« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

おわったー

こんばんわ、ゆーりです。
今日で2014年も終わり、今年の仕事も無事に終了しました。

ホントに無事かどうかはわかりませんが(ぇ

まあ明日の元旦の年賀配達が終わるまで安心はできませんねー。
明日は7時に出発なので6時半には出勤しておかないといけません。
終わった感も年の瀬感もまるでありません。

さんがにちが過ぎるまでは年末です!!


というわけでもう寝ます!
今日も今日とて三時間半残業、今月の残業が恐ろしいことにー。
とにかく疲れました。。。

それであみなさま、よいお年をー。

おやすみなさいませませ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月30日 (火)

今年ももう少し!

こんばんわ、ゆーりです。

12月30日、今年もあとは31日を残すのみですね。

最後の最後で訃報を聞くことにはなりましたが、何とか無事新年を迎えることができそうです。

連荘もあと5日、疲れはかなりなものですがそこはそれ、気合で何とかしてみます。

明日で2014年も終わり、仕事納め。

気を抜かず、きっちりやることやって元旦の配達に備えたい今日この頃。

なので早めに寝ることにしますよ、て言ってももうすぐ日付が変わりますがw

それじゃみなさん、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月29日 (月)

ようやく落ち着き始めたよー

こんばんわ、ゆーりです。

年賀の準備はまだまだですが、それ以外の通常業務は落ち着きを見せ始めました。

会社が軒並み年内業務を終了したことにより、物数が一気に減ったわけです。

今年もあと二日、最後の最後でようやく普通にお仕事をさせてもらえるようになりました。

何とか年賀終われそうな気がしてきましたよっ!

終わらせなきゃいけないわけですがねw

さて、明日も頑張らにゃなりませんし早めに寝るとしますか。

それじゃおやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月28日 (日)

つかれたー

こんばんわ、ゆーりです。

今日は本来ならばお仕事でしたが、叔父の告別式のため急遽休み。

お昼から夕方まで、喪服ってなんかやですねー。

しかも叔父がなくなったのが誕生日当日ということで、満71歳での他界となりました。

もう病気やらなんやら気にすることはないのです、向こうで元気にやってくれるでしょう。

遺されたわたしたちは、ただ精一杯生きるのみ。

そして明日から年末のラストスパートが始まるわけです。

おっちゃんがくれた今年最後の休み、しっかり体を休めて明日以降の糧にします。

よし、寝るぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月26日 (金)

ロード2日目、地獄。

こんばんわ、ゆーりです。

ロード2日目は残業4時間、休憩は20分だったので実労働12時間40分ですね。

朝のミーティングで当日の物数を聞いた時はかなり喜びました。

これなら今日は余裕を以て年賀の準備にかかれるぞ、と。

しかし蓋を開けてみれば何のことはない、ただの地獄でした。

折角少なめだったのに、肝心の郵便が出来上がってこないので何も仕事をさせてもらえないのです。

朝9時半には一通り完成してるのに、そこから先のブツが出てこないもんだから出発できない。

結局そこから40分ほど待たされてようやく作業再開。

終わるわけないですよね、ええ。

もう散々でした。

更に不幸なことに、親類に不幸がありまして。

明日お通夜で明後日が告別式です。

その為に日曜日のお仕事を休まなければいけないという・・・・・・これ本当に元旦までに終わるのかなぁ・・・・・。

仕方のないこととはいえ、他のみんなの負担を考えると申し訳なく思います。

明日はぎりぎりまで働くので、なんとか少しでも仕事を減らせるように頑張るしか。。。

よし、んじゃ寝るとしましょうか。

それであ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月25日 (木)

ロード初日、終了。

こんばんわ、ゆーりです。

昨日で今年の休日の全てを消化し、今日から1月4日まで休みなしの10連荘が始まりました。

クリスマスの小包も今日で終了、明日からは荷物がぐっと減る予定です。

しかし毎年のことながら年賀の道組一苦労です。

おまけに災難は続き、全員出勤で乗り切ろうという時に一名インフルエンザにかかってしまうという悲劇。

年末までずっと人が足りない状態のまま働くことになりました。

お陰でわたしのところには応援一切なし。

本来なら二人がかりで年賀道組するところを完全に一人でやる羽目に・・・・・。

それでも根性で今日の分をすべて終わらせた自分に賞賛を送りたいっ!!

明日からは少しだけ平和になる・・・といいな。

せめて20時前には全部終わって余裕で帰れるくらいにはぁぁぁぁぁぁ><

今年も残り1週間を切りました、最後まで気を抜かずに頑張るぞっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

メリークリスマス☆

Photo

こんばんわ、ゆーりです。

今日は12月24日、クリスマス。

そしてわたしにとって今年最後の休日。

ま、代わり映えのしない一日ですがね。

本屋さん行って小説買って帰宅してゲーム、そんな平凡な一日です。

一緒に過ごす恋人もいなければ遊ぶような友達もいない。

例年の如く、一人さびしく自室で嫁たちに囲まれながらケーキを食します。

折角買っても、家族はみんないらないと言って自分で買ってくるんですよ。

しょうがないじゃない!!一人で1ホールぱくつくよっつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


明日からは大変な日々が待っています、最後の晩餐をせいぜい楽しもうと思います。

さあ・・・食べるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月23日 (火)

超絶ぐだぐだ物語

こんばんわ、ゆーりです。

今日は祝日、でもいつものようにお仕事でした。

今年一年通して祝日の8割出勤させられているわたしって一体。。。

連休なわけでもなく、おまけに翌日はクリスマスということもあり忙しくなるであろうという目算から一人出勤人数を増やしていたわけなのですが・・・・・なんだこのグダグダ感は!!

配送のトラックが遅れていつもの時間に小包が届かない。

なら他の段取りを先に済ませておこうと思ったら書留も全然用意できてない。

そのくせ午前の指定とかはバンバン持ってくる。

結局いつもより1時間近く遅れて出発。

当然、時間に追われる。

それを知ったうえで上司は年賀を売ってこいと言い放つ。

ならやってやろうじゃねぇかと休憩無視で声掛けやりまくる。

午前の配達から帰ってきたら休憩時間は守れといふ。

でも仕事はきっちり終わらせて、年賀もしっかり売ってこいと・・・・・なら自分でやってみろ。

休憩20分だけ入り、午後の段取りを組み始める。

午前と違い、小包は順調に準備が整う。

よし、これなら何とかなると思ったら午後の書留が全く用意できていないとお達しが来る。

通常14時前に出発してなんとか定時で終わればラッキーってノリなのに出発が14時半を回る。

結局、残業になる。



今日は何から何までグダグダでした。

こっちがどれだけ頑張っても、出発させてもらえなきゃ物理的に無理ですよねー。

祝日の残業は単価跳ね上がるからこっちとしちゃ構いやしませんがね。

本来ならどうとでもなるはずの量で残業とかなるとな~んかやなんですよね~。

そんでもって明日が今年最後の休み。

次の休みは1月4日、長い戦いの始まりです。

ラストスパート前の最後の休日、せいぜいのんびりさせてもらうとしましょうか。

それじゃおやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月22日 (月)

今日はまだマシだった。

こんばんわ、ゆーりです。

今日も今日とてお仕事です、でもって残業1時間半でした。

相変わらず寒風吹きすさぶ中を爆走。

カレンダーやらかさばる物が結構あったので、実数よりも大変に感じました。

週明けということで書留が少なかったのが最大の救いでしたねー。

今日はそこまで体力を消耗せずに済んだので、明日の祝日に備えることもできそうです。

明日働いたら24日、クリスマス。

そしてその日が今年最後の休日になるわけで相成ります。

どうせ寝て過ごすのででしょうが、そこで体力回復させておかないと年末ヤヴァいですからね。

うん、がむばろうっ。

とりあえず寝ます、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月21日 (日)

疲れるよ・・・身も心も・・・・・。

こんばんわ、ゆーりです。

今日は休みだったのですが、年賀の営業するために一人余分に出せという無慈悲な一言で買い上げになりました。

えぇ、一枚も売れちゃいませんがね、わたしゃ。

そもそも小包だ書留だと散々仕事もたせておいてそのうえ営業もして来いとか何様だ。

おまけに忙しさのせいでみんなろくに休憩もなしで走ってるに、帰ってくるなり「年賀は年賀!どれだけ売れた?」って・・・・・あれだけ普段から体が資本だから無理するなとか言っておきながら・・・・・・。

結局自分の成績が一番なんですよ、わたしたちの身体なんてどうでもいいんですよ。

ほんとやるせないですよねぇ・・・・・。

今年の休みはあと1日、どこまで耐えられるか・・・・勝負!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月20日 (土)

軽く死ねるね…

こんばんわ、ゆーりです。

昨日は最悪な一日でした。

結論から言うと、倒れた(ぁ

朝10時から夜21時半まで、休憩どころか何も口にする時間さえ与えてもらえず、おまけにずっと全力疾走し続けたお陰で簡単に限界超えましたよ・・・・・。

夜間で配達中に2回、エレベーターの中で一回ふらついて何とか耐え抜き、ラス前のお客さんの家の前で片膝を大地につき、すべてが終わって局に生還した途端に膝から力が抜けてぶっ倒れるといふ。

駐車場で身動きとれず数分の間でしたがキンキンに冷えてるコンクリートの上に転がり、気力で台車を支えに中に入ってから10分ほど転がり。

手にも足にも力が入らないし意識はもうろうとするし、死ぬかと思いました。

そこまでムチャさせてる人間の休みを奪い去る非情な職場ですよ。

今日はお休みだったのでぼけ~っと体力の回復に努めてはいるけれどいまだにフラフラします。

おそらく明日も倒れます。

でもって多分月曜日も。

下手すりゃ24日まで毎日一度は倒れるんじゃないかなぁとさえ思います。


事故らず生きて年を越せるかさえ心配です。

まだ死にたくはありません。

頑張って生きるとしましょう。

さあ、ここからが本当の地獄だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月18日 (木)

ちゃっぷい!!

ちゃっぷいちゃっぷいーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

今日もおかぜがつおかったです。

昨日よりはましだったけど、日に日に気温が低くなってきている気がしてなりません。

夕方にもなるともう寒いの通り越して痛くなってくるイキオイですよまったくもうsign03

明日頑張れば明後日お休み・・・・のはず。

なんか土日に一人余分に出勤させて営業専属に回すとか言い出しましてねっ。

休みの人間が駆り出されるならわたししかいないじゃん・・・・・ぱねぇな。

まだどうなるかわかりませんが、下手すりゃ休みまとめてぽーんと飛んでいきかねません。

そうならないことを祈るのみです。

さて、明日は夜勤ですが状況によっては二時間前倒しで呼び出されるおそれもあるので油断できません。

今日も早めに就寝と行きませう。

それであ、おやすみなさいませませ☆

続きを読む "ちゃっぷい!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こごえるぅぅぅ

おはようございます、ゆーりです。
昨日は洒落にならない寒さに加え、とんでもない風でした。
ぶっちゃけまっすぐ走ることが困難な場所すらありましたよー。
生きた心地がしなかった。。。

二時間ほど残業し、帰宅してご飯食べたら21時。
そこからお布団でぬくぬくしてゲームした記憶はあるんですけど、次に気がついたときはテレビもゲームも電源入れっぱで深夜2時でした。

よっぽど疲れてたんですなぁ。

今日も忙しいのはわかってるので再び残業2~3時間つくでしょう。
凍える。。。今日も凍えるぅぅぅ!

生きて。。帰ってくる!!
んじゃ行ってきます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月16日 (火)

今月初の定時でした。

こんばんわ、ゆーりです。

今日は天気予報で降水確率90%とか言ってたので気分が乗らなくて参りました。

しかし久しぶりに少ない物数でほっと一息。

休憩にもきちんと入れたし定時で終われたし言うことなしでしたよ。

いやはやまったく、今月に入って初めての定時退社がここにきてやっとですよ・・・・・。

明日は寒波がトンデモなことになるらしいですしおすし。

せいぜい寒さにやられて凍死しないように気を付けまっしょい。

明日も・・・平和だといいな・・・・・・・。

今月あと何回定時で終われるか、ひょっとしたら今日が最初で最後かもしれませんね。

大変だけど今年もあと半月、頑張って無事に年越しを迎えるぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月14日 (日)

ちかれたびー

こんばんわ、ゆーりです。
今日は日曜日、でもお仕事。
ぶっちゃけ大忙しでした。

てか小包いじめかってほどこっちに回されてどうにもなりませんでしたよ。。。

休憩なしで9時間、帰ってきてからの処理の合間に一息つくだけ。
もうくったくたですよー。
明日はお休み、出掛けたいような出掛けたくないような。
多分寝てるんでしょうがねw

さて、一休み一休みー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月13日 (土)

がむばった!!

