« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

今年も一年お世話になりました

こんばんわ、ゆーりです。
今日のお仕事も10時から、平和な時を満喫させてもらいました。
まぁ残業2時間は確定だったんですけどねー。

しかしこれで2013年の業務はすべて完了いたしました。

今年は秋になった頃から人手不足が顕著になり、ほぼ毎日休憩なしというイジメのような日々でした。
年が明けてもしばらくは現状維持のままと思います。
わたしの身体がいつまでもつかですね。

とにもかくにも、たくさんの人に迷惑をかけられまくった一年も終わりました。
来年はいいとしにるといいなっ。


こんな愚痴るしかない ブログにお越しくださいました方々に感謝感謝です。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

全ての人に、幸多からんことを。

2014年もよろしくねっ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん
ファミマで見つけたよっ♪ぽむぽむぷりんーヽ(´▽`)/
プリンの上に練乳とチョコが乗ってる〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事納め

おはようございます、ゆーりです。
今日は大晦日、今年もいよいよおしまいですね。
おーつごもりーです。

この1ヶ月、あっという間でした。
でも1日はめちゃくちゃ長かったです。
この時間感覚の妙、まさに年末です。
ここに来てようやく平和が見栄始めたので、安心して油断しないよう、ラストスパート気合い入れて走ってきます。

んじゃ頑張ってきますかねっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月30日 (月)

ついに平和がぁぁぁ

こんばんわ、ゆーりです。
今日のお仕事は10時からでしたが、ついに平和が訪れました。
さすがに30日ということもあり、会社も休みが多く到着も少なかったのです。
休憩にもちゃんと入れたし、夕方も夜間も時間に余裕を持って働けました。

明日で今年も終わり、有終の美を飾ることはできるのか。
全ては神のみぞ知る、ですね。

忙しくはないと思いますが、残業時間がどれくらいで抑えられるかが勝負になると思われます。


頑張らないと。

さて、それじゃ寝るとしますっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと2日

おはようございます、ゆーりです。
今日は12月30日、今年も残り2日ですね。
ようやく平和が訪れ始め、休憩にも入れるようになってきました。
今日もそうだといいのですが。
つかの間の幻想でなかったことを切に願います。

さんが日が過ぎるまでお仕事は続きますが、疲れが残らないように頑張ります。

んじゃ、今日も行ってくるのですよっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月29日 (日)

やっと落ち着いた

こんばんわ、ゆーりです。
今日のお仕事も10時から、しかし今までと違うのは休憩にしっかり入れたというところでしょうか。
今年も残り3日となり、ようやっと落ち着いてきましたかな。
明日もこうだといいのですが。。。
連荘も今日で折り返し、残りも気を抜かずに頑張るゾッ。

さて、寝よう・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月28日 (土)

寒すぎて凍るよ!

こんばんわ、ゆーりです。
今日は寒かったです。
こごえるこごえるーです。
朝はいい天気だったのに、少ししたら息なり曇り始め、雨になり、雪になり、みぞれを降らせました。
寒いのを通り越して痛かったです。
洒落になりませんでしたよ。

明日もまた10時出勤、また寒くなるのでしょうか。
凍える思いはもうたくさんです。

もう会社も休み、明日は平和だと思います。
そう願いつつ、今日は眠りにつくとしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ平和が。。

おはようございます、ゆーりです。
今日も当然のように10時出勤、しかし今日からは少しずつ平和になっていくのではと期待しています。
もう12月も28日、残すところ4日となりました。
そろそろ会社も仕事納めになるでしょうし、そうなればちょっとは楽になるのではないかと。

少なくともご飯を食べる時間位は取れるんじゃないかなぁ。
とれたらいいな。

お外はいい天気です。
昨日までみたいに急な雨とかもなさそうです。


淡い期待を抱きつつ、今日も孤独な戦場へと向かいます。
頑張るゾッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月27日 (金)

つかれた・・・・・

こんばんわ、ゆーりです。
今日も昨日と同じく10時出勤、やっぱり休憩なしでした。

と言いますかね、手伝おうという気が皆無なんですよ。

自分の事しか考えてなくて、他人がどうなろうと知ったこっちゃないんでしょうね。
手伝ってもらおうと助けを求めてもあれやこれやと理由をつけて突き返される。
物凄い孤独感でした。
心が凍てついていくのが自分でわかりましたもの。

そんな精神状態で働いてるもんだから、疲れ具合もパないの。
今日1日で4回も倒れちゃいましたからね。
明日も10時、今度こそ休憩入れたらいいなぁ。
というか倒れない量の仕事だといいなぁ。


今日はもう寝ないとだだだ。
おやすみなさ~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい天気・・・ぽ?

おはようございます、ゆーりです。
今日も当然のように10時出勤です。
ご飯食べれるのを切に願います。

お外はとってもいい天気ですが、天気予報では夕方から雪がふるかもしれないとのこと。
そうですか・・・・・寒くなりますか・・・・・・・・。
せめて風がなければいいんだけどなー。

今年も残り4日、最後まで気を抜かずに頑張ります。
気合いだーーーーーーヽ(´▽`)/
んじゃ行ってくるのですよっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月26日 (木)

こごえるこごえるー

こんばんわ、ゆーりです。
今日は10時から11時間勤務、お天気は最悪でした。
吐く息も白くなる、そんな寒い1日でしたとさ。

やっぱり休憩なんて都市伝説でしたし、終わりそうになかったのでカッパ着ずにフルアクセルでした。
それでも休憩入れないってどんだけ・・・・・。

明日も10時から、明日こそは休憩入れたらいいなぁ。


そんな夢を見ながら今日はもう眠りにつこうと思う次第でありんす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月25日 (水)

あぁそうか、クリスマスか。。。

こんばんわ、ゆーりです。
今日が今年最後の休みとなります。
明日からラストスパートが始まります。
でもってやはりというかなんというか、さっき電話があって明日も10時出勤だそうです。
休憩には多分入れると思うのでまだマシですがね。

それはそうと、今日ってクリスマスですね。

もう記憶の彼方に追いやられていましたよ。
そんなクリスマスの晩御飯は・・・・・チゲ鍋でした!!
しかも一人で二人前っ!!

ケプッ

おなかイパーイ。


でもケーキ食べるもんね~☆

少し位気分味わってもイイジャナイ。。。
リア充爆発しろーーーーー(≧ヘ≦)
割とマジでっ!

ふぅ、ちょっとスッキリした。
さてケーキケェキィィィ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月24日 (火)

ようやく安息ががが

おはようございます、ゆーりです。
昨日の祝日も当然のようにお仕事でした。
日曜日のように忙しくはなく、休憩にもちゃんと入れ定時で無事終了出来ました。

しかしやはりというかなんというか、疲れは確実に溜まるのですよね~。
身体がだるいだるい。
今日を乗りきれば明日が今年最後の休み、頑張らないと。

取り敢えず年明けまでは10時出勤はもうないはずなので、少しでも体力を温存して頑張るぞっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月22日 (日)

さむいー

こんばんわ、ゆーりです。
今日はお昼からのお仕事、平和ではありませんでした。
休憩にも入れず、当然ご飯も抜きです。
大忙し、でも当然のように手助けもなし。

もうやんなっちゃう。

いい加減にしてほしいものですね。


明日もお仕事、明日こそご飯食べれたらいいなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月21日 (土)

今日で終わり?

こんばんわ、ゆーりです。
今日もいつものように10時出勤でした。
相も変わらず休憩なしです。

しかし明日は日曜日、出勤はお昼からです。
でもって明後日の祝日もお昼からです。
祝日明けからは年賀状の道組で全員出勤になるのでお昼からで問題ないはず。

ということは・・・・・10時出勤今日が年内ラストですかっ!
そう信じていいのですかっ!
ぬか喜びとかやめてねっ!

あぁ、久しぶりに朝のんびりできそう・・・。
よーし安心して眠るぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月20日 (金)

雪のふ~る街を~♪

こんばんわ、ゆーりです。
今日もやっぱり10時出勤、でもってやっぱり休憩なしでした。
というか、休憩に入れるように応援してもらえるように頼んだら、午前中にもう終わったところだから無理と突き返されました。
助けを求めて伸ばした手を問答無用で振り払われた気分です。
他人の休憩より自分のことが第一なのでしょう。
もう誰も頼らない、あてにしない。
信じるのはただ己のみ。
それがわたしの生き方のようです。

孤独ですねぇ。

明日もきっと、誰も助けてはくれません。
孤独な戦いを続けるのです。

頑張ろう・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月19日 (木)

休みだぁぁぁぁ

こんにちわ、ゆーりです。
今日はお休み、いつものようにお昼までぐっすりです。
起きてから境界の彼方を最終回まで一気見して、そこからすこしばかりお出掛けして今に至ります。
現在は先日購入した未来日記the live worldのBlu-rayを見ています。

これで残すところはクリスマス、25日の休みのみ。
それも本当に休めるのかどうか怪しいところですが。
もし今日がラストだったら16連荘なんだからねっ!!
そんな鬼畜の所業しないよね!?
下衆の極みとかじゃないよねっ!?ねっ!?

もう信じるしかないのですよ・・・・・。

さて、夜は何して過ごそうかな・・・ってまずは部屋の掃除ですなw
ぷち大掃除、つまるところの中掃除くらいはするぞっ( ̄ー+ ̄)
にゃー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月17日 (火)

今年も残り半月

おはようございます、ゆーりです。
今日のお仕事はいつものように10時出勤、かったるいです。
さて、今年も残すところ半月を切ってきたわけですが、わたしの今年の休みは残り2日です。
たぶん。
確か25日は休みだったはずなのですがいまいち曖昧なんですよ。
これで25日がもし出勤だったら、わたしの休み残り1日になっちゃいますよ。
しかもそうなった場合、20日から16連荘になるんですけど・・・・・さすがにそれはないと思いたい。

お歳暮も徐々に落ち着きを見せ始めました。
少しだけ余裕を持てるようになってきたので、今日も運が良ければ10分~15分位は休憩がとれるかもしれない。
希望的観測にすぎませんがねw

んじゃ取り敢えず頑張りますかねっ。
いってきま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月16日 (月)

頑張った!!

こんばんわ、ゆーりです。

今日は実に久々の定時出勤、朝があんなにのんびりできるものだなんて忘れていました・・・・。

そして!なんと!!休憩に!!!入れたのですよ!!!!




10分だけ(ぁ

しかしそれ以外は何事もなく、無事に定時で終わることに成功しました。

頑張った・・・・頑張ったよわたし・・・・・・・・。

明日はまたいつものように10時出勤、今日みたいな感じだといいんですけどどうなりますやら。

なんとか12時間以内には収めたいものですね~。

んじゃ寝るとしますか、おやすみなさいZzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

九死に一生を得た、そんな気分だった。

こんばんわ、ゆーりです。
昨日はもうダメだと思っていたのですが、予想に反して夜間が少なかったため21時半に帰ることが出来ました。
まさに九死に一生です。
まあそれでも休憩なしで11時間半働いたことに変わりはないのですが。
この四連荘で48時間働いて休憩なしですよ。
そりゃ疲れますよ。
今日はお休みだったのですが、お昼までぐっすり、本屋さん行ってご飯食べて帰ってから18時半頃までぐっすり。
膝に力が入らなくて、手すり掴んで階段上る感じですよ。
もうクタクタです。
今年の休みは今日を入れて後3日、少しでも疲れを抜いておかないと本気で危険です。
今年も残すところ後半月、生きて年明けを迎えられるように頑張るっ。

とりあえず、今はなにもしたくありません。

無になりたい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

こわいよぅ

おはようございます、ゆーりです。
昨日も書いたように今日もいつものように10時出勤です。
でもって補助がないからどうなるかわかりません。

班で補助してくれればまだ手の打ちようはあるのでしょうが、アテにするだけ無駄というもの。
わたし一人で地獄を見るしかないのでしょう。

はぁ、なんとかできるかなぁ。
なんとかするしかないのですができるかどうか。
取り敢えず頑張るしか・・・・・。

行ってきます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月13日 (金)

たーすけてくれー

こんばんわ、ゆーりです。
今日もやっぱり休憩なしでした。
しかも終わったのは22時をまわっており、この3日で36時間40分働いて休憩なしという結果と相成っております。
右足に痛みを覚え始めました。
気を抜くと膝から倒れます。
ぷりーずへるぷみー。
明日も10時からです。
おまけに補助がなしなので、場合によっては12時間どころのはなしじゃなくなる可能性もあります。
夕方か夜間辺りに倒れている自分の姿を容易に想像できていやです。
平和でなくてもいいです、普通であってくれればそれだけで十分です。
お願いです、死なない程度の量で勘弁してくださいな・・・・・crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲労困憊

おはようございます、ゆーりです。
昨日のお仕事もやっぱり休憩なしで22時までかかりました。
これで二日で24時間半働いて休憩なしという地獄を見せられたわけですね。
そして今日もやっぱり10時出勤、おそらく休憩なんて無理でしょう。

正直、身体が悲鳴をあげています。

朝起きてまだ布団から出てすらいないというのに、横になっているというのに肩で息をしているわたしがいます。
本日は晴天なり、とはとてもじゃないけど言えないは天気。
どこまでこの身体がもってくれるか不安です。

今日辺り一度ぶっ倒れる覚悟はしておきませんと。


さて、それではお仕事いってくるとしますかね。
地獄をー見にー行くぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月12日 (木)

いざ出陣っ

おはようございます、ゆーりです。
今日も今日とていつものごとく10時出勤です。
出来れば昨日のような目には会いたくないものです。
休憩くれとは言いません、せめてご飯を食べる時間だけせも貰えませんかねぇ。
さて、いざやいざ、参りましょうや生き地獄。
鬼が出るか蛇がでるか、勝負!
出陣の時にございます。
推して参る!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月11日 (水)

きっつー

こんばんわ、ゆーりです。
今日のお仕事はいつものように10時出勤、帰ってご飯食べたらもうこんな時間ですよ。
さすがに休憩なしで12時間半働くと疲れますね。

明日もお仕事、でもって当然の如く10時出勤。

こうなりゃ無事ロード抜けきるのが先か、わたしがぶっ倒れるのが先か勝負だ!


そうと決まれば明日に備えてとっとと寝るのだっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月10日 (火)

おなかがぁぁぁ

こんばんわ、ゆーりです。
今日も今日とてお昼前までぐっすり。
そのあと本屋さんに行き、ブリーチ61巻、ブラック嫁によろしく!1巻、無邪気の楽園4巻、きらら☆マギカ、完璧なレベル99など存在しない2巻、3巻、メイドが教える魔王学、エロマンガ先生を買って来ました。
エロマンガ先生が可愛すぎました。
ブラック嫁がぺたんのまな板でした。
メイドさんが毒舌でした。

そしてお腹がいたいです。

何も悪いもの食べた記憶ないんですけど、今日は一日中お腹の調子が悪いです。
なんでしょね、これ?
まぁ明日にはけろっとしてると思いますがねっ。

とりあえずはおとなしくしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 9日 (月)

疲れきっているようでR

こんにちわ、ゆーりです。
きょうはお休み、お昼までぐっすりでした。
そこから局に年賀状を取りに行き、帰ってから夕方までぐっすり。
疲れが抜けません。
身体に力が入りません。
この数ヶ月、かなり無理してますからねぇ。
少しでも体力を温存しないとです。

夜もお布団の国の住人でいよう、うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 8日 (日)

ねむーいぞー

おはようございます、ゆーりです。
今日は日曜日、そしていつものように10時出勤。
眠くて眠くてたまりませんね。

しかし朝起きて昨日の恋物語をみて一気に目が覚めましたよ。
なんですかあのOPはwww
なんか思いっきりきまぐれオレンジロード思い出してしまったのはわたしだけでしょうか?w
あの80年後半から90年代のアニメを彷彿させる作り・・・・・吹いたww

お陰で眠気は吹き飛んだわけですが、お仕事が億劫であることにかわりはないわけで。

休憩なんてないんだろうなぁ。。。
たまんねぇなぁ。
はぁ・・・働きますか。

んじゃとりあえず頑張ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

もういい加減にしておくれよ。。。

こんばんわ、ゆーりです。
今日もいつものように10時から、案の定休憩なしですよ。
10月から通算で休憩8回しか入れてませんよ。
軽い脱水症状でしたよ。
ご飯食べるどころか水分摂る時間すらないってどういうことだぁぁ!!
そして明日も日曜日なのに10時出勤なのですよ。
どうせ明日も休憩なしなんですよ。

ホント、いい加減にしておくんなまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はどうかな?

おはようございます、ゆーりです。
今年最後の連休も何事もなく終わり、今日はまた10時から11時間勤務です。
そろそろ休憩入らせてもらってもいいと思うにどうじゃろね?

どうせ無理なんでしょうがねー。

さて、休み明けにいきなり地獄でも見に行くとしますか。
んじゃいってきまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 6日 (金)

ちょっと切ない話。

こんばんわ、ゆーりです。

今日はちょっぴり切ない話をしましょう。


昨日書いた記事が反映されていなかった件について。
今見てみたら書いてないことになってました。
ありゃりゃ?

とまあそんな些細な切なさはいいのです。

昨日、晩御飯の時ネットで今時の大学生の四人に一人が太陽は東に沈むと答えるというのを見ました。
都の西北早稲田の隣、でお馴染みバカ田大学ではそう教えていたのかもしれませんが・・・・・。
同じ質問を妹にしてみました。


見事に『東に沈む』と答えてくれました。
うちの妹もバカ田大学出身だったようです。

なんか・・・・・・・切ない気持ちになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 4日 (水)

寝るしかnight

こんばんわ、ゆーりです。
今日はお休み、いつものようにお昼までぐっすり。
本屋さんいって帰ってから夕方までぐっすり。
はぁ~ぐっすりぐっすりぃ~☆

何気に昨日は休憩なしの12時間半、一切飲まず食わずで働きづめで疲れましたからね~。

寝ないともたないっ!!

少しでも疲れを抜いておかないと後々怖いですからw

さて、再び寝るまでゴッドイーター2でもやりますか。
おやすみなさいっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

ネムネム

おはようございます、ゆーりです。
今日のお仕事はいつものように10時から11時間、かったるいですねー。
休憩もどうせ無理なんでしょうしねっ。

今朝は7時過ぎに普通に目を覚ましました。
出来ればもちっと寝ていたかったところですが。。。。
ま、早起きは三文の徳ですしよしとしましょう。

今日も一日頑張ってきますよ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 2日 (月)

あくび止まらにゃ~

こんばんわ、ゆーりです。

今日はお休みでした。

朝、母の友達が年賀状を差し替えてほしいとのことだったのでお昼ごろに局に行きました。

30分ほどで帰ってきました。

気が付いたら夕方でした(ぁ

晩ごはんを食べました。

自室に戻りました。

気が付いた22時前でした(ぁ

妖怪食っちゃ寝、再臨です。

しかしあくびが止まりません。

世が世ならアクビちゃん大忙しです。

ツボから出たり入ったり大変だろうなぁ・・・・・。

明日はまた10時から11時間、12月になってもこれは変わりません。

はぁ・・・・なんか温泉とか行って思いっきり羽を伸ばしたい気分になりますね・・・・・。

いかないけど(ぉ

んじゃ寝るとしますかね~。

おやすみなさいませませっ><b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

あぶぶぶぶ

こんばんわ、ゆーりです。
今日の夕方、危険でデンジャーな出来事があったそうな。
配達先で不在通知書いてたら、突然背後でガリガリガリッて凄い音がしたのですよ。
振り返ったら向かいの家の壁ガリガリ擦って車が突っ込んできてました。
ご近所さんが何事かと出てきてました。
運転してたのは二十歳前半くらいの男の子で、どうやらボーッとしていたらしい。
てかもしハンドル逆にきってたらわたし思いっきり命の危機だったわけですが。。。
無事でよかったです、ホント。
みんなも事故には気を付けましょうっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から12月

おはようございます、ゆーりです。
今日から12月、先月までの残業カウンターもゼロに戻りまた残業させられまくりです。
あぁ憂鬱。
まぁ初日が日曜日なのは救いですね。
残業はしないぞ!
休憩にも入るぞ!
たぶん!
平和だと信じて!
お歳暮のお陰でトンデモな気もするけど!

んじゃ行ってきますよ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »