« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

いよいよもって部屋がカオスにwww

こんばんわ、ゆーりです。

今日はお休み、夕方まで爆睡してやろうと思っていたのですが・・・・・そういうわけにもいきませなんだ。

とりあえず10時前までは寝ていられたんです。

しかし10時を少し回ったところで親に起こされ、部屋の電気をLEDに変えるから家電量販店に連れて行くよう命ぜられまして。

散々選んで迷って決めたと思ったら、今度は洗面所とトイレの電球をLEDに変えるから今度は別のホームセンターに連れて行くよう命ぜられまして。

その後もあれだこれだと言っていたら結局帰宅は15時。

お昼寝もできゃしません。

おまけに明日から1階部分のリフォーム工事が始まるので、下の荷物を片っ端からわたしの部屋に置いていくのですよ。

とってもカオスです。

片付けようがないです。

この状態が大体3週間、大変だにゃぁ。

出来上がれば快適になるんでしょうが、そもそもわたしの部屋は一切いじらないので関係ないというw。

しばらくはめんどくさそうだけどじっと我慢の子っ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月29日 (日)

寝違えてるのかな?

おはようございます、ゆーりです。

今日は日曜日、でもお仕事。

しかも地元のだんぢりの入魂式で朝の6時過ぎから騒がしいのなんの。

今日は面倒そうだなぁ・・・・・・。

それはそれとして、左の脇腹あたりに突っ張った感じがあります。

変な体勢で寝てたのかなぁ・・・・・寝違えて脇腹つるとかってあるんですかね?

伸びをしたら気持ちいーw

明日はお休み、とりあえずは今日を何とか乗り切るところからですね。

んじゃ、頑張ってくるのですよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月28日 (土)

あと数日で地獄が始まる・・・。

おはようございます、ゆーりです。

今日のお仕事は昼から、午前中はのんびりまったり過ごしております。

明日もお仕事なので平和だといいんですけど・・・・・・・。

来月からは地獄が待っています。

人事異動で一人抜け、早期退職で一人抜けと2マイナーですよ。

一応異動分の補充人員はいるのでマイナス1ではあるのですが、来てすぐに一人前として扱うことなどできませんしねぇ。

道覚えてもらわなきゃならないですし。

なので実質2マイナーということで、はいダウトーo(;△;)o

営業だなんだ言う前に人手が足りていない現状をまず何とかしてほしい。。。

うわーマジたまんね~。

とりあえず今日を乗り切ることですな、んじゃかったるいけど働いてきますかね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月27日 (金)

なんかだる~い

こんばんわ、ゆーりです。

今日のお仕事は昼から、お仕事自体は何事もなく平和・・・・とまではいかないまでも普通に終わったのですが、なんだか朝からだる~んです。

右腕が・・・・・わたしの右腕が疼いている・・・・・・っ!!!

厨二病乙、ではありませんあしからず。

な~んか右手がだるくて力が入りにくいんですよね~。

右足も違和感ありますしね~。

左手首は相変わらず痛みますしね~。



って・・・・・あれ?満身創痍じゃね?

かどうかはさておき、なんだかだる~んな一日でした。

明日には普通に戻っていることを祈りつつ、今日こそは早めに寝ようと固く心に誓ったわたしでありました、無理だろうけど(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木)

積みゲー増えすぎてるよwwwww

こんばんわ、ゆーりです。

今日はお休み、朝からのんびり過ごしていました。

ご飯前にお昼寝3時間ほどしたので眠気はありませんw

それはそうと・・・・・やりたいゲームが増えすぎて積みゲーと化しています。

とりあえず今現在進行形でプレイしているゲームだけでも紹介してみようかと。

続きを読む "積みゲー増えすぎてるよwwwww"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水)

また暑く・・・;;

おはようございます、ゆーりです。

朝です、でもムシムシします。

暑いです。

たまりませんね。

日が落ちたら大分涼しくなってきたけれど、昼日中はまだまだ暑いですの。

折角秋分の日も終わり、暦の上では完全に秋だというのに・・・・・。

億劫ですの~。

動きたくないですの~。

でも働かないと生きていけませんの~。

何と言いますか、こんなに働くのが面倒なのにはちゃんと理由があるんですのっ!

局に行ったら呪いのお札ばりに年賀のポスターが張り巡らされ、しかもそれが思いっきり真っ赤なデザインなので精神的にくるものがあるんですのっ!!

日に日に赤い部分が増えていっている気がしますの・・・・・・あれを見ていると、呪われそうですの・・・・・・・・・というか軽いノイローゼになりそう。

局の中で作業をしたくない、というのがほぼ全員の見解。

一分でも一秒でも長く外で配達していたい気分ですの。


はふぅ・・・・・メランコリーですの・・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火)

ねむいよー

おはようございます、ゆーりです。
昨日でとうとう連休も終わり、今日からお仕事です。
あーかったりーねみーはたらきたくねー。
などと愚痴ったところでどうなるものでもなく。
ぐうたら病発病してるけど仕方がない、働くとしますかね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

たまんないねっ

こんばんわ、ゆーりです。

今日で連休3日目、今日も今日とておうちでゆっくりしていたわけですが・・・・・・またかっ!またなのかっ!!

実は我が家、来月から階段部分をリフォームするのですが、その為に二階のタンスとかを下さないといけないのですよね。

のんびりしてたら隣から聞こえてくる相も変らぬ怒鳴り声。

でもって連日のごとく母にたきつけられ隣の妹の部屋の掃除を手伝わされる羽目に。

せっかく治った風邪がぶり返すよほんと!

昼間に無駄に体力使いまくったお陰で疲れましたよ。

今はミクの日感謝祭のブルーレイを観てゆっくりしてますよ~。

明日で連休も終わり、しっかり体力回復しないとです。

んじゃミックミクになってきま~ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月21日 (土)

ようやく落ち着いたよ~

こんばんわ、ゆーりです。

今日で連休も2日目、昨日の風邪も大分落ち着きを見せ、今日はまだマシでした。

喉の調子も戻ったし、くしゃみもせきもほとんどなかったです。

念のために本屋さんに行った以外では寝て過ごしていましたのでございますです。

そして今日はお昼から劇場版貞子3D2公開記念でスカパーで「リング」「らせん」「リング2」「リング0」の4作品をぶっ通し7時間放送してくれていたのでずっと観てました。

7時間はさすがに疲れますなwww

でも改めて思った。



仲間由紀恵かわえぇ(´∀`)σ)Д`*)

東京時代、バイト先の後輩だった金本さんが仲間由紀恵を初めて見たのがスクリーンで、上映中登場するたびにわたしに「やばいよ・・・・マジ可愛いよ・・・・・やばいよ・・・・・・」と映画が終わるまで延々言い続けていたのが頷ける可愛さでした。

ホラーエナジーを補充して少し元気になったわたしであった。

明日もお休み、何もなければ何もない一日になるでしょう(当たり前だ。

何かあれば忙しい一日になるでしょう(あたr

さて、どんな一日になるっかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金)

風邪っぴきの午後。

こんばんわ、ゆーりです。

昨日から風邪をひいてしまい結構な状態です。

フラッフラ~。

そんな今日はお休みだったのですが、朝から母にたきつけられフラフラしながら部屋の片づけをし、夕方は母にたきつけられフラフラしながら洗濯物を取り込むというご無体なことに。

お陰で今もフラフラしていますし、ものすごい汗です。

お風呂で汗流してこんといかんね。

幸いなことに今日から4連休、どこにも出かけず寝て過ごすとしましょうか。

んじゃぐんな~ぃZzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木)

頑張るぞっ

おはようございます、ゆーりです。
今日もとってもいい天気、清々しい朝です。
夜も大分涼しくなってきているし、秋もそろそろ本番ですねー。

いやぁ平和ですなぁ。

これでお仕事も平和だということなっしんぐなのですが。。。

だがしかぁし!!
今日は忙しさ関係なく頑張るのです!
何故なら今日頑張れば明日から四連休だからっ!!

