« 初心忘るるべからず | トップページ | う~ん寒い寒いっ »

2014年1月14日 (火)

わたしだけ?

銀行とか郵便局とか、今じゃコンビニでもATMって普通に使えるじゃないですか?

いつも思うんですけどね、ATMに何人か並んでて、明らかに自分のところに順番回ってくるまでに時間かかりそうなのに自分の順番になってから鞄あさって通帳とかカード探し出すのってどういうことなんですかね?

手に持ってろとか言いませんが、せめて鞄の中からすぐ出せるようにだけでもしておくとかしないんですかね?

そういうちょっとした手間を惜しむから列が長くなることに気付かないんでしょうか?

あれわたしダメなんですよね~。

並ぶ前から通帳すぐ出せるように用意して、なんなら通帳のページ開いた状態で鞄の中でスタンバッてますからね~。

だってみんな用事とかあるじゃないですか。

自分が少しでも早く終わらせれば、その分後ろに並んでる人が早く自分の用事に取り掛かれるわけですし。

通帳何冊も持ってて、鞄の中漁って「あぁこっちの通帳じゃない」とかバタバタしてるの見てたらなんか情けなくなってきてしまうのです。

そうならないように準備しておけ、と。

備えあればうれしいな。




違った。

備えあれば憂いなし、というでわありませんか。

ホント、そこんとこわかってない人多いなぁ。

そんなことを思ったとある昼下がりでした。

|

« 初心忘るるべからず | トップページ | う~ん寒い寒いっ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/58947055

この記事へのトラックバック一覧です: わたしだけ?:

« 初心忘るるべからず | トップページ | う~ん寒い寒いっ »