« 再びイオンちゃんに癒される日々。 | トップページ | くたくただじぇー »

2014年11月28日 (金)

こいつ・・・クズの分際で日本語を!?

今日はお休み、お昼前までぐっすり休み、そこから本屋さんへ。

月刊少年エース、コンプエース、月刊コミックアライブ、REX、電撃大王、電撃だいおうじの月刊誌6冊を購入し帰宅。

そして午後3時過ぎに、おやつを買いに近所のコンビニまであるいたわけですよ。

その帰り道、うちのすぐ近くで何やら変な音が聞こえるんですよ。

なんだかよくわからないけど「おぃ」とか「おるぁ」とか聞こえるんです。

なんだろうなぁと思ってあたりをよ~く探してみたら、毎週のように週末いたずらにくるクズがわたしに話しかけてきているではありませんか。

クズって日本語しゃべれるんだーへー。

いやぁ社会のクズってゴミじゃん?

わざわざ道端のごみに気をやるなんて面倒なことしても無駄だし、全く気づきませんでした。

どうやらクズはわたしと意思疎通を図ろうとしているようでした。

しかしわたしにはゴミクズと意思疎通なんてそんな高度な技能は無理です。

端からそんなつもりもありませんし。

「そんな暇じゃないんだわー」とスルーしたわたしに向かい、なおもクズは日本語と思しき言葉を発していました。

なんとか理解できたのは「ナカスゾオラ」という謎の言葉と、「マタイタズラシテヤルカラオボエトケ」という単語だけでした。

ゴミ掃除して近くの港に重りつけて沈めに行こうかなーとも思いましたが、清掃作業は専門の業者さんに頼んだ方がいいな。

そう思いまして、即刻警察屋さんに連絡した次第であります。


その後はよくわかりませんが、どうやらクズには人を判別する知能が備わっていること、そして日本語らしき言葉を発する器官をもっているということが判明しました。

クズの生態を解明して学会で発表とかはしません(ぁ

一匹でも多くのクズがこの世界から駆逐されることを切に願います。

|

« 再びイオンちゃんに癒される日々。 | トップページ | くたくただじぇー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/60727635

この記事へのトラックバック一覧です: こいつ・・・クズの分際で日本語を!?:

« 再びイオンちゃんに癒される日々。 | トップページ | くたくただじぇー »