« 疲れがたまっているようですねぇ。 | トップページ | お仕事ですよっ!お~し~ご~と~!! »

2012年12月22日 (土)

ココロ、あったまろ?

こんばんわ、ゆーりです。

今日の昼間の出来事です。

配達途中、信号待ちをしていると一組の親子が歩いていました。

ちみっ子がわたしを見つけて「あ~、郵便やさんだ~」と言っていたので、ちみっ子に「こんにちわ~」とあいさつをしてあげました。

そしたらお母さんが「よかったね~、郵便屋さんがこんにちわしてくれたよ~」と一言。

ちみっ子大喜びでキャッキャしていたので、「ばいば~い」と手を振ってあげたら、ちみっ子も手を振りかえしながら「ごくろーさまー」とお返事返してくれました。

なんか、心があったかくなりました。

てかそもそも信号待ちで偶然目があったちみっ子にあいさつするような職員がわたし以外にどれくらいいるのかわかりませんがw

何気ないことで幸せを感じられる、素敵やん?

|

« 疲れがたまっているようですねぇ。 | トップページ | お仕事ですよっ!お~し~ご~と~!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/56372876

この記事へのトラックバック一覧です: ココロ、あったまろ?:

« 疲れがたまっているようですねぇ。 | トップページ | お仕事ですよっ!お~し~ご~と~!! »