« 風邪ひいちっち。 | トップページ | 祝日出勤。 »

2012年11月 2日 (金)

あぁ・・・今年も始まった・・・・・。

おはようございます、ゆーりです。

昨日から11月、どんどん寒さが厳しくなっていきますね。

そして11月1日から、とうとう年賀状の販売が開始してしまいました。

あぁ・・・・またことあるごとに上司から「予約は?」の言葉を聞くことになるのか・・・・。

取れるなら取ってるっつーのっsign03

各町の通常郵便を配達しているみんなと違い、わたしのメインは速達や小包など補助。

どんなに声をかけても「もうもらったから大丈夫」と言われてお終いなことがほとんどです。

そんな状態でノルマ10000枚達成なんて無茶な話ですよ。。。。。

みんなは休憩が昼からだから、午後に声掛けして遅くなったら残業で済むけど、わたしの場合それをやると休憩に入ることができなくなるのです。

一言「年賀が一番大事なんだから声かけてこい、休憩なんて入る必要ない」と言ってくれればそうしますよ、はい。

休憩はちゃんと取らないといけないけど声掛けもしっかりするように、ってわたしのような夜勤メインの人間には無理なんですよ。

さて、今年はどこまで買ってもらえるか・・・・・・今から気が重いですな。

|

« 風邪ひいちっち。 | トップページ | 祝日出勤。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/56024913

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ・・・今年も始まった・・・・・。:

« 風邪ひいちっち。 | トップページ | 祝日出勤。 »