« 風邪ひいたorz | トップページ | 風邪っぴきでお仕事はきついぜっ>< »

2011年5月17日 (火)

久しぶりに夢を見た。

昨夜見た夢。

 

もうかれこれ7年の付き合いになる、遠方に住んでいるわたしにとって一番大切な友達がいます。

実際に会ったのは1度だけ、それでも7年、変わらず大事だと思える素敵な友達です。

昔ネタで、誕生日に局の制服着て自分でプレゼント配達に行くかっsign01という話をしたことがあったのですが・・・・・まさか夢でそれを叶えることになろうとわwwwww

夢の中のわたしは、彼女がどんな反応をするのか楽しみでしょうがない様子でした。

インターホンを鳴らすと、本人登場。

「すみません、○○(←わたしの名前ね)と言いますが○○さんは御在宅でしょうか?」

わたしの言葉に、インターホンの向こうからええええぇぇぇぇえぇ!?という叫びがw

しばらく待たされたあと、必死に平静を装う彼女に案内され中へと通されました。

中ではご家族が出迎えてくれ「いつもお世話になっております」とかもてなされてしまいました。

ただサプライズぶちかましたかっただけなのに。。。

こうなると逆に申し訳なくなってしまいます。

 

そのうち、彼女は部活があると学校へと行くことになります。実際は既に社会人、でも夢の中ではまだ高校生のようです。

これはおそらく、最近なんか無性に涼宮ハルヒの憂鬱のフィギュアを買いたい衝動に駆られ(これは職場にいる誰かさんのせいなのですが)ヤフオクとかで検索しまくっていたためだろうと思われます。

 

それを見送って、わたしも目的を果たしたし帰ろうとしたら、彼女が忘れ物をしていることが判明するのです。

わたしはそれを預かり、本人に渡しに行きます。

しかし一足遅く、すでに電車は駅を出た後。

さあどうする!!

調べてみると、電車は次の駅で急行の通過待ちのためしばらく停車するではありませんか。

これはちゃーんす!!と言わんばかりに、わたしはまるで某8な人のように弾よりも早く駆け抜け、次の駅で何食わぬ顔で合流することに成功しましたっ!

 

電車の中で、わざと気付かないように彼女の前を通り過ぎるわたし。

向こうも一瞬遅れでわたしの姿に気がついて・・・・・・目が点にw

周囲にいた友達もその様子に気づいたらしく、なんだか話題になってしまいました。

いかん、このままでは話が無駄に大きくなってしまう。

そう判断したわたしは、ありとあらゆる変装を駆使して忘れものを無事届け、颯爽と電車の窓から飛び降りて帰っていったのでありました。

 

 

 

 

てな夢。

きっと心配ばかりしているわたしに、大丈夫ですよーと元気な姿を見せに来てくれたのでしょうw

しかし・・・・・夢で先越されたらサプライズにならないな・・・・・・・・(マテw

|

« 風邪ひいたorz | トップページ | 風邪っぴきでお仕事はきついぜっ>< »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/51695030

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに夢を見た。:

« 風邪ひいたorz | トップページ | 風邪っぴきでお仕事はきついぜっ>< »