« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

今日も寒かね~

おはようございます、ゆーりです。

今日も今日とて部屋の中でも息が白く凍る冬の一日でございます。

お布団のぬくもりが恋しい季節ですね。

じゃあ潜り込めばいいじゃないというツッコミはあえてスルーすることにして・・・と。

今日は朝から部屋のお片付けをしています。

一通り片付け終わって掃除機もかけました。

大分綺麗になりました。

あとは年内に本棚の本を少しでも電子化して処分したいと思っているのですが、悲しいかなスキャナのドライバディスクが消息不明な有様でしてcrying

夏にPC買い替えてるもんだからドライバダウンロードしないとスキャナが動かない切ない現実に直面中でありんす。。。。

早いとこ何とかしなきゃ本が増える一方ですよ。

そいでもって本日は午後から友達が遊びに来るので、久々に格ゲー起動する予定。



まぁこのブランクで勝てる見込みはまずないですよねっ!!(ぁ



それでもかぁつ!!なんとかしてかぁぁぁつ!!!wwwww

それであ、休日を満喫してくるのですよー><b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月29日 (木)

うん!さむい!!

移りゆく季節、少し前まで肌寒くなってきたな程度だったのに、今では部屋の中で吐く息すら白く凍るようになりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか、おはようございますゆーりです。

今日、明日と二連休。

今日はついに待ち人来るsign03です。

まぁ人ではないのですが(ぁ

去年の夏、夏前にPS3で発売が決定した「第二次スーパーロボット大戦OG」を予約したのですが、発売が一月伸び、二月伸び、気が付けば発売日未定となり、「ホントに出るのか?」とまで言い始める人も出始める始末。

本気で出ないんじゃないかとわたしも一時期思いましたが、ついに・・・・ついに今日発売されましたsign03

初回限定のアニメ「スーパーロボット大戦~ジ・インスペクター~」の全話収録ブルーレイBOX同梱版です。

さっき、到着しました。

かれこれ1時間ほど、パッケージを眺めてにやにやしています。

早くやれという心の声を抑えつつ、ニヤニヤしています。

そしてこれからプレイを開始するわけですよ!

HMD装着してプレイですよ!!

楽しみですよ!!!

それじゃ楽しんできますよ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月28日 (水)

今日は平和だった。

こんばんわ、ゆーりです。

今日は朝9時からの長丁場でしたが、軒並み平和で拍子抜けでした。

夜間は少なすぎたために補助の人に任せて帰らしてもらい、最終的に1時間半残業の10時間半労働ですみました。

明日はお休み、朝からキャッキャして過ごすことになると思います。

それに備えて今日はのんびりしないとだだだ!!

といいつつアイマス7thアニバのブルーレイでテンションMAXだったりするwww

とりあえず!!

たのしむ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月27日 (火)

休みだー

こんにちわ、ゆーりです。

今日はお休み、朝から本屋さんに行って少年エース、コンプエース、コミックアライブ、コミックREX、電撃大王の各月刊誌、WORKING11巻、サーヴァントサービス2巻のコミックス2冊、たったひとつの、ねがい。、オーダーは探偵に~謎解き薫る喫茶店~の小説2冊を購入して帰ってきました。

帰宅後ずっと読んでます。

気が付けば三時のおやつの時間です。

母が紅茶飲むかと聞いてきたから飲むと答えたら、キンッキンに冷えた紅茶に更に氷入れて渡されました。

今、軽く震えてます(ぁ

身体が一気に冷えたので、少しお布団にもぐりこんであったまろうと思います。

それでわ、おやすみなさい(ぇ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

雨なのか?

おはようございます、ゆーりです。

今日で祝日から続く連荘も終了、明日はやっと一息つけます。
だというのに・・・ようやくだというのに・・・・・朝から雨ってぇぇぇぇぇ!!!
ホント最後の最後まで面倒かけてくれますね。。。
マジでかったりぃ┐(´д`)┌
さて、んじゃま凍えに行ってきますかね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

概ね平和でありんした。

こんばんわ、ゆーりです。

今日は朝の予想通り、書留も速達も少なく概ね平和な一日でした。

まぁ・・・明日の郵便の量は洒落になっていませんがw

どうせわたしは明日もお仕事さっ!!

でも連休明けということで、明日も書留や速達の類は到着が少ないと予想されます。

お昼からの出勤で速達メインのわたしにとっては郵便が多かろうが少なかろうが大して変わりはないのです。

やることやってのんびり過ごすのみ。

明日は天気予報で雨の予報が出ていたように記憶しているので、それだけ注意ですかね~。

さて、明日に備えてまったりしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も今日とて。。。

おはようございます、ゆーりです。

今日は日曜日、でもやっぱりお仕事。
祝日も働いて、翌日も働いて。
今日も働いて、明日もまたお仕事。
なんか気が滅入りますねぇ。
世間じゃ三連休のとこもあるとか、そんなの都市伝説ですよね?
信じない!信じないぞそんなのぉ!!
とまあネガタイムも終わりにして今日も一日頑張りますかね~。
祝日明け、週末、日曜日。
このコンボで平和はほぼ確定・・・のはず。
そう信じてお仕事行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

今日もお仕事。

おはようございます、ゆーりです。

昨日は地獄を見せられました。
休憩まで8時間半ぶっ通しで更に途中雨に降られて走り回るなんて洒落になってないですよ。。。
でもって祝日働いた明けでまた仕事ですよ。
中身は違えど、便利屋家業は今だ継続中でしね。
いい加減にしてほしいものです。
明日もお仕事ですし。。。日曜日なのに。
はぁ、面倒だけど頑張りますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

折角の祝日だってのに・・・

おはようございます、ゆーりです。

今日は祝日、でもお仕事。

そんでもって天気は最悪です。

雨音は聞こえてきていないのでひょっとしたら曇りなのかもしれませんが、どの道雨になりますよこりゃ。

そんな日に限って10時から最悪11時間労働なんですからやってられませんね。

せめて平和であることを祈りますか。

んじゃ、お仕事行ってきます~><b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

アドリブ最高☆

Tfbw今日アマゾンから「ビーストウォーズ~超生命体トランスフォーマー~DVDSET」が到着しました。

1997年~1998年の放送らしいから、今から14~15年前ですね。

あのころはわたしも若かった・・・・夕方18時からの放送で、毎週晩御飯食べながら見ていたのをよく覚えています。

当時トランスフォーマーと言えば子供のころに見ていたヘッドマスターズとかの記憶が強烈過ぎて「動物の時点でトランスフォーマーじゃないやぃ!!」と思っていたりもしましたが、いざ見始めると面白くてたまらなかったというwwwww

もともとが海外の作品なので、翻訳するとセリフの尺が合わないことが多かったようでアドリブ全開なんですよw

節々に突然ボソッと入るつぶやきじみたアドリブに何度吹かされたことか。。。。。

今月から3か月連続でビーストウォーズ・ビーストウォーズメタルス・ビーストウォーズリターンズの三作が廉価版DVDSETとして発売されるので、昔を懐かしみたい人、興味がわいた人、声優さんのアドリブを堪能したい人は買って損はないと思います。

STOP・THE・WAR!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は有給なのなのですよ

こんにちわ、ゆーりです。

昨日は休日を買い上げて出勤でしたが、今日はその逆で有給休暇。

つまるところ、お休みなのに働いていることになっているわけですよねー。

なので今週は月曜日&今日の二日休みがあるにもかかわらず、一日しか休んでいないことになるわけですねー。

ボロ儲けですねー(ぁ

しかしなんかもう感覚がバカになっていますよ。

昨夜は「明日休みだからゆっくり寝るぜー」って寝たにもかかわらず、朝起きた瞬間にまず時計で時間確認して「よし、この時間なら仕事まで一時間ほどのんびりできるな」って働く気でいましたから(ぇ

そのまま二度寝して、目が覚めた瞬間「やばっ!遅刻!?」とあわてたのはここだけのお話。

な~んか毒されてるなぁ。

そんでもって明日は祝日なのにお仕事、しかも多いかどうかも分からないのに多いからと決めつけて強制的に10時出勤。

11時間拘束されてくるわけですよ、はい。

もし少なかったらどうするんだろうな~と思いつつ、暇なら暇でのんびりさせてもらうだけなんでいいんですがねw

さて、午後からものんびり過ごすぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

さて、どんだけ売れるかなぁ?