今日は夜勤の2時間前倒し、休憩は土台無理だろうと諦めていたのですが、そこまで忙しくならなかったために何とか入ることができました。

普段配達で回ってるマンションのおばちゃんが、わたしの為に年賀状買わずにいてくれて今日配達の時に売り上げに協力してくれました。

感謝感謝です。

配達に行くたびに寒い中ご苦労様とねぎらいの言葉をもらい、人のぬくもりに触れた一日でした。

最終的に残業2時間15分でしたが、そこまで大忙しってわけでもなかったので疲れはあまりありません。

眠いのは眠いですがねw

明日は普通に夜勤、でもって明後日はお休みです。

年末に向けて書留の量も少しずつ減ってくるのではないだろうかと予想。。。

あくまで予想ですが。

何事もなく一日を過ごさせておくれー><

んじゃおやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月12日 (金)

ちゃっぷいちゃっぷい><

こんばんわ、ゆーりです。

日に日に寒さが増していきますね、これも天照大御神が日ノ本を離れていることが原因なのでしょうか・・・・・。

ようやく大口の配達もひと段落したのもつかの間、一週間もすれば年賀の準備に取り掛かり年始までまたバタバタすることになるわけですよ。

たまったもんじゃありませんねー。

今年の休日はあと4日、来週2日と再来週2日を残すのみ。

ま、今回は年末年始10連荘で済むんで大分気分的に楽ですがね~。

兎にも角にもあと半月ちょいで2014年も幕を下ろすことになるわけです、最後の最後にヘマやって悲惨な年越しにならぬよう気を付けませんと。。。

さて、あったかくして休むとしましょうかっ。

明日は10時出勤の11時間勤務、初めから時間固定ならいくらでもやりようはあるというものさ!

休憩はなしだけどね!!!

よし、んじゃ寝る><

おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月10日 (水)

あぁ・・・久しぶりに普通に働けた・・・・・

ようやく大口が終了しました。

お歳暮はまだ相当数が到着していますが、それもまだなんとかできるレベルでした。

残業1時間、今月に入って初めて労働時間が一桁で済みました。

ここからは少しずつ落ち着いていくと、そう思いたいですね。

明日はお休み、きっとお昼まで爆睡モード。

でもって布団の国の住人になるのです。

もうなーんもしたくなーい。

ねむーい。

だるーい。

にゃー。

にゃにゃー。

ふみゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

おやすみなさい、にゃぁ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 9日 (火)

今日は寝て曜日~

こんばんわ、ゆーりです。

飛び休も明後日で終わり、そこからは通常業務になると思われます。

大口も少しずつ落ち着きを見せ始め、そろそろ普通にお仕事できるようになるかな?かな?

でも明日からは中旬配達希望のお歳暮が入ってくるからそういうわけにもいかないんだろうなぁ・・・・(´・ω・`)ショボーン

んでもって今日も今日とて寝て曜日。

10時前まで寝て、起きてちょっとお買いもの行って、13時前に帰宅してお昼寝して、18時に起きて晩御飯食べて今に至る、と。

両足の筋肉痛もようやく治まり、ダッシュしても違和感を感じないレヴェルに回復しました。

明日働けばまた明後日お休み、無理せずのんびり働きますよー。

さて、夜はまったり「俺、ツインテールになります。」を見て過ごします。

ツインテもいいけどポニテもねっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 8日 (月)

なんかイパーイはたらいてるのー

こんばんわ、ゆーりです。

今日も今日とて残業3時間、これで出勤日前日3時間残業です。

本日までに休みは2日、6日間で72時間働いていることになるわけですね~。

今日は一応休憩40分ほど入れたからよしですが、昨日まではほとんど休憩もなしだったのですよっ。

6日間でトータルの休憩時間が1時間ほどですね、嫌がらせですかっ!かっ!

そんでもって先週末から飛び休が続いているので明日はお休みです。

明後日働いたらまた明々後日が休みです。

疲れが抜けきらないまま翌日の仕事に突入するのはかったりーですよー。

明日も1日寝て過ごしましょう、えぇそうしましょう!!


お布団が恋しいの~~~><

んじゃま、そういうことでおやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 7日 (日)

ねむねむ。。。

今日はお休み、お外は風が強くてちゃっぷいちゃっぷい。
こんな日はお布団でぬくぬくに限りますのー。
今日一日ホントに何処にも出ずに布団の中にいました。
お布団の魔力、オソルベシ。

明日もきっと12時間労働、もう諦めました。

のんびりまったり働きますよー。
さて、そろっと寝ますかね~。
おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 6日 (土)

いつになったら終わるんでせう

今日も今日とて残業ですよ。
3時間残業で12時間労働、もういい加減にしてほしいもんです。
まあ明日はお休みなので少しは疲れも取れるでしょう。

月曜日もどうせ残業3時間とかになるんでしょうしねー。

今のうちに体休めないと。
さて、んじゃ寝るとしますかね。
おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 5日 (金)

布団の国の人だからー

今日はお休み、お外寒いし昨日までの地獄で足がパンパンなのでずっと寝てました。
お手洗いとご飯、一時間だけ本屋さんに行った以外はずっとお布団の中です。
布団の国の人だからー。
お陰でぬくぬくなのですよ、にぱー☆
明日の仕事の為の体力は少し回復しました、たぶん。
明日働いたら明後日はお休み、一日頑張ればいいのは救いですね。
さて、んじゃ寝るとするのですよー。
おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 4日 (木)

耐え抜いた・・・・・

こんばんわ、ゆーりです。

今日は朝からあいにくの雨模様でした。

お仕事は9時から、さあどうなるかなーと思ったら・・・・・地獄はまだ続いていました。

もうどうすることもできない段取り、もうどうにもならない量。

結局21:30まで休憩なしでぶっ通しですよよよ。。。

これで4日間で49時間働いたことになるわけですなぁ。

そりゃ疲れもたまるわ!!!

明日はお休み、じっくりと体を休めて体力の回復に努めたいと思います。

さて、寝るぞっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月 3日 (水)

あと一日頑張れば・・・・っ!

こんばんわ、ゆーりです。

今日もお仕事大変でした。

残業3時間10分、休憩15分の実労働11時間50分。

しかしまあ残業つけた後で20分ほど後始末してたんで実際は12時間10分ですがねw

これで12月になってから3日でトータル36時間30分働いていることになります。

明日は9時出勤、お歳暮やらカレンダーやらで夕方夜間は大わらわになるでしょう。

うん、明日も12時間確定しそうだねっ☆

4日で48時間か・・・・・いいペースだ(ぁ

いやーこりゃ1月のお給料がとんでもないことになるんじゃないでしょうか。



あぶねっ!

なんかテンションが妙な方向に向かい始めて無意識に手の届く範囲にあるフィギュアを全部キャストオフしようとしてたwwwww

パンツに囲まれております!!!(マテ

みんな元に戻してからねよーっと。

明日を乗り切れば金曜日はやっとお休み、頑張らないとですねっ><

それであ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 2日 (火)

寒いし忙しいし・・・。

今日は何月ですか!!

ホント、洒落にならない風の強さ+寒さでしたねー。

出勤前にコンビニでラーメン買っていったんですけど、自転車走らせてる途中で強風に煽られて宙に舞いましたよwww

しかもそれを空中でキャッチしたとですよ!!!

ほんにこの寒さ、堪えるわぁ。。。

今日も今日とて残業3時間でしたし、きっと明日も残業3時間、でもって明後日は9時出勤で残業3時間・・・・・・・orz

4日で残業12時間か、まあまあのペースですな。



疲れより何より足がバカになりそうでいやだなー。

しっかりマッサージして少しでも疲れを抜いておかないとっ。

ひろーこっせつしちまうぜー。

さて、明日も地獄だ、お風呂入ってとっとと寝るー。

そいじゃ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 1日 (月)

ききいっぱつ!

こんばんわ、ゆーりです。

今日は午前中から大波乱でした。

土日の休日分の物が多すぎて一件でバイクのキャリーボックスが7割埋まる。

更に午前中に配達してほしいという要望の出ている会社にでっけー定形外がある。

二件積んだらそれでもう他が積めない。

なんとか・・・というか無理やり乗っけて紐かけて落ちないように固定。

でもキャリーボックスのふたが閉まらない。

不吉な予感がして順番入れ替えて一番最後に行こうと思っていた大口を先に捌く。

なんとかふたが閉まるレベルまで嵩が減る。

途端に土砂降りになる。。。。。



あっぶねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ\(;゚∇゚)/

あと数分遅かったらすべての物がずぶ濡れになるところでしたよ・・・・・おぉぅ。

明日も明後日も、程度は違えど似たような状況が続くことでしょう。

早く平穏が欲しい・・・・・。



しかし雨のお陰で体力の消耗がぱなかったんで、今日は早めに寝ようと思うのですよ。

それであ、おやすみなさいませませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »