« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

しゃ、しゃべる抱き枕だってぇ!?

サイトめぐりをしていたら、こんなものを見つけてしまいました。

痛すぽ☆

触るんじゃなくて、なでるんでうよ、ここ重要です。

おまけに感情パラメーター内臓で、なで方で反応が変化するようなのです!!!

ゆ、夢のような商品じゃないですかーやだー。

こうやって人類は進歩していくんですね、わかります。

あぁどうしよう・・・・買おうかな?それとも買おうかな?

あれ?選択肢が一つ減った気がしたよ?(ぁ


迷う・・・迷いますなぁぁぁぁぁぁ><

でもポチる、きっとね。




だって夢のような商品なんだもん!!!だもん!!!!

続きを読む "しゃ、しゃべる抱き枕だってぇ!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月27日 (金)

今日はよゆー

こんばんわ、ゆーりです。

今日のお仕事はよゆーでした。

あと10分戻るのが早ければ時間給で帰れるような暇さ加減でした。

しかし一気に寒くなったのでそこだけはきつかったですねー。

朝はいい天気だったんですよ?

それなのに午後3時回るころからぐっと気温が下がってきて夜間は軽く凍えるレベルでした。

明日・明後日はお休み、本屋さんに行くのは決定事項として、帰宅後は何もせずに延々読書に耽ろうかと思いますよっと。

んじゃ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月26日 (木)

くたびれーたー

こんばんわ、ゆーりです。
つかれますた。
ひっじょ~っに・・・・・つかれますた。

天気は最悪、せっかく物数少なめでなんとかなると思ったらぴんぽいんつでわたしのところに大口ひっつ!

定時でいけそうだと思っていたのに・・・気がついたら二時間残業していたよっ。

明日が夜勤なのでそこまで痛くないのが救いでした。
しかし雨でかなりのHP持っていかれたのも事実。
ここはひとつ、まったりしようでわあ~りませんか。

んじゃそういうことで、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月25日 (水)

ねーむーいーのー

こんばんわ、ゆーりです。

昨日は変な夢を見ました。

ほとんど覚えていないんですけど、唯一、でっけー蛇に食い殺されたのだけははっきり覚えてます。

おもっきしうなされましたよ・・・・お陰で昨夜はあんまり眠れんかったのですよー。

仕事中もあくびを噛み殺しながら頑張ったわけであります。

明日もお仕事、しかも天気予報は雨。

まあお陰で眠気は飛んでいくでしょうけどねっ(ぇ


今日こそは普通に寝たいよ・・・・寝たいよ・・・・・・。

あくびがーとまんにゃーにゃー。

おやすみにゃさーい、にゃー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月24日 (火)

かぜっぴきさん。

こんばんわ、ゆーりです。

日曜日の雨で、どうやら風邪をひいてしまったようです。

昨日はお仕事終わって帰宅してからずっとお布団に入っていました。

今日もゴロゴロしていたかったのですが、うちの親はわたしの体調お構いなしなので震えるわたしを無視して部屋の換気と窓を開け放ち、洗濯するからと敷布団を引っぺがされ、畳の上で震えながらブランケットにくるまって過ごしました。

洗濯終了してお布団に戻ってからは少しましになりましたが、どうやら明日までに完治は無理ぽです。

明日から三日間、なんとか耐え抜いて休みに突入だ!

平和でありますように・・・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年2月22日 (日)

やべぇニンニンジャーおもしれぇwww

こんばんわ、ゆーりです。

某国の某組織による人質処刑事件の影響で一週間放送が先延ばしになっていたスーパーヒーロータイム「手裏剣戦隊ニンニンジャー」が今日から放送開始となりました。

細かい設定とかなんとかはとりあえず置いといて、ツッコミどころがw

今作は赤・青・黄・桃・白の五人組。

赤&白が兄妹で残り三人は親戚という珍しい取り合わせでした。

敵さんは妖怪だそうです。

でもって変身アイテムは刀、その名も「忍者一番刀」。

しんぷる・いず・べすと!!

今までと少し違うのは、一話から速攻巨大メカ出てきて合体という流れでしょうか。

大体1話で顔見せ、2話で敵巨大化、3話くらいでメカ合体くらいのペースで話が進むことが多かったのでちょいびっくり。

メカはどうやらオトモのようです。

シノビ丸・ドラゴ丸・ダンプ丸・ビュン丸・ワン丸の五体。

丸つけりゃ忍者っぽくなるとか思ってんじゃねーぞwwwwww

合体するときにダンプ丸の上でシノビ丸が正座して茶すすってたり、ワン丸のリード引っ張ってたり、挙句合体するのは4体だけで、合体した4体にシノビ丸が乗って動かすって・・・・・斬新にも程があるwww

あのデザイン秀逸です。

一発で気に入りましたw

ストーリーがどう転がるかはわかりませんが、とりあえずあの合体を観るだけでも十分価値があるのでわなかろうか!!wwwwwww



今後の展開に期待しつつ、今回の女性陣かわえぇのーとキャッキャしながら楽しんで1年を過ごそうと思います(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月21日 (土)

平和・・・と言っていいのかな?

こんばんわ、ゆーりです。

6連荘、今日からの残り3日は夜勤です。

量はそこそこ、だけど結局休憩はなし。

でも夕方も夜間もいたって平和。

トータルで考えると平和だぅたのかな?って印象です。

明日から一週間は物調なので普段より少しだけバタバタするとは思いますが、まあそこまでの手間でもないでしょう。

ゆっくり休んで残り二日をさくさくっと終わらせちゃうZE☆




明日、いい天気でありますように・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月20日 (金)

折り返しっ

こんばんわ、ゆーりです。

連荘が5→6に変更になったのは前述のとおりです。

今日で三日目終了、折り返し地点に到達いたしますた。

ここからの後半戦三日間は夜勤、夜は冷え込みますが午前中のんびりできるのはありがたい限りです。

日勤であろうと夜勤であろうと基本的に寝る時間が変わらないわたしにとって、朝の数時間は貴重なのです!

疲れが足に来始めていますが、夜勤だけならまあ問題ないでせう。

あとは週間天気予報で雨になるかもしれないと言っていた日曜日がどうなるかだけですね。

いい天気であってくれればうれしいのですが・・・・・。

とりあえずは目の前のことを先に済ませないとですね。

よーし、明日はペース配分きっちりして体力温存するぞー><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月19日 (木)

なげえええええ

こんばんわ、ゆーりです。

昨日まで5連荘だったのに、今日の時点でまだ5連荘だぜ・・・・・なんじゃそりゃああああ><

まあ色々あるんで連荘自体はしょうがないっちゃしょうがないんですけど、それが全部わたしんとこに来るのはどういう量見だだだ!!

休みが一日ずれたーよ。

次の休みは来週の火曜日、まだまだ先は長いですの。

もういいやって思って、今日から頑張らない週間に突入ですわ。

のんびりまったり、マイペースで働くのでございましてよ、おほほほほー。

はぁ・・・・寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月18日 (水)

個性が迷子

こんばんわ、ゆーりです。

昨晩、突如としてお絵かきがしたい衝動に駆られました。

早速描いてみました・・・・・驚くほどへたっぴになっていました。

落書きしてて「あれ?わたしの絵ってこんな感じだったっけ?」と疑問符が頭の上にピコーンってなりました。

やっぱり継続しないとダメですね~。

毎日落書きして少しでも上達できるようにしないと・・・・・・。

今んとこ、わたしの個性は絶賛迷子中です。

自分の絵がわからーないーーーー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙





個性って・・・・・なんだっけ(ぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月17日 (火)

がんばろう!

こんばんわ、ゆーりです。

今日はお休み、、明日から5連荘です。

正直、ダルいです。

せめて3日くらいで休みがいいです。

しかしそんなこと言っても始まりません。

なんとかしなくてわ。


やる気を出すために、今日はμ'sのLIVEを見ていました。

みんなの笑顔に癒されました。

みんなの努力に励まされました。

ラストに出てきたみんなからのメッセージに元気をもらいました。

わたしはにわかラブライバーです。

でもμ'sが大好きなことに変わりはないのです!!

これで明日は頑張れそうです。

明後日はどうしようか・・・・・。




ま、それは明日考えるとしましょう。

明日のお仕事、頑張るぞーーーーー><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月16日 (月)

ねむねむ

こんばんわ、ゆーりです。

今日は夜勤、のんびりまったりさせてもらいました。

昼間も夕方も夜間も平和すぎてこわーいこわいわー。

しかし暇すぎるのも困りもので、夜間に至っては50分残して配達終了してしまい、時間までただただぼ~っとするという。

参りましたねぇ。

もちっと早く終われたら時間給とれたのですが、ザンネン!!

明日はお休み、そこから5連荘で次の休みは来週月曜日。

体力温存しながら働かないと、またムチャさせられかねませんからねー。

とりあえず明日は小説読み読みのんびりするるるる~☆




ふあぁ~ぁ・・・・・ねむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月15日 (日)

マラソンめー

こんばんわ、ゆーりです。
今日はお休みでした。
ちょっとお出かけしようと思い家をでたら市民マラソンで国道が封鎖されてとおせんぼされました。
織田裕二ですらレインボーブリッジ封鎖できなかったのに、たかが市民マラソンで国道が封鎖されてしまう。。。オソルベシ。

お陰で片道7~8分で着く所に30分以上かかるというなんたる暴挙。

移動に疲れて買い物パパッと済ませて即帰宅でしたよ。

明日は朝からだったけど急遽夜勤に変更になりました。
なのでのんびり朝過ごせます。
のほほーん。

さて、んじゃ寝ましょうか。
おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月14日 (土)

毎年恒例!!バレンタイン愚痴!!

今日は2月14日、ふんどしの日ですね(ぁ

え?バレンタイン?元ロッテの監督がどうかしましたか?

違うんですか、そうですか。



そんなもの、きおくにございません。



うそです、忘れ去りたいのは本当ですが(ノд・。)

でも今年はチョコ1個もらえたよっsign01









自分からだけどつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


ありがとう、わたし・・・・・・・ううん、気にしなくていいんだよ、わたし。

だってわたしたち一心同体じゃん・・・・・・・・( ´;ω;`)ブワッ

だってさ!!職場の子とか義理でも用意してくれてると思うじゃん!!!!

でも5年連続バレンタイン当日休みなんだよ!!!!!!!!

万が一奇跡的に用意してくれていたとしてもわたしいないじゃん!?!?!?

かといってしょくばにわざわざ顔出してちゃ義理でいいからチョコくれオーラ満開になっちゃうじゃん!!!!!!

あぁそうですよ!孤独ですよ!!

でもさ!?夢見たってイイジャン!?

夢見るのは自由じゃん!?

せめて夢の中でくらい幸せな時間を過ごさせてくれたって罰は当たらないじゃないかぁぁぁぁぁぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。




はぁはぁはぁ・・・・・・・・・・(´Д⊂グスン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝よう。

幸せな夢を見れるようにお星さまにお願いして寝よう。

枕を涙で濡らしながら、幸せな夢を夢見て寝よう。



明日の朝になれば、きっと笑顔になれますよ・・・・ね?

おやすみなさい、さようなら、バレンタインと言う名の悪夢の一日。

また来年、わたしの心を蝕みに来るといいわっ!!ふーんだpout

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月13日 (金)

地獄のような一日ですた。

こんばんわ、ゆーりです。
今日は最悪でした。

まず夢見が悪い。
夢の中で死にました。
しかも神様の手違いで死にました。

生き返る手続きするから待つように言われ、待ってたら手違いで過去の記憶を7割ほど消されました。
目が覚めたとき、ホントに子供の頃のこと覚えてるかどうか心配になって思いっきり過去の記憶遡りましたよ・・・・・。

そんなこんなでろくに寝ることもできず、ダルい身体引きずってお仕事にいったらトンデモな物量で攻められるといふ。。。
現時点で、両足パンパンです。
午前中全力疾走し続けましたからね。

明日明後日はお休みなので、無理せずにのんびりすごそうと思うわけです。

ほんに・・・疲れたのぉ・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月12日 (木)

超絶武装!ダブルレコーダー!!

先日無事修理から戻ってきたブルーレイレコーダー、アンテナ分配を済ませて地デジ・スカパー両接続完了いたしました。

これでPS3のトルネを利用すれば、地上波最大×6+スカパー×1の7番組同時録画が可能になります。

スカパーのチューナーももう一個あるんで、時間帯かぶりそうなチャンネルだけ別契約にすればスカパーも同じ時間帯に2番組録画できるようになるんですが・・・・・どうしたものか。

ま、今のところ再放送計算に入れればスカパーはWチューナーにする必要はないですかねー。

しかし我ながらオソロシイ武装だ・・・・・おまけに外付けハードディスク装備してるから、録画容量も二台合計4Gあるし。

当分は容量不足には困りそうにないので、少しずつダビングいっちゃいますよ~。

さて、とはいえ明日はお仕事。

そろそろ寝ないといけないなぁ。

であ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月10日 (火)

超暇!!

こんばんわ、ゆーりです。
今日はとんでもなく暇でした。
超暇!!
一時間時間給取って帰れるほど暇でした。
疲れが全く無いのも珍しいですね。。。。。
明日の祝日もお仕事ですが、夜勤なのでお昼までのんびりできます。
でもそろそろ寝ようかな。
明日も平和でありますようにっ。

であおやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 9日 (月)

無事帰ってきたよ!

本日、修理から我が戦友ことBlu-rayレコーダータンが帰ってきました。
しかしひとつだけ問題ががが。

ダビング進めているわけですが、うちの家電はソニーメインなのです。
当然、新しいレコーダーもソニーなわけです。
帰ってきた戦友とは兄弟なわけです。

なので、ダビングしようとリモコンを操作すると、兄弟共に同じ動きをしてしまふ。。。


処置として、リモコン操作して画面切り替えてから、使わない方を手動でスタンバイモードに切り替える。
それしかないといふwww

でも無事戻ってきてくれたのでそれで十分です。
これからも活躍してもらわないといけませんからね。

さて、明日は朝からお仕事です。
今日は歩き疲れたので早めに寝るとしますかね~。
であ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 8日 (日)

疲れるぜコンチキショー

こんばんわ、ゆーりです。
今日は日曜日、でもってお仕事。
朝からあいにくの雨模様だったので、日曜だしいいかって車で出勤です。
どーせ駐車場空き出来ますしねー。

しかし幸いにも雨がすぐに上がってくれて助かりました。

お仕事は忙しかったです。
現状、日曜祝日を二人で回すのは無理があるのです。
それでも二人で何とかしろと言うのですから、必然的に休憩なんてないのです。
なので疲れてしょうがないのです、コンチキショー。

明日はお休み、日本橋に突撃です。
そのためにも今日は早めに寝るとしますかねー。
であ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 7日 (土)

レコーダーの修理が完了したようです。

先日、ソニーサービスステーションから連絡がありました。

修理に出す際、基盤を入れ替えないといけない場合外付けHDDと本体の紐付けが初期化される関係で内容データを消さないといけなくなる可能性があったため、結果が分かったら連絡をお願いしていたのです。

結果、部品の交換だけで済んだためにデータ消去はないとのこと。

これでHDDにムーブした900タイトルも無事ダビングすることができます。

ほっと一息ですね。

明日頑張れば月曜日が休みなので、早速日本橋に引き取りに行こうと思います。

その為にもまずは明日、か・・・・・・。

きっと忙しいんだろうなぁ。

ここんとこ通常少ない代わりにやけに入力関係多いからなぁ。

ま、無理せずのんびりいきますよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 5日 (木)

GE2レイジバースト体験版やってみた。

今日からPS4&Vitaで2月19日発売予定のGOD EATER 2 RAGE BURSTの体験版が配信開始となりました。

早速DL&プレイ。

前作のセーブデータを持っている人は引継ぎできるので安心ですね。

ただ、体験版では難易度3までしか解放されない形なので特定の武器はメンテナンス中につき使用不可となってしまいます。

前作で高レベル武器だけしか持っていなかった場合、使いたくてもMy武器が使えない可能性があるのでお気を付けを。

まあ素材は引き継げるのですぐに作れますがねw

しばらく放置していたので、ガードのタイミングを忘れていて苦戦しまくりでした・・・・・おぉぅ。

今作からの新要素であるブラッドレイジですが、戦闘中に発動条件の誓約を自由に決定できるのは楽しいです。

設定中も移動は自由にできますが、攻撃は一切できません。

また、敵からのダメージも受けません。

複数の誓約を選べばその分威力も上がるけれど、条件を満たすのが難しくなる。

現状を見極めて、確実に発動できる条件を選んでいかないといけません。

発動したらいきなりロックな曲にBGMが切り替わり、テンションあげあげで暴れまわれます。

さらに新武器ヴァリアントサイズも使ってみました。

隙は若干大き目、□攻撃は連打してしまうと4段目のサイズぶん回しで隙がさらに大きくなるので注意が必要なのかなぁと。

△攻撃は出が遅めな感はあるもののリーチが長く、前方広範囲に届くので使い分けが大事ですね。

特殊攻撃は・・・・・なんだあのリーチw

届かないかなぁと思って使ってみたら意外に遠くまで届く届くwww

スタミナ続く限り連打できるので草刈り感覚で雑魚の群れを狩れますw

細かい修正も今後はいるのでしょうが、体験版をプレイしてみた感じでは前作よりも楽しめそうで満足です。

あと、シエルは相変わらず可愛いです。

シエルの晴れ着姿が可愛いです。

シエルの新しい戦闘服もスタイリッシュで可愛いです。

とどめにシエルは何を着ても可愛いです。

わたしの称号は「シエル狙いの御姉様」ですから!!!!

個人的に、シエルがいるだけでもう購入決定なわけです(ぁ



サイズ、思っていたより使い勝手よくてビックリ。

ネタ武器じゃなかったのね(ぇー

発売日までもう少し、体験版でシエルの可愛さを再認識しながら待つとしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 4日 (水)

今月はこの調子でいってくれていいかな?かな?

こんばんわ、ゆーりです。

ついこないだまで不在通知に間違えて26年って書かないように気をつけないと~とか思っていたはずなのに、気が付いたらもう2月ですよ。

みなさん、節分に恵方巻きは食べましたか?豆は撒きましたか?年の数だけ豆食いましたか?

わたしゃ何一つやってませんw

さて、どこの会社もそうですが、大体2月って暇なんですよね~。

うちも御多分に漏れず、平和も平和超平和な日々がここ数日続いています。

それなのに残業するのがいるもんで、上も頭抱えてますがねw

普通に考えてこの物数で残業になるってどういうこと・・・・な数なわけですよ、ええ。

今日もあまりに暇だったので、時間目いっぱい使えるように手伝わなくていいところまで手伝いましたよ。

明日はそうはいきません・・・もとい、手伝う気がありませんが(ぁ

しかし新しい区に慣れるにはうってつけの期間であることに違いはないので、できることならもう今月はこのペースを維持してくれていいと思います!!


明日は残業にならないといいなぁ・・・・。

さて、早めに寝るとしましょうかね~。

おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 3日 (火)

マジかぁぁぁぁぁぁ!!!

あの「ARIA」が今年でテレビシリーズ放送開始から10年ということで、なんと新作制作決定だそうです!
しかも過去作全作Blu-rayBOX化も決定してるとのこと。
狂喜乱舞ですよ、はひ。
ネオ・ヴェネツィアにまた行ける!
あの素敵な時間が帰ってくる!!

ウンディーネのみんなにまた会えるぅぅぅぅぅ!!!

即購入決定ですよ、購入以外の選択肢がありませんよ。
でっかい決定事項ですよ。

あぁ、新作情報早く!早く!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 2日 (月)

超平和!

こんばんわ、ゆーりです。

今日のお仕事はお昼から。

以前までなら前倒し前倒しでしたが、今は基本前倒し禁止になっているのでのんびりです。

んでもって、超!平和!!でした!!!

昼もあまりに暇なため到着分すべて一人で配達し、夕方は1時間残しで終了、夜間も時間指定が半分近くあったにもかかわらず40分残して終了。

なんだこれ・・・・・いいのかこんなんで!?そう言いたくなるレベルの平和さ加減でした。

明日はお休み、のんびりまったり・・・とはいかないですが、少しでも体を休めようと思う所存であります。

レコーダーの修理依頼が第一ですがねっ!!

よし、夜更かしーするーぞー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 1日 (日)

どんな話か覚えてないぞ!

こんばんわ、ゆーりです。
今日はお休み、先日から続いていたHDDへのデータムーブも無事終わり、やっとこさ新しいレコーダーを接続出来ました。
早いとこ修理しないと。。。

なんと言いますか、最近のレコーダーって外部入力がコンポジしかないんですよねー。
せめてS端子が欲しいところなので、修理から戻ってきたら現役でバリバリ活躍してもらわないとっ。


それはそうとして、今月は三週かけてOVA版の神秘の世界エルハザードとテレビ版のエルハザードも始まるのです。
懐かしいのです、懐かしすぎるのです。
OVAは当時見損ねていたのでしょうがないですが、テレビ版は録画してきっちり全話見たはずなのに思い出せない。。。。。。
確か主題歌好きでいつも歌ってた記憶はあるんですけどねぇ。
肝心の歌が思い出せないぃぃぃ。

まあいいでしょう。
また一から楽しめるんだと思えばお得感満載じゃないですかあああああ!


思い出しながら楽しもうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »