流石に濡れますわ。

お陰でちょい風邪気味かもしれません。

明日はお休みなので、一日ゆっくり・・・・・したいところなんですがねぇ。

のほほんできるといいなーとささやかな願いを抱きつつ、今日はそろっと就寝です。

それであ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 2日 (月)

プレゼントは残業二時間。。。

こんばんわ、ゆーりです。

今日はわたしのお誕生日、でもやっぱりお仕事です。

そんでもって結構な忙しさでした。

結局残業2時間ついた形です。

こんな誕生日プレゼントいらね(ぁ

帰宅したら、真友からプレゼントが届いていました。

品名が機材とか書いてたのでなんじゃらほぃ?と思って開けてみたら、ふくらはぎマッサージするレッグマッサージャーでした。

よし、お布団の中で寝っころがってマッサージしよう。

あ、その前に自分で自分の為に買ったバースデーケーキを食べないとだ!!

おめでとう!わたし!ありがとう!わたし!!

はっぴば~すで~とぅ~み~♪

はっぴば~すで~とぅ~み~♪

はっぴば~すで~でぃ~あわ~たしぃ~~♪

は~っぴば~すで~とぅ~み~~~♪








クスン(ノд・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 1日 (日)

はっぴーばーすでーとぅーみー。

こんばんわ、ゆーりです。

今日から3月、2月終わっちゃいましたよもう早いですねぇ。

でもって明日3月2日はわたしのお誕生日、生誕祭でございます。

当たり前のようにお仕事です。

でもってひな祭りケーキを誕生日ケーキ代わりに食べます(ぉ

もう何事もなく一日を過ごせればそれが一番の贈り物ってことでいいですよ。

つーわけですよ、ええ。

しかしほんに眠いのぅ。。。。

もし誕生日当日が休みだったら、それはそれで気が付いたら夕方ってことになるんでしょう。

よかったのか悪かったのか・・・・・・・。



平和であることを願いつつ、今日は早めに寝ることにしますよ~。

であ、おやすみなさいませませ☆

続きを読む "はっぴーばーすでーとぅーみー。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »