« トリック劇場版テレビでやってくれてせんきゅっ! | トップページ | ステイメンンンンンン!!!!! »

2015年1月30日 (金)

【悲報】ブルーレイレコーダー、ついに逝く。

水曜日の夜、レコーダーでひだまりスケッチ×☆☆☆を久しぶりに一気観しました。

残念ながら全話一気観には至りませんでしたが。

そして木曜日、仕事から帰ったわたしは、のこり2話を観ようと思い再生ボタンを押したのです。

しかし、運命の女神は残酷でした・・・・・・・。



「使用できないディスクです」

テレビに映る文字、レコーダを観るとそこには「CAN'T USE」の表示がががdown

念のためにディスクを取り出し、汚れや傷がないかを確認し再度読み込み。

しかし結果は同じでした。

他のディスクでも症状は同じ、PS3やPS4では普通に再生できたので問題はレコーダーで間違いなし。

ネットで調べ、リセットもしてみましたがどうにもなりません。

毎週70番組近く録画を繰り返し、トータルで数百枚のディスクにダビングをしてきたツケでしょうね。

読み取り部に何らかのエラーが生じたのでしょう。

仕方がないので今日、データバックアップ用の外付けHDDと新しいレコーダーを購入してきました。

修理に出して戻ってきたらHDDのデータを改めてディスクにダビングしなおし、その後は自室でダブルレコーダーとしゃれ込もうじゃありませんか。

トルネを合わせて、最大7番組同時録画ができるようになれば録画できない番組はまずないでしょうw

現在ももくもくとデータのムーブ作業中です。

週明けにも修理に出そうと思います。

これまで酷使してきましたが、今後も現役で頑張ってもらわなくてわ。

Myレコーダーよ、早く元気になっておくれぇぇぇぇぇぇぇ><

|

« トリック劇場版テレビでやってくれてせんきゅっ! | トップページ | ステイメンンンンンン!!!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/61060848

この記事へのトラックバック一覧です: 【悲報】ブルーレイレコーダー、ついに逝く。:

« トリック劇場版テレビでやってくれてせんきゅっ! | トップページ | ステイメンンンンンン!!!!! »