おはようございます、ゆーりです。

今日は本来ならばお休み、でもそのお休みをわざわざ買い上げて年賀状の営業販売のために出勤です。

どれだけ売れるか・・・・・勝負ですね。

しかしあれですよ、飛び込み営業行けと言っておきながら、今日現在で買ってくれているお客さんのリストとか去年買ったけど今年はまだあがってきてないお客さんのリストとか、そういった類のものは何一つ用意してくれないのですよ。

まぁ毎年のことなのですがね。

大体声かけたら40~50%のお客さんから「もう買いました」もしくは「こないだ違う人が来てくれましたよ」の返答ががが。

わざわざ休み買い上げて出勤させようってんだから、せめてもう少し効率的に営業できるような手を打っていてもらいたいものです。

呼ぶだけ呼んで手段をこちらに丸投げしておいて、売れなかったら「なんでこれだけしか売れなかったんだ」と責められるんじゃどうしようもありゃしませんぜダンナ。

ま、こっちはやることやるだけですね。

んじゃ行ってくるとしますかっ><b

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

時間変更大歓迎ですよっ

おはようございます、ゆーりです。

本来ならば今日は9時~21時の12時間労働になる予定だったのですが、昨日急遽10時~21時に変更になりました。

たかが一時間、されど一時間。

この一時間でどれだけかかる負担が軽減されてくるか・・・・・。

ホント、大助かりですよ~。

朝一時間長く寝ていられるってだけで精神的にも大分楽になりますしね。

あとは平和であることを願うのみなのですが、20日ということでそろそろ大き目の進研ゼミの教材が出始めてくると予想されるので、少し大変じゃないかなぁとそう分析してみるテスト。

この予想が当たらないとこを祈りつつ、今日もお仕事頑張ってくるのですよっ><v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

お休みだ~☆喧嘩番長なかなかに面白かったw

こんにちわ、ゆーりです。

今日はお休み、いつものように寝休日かと思いきや、先日に引き続きスカパーで録画してあった「喧嘩番長」の劇場版をまとめて観るというなかなかにハイテンションな午前中を過ごしました。

喧嘩番長は(株)スパイクから発売されているPSP用ゲームソフト「喧嘩番長」シリーズの実写映画なのですが、ゲーム独特のシステムをうまく映像表現していてなかなか面白いものに仕上がっています。

ゲーム内で喧嘩吹っかけるときにメンチのきり合いをするのですが、その時に「メンチビーム」が出るのですよ。

映画内でもメンチビームは健在で、下っ端連中だとメンチビームの威力に吹き飛ばされたりもしますw

「劇場版喧嘩番長」「喧嘩番長フルスロットル」「喧嘩番長~一年戦争~」「劇場版喧嘩番長~全国制覇~」の4作が制作されており、主役に若月のお兄ちゃんやピース綾部、脇にも吉本の若手芸人が結構起用されていますが、みんな何気にいい芝居しています。

ゲーム版喧嘩番長が好きな人も楽しめる作品ではないかと思いますよー。

なんだかんだとヤンキーどもの友情が熱い、いい話に仕上がっていると個人的には思うので、一度観てみてもらいたいものです。

さて、そんなこんなで午後をどう過ごすか、それが問題だw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

一日あくびしっぱなし~w

こんばんわ、ゆーりです。

昨日の出来事。

夕方、スカパーで録画してあった「ミルキィホームズの特別授業」を観ていたら、途中で電波悪くなったのか半分ほど録画されていないという悲劇がありました。

同日、喧嘩番長~一年戦争~を同じように録画していたため、万一録画されていなかったらと思い見始めたら思いのほか面白く、結局最後まで普通に観るというある意味悲劇が起きてしまったのです。

