« もちっと早く言え。 | トップページ | 部屋大改造計画。 »

2013年4月20日 (土)

あーめー

こんばんわ、ゆーりです。

今日のお仕事はおおむね平和、定時とまではいきませんでしたが残業20分ほどで済みました。

しかし雨ですねぇ。

15時ごろからポツリポツリと降り始め、夕方までは降ってるかどうかもわからないレベルでしたが時間がたつにつれ雨脚は強く。

今ではなかなかの降りになっています。

気温がどんどん下がっていくぅぅぅぅ。

そんななのに、うちの新しい局長は防寒着を局に置いておくだけで問責に問わすとか言い始めやがった。

そりゃね、真夏のくそ暑い時期にいつまでも洗いもせずにおきっぱはいけないと思いますよ?

でもさ、今日みたいにいきなり雨で気温下がったりさ、昨日暑かったけど今日はぐっと気温も下がり・・・・なんてのもあるわけですさ。

そんなのお構いなしにもって帰れというのはただの横暴だ!

合羽もロッカーにしまえとか言うんですよー。

乾燥機で乾かすのはいいけど、乾かしたままかけっぱなしにしてたらそれだけで問責だとか言うんですよー。

じゃあ夜間に雨で合羽着て、乾かしたまま帰って次の日がたまたま休みだったら問責ですかーって話ですよ。

そうなりゃもうわたしなんて合羽着ませんよ?

肺炎になってやる!!

というわけで、これからしばらくして梅雨時期が来たらどうなるか、こうご期待。

明日はお休み、ゆっくりするぞ~><

|

« もちっと早く言え。 | トップページ | 部屋大改造計画。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/57212836

この記事へのトラックバック一覧です: あーめー:

« もちっと早く言え。 | トップページ | 部屋大改造計画。 »