« 今日も朝から・・・。 | トップページ | ぎゃぁぁぁぁ雨ぇぇぇぇ><; »

2012年10月16日 (火)

小宇宙は燃えているか。

こんばんわ、ゆーりです。

今、2011年に25周年を記念して発売された『聖闘士星矢 THE MOVIE Blu-ray BOX 1987~2004』を観ています。

最初の劇場版から、2004年公開の天界編~序章~まで5作品が今の技術で当時以上のクオリティで蘇ったのですよ、燃えないわけがないじゃないですか。

他の作品を観ても「いやぁ感動した~」とそこで終わってしまうのですが、こと星矢に関してだけは話が別です。

毎回観終わるたびに、あの頃の自分が心の中に目覚めるのです。

子供の頃、必殺技をまねて遊んでいた自分。

自分の中の小宇宙を感じようと必死だったあの頃が昨日のことのように思い出せるのです。

あの日の自分に戻ることができないのは百も承知。

でもあの頃持っていた純粋な気持ちまで捨て去ってはいないはずなのです。

無意識に自分に問いかけてしまうのです「わたしの小宇宙は、今も燃えているのか?」と。

もう一度、あの日のように心の小宇宙を燃やしたい。

セブンセンシズまで高まれと、熱く、熱く。

大人になっても厨二病?大いに結構。

つまらない大人にだけはなりたくないのです。

いくつになっても、心だけはアテナの聖闘士でいたいのです!!

何を言ってるんだと思われてもかまいません、逆に問い返してあげましょう。



「あなたの心の小宇宙は熱く燃えていますか?」

今放送されているΩじゃない、無印聖闘士星矢、観たことないなら観てみなさい。

わたしの言っていることが少しでも理解できると思いますよ。

さて、わたしは真紅の少年伝説を観て再び小宇宙を燃やすとしますか。

でわ。

|

« 今日も朝から・・・。 | トップページ | ぎゃぁぁぁぁ雨ぇぇぇぇ><; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/55905492

この記事へのトラックバック一覧です: 小宇宙は燃えているか。:

« 今日も朝から・・・。 | トップページ | ぎゃぁぁぁぁ雨ぇぇぇぇ><; »