« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

疲れたよー

今日は普通にお昼から出勤でした。

昼間は全く問題なかったんですけどね。

夕方で夜間で時間指定に手を焼くのなんので体力一気に消耗しました。

件数はそこそこだったのになんだこの疲れようは・・・・・・・。

そして明日からはまた毎度おなじみ10時間労働の日々です。

あぁ・・・・わたしの平穏が音を立てて崩れ去っていく・・・・・・・。


頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月30日 (日)

雨の日曜日

今日は雨でした。

たぶん。

というのもどこにも出かけていないからです!!

家から一歩も出ていませんからね~。

なのでいつごろまで雨だったかとかな~んもわかんないのですw

とりあえず、今日が休みで本当によかった・・・・・。

明日からまた忙しい日々が待っています。

平和であるといいですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月28日 (金)

結構凄かった。

今日、布団専用クリーナーを購入しました。

実際に使ってみないと効果がわかりませんし、そこまでいいものはいらなかったので5600円ほどのものです。

帰ってから、早速軽く充電してベッドの掃除をしてみました。

結構すごかったです。

吸引力自体はそこまで強くなさげなので、布団クリーナーをかけてからハンディクリーナーで仕上げるのがいいのかもしれません。

それにしても、結構埃とか凄いんですねぇ。

これからはこまめに掃除機かけようと思います。

一度あの汚れを確認してしまうとさすがに・・・・・・ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月27日 (木)

おもったこと。

先日、お昼のワイドショーを観ていた時のことです。

なんかキウイのジュースで果汁30%くらいしか使われていないのに100%と銘打って販売していたのがあるとかやってました。

ふ~ん、そうなんだ~程度で観ていたのです。

そしたら「果汁100%じゃないのにこれまで誰も気づかなかったのか?」とか言う話になって検証しはじめたんですよ。

皮向いたキウイまるままミキサーにかけて、それを直接グラスに注いで「これがまぎれもない果汁100%です」とか言い始めました。

そして問題のジュースを別のグラスに注ぎ「見るからに違いますよね?」とか言ってるのです。






そりゃ違うわ!!!!!

いくら果汁100%とはいえジュースとして販売するなら一度こしてから商品として売るにきまってるでしょうが・・・・・・。

常識で考えりゃ気づくでしょうに、それでみんなが「あー見るからに違うわー」とか納得すると思っているのですか!?



マスメディア、オソロシイ子・・・・・っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月25日 (火)

雨なのかぁ・・・・

今日もお外はいい天気・・・・と言いたいところですが、夕方から夜にかけて雨が降るかもしれないそうです。

最高気温は20℃とようやく暖かくなってきたので、まぁ雨になったとしても土砂降りじゃない限りは問題なさそうですが。

明日は久しぶりの9時出勤、勘が鈍っていないことを祈るのみ。

とりあえず今日を乗り切らんことにゃ~ねっ。

んじゃ、お仕事いっちきま~す><v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月24日 (月)

DoS楽しすぎる件。

3月20日に正式サービスが開始になったPSVita用ソフト「Destiny of Spirits」を現在プレイしています。

基本的に課金なしでも問題なくプレイできるのはとてもありがたい・・・・・。

グローバル・ロケーションゲームと銘打ったこのゲームは、アジア・アメリカ・ヨーロッパでサービス展開されていきます。

現時点ではアジアのみ、明日25日からアメリカ、そして26日からはヨーロッパでもサービス開始となるようです。

プレイヤーはスピリッツマスターとなり、神話や伝承に出てくる英霊たちを模したスピリッツを操り世界を救っていきます。

スピリッツの中にはパンダとかもいますがね・・・・・www

このゲームの面白いところは、東洋の九星占術と西洋の12占星術を融合した“デスティニーエンジン”によって、プレイヤーの運勢が毎日変化するところにあります。

その日の運勢がプレイに直接影響するので、毎日戦術を考えていかないといけません。

凶は凶なりにおいしいところもあるので、運が悪かったからいけないということでもないのもまたミソ。

暇な時にとか思ってたらガッツリプレイしてしまう摩訶不思議w

毎日が楽しくてしょうがない今日この頃です。

今現在サーバーに接続不具合が出ていてできないのが悔しくて悔しくて・・・・・っ。


早く遊ばせておくれーーーーーーー><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月23日 (日)

ネムネム

今日はお休みです。
この20日からPSvitaでサービス開始になった基本無料ゲーム「デスティニーオブスピリッツ」が想像以上に楽しくて寝不足です。
あとこんだけ~ってやってたら、気がつきゃ朝の4時でした。

でもお昼寝したからもう平気さっ。

ふあ~ぁ。


さあ今夜も頑張ろうかぁぁぁぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月21日 (金)

風邪ひいたー

一昨日の夕方あたりから妙に鼻がむず痒くなったと思ったら、翌日には熱でフラフラしてました。

昨日は一日ぐっすりおネムでしたよ~。

今日もまだ完璧とはいいがたいですが、とりあえず頭痛も昼過ぎには治まりました。

明日の仕事は多分大丈夫だと思います。

多分、ですが。

今日はお休みだったけど、劇場版獣電戦隊キョウリュウジャーのブルーレイを取りに行ったときに確認したら明日は地獄になりそうです。

穏やかに~健やかに~~。

のんびりまったり頑張ろうっと。

夜も遊ぶぞ~><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月19日 (水)

いい天気でよかった。。。

おはようございます、ゆーりです。
今日はこの後11時20分からお仕事・・・・ではないですが出勤です。
まぁなんつーか業務開始前に終わらせなきゃいけないことがあるのですよ~。
きのうのお仕事は恙無く進み、平和過ぎるくらい平和でした。
今日は一体どうなるでしょうね。
昨日と同じノリならいいのですが。。。

しかし今日頑張れば明日には劇場版獣電戦隊キョウリュウジャーのBlu-rayが届くのです!
頑張るしかないじゃないかっ!

あーれーるぜーー止めてみなっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月18日 (火)

雨のやろー

今日はいつもより一時間押しの13時半出勤でした。
でも外見たら雲行き怪しいし、なんか嫌な予感がしたので11時過ぎに家を出ました。
家を出たら少しして、雨がポツポツ降り始めました。
案の定・・・と思ったらすぐに止みました。
でも空はどんより、いつ降るかもしれないとカッパ着て働いてました。
でも結局雨は降らなかった。。。
くそー雨の癖にー。
いいようにしてやられましたなっ。
明日はどうなるでしょうか、カッパ出動の機会やいかにー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月17日 (月)

めっちゃ寝てた!!

おはようございます、比喩でも何でもなくおはようございます。

一応、一応ね!ちゃんと9時過ぎに起きたんですよ!!

次に気が付いたら11時半だったんですよ!!!

そこから本屋さんに行って「それを、こう。」を買ってきたんですよ!!!!

帰宅したんですよ!!!!!








次に気が付いた時は17時回ってましたよ・・・・・・・・・。

おっかしいなぁ、スカパーで録画してた「モスラVSゴジラ」を再生し始めた記憶がうっすらあるんだけどなぁ・・・・・。

気が付いたら終わってた!!

寝る子はそだーーーーつ!

あと食べてすぐ寝るとうしになる!!!





Zzzzz(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月16日 (日)

汗ばむわー

つい30分ほど前のこと。

仕事を終えて帰宅し、ご飯を食べて自室に戻ったら職場から電話が。

折り返しかけても誰もでやしません。

しょうがないのでパジャマのまんま上だけ羽織って車を走らせ職場へ猛ダッシュ。

到着したらもう上司帰っていやしねぇ・・・・・。

のこっている人に聞いてみたら、どうやら自己解決できたらすぃ。。。。

ならメッセージの一つくらい入れといておくれぇぇぇぇぇぇぇ。

あー汗ばむわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月15日 (土)

外うるせー

さっきから家の向かいのガレージで、バカなガキども・・・・・もといくそガキどもがサッカーしています。
シャッターにガンガンシュートぶつけてはギャーギャー騒いでいます。
流石バカなくそガキ。
近所迷惑甚だしいことこの上ないですな。

まあ週末の午後、おまけに地元の学校は先日卒業式があったばかりなのでテンションが上がっているのではと・・・・・・・・いや、奴等は年中騒がしいくそガキだった。

夕方になったら静かになるでしょうが、いやはやそれにしてもじゃかあしぃ。
おちおちお昼寝もできやしません。
早くバカども爆発しないかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月13日 (木)

フルCG版キャプテンハーロックを観た。

アマゾンのレビューとか観たら賛否両論あったけど、わたしは楽しかった。

映像は文句なしのカッコよさ、アルカディア号のデザインはあれでよかったんじゃないかと思う。

アニメ版ハーロックと比べるとやっぱり違和感はあるけれど、それが全てではないのですしね。

アニメとは違うパラレルワールド的考え方をすれば、また違うハーロックを見れて嬉しいじゃないですかー。

不死の肉体を持つ宇宙海賊キャプテンハーロック。

もうその時点で人じゃないし!!

中身にはあえて触れません、レビューなんてできゃしないし。

本域で書き始めたらきっと朝までかかるでしょうしねw

兎に角、わたし個人的には楽しかった。

3Dで観たからちょっと酔った!!

今度ゆっくり2D版を観よう、うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月12日 (水)

ソルサクデルタ、買ってみた。

昨日、ノリとイキオイでPSVita用ソフト「ソウルサクリファイス・デルタ」のDL版を購入しました。

前作はやろうやろうと思いながら結局購入していなかったのでどうしようかと思ったんですがね~。

PVで前作をまるっと作り直して新魔物を追加って言っていたので、今作からでも問題ないのか!と思い購入した次第です。

操作した感じはそこまで複雑というわけでもなかったので、今までやってきた狩りゲーと同じ感覚でプレイできそう。

まだ使える魔法は数種類だけですが、氷の剣がやたらかっこいくてお気に入りです。

早く赤ずきんの魔物と戦いたい・・・・・あとシンデレラですかね~。

あの新解釈童話モンスターのデザインは秀逸。

いやぁ積みゲ・・・・・・・・もといやるゲームが増えてウハウハですな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月11日 (火)

平和だったー

今日は本を11冊も買ってしまいましたよっ><

桜trickも1~4巻までそろえたし、悪の召使シリーズが喜劇になってコミカライズされてたのを見つけたので試しに買ってみました。

あとはチェリーブロッサムの3巻とかゴッドイーター2の電撃の攻略本とかいろいろっ!!

全部読むのに結構な時間を費やしそうな勢いです。

ま、のんびり消化していきゃいいやね~。

まだまだ冷える日が続くので、体調崩さないように頑張りますのでしてよっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日)

結局寝てただけー

朝起きてご飯食べて、そのまま寝たら目が覚めたの15時でした。
流石にもう一回寝るには時間的に微妙だったので、録り貯まっていた仮面ライダー鎧武をまとめて12話ばかしみました。
そしたらもうこんな時間だよっ!!

明日はお仕事、早めに寝ないとだだだ。

おやすみなさーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 8日 (土)

今更ながらそらおと観てるよっ

月初めに届いた「そらのおとしもの Blue-rayBOX」をようやくちゃんと観ています。

本放送はちゃんと観たし、全話録画してブルーレイに焼いてあるのですが、それでもやっぱりBOXで持っておきたい!!

そう思い購入した次第でございます。

オーディオコメンタリー、面白すぎでした。

裏話満載ですwww

この調子で2期のBlue-rayBOXも楽しみに待つとします。

今月末に発売なのさ~><


あぁ・・・・4月の劇場版Finalも、観に行きたいな・・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 7日 (金)

寝休日

朝起きて父を病院につれていった。
帰宅後、寝た。
目が覚めたら午後3時だった。
父の検査が終わったので、病院まで迎えにいった。
帰宅後、ご飯を食べた。
さらに食後、寝た←イマココ!!

風邪はまだよくなりません。
もう少し静養が必要なんだYOU !


ネムネム。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 6日 (木)

さむいよー

今日は大変な1日でした。
朝方はいい天気だと思ってたのに、昼過ぎから雪降りだすし。
雪が途中から雨に変わるし・・・・・。

ほとんど雨には打たれなかったけど、一気に体温奪われましたよっ。

風邪、絶賛悪化中。

早く寝ないとぉぉぉぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 5日 (水)

風邪ひいたー

冬将軍サービス残業してくれるもんだから寒いのなんの。
お陰で風邪っぴきですよー。
明日を乗りきればお休みだというのにこれは辛い。。。

とりあえず暖かくして寝ますー。

おやすみなさいっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 4日 (火)

桜Trick中毒デス(ぇ

ここ2か月ほど、毎日桜Trickを観ているわたしがいます。

うぉんちゅきすみー♪が頭から離れません。

「優ちゃん可愛い♪」の台詞が頭から離れません。

二人のキスシーンが頭から離れませんんんんんんんんんんん!!!!!

毎日2~3話を見返してハァハァしています。

このままわたしはどこへ向かっていこうというのでしょうか。

それは誰にもわかりません、そう、このわたし自身でさえも・・・・・・・・。

さ~て今週の放送もう一回みよ~っと(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 3日 (月)

そういえば今日ってひなまつりかー。

いやはや完璧にど忘れしてました。

ひなあられも見てないし、お雛様も見てないし、今年はお雛様に全く縁がなかったですなぁ。

お仕事は至って平和、何事もなく終わりました。

本当に何も特筆することがない一日でした。

たまにはこういうのもいいかな~。

明日は面倒事が一件待っているので、まさに嵐の前の静けさです。

あぁ・・・・明日も無事でいられますように・・・・・・。

さて、んじゃ寝るとしますかね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 2日 (日)

はっぴ~ばぁすでいとぅ~み~

本日はわたしのお誕生日です。
おめでとうわたし!ありがとうわたし!!
ケーキは自分で用意のつもりだったのですが、友達のとこのおばちゃんがケーキ買ってきてくれました。
買わなくても良さげです。

自分プレゼントを用意し忘れたのが痛いですね。
お祝い気分が半減してしまいます。
ケーキがあるだけでよしとしましょう。

この後ご飯を食べに行くのでお祝い気分はそこで出すことにします。

おたーんじょーうびーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

3月です。

今日から3月、ようやく10時出勤がなくなりました。

とはいえ一月もすればまた忙しくなるのですが・・・・・。

つかの間の安らぎですね。

明日、というかもう数分で3月2日。

何気にわたしのお誕生日です。

もういい年になってしまいましたよっ、頭の中はてんでお子ちゃまですが。

しばらくは落ち着いた日々を過ごせそうなのでちょっと安心している今日この頃ですよ~。

またすぐに愚痴の日々が待っているのは間違いないのです、今くらいまったりさせてもらいましょうや。

さて、今年も自分にケーキ買わなくちゃだ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »