« ほぼ完治 | トップページ | 今日はもうだめだっ »

2013年9月 8日 (日)

京まふいってきた~。

こんばんわ、ゆーりです。

今日はお休み、朝5時に家を出て、局の後輩と二人京都で行われている「京都国際マンガ・アニメフェスタ2013」に行ってきました。

車で行ったのですが、雨がトンデモなことになってて一苦労でしたよ~。

無事に到着したはいいけれど既にかなりな行列で、雨の中並ぶことに。

今日のメインはアニプレックスブースでのまどか☆マギカのまどか舞妓フィギュア。

他には目もくれずにブースの列に並んだのですが、残念ながらわたしの少し前で完売。

テンションダウンしましたが気を取り直しイベントを楽しむことに。

色々見て回っていると、12月28日公開の映画「魔女っこ姉妹のヨヨとネネ」ブースに、応援団長としてネネ役の声優さん加隈亜衣ちゃんが来ていたのですsign01

加隈ちゃんといえばPSVitaソフト「シェルノサージュ」の主人公イオナサル=ククルル=プリシェール、通称イオンちゃんでおなじみのあの加隈ちゃんではありませんかsign03

生加隈ちゃんですよあーた(≧∇≦)

なんかねsign01ちっちゃくて可愛いのっhappy02

しかも昨日は来てなくて今日だけだった模様、ラッキーヽ(´▽`)/

前売り券買って、チラシにサインしてもらって握手してもらいましたc(>ω<)ゞ

サインしてもらう時に挨拶代わりに「ト~ントン♪」て言ったら「違いますよ~、トントンはイオンちゃんで今日はホイッ♪ですっ」と返してくれました。

もう超可愛いですよっ天使ですよ、天使lovely

三次元にもちゃんと天使がいたんですよsign03

そこで一気にテンション回復させて、一通り全部のブース確認して回って、キャラ食スペースのまどか☆マギカカフェでキュウべえカレー「君なら運命を変えられる」とソウルジェムドリンク「後悔なんて、あるわけない」を食してきました。

帰る前に地下の物販ブースでまどかとほむらの生八つ橋、舞妓まどかのTシャツを購入。

本当はおみやにCLAMPのあぶらとり紙を買って帰りたかったんですけど、残念ながら売り切れてしまっていました。


あ、そうそう。

買えなかったまどかの舞妓フィギュアですが、帰り道に高速使わずに下道を通って帰り、途中で10分だけネカフェに立ち寄り12時からの数量限定予約を間に合わせました。

無事に手に入ってよかったよかった。

まだ届いちゃいないけれどw

最終的に手段は違えど目的も達成することができ万々歳です。



こういったイベントは実は初めてだったので、新鮮な気持ちで楽しむことができました。

また来年も行きたいな~。

疲れたけれど、有意義な一日を過ごすことができましたとさっ、めでたしめでたし(*゚ー゚*)

|

« ほぼ完治 | トップページ | 今日はもうだめだっ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/58154644

この記事へのトラックバック一覧です: 京まふいってきた~。:

« ほぼ完治 | トップページ | 今日はもうだめだっ »