あぁ夢のよう・・・・・。

ふぁいとっ!おー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水)

秋晴れだ~ね

おはようございます、ゆーりです。

外はとってもいい天気、まだ少し暑いとはいえ日差しも大分柔らかく感じられるようになってきましたね。

まさに秋晴れといったところでしょうか。

今日のお仕事はお昼から、午前中はスカパーで昨日の深夜に放送されていたホラー映画を観ていました。

しかし何と言いますか・・・・・・怖い怖くない以前に話がよくわからなかったですw

まぁ総評としては「怖くない!」の一言でしたがね。

お仕事前にテンションあげあげで行けると思ったのですが、そこまで上がらなかった(ぁ

もう二番組ほどあるので、帰ってからゆっくり見ようと思います。

んじゃ、お仕事頑張ってきますかね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月17日 (火)

今日はお休み

こんばんわ、ゆーりです。

今日はお休み、お昼までぐっすり眠り、午後は部屋の片づけを軽くしたりとかして過ごしていました。

なかなか片付きませんが、そこはそれ、根気よく頑張りませんとw

外はとてもいい天気でしたが、とてもじゃないけど出かけようという気にはなりません。

だって眠いんだもん!!(ぁ

次のお休みは20日、明日明後日とお仕事頑張ればまたお休みだっ。

のんびりまったりいかないと。

さて、んじゃ夜もゆっくりしよ~っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

今日も雨だわ~。

おはようございます、ゆーりです。
昨日は一日雨でした。
しかも結構な酷さでした。
台風の影響ぱないの!

そんな日に限って結構な忙しさ、夜間を除く。

帰り道もずぶ濡れでしたよ、いっそ清々しい程のずぶ濡れっぷりでした。

そして今日も雨、御多分にもれず今日もお仕事。
億劫ですねぇ。
今日一日頑張れば明日はお休み、とりあえず飛ばされないように頑張ってこようw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

雨だわ~こわいわ~~

おはようございます、ゆーりです。

今日は日曜日、でもお仕事。

お外は生憎の雨模様、最悪の天候です。

台風さんはどちらにお越しになるのでしょうか、諸手をついて歓迎・・・・はいたしませぬ。

今はほとんど降っていない状態ですが、今後ひどくなると厄介ですね。

しかしまあなんですね・・・・・・土曜日から三連休の一般家庭にしてみればザンネンでならないでしょうねぇ。

絶妙のタイミングで天候崩れますな、ホント。

そしてわたしは明日もお仕事、大変だぁ。

うわっ!雨脚が徐々に強くなり始めている!!

ちゃっちゃと家を出ます!しゅっつげきぃぃぃぃぃぃぃ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

なんか妙に疲れるの~

こんばんわ、ゆーりです。

今日のお仕事も昨日に引き続きお昼から。

午後は全く問題なし、しかし夕方が小包やらなんやらでビッグバーン!!

それでも普通に終わらせるのがわたしなのですがねwww

でもって夜間は余裕ぶっこいて1時間時間給取って帰ることができました。

体力使ってないはずなんですけど・・・・・妙に疲れるんですよ。

おそらく職場の空調がぶっ壊れてじっとしているだけで汗だくになる今日のジメッと感のせいだと思うのですが・・・・・・。

明日も明後日もお仕事、しかも台風の影響で下手すりゃすーつーごーうです。

安全運転で頑張ろう・・・・・・風が一番怖いのらっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金)

今日もいい天気だだだ

おはようございます、ゆーりです。
今日のお仕事はこのあとお昼から、午前中は例のごとく平和に過ごしております。
お外はとってもいい天気、最近は徐々に涼しくなってきていることもあり、過ごしやすい日が多いです。
本日もそうなるであろうと信じております。

明日から三連休なところも多いようですが、わたしには関係なし。
三日とも仕事ですし。
土曜日に限っては12時間ですし。

考え出すと憂鬱になるので、なんも考えず目の前のことに集中しよう。

んじゃ、いってきま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月12日 (木)

舞妓☆まどか

Photo先日京まふで手に入れることができなかった鹿目まどか 舞妓Verのフィギュアが、本日無事に届きましたsign03

見よこの艶やかさ(゚▽゚*)

可愛すぎましたな・・・・・犯罪的可愛さだ・・・・・。

2

こちらのイラストを元に作製されたわけですが、見事としか言いようのない出来だと個人的には思います。

3箱から出してみた~happy02

うん、全体的なバランスもいいし、なんだか手を合わせて拝みたくなるような神々しさすら感じるよ・・・・・・・まど神さまじゃないというのに・・・・・・・・w

4後姿。

この傘いいと思いません?いやぁ風情を感じますなぁ。

5まどか様の御尊顔でございます。

笑顔が素敵(*´Д`*)

それに何と言ってもこの髪飾りsign01うっかりすると折れちゃいそうで怖いwww

でも可愛いよねっ、ねっsign03

6
サイドから。

傘の模様いいなぁ…・同じの欲しくなりますねw

7おみ足。

着物の柄や高下駄?のクオリティもさることながら、台座にイラスト通りに紅葉を散らせる憎い演出。

現地で買えなかった時は絶望に魔女化しかけましたけど、こうして無事に嫁に来てくれて感謝感激雨あられです。

もともと数量限定予約ということでしたが、人気を受け、明日9月13日から9月30日までアニプレックス+で受注予約を受け付けるそうです。

公式案内では明日以降の予約は年末12月以降の順次発送となっていました。

手に入れられなかった人はこのチャンスをものにするべきだと思うのですsign03

奇跡も魔法もあったんです、はいsign03

この調子でほむほむの舞妓Verも是非フィギュア化を・・・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

すっげぇがむばった!!

こんばんわ、ゆーりです。

今日のお仕事はお昼から、午後は全く問題なく休憩にも入れたのですが、夕方以降が問題でした。

夕方はそこまで数はないものの時間指定が多く、同じところをグルグル回らないといけない状況に。

それもひと段落してあと少しだ、と思った瞬間に局から電話で厄介事を押し付けられるという摩訶不思議。

結局帰って処理してたら夜間にまで時間が食い込む事態に。

夜間は夜間で書留と小包の数が50:50という絶望的状況。

久しぶりにフルスロットルで本気の走りを見せましたよ・・・・・・。

50分で17件とかどんなペースですか全く。。。。あまりのペースに途中で頭クラクラしだすしbearing

それでも定時で終わらせるわたしまじぱないのsign03

いやはや全く、大変な一日でしたよ~。

明日はお休み、のんびりさせてもらいましょうかねっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

疲れた~

こんばんわ、ゆーりです。

今日のお仕事はお昼から、郵便も書留も少なく楽だったのですが・・・・・暇すぎると逆に疲れるんですよっ><

あんまり早く終わっちゃうと仕事してないようにみられるし・・・自分のお仕事きっちりこなしてその時間なんだからしょうがないじゃない!!

無駄に神経使うんですよね~。

明日一日頑張れば木曜日がお休みなので、もうちょっとだけ気合いれてかかりますかね。

はあ~ぁ、だる~~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

今日はもうだめだっ

おはようございます、ゆーりです。

朝、8時半に起こされてホームセンターへ先日取り寄せをお願いしていた組み立て式の押入れ?を取りに行かされました。

車に乗らないので軽トラ借りて二往復。

帰ってきてご飯食べて少ししたら、組み立て方がわからないとわたしが作ることに。

結局まだ完成はしていませんが、もう家を出て仕事に向かわなければいけない時間になってしまいました。

まだお仕事に出かけてすらいないのにすでに汗だくなんですけれど・・・・・・。

ただでさえ昨日イベントで体力使ってるから朝はゆっくりしたかったのに。。。。。。。

既に仕事の分の体力があまり残っていません。

もうだめぽ。

明日は下手すりゃ9時出勤になるかもだというに・・・・・。

なんかもうやる気が出ないので、今日のお仕事は超適当に頑張る素振りだけ見せておこうと思います。

んじゃ、いってくるさ~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

京まふいってきた~。

こんばんわ、ゆーりです。

今日はお休み、朝5時に家を出て、局の後輩と二人京都で行われている「京都国際マンガ・アニメフェスタ2013」に行ってきました。

車で行ったのですが、雨がトンデモなことになってて一苦労でしたよ~。

無事に到着したはいいけれど既にかなりな行列で、雨の中並ぶことに。

今日のメインはアニプレックスブースでのまどか☆マギカのまどか舞妓フィギュア。

他には目もくれずにブースの列に並んだのですが、残念ながらわたしの少し前で完売。

テンションダウンしましたが気を取り直しイベントを楽しむことに。

色々見て回っていると、12月28日公開の映画「魔女っこ姉妹のヨヨとネネ」ブースに、応援団長としてネネ役の声優さん加隈亜衣ちゃんが来ていたのですsign01

加隈ちゃんといえばPSVitaソフト「シェルノサージュ」の主人公イオナサル=ククルル=プリシェール、通称イオンちゃんでおなじみのあの加隈ちゃんではありませんかsign03

生加隈ちゃんですよあーた(≧∇≦)

なんかねsign01ちっちゃくて可愛いのっhappy02

しかも昨日は来てなくて今日だけだった模様、ラッキーヽ(´▽`)/

前売り券買って、チラシにサインしてもらって握手してもらいましたc(>ω<)ゞ

サインしてもらう時に挨拶代わりに「ト~ントン♪」て言ったら「違いますよ~、トントンはイオンちゃんで今日はホイッ♪ですっ」と返してくれました。

もう超可愛いですよっ天使ですよ、天使lovely

三次元にもちゃんと天使がいたんですよsign03

そこで一気にテンション回復させて、一通り全部のブース確認して回って、キャラ食スペースのまどか☆マギカカフェでキュウべえカレー「君なら運命を変えられる」とソウルジェムドリンク「後悔なんて、あるわけない」を食してきました。

帰る前に地下の物販ブースでまどかとほむらの生八つ橋、舞妓まどかのTシャツを購入。

本当はおみやにCLAMPのあぶらとり紙を買って帰りたかったんですけど、残念ながら売り切れてしまっていました。


あ、そうそう。

買えなかったまどかの舞妓フィギュアですが、帰り道に高速使わずに下道を通って帰り、途中で10分だけネカフェに立ち寄り12時からの数量限定予約を間に合わせました。

無事に手に入ってよかったよかった。

まだ届いちゃいないけれどw

最終的に手段は違えど目的も達成することができ万々歳です。



こういったイベントは実は初めてだったので、新鮮な気持ちで楽しむことができました。

また来年も行きたいな~。

疲れたけれど、有意義な一日を過ごすことができましたとさっ、めでたしめでたし(*゚ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

ほぼ完治

おはようございます、ゆーりです。
今日のお仕事は例のごとく9時~21時の12時間勤務、天気、悪くはないけど若干雲が多いのが気になるところですね。

風邪の方はくしゃみ鼻詰まりもなく、体のだるさも抜けたのでほぼ完治といっていいでしょう。

しかし何があるかわかりませんし注意は怠らないようにしませんと。

今日を乗りきれば明日はお休み、京まふ行くので早寝です。
頑張って舞妓まどか嫁に迎えないと!!
それだけを励みに頑張りますよっ。

奇跡も魔法も、あるんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 6日 (金)

風邪治らにゃ~

おはようございます、ゆーりです。
今日はお昼からのお仕事、天気はいいので今日は雨の心配はないでしょう。
それはそうと、風邪が治る気配をみせません。
一応熱は無さげなのが救いですが、体がダルくて意識が朦朧とします。

ま、死ななきゃ勝ちなので構いませんが。

んじゃま死なない程度に頑張るとしますかね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

はなぢゅまり~ぐずっ

こんばんわ、ゆーりです。
今日はお休み、家でゆっくりです。
といいますか、昨日の雨の影響か風邪ひいてしまいましてね~。
ただいま絶賛はなぢゅまれんじゃーです。
鼻で呼吸ができないのはつらいじぇ・・・・・。

基本お布団でゴロゴロしてましたが、まだまだ本調子には程遠いです。

明日のお仕事に影響でないようにしなきゃ。
大人しくお布団にくるまって妖怪スマキン化してますよっと。

それであ皆様ごきげんようっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 4日 (水)

今日で四日目!

おはようございます、ゆーりです。
今朝もまた雨でした。
梅雨時にはほとんど降らなかったというのにねー。

あ、現時点ではもうあがってますから。

もうすでにいい天気。
ただいい風が吹いているので、日差しさえ強くならなければ過ごしやすそうなんですがねぇ。
平和が一番、です。

はぁ、お仕事暇だといいな。
頑張ってくるとしますかね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

またまた雨っ

こんばんわ、ゆーりです。
昨日に引き続き今日もお休み、世に言う2連休というやつです。
そして昨日に引き続き今日も雨、世に言う2日連続で雨というやつです。
でもってお昼ご飯食べて少しテレビを見てからは夕方までオネム、世に言うお昼寝というやつです。

ここまで来ればお分かりでしょう。
そう、今日のわたしは世に言う「なんだか無性に特定のフレーズを使いたくなる症候群」なのです!

そしてここで重要なのは症候群と書いてシンドロームと読むところなのです!!
本気と書いてマジ、強敵と書いてとも、禁書目録と書いてインデックスなのです!!
これはテストに出るのでチェキするが吉です。

さっきから語尾をです統一しているのもその一環なのです。
大いなる伏線だったわけなのです。


さて、お昼はグッスリでしたし特筆するべきこともない一日だったわけなのです。
それをここまで無理やり記事にしたわたしの心意気たるや!!

雨?あぁそういやそんなこともありましたねー(棒

明日はお仕事、そろそろ切り上げてノンビリするのです。
そいじゃお腹すいたのです~。
あ、違ったおやすみなのです~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

今日も雨~

こんにちわ、ゆーりです。

昨日までの五連荘も無事終わり、今日はお休みです。

実は朝電話があり、今日出勤だった子が一人体調不良で休むので出れないかと確認がありました。

お昼からなら大丈夫だったんですけど、朝からはちと無理です。

おまけに昨日までの疲れもありましたし。

まぁどうしても他が無理そうならまた連絡がきたでしょうし、今現在こうして家にいるということは代わりが見つかったということでいいでしょう。

正直体力的に無理気でしたしね~。

一応明日もお休みになっているので、この二日で体力を回復しておかないと後々厳しくなりそう。

さて、少しお昼寝すうとしますかね。

であおやすみなさいZzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

雨でーすねー

おはようございます、ゆーりです。
昨日は残業三時間、家に帰ったらもう22時前ですよ。
夜間にはほんの少しですがいきなり雨が降りだして一苦労。
でも丁度配達先がお店だったので雨宿りさせてもらい一切濡れずw

無事に何事もなく終わることができました。

でもって・・・・・今日もお仕事です。。。


だーかーらぁぁぁ!12時間勤務の翌日は休みにしてくれとあれほどっ!!

おまけに今日も雨だし。
唯一の救いは月始めということもありそこまで多くはないのではなかろうかということですね。
あくまでも予測ですが。

せめて平和であることを願いつつ、今日も一日頑張ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »