« あちゅいー | トップページ | あぁシールドライガー可愛いわ~ »

2013年8月19日 (月)

スパロボOEやってるよ!

こんばんわ、ゆーりです。

PSP版ダウンロード専用ソフト「スーパーロボット大戦OE」をチマチマプレイしております。

全8章構成で、1章ずつ配信されていくタイプのゲームで現在2章まで配信されております。

参加作品は多いけれど、やはりPSP、更にDL専用ということで各作品ごとの登場ユニットは今のところ少なめです。

今後増えていくのでしょうか?増えたら増えたで容量とんでもないことになりそうで怖いですし・・・・・・。

一応ほとんどの作品が物語が終了した後だったり、一通り話が進んだ状態からの参戦となっているようです。ゾイドは違ってましたけどね。

システムは今までのシリーズとは違い、移動がマスではなく円状だったり、武器ごとに特性がついていたり、戦闘のたびにSP回復したりします。

精神コマンドも仕様変更になってるようですね。

閃きが100%回避から回避率50%↑になってたり、信頼に射程がついて離れた仲間の回復できなくなってたり、今までと同じ感覚でいるといざという時に泣きをみます。

戦闘シーンはポリゴンに変更ですが、そこまで毛嫌いするほどのものではありませんでした。

個人的にエルドランチームの各必殺技の再現度が高すぎて嬉しい悲鳴ですw

あの再現度を見せられたら、勇者シリーズバンバン参戦させてほしくなってしまいます・・・・・。

今までのスパロボとは別物ととらえて割り切れば、普通に楽しめる作品だと思います。

早くリューメイジマジドーラ使いたい・・・・パッフィーに会いたい・・・・・・・ガルデン出てきたんだし出るよね?ね?

まだまだ参戦してない作品やキャラいるので、最終的にどうなるのか今から楽しみではあります。


トンデモなことになりそうで怖いですがね・・・・・・wwwww

|

« あちゅいー | トップページ | あぁシールドライガー可愛いわ~ »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/58025793

この記事へのトラックバック一覧です: スパロボOEやってるよ!:

« あちゅいー | トップページ | あぁシールドライガー可愛いわ~ »