« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

急遽シフト変更。

おはようございます、ゆーりです。
今日はお休みだったのですが、さっき電話があり急遽出勤になりました。
どうやら子供が熱を出したようで、医者にかかったら別の病院にいかなきゃいけなくなったらすぃ。
それじゃ仕方がないですよねー。

代わりに水曜日が休みになったので、7連荘後に二連休という形になりました。

中途半端に飛び休になるよりその方がよかったのかもしれません。
とりあえず、今日明日ともちっと頑張らないとです。
んじゃ行ってきますかね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月29日 (日)

変な天気

今日も今日とてお仕事。

くっそ暑い中を走り回ります。

じっとりと肌に纏わりつくような嫌な空気が徐々に体力と精神力を奪っていきます。

汗がじわりと滲む午後、今日も一日地獄でした。

しかし明日はお休みです。

ただこの暑い中出かけるのは億劫なので、今日のうちに本屋さんに行ってきました。

車を走らせていると、突如大粒の雨が窓をたたきます。

そんなにノックしなくても気づいてますってば。

買うもの買って帰り道、少し走るとさっきまでの雨が嘘のようにピタッと止みました。

局地的にもほどがあります。

この天気・・・・・嫌がらせですか?

まあもう家の中にいるから関係ないのですが。

さて、本読むか~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月28日 (土)

くやしぃぃぃ

こんばんわ、ゆーりです。
今日のお仕事は定時出勤、努力と根性で定時終了。
本日発売の一番くじアイドルマスターをゲットするために大急ぎでローソンへ。
時間は夕方17時半、地元の取り扱い店舗はそのお店だけ。
残っているかどうか心配しながら行ってみたらあったのです。
しかし悲しきかな、一つだけ出払ったあとという。。。
残りはすべてゲットしましたが、真美だけ手に入らなかった。。。
日本橋行ったときにでも探してみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月27日 (金)

平和をください!

こんばんわ、ゆーりです。

今日も朝から、最終的に残業45分で終わりはしましたが、本来なら余裕で定時だったとです。

我が班にいる役に立たない誰かさんが放っておくと他所の班にまで迷惑を及ぼしかねないのでわたしが泣きを見る羽目になりました。

ほんとーに使えねぇ・・・・・・。

もちっとやる気を見せてくれればこっちだってもちっと手伝ってやろうって気になるのですが、楽することしか頭にない役立たずですから手伝いたくなんてないんです。

それでも関係ない他所の班に迷惑かけるわけにもいかないしなぁ・・・・・・てなわけですよ。

明日はヤツが休みなので、どんなに忙しかろうと笑顔で働ける、そんな気がします。

さて、今夜も早めに寝なきゃですな。

続きを読む "平和をください!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月26日 (木)

レッツ貢献!

こんばんわ、ゆーりです。

今日のお仕事は朝から、今日は待ちに待ったPSVitaのフリーダムウォーズが発売ということもあり、何が何でも定時で帰ってやろうと気合入れてかかりました。

結果、自分の仕事は定時1時間ほど前に終了、余裕だったのですが他のメンバーが誰一人帰ってくる気配を見せません。

流石にわたし一人帰るのもあれなので手伝いに行ったら結局30分残業になってしまいましたよっと。

帰宅後は雨に濡れたのでお風呂に入り、その間にフリーダムウォーズをDLして待機。

プレイ開始!!

体験版で散々遊んだので操作はもう手慣れたものです。

しかし体験版と違うのは、最初から槍と大剣を持ってるということです!!

両方使ってみましたが、わたしはやはり大剣が好きなようでしたwww

アクセサリの後方支援を受けながらドラックダウンを狙いダウンしたら即懐に飛び込んでチャージ強攻撃。

着地と同時にダッシュ強攻撃で少し間合いを取り、そのままチャージ弱攻撃。

流れるように決まったら超スタイリッシュ!!

外すと隙大きいから大ピンチ!!(ぇ

このギリギリのラインで戦うのが楽しすぎて楽しすぎてwwwww

兎にも角にも大阪PTに貢献しなくてわ。

頑張って懲役100万年に立ち向かうぞぉぉぉぉぉ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月25日 (水)

明日はどうなるかなー

こんばんわ、ゆーりです。
今日のお仕事は定時で終わることができました。
忙しくないわけではなかったのですが、そこはそれ気合いで乗りきりました。

明日はフリーダムウォーズ発売なので出来るだけ定時で帰りたいです。

明日も気合いだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月24日 (火)

あっちー

こんばんわ、ゆーりです。

ニュースでは各地で雷雨だったり雹が降ったりとか言っているのに、うちの地元は快晴です。

いいことなんでしょうけど梅雨なんだしもちっと雨降ろうぜ・・・・・・流石に暑い・・・・・;

今日は休日、久しぶりに車で少しだけお出かけです。

ほんの少しだけでしたがw

それでもカラオケ行く気力がない今のわたしにとって、車内で思いっきり歌い倒せる移動時間は貴重なものです。

お陰で少しだけスッキリしました。

明日からまた5連荘、暑い中走り回るのは一苦労ですがガンバ!!

今週はフリーダムウォーズも来るし気合いれてかからにゃいけんけんのー><

よし!小説読んで寝よう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

まかふしぎ

こんばんわ、ゆーりです。

今日は朝にも書いた通り不健康診断でした。

不健康ですよーって言われる日です。

仕事自体は週明けということもあり暇だろうと踏んでいたので、わざわざ明日の休みに診断受けに来なくても今日済ませることができるんじゃなかろうかと考えたわけですよ。

そしてその予感は見事的中したのです。

余裕も余裕、不健康診断を受けたうえで他所の補助をしてもおつりがくるくらいでした。

でもって肝心の検診はといいますと・・・・・・異常なっしんぐ。

いや、一か所あるっちゃあるのか・・・・・・・。

視力が去年右:1.0・左:0.9だったのが、今年は右:1.2の左:1.0に回復してましたwww

摩訶不思議です。

右に至っては、一昨年から毎年0.9→1.0→1.2と回復し続けているという。。

どういうことだ!?



まあよくなったんだしいっかw

明日はお休みなので、まったり過ごしますよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不健康診断

おはようございます、ゆーりです。
今日のお仕事は定時から、 のんびりまったり午前中を過ごさせております。
しかして今日は不健康診断、あなたは不健康ですと言い渡されてくる日となっております。
休憩削って診断受けるって・・・・・・何か間違ってる気がするけど(ぁ

まあ明日はお休みなのでちょっとくらい無理しても平気へっちゃらさっ。

つーわけでお仕事いってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

あぁ・・・幸せ・・・・

こんばんわ、ゆーりです。

今日はおやすみ、朝もゆっくり、昼ものんびりお昼寝、こんなに幸せなことはありません。

先週と違い今週はトッキュウジャーも面白かったしいい一日だぁ。

明日もこの調子でのんびりさせてもらえたらと思います。

は~ゆっくりできた~~~。

続きを読む "あぁ・・・幸せ・・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

殺意の波動に目覚めたゆーり。

こんばんわ、ゆーりです。

丁度昨日のこれくらいの時間のことです。

近所の公園で騒ぐ声が聞こえてきました。

どうやら高校生くらいの集団のようでした。

翌日は土曜日、ゆとりの連中は学校が休みということで、あぁ、散々騒いでテンションあがりきったんだなと思いました。

時間も時間ですし、日付が変わるころにはいなくなるだろう。


そう、その時は思ったのです。



しかし奴らはバカの遺伝子を受け継いでいたようでした。

静かになるどころかバカ騒ぎはエスカレート、いいえ、バカ騒ぎではないですね、騒ぐバカの群れです。

ヴァカの群れは深夜1時を回ってもヴァカをエスカレートさせ、とうとう真夜中にバイクで爆音あげて走り始めました。

ヴァカとかいうと世の中にいる自分をバカだと思っている至極まっとうな人たちに失礼な気がしてきました。

奴らはヒトモドキのクズです。

クズどもはそのまま大声で騒ぎ続け、朝の4時過ぎになってもバイクで爆音を上げていました。


正直、この世から消えてなくなってくれと思いました。

ほら、そのカーブをブレーキかけずに突っ込んでご覧、素敵な世界に連れて行ってくれるよ。

きっと一面御花畑だよー。

いや、クズの行きつく先は地獄か。

殺意の波動に目覚めました。

瞬獄殺が今なら打てる、そう思いました。


なんとか5時前に眠ることができましたが、今日は睡眠時間2時間で仕事に行く羽目に。

目を瞑ったら立ったままでも眠れそうな気がしました。

ぶっちゃけ、ラスト30分くらいは寝ながら働いてました。

よく事故らなかったものです。



結局クズどもは、朝わたしが出勤するときにもまだいました。

警察に補導されてました。

なまぬるい。

あーいうクズは一発ぶん殴ってやったほうが身のためなんです。

でもクズのせいで自分の人生に汚点を残すのは嫌です。

放置しましょう。




散々ののしってきましたが、何が言いたかったかというと・・・・・・・眠い!!!!

続きを読む "殺意の波動に目覚めたゆーり。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

ねむいー

こんばんわ、ゆーりです。

今日のお仕事は朝から、残業30分で済みました。

早起きしているせいとか関係なしに、無性に眠いです。

なんかもう眠りの国の人みたいな感じです。

明日も朝からなので、同じような眠気と戦い続けることになるでしょう。

ろんりーそるじゃーです。

もう何もする気力がでないです。

このまま眠りの国に誘われていこうと思います。

おやすみなさ~いZzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月19日 (木)

ホタルノニッキ買ったよー

こんばんわ、ゆーりです。

今日、PSVita専用ソフト「ホタルノニッキ」が届きました。

廃墟の中で目覚めた少女「ミオン」と、彼女を導く謎の二匹のホタルの物語です。

ホタルと影ホタルの二匹のホタルを操作してミオンを導くゲームです。

操作は簡単、画面タッチでホタルを動かすとミオンがホタルについてトコトコ歩き出す。

そうしてミオンを出口へと導いていくのです。

影ホタルはミオンの影の中に存在していて、背面パッドをタッチすると影世界に切り替わります。

影ホタルは影の中を移動し、いろいろな局面でミオンを助けます。

トコトコついてくるミオンが愛おしくてたまりません。

しかしこの子、ちょっと油断するとすぐお亡くなりになります。

その度に「マジか!?」といたたまれない気持ちになるのですが、ミオンを助けるためには心を鬼にしなくてはいけないのです。

直接操作するわけじゃないのでやきもきしますが、その分娘を見守る親の気持ちが思う存分味わえるというわけですね。

早く・・・・早く救ってあげなくてわ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

テレビとレコーダーが壊れました。

リビングのなのでわたしに実害はありませんが(ぁ

うちの父はとある事情により働くことができません。

なので一日中テレビを観て過ごしています。

リビングのレコーダーで録画をし、別番組を見、寝室のテレビ接続型のHDDレコーダーに別番組を録画し、観終わったら削除する。

これを一日数番組、それが毎日です。

テレビも10年近く前に買ったものなので、ついにガタがきたようです。

HDDの内臓チューナーでは番組を見ることができるのですが、テレビのチャンネルは一切切り替わらないという・・・・・・。

テレビ側のチューナーがバカになったんですかねぇ。

わたしゃ業者じゃないんで原因なんざわかりやせん。

レコーダーもおそらく寿命でしょう。

両方とも最終的に買い替えることになると思います。

天寿を全うと言っていいのではないでしょうか。

あそこまで使いつぶされりゃ本望でしょうw

あーまたわたし名義で注文か・・・・・メンドくせー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月17日 (火)

だる~ん

こんにちわ、ゆーりです。

今日はお休み、ジメジメしていてだる~んな休日です。

部屋にいてじっとしていても、汗がじんわりにじんできます。

なんかもうだる~んです。

明日は朝から、今夜は早めに寝ることができればとは思うのですが、こうもだる~んだと寝苦しさが勝りそうです。

明日もだる~んなのでしょうか。

今夜もきっとだる~んな夜になりそうです。

一日中だる~ん。



あぁ・・・・・だる~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月16日 (月)

平和だー

おはようございます、ゆーりです。

今日のお仕事はこの後12:30から、久しぶりに10時過ぎまでぐっすり眠れました。

あぁ・・・・平和って素敵。

物量はそこそこありそうですが、昨日の感じでいくとそこまで忙しくはならないのではなかろうかと思っています。

思っているだけです。

実際は行ってみないとわからないわけですがねw

明日はお休み、今日頑張れば疲れをいやせる!!

さて、暑い中頑張ってくるとしますかね~><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

あと10日ほどか・・・・

おはようございます、ゆーりです。

今日は日曜日、でもお仕事。

朝のスーパーヒーロータイムは今週はお休みということでテンションがいまいち上がりきらない午前中です。

今日が平和であることを祈るしかないですね。

それにしても、もう6月も半分終わるんですねぇ・・・・時間の流れが異様に速く感じます。

そして@10日、正確には11日ですね。

6月26日に、待ちに待ったPSVita用ゲームソフト「フリーダムウォーズ」が発売になります。

奪還マルチプレイアクションです。

恋の懲役は100万年です。

はたらーけー♪はたらぁけぇー♪です。

積みゲーが鬼のように増えていきます。

そういえばPS3で買った「もっと!ソニコミ」、まだ箱から出してすらいません。

積みゲー消化だけで5~6年遊べそうな勢いです。

嬉しい悲鳴です。

休日だけでいいですから、1日を50時間くらいにしてください、お願いします(ぁ

さて、なんだかんだ言いながらもそろそろ出勤準備に取り掛かる時間になってしまったわけであります。

よ~し、適当に頑張るぞぅ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

あちゅいー

こんばんわ、ゆーりです。
今日も暑かったですねぇ。。。
じっとしていても汗がジンワリ滲んできます。
まだ6月だってのにこの仕打ち、神様のいけずっ!!

明日もお仕事、お昼からなのが救いですね。

もうなんもやる気が起きません。
ただボケ~っとしていたいです。

明日暇だといいなっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

仄暗い部屋の中で。


真っ暗な部屋の中、携帯使って一枚パシャリ。

窓から丁度いい具合に月が顔を覗かせていたもので。

扇風機のモーター音だけが聞こえる中、月を眺めながらぼ~っと過ごす。

これはこれで風流なのではないでしょうか?

うん、静かだ。

落ち着くなぁ。

半日後にはもう喧騒の中走り回っているんですし、今ぐらい静寂を堪能しようじゃありませんか。

いい天気だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月12日 (木)

今日も有意義

こんばんわ、ゆーりです。

今日もお休み、昨日と同じく朝は早起き、今日は午前中にフィギュアが届く予定だったのでトラックの到着を窓際で今か今かと待ち続けていました。

到着したのは11:46分、少しでも遅れたらクレームの電話入れてやろうと思っていたのでちょっと残念(ぁw

昼間はゲームをしながらぼけ~っと過ごしました。

PS4のFIFA14をDL購入。

約15年ぶりのサッカーゲームは進化しすぎててムズいムズいw

でも楽しいよっ!!

その後もう恒例となったお昼寝ターイム。

晩御飯食べてゲームして今に至ります。

明日もお休み、明日も有意義な一日になるといいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

有意義な休日を過ごしますた。

こんばんわ、ゆーりです。

今日はお休み、もう当たり前のようになってしまった朝7時起床に始まり、テレビ観て本読んでゲームやって片付けも少し進ませてとこれぞ休日!という一日を過ごしました。

久しぶりに劇場版天元突破グレンラガン螺巌編のBlue-rayを観て涙し、再度今度はキャストコメンタリーを聴きながら見てまた涙し、大グレン団の生き様に心打たれておりましたよっ。

今度は瀬戸の花嫁全話一気観でもしようか・・・・いや、未来日記一気見も・・・・・まてまて、そらおとも捨てがたい・・・・・うぬぬ・・・・・・。

休みのたびに何かしら一気観しないと気が済まない病にかかっているようです(ぁ

さーて何にしようかなぁ。

続きを読む "有意義な休日を過ごしますた。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月10日 (火)

のほほ~ん

おはようございます、ゆーりです。
今日は本来10時出勤だったのですが、なんか段取りうまく組めたようで定時に変更になりました。
お陰様でのんびりと朝を過ごさせていただいておりまふ。

そして今日1日働いたら明日から三連休なのですよっ!
こりゃ頑張るしかないっしょ!
おまけに今日は火曜日、きっと物数も少ないはず。。。
いける!!!

よっしゃーがんばるぞーーーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

お昼寝日和?

おはようございます、ゆーりです。
なんの比喩でもなく、純粋におはようございますです。
今日はおやすみ、お昼までぐっすりのつもりだったのですが当たり前のように朝7時に目覚めました。
そこからゲームしたり本読んだりテレビ観たりしてお昼前に本やさんに。
ほしい本は残念ながら売り切れだったのでAmazonで注文することになったのですが。
ご飯食べて帰宅後、買えなかった1冊以外に4冊購入したのでそれを一気読み。
15時前までの記憶はあるのですが、気がついたら今でした。
ぶっちゃけ部屋の中は蒸し暑かったのでボーッとしてたらそのままお昼寝した模様です。
お天気もいいですしお昼寝日和っちゃ日和でしたからね。
問題はこんだけ昼間寝て夜寝れるかどうかですね。
明日は10時出勤、しっかり体力回復させなきゃだー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土)

ユニコーン完結したぁぁぁぁ

こんばんわ、ゆーりです。
今日のお仕事はどうでもいいです。
適当に頑張ってちょびっと残業して終わりました。

それよりも!やっと届いたぜユニコーン最終7巻!!

泣いたよっ!
なぜマリーダさんがぁぁぁぁぁ;;
そして何気に逆シャアや一年戦争時の名シーンを多数再度見ることができたのは嬉しい限り。
しかしこれで逆シャアの時、実はアムロ生存してたって噂の真実が明らかになったということでいいのでしょうか。。。
ちょっとさみしいですね。

あーいっそのことこのまま閃光のハサウェイもアニメにしちまおうぜー!
そのままのノリでクロスボーンもアニメにしちまおうぜー!


次はジ•オリジン、その後はいつになるかわからないけどビルドファイターズですね。
色々楽しみだっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 6日 (金)

スイッチOFF

こんばんわ、ゆーりです。

今日はそこそこの量だったので、残業30分くらいでなんとかなりそうだと思っていたのです、そう、あの時までは・・・・・・。

午後の配達、準備もできてさあ出発だと思ったら、夜勤の人間が自分の持っていかなきゃいけない郵便を放置したまま配達出発してました。

置いておいて当人に配らせるのは簡単ですが、待ってるお客さんがいる以上わたしが泣くしかありません。

折角段取りもきちんとできていたのに、役立たずの雑魚のしりぬぐいで強制残業になるのが確定したので「もうどうにでもなぁ~れ~~~」なノリでスイッチOFFにしたまま働きました。

結局残業2時間越え、手抜きのクズ野郎は「あ~いそがしい」とか言いながらお茶飲んでやがったのでちょっとわりとマジで埋めてやろうかと思いました。

グッとこらえたわたしってばおっとな~~~。

明日もヤツです。

明日また手ぇ抜きやがったら冗談抜きで蹴り倒してしまうかもしれません。

まあそうなったらなったで、周囲はきっとわたしを止めもしないのだろうけれど。

そうならないことを祈るしかないですね、てかヤツが手を抜かずにちゃんと自分の仕事をしてくれさえすればそれでいいだけなのですが。

どうなるっかな~~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 5日 (木)

凄い風だったよー

こんばんわ、ゆーりです。

今日は風の強い一日でした。

午前中は臨海の工業地帯に配達だったので、浜風がエグかったです。。。。。

キャリーボックス開けるたびに風でバイクが持って行かれそうになる・・・・・・・。

オマケにさあ次行くかって一歩踏み出した瞬間に後ろから突風に煽られてつんのめってこけたしw

明日も天気悪くなりそうなのでちょっと不吉です。

今日みたいな風じゃなければ、多少の雨は恵みだと思えるんですがね~。

明日も頑張るぞっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)

早速本気出した!

こんにちわ、ゆーりです。
今日から通常配達の担当になりました。
実に二年半ぶりくらいではないでしょうか。
おまけに物数も少なかったので、早速本気だしてみました。
ほんとなら時間給とれるような感じだったのですが、夜勤がちゃんと休憩に入れるように補助もしてたので残業15分だけつきました。
明日もまた朝からです。
天気が崩れそうなので明日は少し時間かかりそうな予感。
少しずつ頑張って勘を取り戻していきますよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

明日から本気だす!

こんばんわ、ゆーりです。

今日はお休みでした。

そして明日から5連荘、しかし今までと違うのは明日から日勤になるということです。

これまでのように残業ありきでのシフトではなくなるので、頑張れば頑張っただけ早く帰ることができるということです。

ようやく動きが出始めたので、明日から本気出していこうと思います。

これまで本気じゃなかったのかという問いにはこう答えましょう



「当たり前じゃん!!!!」



さーて、定時はまず無理として1時間残業くらいの段取りで感覚取り戻していこうかぁ。

そうと決まれば今日から少しだけ早寝なのさっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 2日 (月)

12時間か。。。

おはようございます、ゆーりです。
昨日電話があって、今日のお仕事が久し振りの9時出勤になりました。
9時~21時までの12時間勤務です。

この暑い時期にこれはちときついですな。。。

せめて休憩にはちゃんと入らせて貰いたいものですね。
さてどうなりますやら、地獄を見てくるとしますかね~。

いって参ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

あちゅいー

こんばんわ、ゆーりです。
なんですかこの暑さは!灼熱ですかっ!!
夜は寝苦しいし昼間はじっとしてるだけで汗噴き出すし・・・・・灼熱ですかっsign03
まだ6月になったばかりだと言うに・・・・・・・・灼熱ですなっpout

日曜日、休日。
でもこの暑さのせいでな~んもする気がおきやしません。
部屋をかる~く片しちゃ休憩、片しちゃ休憩の繰り返し。
片付く気配がみえぬのでござるぅぅぅ(ノ_≦。)


夜こそはノワ様と御対面するぞっ!

目指せノワ充ライフだだだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »