« テレビとレコーダーが壊れました。 | トップページ | ねむいー »

2014年6月19日 (木)

ホタルノニッキ買ったよー

こんばんわ、ゆーりです。

今日、PSVita専用ソフト「ホタルノニッキ」が届きました。

廃墟の中で目覚めた少女「ミオン」と、彼女を導く謎の二匹のホタルの物語です。

ホタルと影ホタルの二匹のホタルを操作してミオンを導くゲームです。

操作は簡単、画面タッチでホタルを動かすとミオンがホタルについてトコトコ歩き出す。

そうしてミオンを出口へと導いていくのです。

影ホタルはミオンの影の中に存在していて、背面パッドをタッチすると影世界に切り替わります。

影ホタルは影の中を移動し、いろいろな局面でミオンを助けます。

トコトコついてくるミオンが愛おしくてたまりません。

しかしこの子、ちょっと油断するとすぐお亡くなりになります。

その度に「マジか!?」といたたまれない気持ちになるのですが、ミオンを助けるためには心を鬼にしなくてはいけないのです。

直接操作するわけじゃないのでやきもきしますが、その分娘を見守る親の気持ちが思う存分味わえるというわけですね。

早く・・・・早く救ってあげなくてわ!!!

|

« テレビとレコーダーが壊れました。 | トップページ | ねむいー »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/59844277

この記事へのトラックバック一覧です: ホタルノニッキ買ったよー:

« テレビとレコーダーが壊れました。 | トップページ | ねむいー »