お陰で寝付いたのは2時過ぎ、おまけにうつぶせに寝て苦しくて目が覚める夢を見て目が覚めたら仰向けに寝ている自分に驚いて前後不覚に陥るという摩訶不思議アドベンチャー。

そんなこんなで寝た気にもならぬまま今日のお仕事だったわけですよw

だから一日中眠い眠い。

ずっとあくび噛み殺しながら働いてました。

忙しいのに(ぁ

ま、明日は休みだから昨日の分まで明日寝るよっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

一日雨ですよー。

こんにちは、ゆーりです。

今日は一日雨模様、でも幸いなことにお休みだったのですよー。
お陰でおうちでのんびりさせてもらえたのです。
お昼前に本屋さんに行って百合姫買って来たのですよ。
今号も百合男子が熱かったです。
コミックス3巻の発売は来年一月か。。。
楽しみが増えたねっ。
さて、夜もまったりするとしますか~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金)

ま~ちがえた~~~。

おはようございます、ゆーりです。

今日は早起きして7時40分には職場に到着しました。

しかし着いてみて「あれ?」。

シフトが・・・・・一昨日朝からだったシフトが夜勤にぃぃぃぃ!!!

以前、土曜日に急な予定が入った人がいるということで今日のシフトが夜勤に変更になっていたのを覚えてはいたのですが、一昨日の出勤を見るとわたしが朝のままだったのでてっきり予定がキャンセルになったのだとばかり・・・・・・。

純粋に札の掛け違えだったようです。

することなくて暇だったから、わざわざ記事にするために一度家に帰ってきてしまいましたよwwww

さて、職場にVitaもってって勤務開始まで遊んでおこう(ぁ

今日も一日頑張るぞっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

1人パジャマパーティー

おはようございます、ゆーりです。

でも実際のところおはようとは言い辛い状態です、改めましてゆーりです。
今日は朝起きてから今の今まで、一切ベッドからでていないです。
飲み物取りに降りただけですね。
病気です、不治の病です。
その名も「お布団から出たくない病」です。
明日になればお仕事いかなきゃなので完治です。
このまま夜までお布団にくるまってモフモフニャーです。
あ、因みにこの記事はタブレット使用なのでお布団の中から更新中。
いやぁ便利な世の中になったもんだ。
そんでもってお布団あったけ~。
モフモフニャーニャーヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

あぁこりゃやべぇな。

おはようございます、ゆーりです。

今日も昨日と同じ9時~21時の長期戦。

昨日は休憩にすらロクに入れなかったために今日こそは!!と思いながら寝たのがいけなかったのでしょうか・・・・・・夢の中で5時間ほど働いてきました(ぁ

朝起きたらすでに肩で息をしている自分がいる・・・・・・疲れぬけるどころか寝て疲れてるじゃないかつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そして起きた瞬間ものすごい雨音と雷の轟音のダブルパンチ。

なんですかこのいきなりやる気をそがれる究極コンボ。。。。。

幸いすぐに雨音は聞こえなくなったので今のところ小康状態のようですが、これから先・・・・・降るよなぁ絶対down

なんだか今日も休憩入れなそうな予感ヒシヒシですが、倒れない程度に頑張ってきます。

それじゃ、ゆーり・・・・いっきまーーーーーーーす!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

燃え尽きたぜ・・・・真っ白によ・・・・・ガクッ

こんばんわ、ゆーりです。

今日は朝9時から夜21時まで12時間労働、でもって休憩5分しか入れませんでした。

12時間のうち、局内で作業した時間なんてトータル3時間あるかないかってところです。

9時間近くをバイクで走り回っていればそら疲れますわな。

しかも時間指定ばかり持たされるもんだから、途中で息抜きする暇も与えられないという悲劇。

12時間、水の一滴も口にすることなく走り回るこのハードさ・・・・・減量中のボクサーか!!

でもって明日も9時出勤なんですよね。。。。。死んだな、こりゃ。

お願いだから、明日は休憩ちゃんと入らせてほしいcrying

人がフラフラになりながら一生懸命働いてる時に、側で「雨さえ降らなきゃ定時で終われたのになー」とかほざきやがったそこのロクデナシ!!!!

少しは手伝おうという意思を見せやがれヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;



因果応報

もし同じ状況になったら知らん顔して帰ってやろう。

そう固く心に誓いましたとさ。



さて、寝よう。

おやすみなさ~いsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

テレビ周りも地味に片付けてた。

Photo
こんばんわ、ゆーりです。

昨日部屋の机回り片付けてたって話はしましたが、地味にテレビのまわりのフィギュアも並びなおしをしていました。

Photo_2
右サイドにはねんぷち俺妹がこれ見よがしに存在感を漂わせています。

Photo_3
更に左サイドにはねんぷちボカロが大集合!!

Photo_4更に右隅には東宝モタフィギュア。

Photo_5そしてテレビ上段にも東宝モタフィギュアに初音ミクヴェネッティアキュートにねんぷちたちがおわします。

テレビすぐ上にも50体以上が存在しているのですが、ここは写真に収めづらいので割愛です。

いやぁぱらだいすぱらだいすぅ~~~happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早起ききつ~い

おはようございます、ゆーりです。

今日のお仕事は朝から、6時半起きでございます。

いやぁ眠い眠い。

週明け、でも先週みたいに祝日明けではないので通常通り。

だったらそこまで忙しくはならない・・・・はず。

あとは代引き関係が少ないことを祈ります。

さて、外を見る限り今日の天気は最悪っぽいし、せいぜい頑張るとしますかね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

一応片付いた・・・・のかな?

こんばんわ、ゆーりです。

お昼はガッツリ昼寝とは言えませんが、数時間は眠れました。

そんでもって昨日から引き続き頑張ってきた片付けですが、ひと段落できた気がしました。

Photo_3

実際はまだ完全ではないのですが、一応こんな形で落ち着いています。

数えてみたら机のまわりのフィギュアは154体?ほどありました。

Photo_4

魔法少女まどか☆マギカゾーーーーン(ぁ

マミさんだけ多いよね、でもって杏子ちゃんいないよね・・・・・orz

Photo_6
けいおんゾーーーーーーン!!

ゆいあずやたら多いよねwあと憂w

Photo_7
型月ゾーーーーン!!

できればここにセイバーリリィ様とメイドセイバーさんを加えたい・・・・あとファンタズムーンwww

Photo_8
きゅんキャラゾーーーーーーン!!

実際はねんぷちとねんどろも紛れ込んでいるわけですが。

Photo_9
なんかもう色々ごちゃまぜゾーーーーン!!!

ハルヒになのはにミクさんにリトバスに・・・・なんか色々取り揃えておりますw

Photo_10
あずにゃんとゆるゆりゾーーーーン!!

ゾーンってか数少ないからゾーンでもなんでもwwww

Photo_11
チアフル&ファミマ&HMOミクさんゾーーーーン!!!

消失長門が不憫すぎるwwwww

まだあるのですがとりあえずこんなとこです。

これ以上増えたらどうディスプレイするか・・・・・悩むな・・・・・・・。

否応なしに増えていくんだけどね!!!

これからもがんばって並べます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おやすみなさい

こんにちは、ゆーりです。

おはようからおやすみまで暮らしを見つめてはいません。
眠いです。
今朝は10時に起きてサンドイッチ食べただけです。
外は雨、出掛ける気にもならず、家でぼけっと過ごすだけです。
しかし眠くてたまらないです。
がっつりお昼寝しようと思います。
おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

部屋片付かねぇぇぇぇwwwwww

こんにちわ、ゆーりです。

目がしょぼしょぼします。

鼻がぐずぐずします。

どう考えても埃です、ありがとうございました(ぁ

いやぁ今日明日と連休なので、その間に机回りを少しいじくり回そうかと思いましてね。

パソコンの周囲がかなりトンデモなことになっていたので、片付けようと思い立ったわけですよ。

思い立っただけですよ。

嘘ですよ(ぇ

お昼からずっとやってるんですがね、一向に片付く気配がありません。

いや、少しずつ片付いてはいるのですが、終わりが見えないというのが正解でしょうか。

この二日で少しは見れるようにしないと・・・・・どうでもいいけどフィギュア多いな、我が家www

飾る場所がなくて眠っている娘たちがすでに40体以上。。。。。さてどうしようか。

頑張ってスペース作るぞっ><









あれ?片付けどこいった???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

ねむいよぉぉぉ

おはようございます、ゆーりです。

今日のお仕事はこのあと8時から、ちらっと窓に目をやれば、なんだかどんよりしてる気が。

雨とかになったらいやだなぁ・・・・bearing

そしてわたしがこうつぶやくとまず間違いなくrainになるという摩訶不思議。

じゃあつぶやかなきゃいいじゃんsign03とお思いでしょうが、しょうがないじゃん、口をついて出ちゃうものってさ(ぁ

せめて平和でありますように・・・・お願いっ><

今日一日働けば、また明日明後日お休みなのだだだ。

だから・・・だからぁぁぁぁsign03

どうか平穏無事な一日をわたしにっbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

将来の夢:ウルトラマン

幼稚園の時、大きくなったらなんになりたいって質問に「ウルトラマン」と答えていました。

幼いころの写真には、ほとんどと言っていいほどスペシウム光線のポーズで写っているわたしが。

そんなわたしも、大きくなるにつれて現実を思い知らされていくこととなったのです。

そう、どんなに頑張ってもウルトラマンにはなれないのです。





だって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・人って巨大化できないじゃん?(ソコ!?

そのことに気が付いてしまった時から、わたしの将来の夢はウルトラマンから仮面ライダーになったのでした。


ほら、巨大化しなくていいじゃん?


そんなわたしももう立派な大人。

そんな大人なわたしが、先日プレミアムバンダイで「大人のための変身ベルト」を予約しましたよっと。

発送は来年5月の予定。

いい大人になってもま~だ変身することをあきらめていない、そんなわたしは大きな子供なのであ~る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

今日は暇だといいなぁ・・・・・。

おはようございます、ゆーりです。

昨日は結局2時間の残業で済みました。

夜間を手伝ってもらえたのが大きかったです。

しかし昨日、一昨日と二日で計22時間働いているので、さすがに少し疲れが溜まってきました。

眠くてかなわないです。

ほんと、今日が12時出勤でよかった・・・・・。

午前中はのんびりさせてもらっています。

今日は日差しがあったかそうだからまだ過ごしやすいのかな?

これで平和だということなしなのですが・・・・はてさてどうなりますことやら。

というわけで、今日も一日頑張りますよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

さあお仕事じゃー

おはようございます、ゆーりです。

お外が暗いです、なんだかどんよりしています。

そんな日に限って9時出勤なかわいそうなわ・た・し☆

雨・・・・・・降るんですかねぇ・・・・・・down

これで家出たらもうすでに降ってましたなんてオチはやめてくださいね。



フリじゃないですからねsign03

はぁ・・・今日も忙しくなる可能性が十二分にあるというに。。。orz




とりあえず、頑張ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

自分にご褒美なのですよっ。

Photoいちごソースのブランマンジェ。頑張った自分へのご褒美なのですよ。

せめて自分でねぎらってあげないとですからねー。

さて、お味はタコに・・・・いやイカに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおいそがし。

こんばんわ、ゆーりです。

今日のお仕事は嫌がらせかと思うほどにでんじゃーでした。

いくら土・日・月3日分とはいえ、あの嵩はないんじゃないかな・・・・・と諦めるしかなかったw

でも頑張ったんですよー。

休憩削って早い時間に自分の仕事全部終わらせて、午後は14:30~18:30までまるっと他の班員の応援しかしてないんですもの。

自分のことだけでいいなら時間給使って帰ってもいいくらいの頑張りをみせてやった!

でも結局2時間ほど残業になった!!

なんでってほかの応援したからっ!!

明日は9時~21時の12時間労働だというに・・・・・・・・。

今日は疲れた、夜は早めに寝ることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあ眠いぞ、どうしてくれよう。

おはようございます、ゆーりです。

しっかり寝たけどまだ眠い、そんな寒い朝です。

身体が起ききっていませんね、完全に。

これだから日勤は・・・・・ほとんど夜勤だけで構成されているわたしのシフトだけに、たま~にこうして日勤挿まれると眠くて眠くてgawk

今日は月曜日、書留や速達は少ないけれど郵便は多い、わたしにしてみればまだ楽な部類の段取りですからあくび噛み殺しながらでも余裕なのですがね~。

あとは代引きとか料金関係が少なければいうことなしっ!

さて、平和であることを願いつつ今日も業務に勤しみますよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

いやぁよく寝たよ。

おはようございます(!?)ゆーりです。

いや、実際は12時には起きたんですがね。

え?それでも寝過ぎ?

気にちゃ負けさぁ><b

というわけで、今日はお休みでした。

お昼過ぎまで寝てて、起きてから昨夜のソードアートオンラインを見て「すぐちゃんエロッ!!」と狂喜乱舞し、ジョジョの奇妙な冒険を見て「波紋使えるようになりてー」とほこほこし、聖闘士星矢Ωを見て「ジェミニが女って!!しかもデフォで素顔さらすって!!アナザーディメンション使ってみ?使えるもんならねっ!!!」と発狂しかけ、スカパーで録画してあったサイボーグ009超銀河戦争を見て「なんだこのクオリティ・・・・・やっぱスゲェなぁ」と心から感動を覚え今に至ります。

ちなみに晩御飯はお昼15時に食べました。

お好み焼きでした。

もうすでに小腹が空き始めているのは秘密です。

そしてすでに眠気が来始めているのも秘密です。




よし、夜はもうお布団からでないぞ!たぶん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

祝日出勤。

おはようございます、ゆーりです。

今日は祝日、でもお仕事。
明日が日曜なので本日の物数の予想がたてづらいです。
明日は確実に少ないのでしょうがね・・・・・。
まぁ月始めですし、終わりきらないほどの数はないと思います。
そう信じています。
しかしあれですね、寒いですねぇ。
11月でこんなに寒かったら2月頃はどんなに寒くなるっていうんだ!!
あ、普通に寒いか(ぁ
もう防寒着ないとやってられない冷え込みですよ、凍えるほどにクールですよ。
夜間の配達は軽い拷問ですよ。
暇であることを願いますよ。。。
さて、んじゃお昼からの仕事に備えてまったりするとしますかね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

あぁ・・・今年も始まった・・・・・。

おはようございます、ゆーりです。

昨日から11月、どんどん寒さが厳しくなっていきますね。

そして11月1日から、とうとう年賀状の販売が開始してしまいました。

あぁ・・・・またことあるごとに上司から「予約は?」の言葉を聞くことになるのか・・・・。

取れるなら取ってるっつーのっsign03

各町の通常郵便を配達しているみんなと違い、わたしのメインは速達や小包など補助。

どんなに声をかけても「もうもらったから大丈夫」と言われてお終いなことがほとんどです。

そんな状態でノルマ10000枚達成なんて無茶な話ですよ。。。。。

みんなは休憩が昼からだから、午後に声掛けして遅くなったら残業で済むけど、わたしの場合それをやると休憩に入ることができなくなるのです。

一言「年賀が一番大事なんだから声かけてこい、休憩なんて入る必要ない」と言ってくれればそうしますよ、はい。

休憩はちゃんと取らないといけないけど声掛けもしっかりするように、ってわたしのような夜勤メインの人間には無理なんですよ。

さて、今年はどこまで買ってもらえるか・・・・・・今から気が重いですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

風邪ひいちっち。

おはようございます、ゆーりです。

今日のお仕事はお昼から、なので朝はのんびり10時前まで寝ていました。

しかし何と言いますか、少し鼻かぜな様子。

くしゃみが止まりませんぞっ。

でもって今週のえびてんは「北斗の拳」か・・・・・・EDまでそうなのか・・・・・・。

てか「20XX年、世界はネコの炎に包まれた・・・・」ってネコの炎ってなんやねん!!wwwww

次回はなにする気だ・・・・・わくわく(ぁ


さ~て、んじゃくしゅんくしゅん言いながらお仕事頑張りますかね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »