« あぁ、もう10月も終わろうとしている・・・。 | トップページ | 遊び倒して風邪ひいて。 »

2014年10月29日 (水)

テレビが見れなくなりました。

今日、一階のテレビを買い替えました。

10年以上使い続けてきたテレビでした、よく頑張ったと思います。

そしてアンテナ工事も並行して行われました。

我が家が建てられた時につけたアンテナ、もう37年前のものです。

今年の夏、台風の影響でついに足場がダメになりました。

新しいアンテナに付け替えの工事です。

実は、今日来るのを知りませんでした。

うちにはテレビが4台設置されています。

それぞれに屋根のアンテナから分配器で電波を分配しているわけです。

工事の際、分配器を新しくしたようなのですが、業者の人が各部屋にちゃんと電波が行き届いているか確認したいと申し出てくれたにもかかわらず、母が部屋が散らかってるから別にいい、たぶん大丈夫だからと二階のわたしと妹の部屋の電波強度の確認を断ってくれやがりまして・・・・・・・結果わたしの部屋だけ地デジの電波が一切入っていませんでした。

わたしの部屋・・・・・きのう掃除したばかりなのに・・・・・・・・。

スカパーは問題ないですが、地上波は全く観れません。

録画予約していた番組が6番組ほど失敗していました。

ロクなもんじゃねぇっス。


明日の朝一でわざわざ業者さんもう一回来てくれるそうです。

申し訳なくてしょうがねぇ・・・・かたじけねぇ・・・・かたじけねぇ・・・・・・(ノд・。)

一本わたしに電話してくれてたら話通しておいたというのに・・・・・くそぅ。


今夜は特に深夜に録画する番組ないのが唯一の救いです。

テレビないとひまだぬー。

|

« あぁ、もう10月も終わろうとしている・・・。 | トップページ | 遊び倒して風邪ひいて。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/60564381

この記事へのトラックバック一覧です: テレビが見れなくなりました。:

« あぁ、もう10月も終わろうとしている・・・。 | トップページ | 遊び倒して風邪ひいて。 »