« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

平和って・・・いいね

こんにちわ、ゆーりです。

今日はちょいとばかし平和すぎました、これじゃ逆にヤヴァいんじゃないかと思えるくらいに・・・・・ま、月末だからしょうがないっちゃしょうがないのですが。

しかしあれですねぇ、明日からもう6月、まだこれから梅雨だとかなんとか言ってる時期に暑中見舞い用のかもめーる販売開始ですよ。

おまけにノルマまであるもんで、どうしたもんかと頭を悩ませております。

 

メールが主流のこの時代、如何にしてハガキを売っていくか!!!

 

うん、わからん(ぇwwww

 

 

 

あーもうどうすりゃいいのさー><

明日から当分の間は頭を抱え続ける毎日になりそうだw

ま、やれることをやるしかないですな。

明日からのことは明日考えるとして、まずは晩ご飯を食べようっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうじき梅雨入りかなぁ

おはようございます、ゆーりです。

今日も良い天気・・・とはいい難い空模様です。

昨日みたいに午後から晴れ渡ってくれればいうことなしなのですがね。

しかしそう上手く事が運ぶかどうか。。。。。

 

それにしても、この天候のせいか最近またひんやりとした日が続いていますな。

気が付けば梅雨入り、更に知らない間に梅雨明け、そしてあっという間に夏が来る、そんな激動の予感。

う~む、季節感のなさは半端ないですなwww

 

さて、今日は定時で終われるか微妙なラインなので気合い入れてかからないといけません。

んじゃ一日頑張ってきますかっ><b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

天は我を見離さなかったー><

こんにちわ、ゆーりです。

朝のあの嫌な雲行きもどこへやら、結局雨降らないどころか見事な晴天になりました。

家を出た時、近所の川の増水具合を見て、こりゃちょっとやばいかも・・・と思ったのも今ではいい思い出です(ぇw

 

お仕事の方も、週末からの台風情報やら天候不順やらが影響したのか、月曜日にしては落ち着いた量だったので特に焦ることなく働くことができました。

月末だからってのもあるのかな~。

月が明けたらまた忙しなくなるのでしょうし、束の間の小休止ってことで。

さて、夜もノンビリ過ごしますかねっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぅ・・・・雨じゃー;

おはようございまう、ゆーりです。

今日も雨、これで3日連続の雨であります。

いや、正確にはもうちょっと長いのでしょうが、一日降り続いてるのは3日目かな?

わたしの願いは天に届くことはなかった。。。。。

 

雨の配達かったるいのじゃぁぁぁぁぁ><

 

くそぅ・・・・weep

今日は月曜日、書留が少ないであろうことが唯一の救い。

お願いだから、平和な一日を過ごさせてくださいっbearing

 

 

って祈った瞬間に雨脚強くなったsign02

ギャースcrying

うゅぅ・・・・頑張ろうdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

休日一番の敵=睡魔w

こんばんわ、ゆーりです。

台風は温帯低気圧へと姿を変え、何事もないまま消えて行きましたね。

しかし今日が一日雨だったことに変わりはないわけで・・・・出かけることもせずに家でゴーロゴロしていました。

部屋の片づけをある程度進め、掃除機かけようかな~と思いたったころに睡魔に襲われ、午後2時前だったはずの時計は気がつくと夕方6時を指していた。。。。。

 

 

今日結局何もしてないぞ!?

 

こいつはちょっといただけませんな・・・かと言って今から何か始めると終わるのはきっと真夜中だし・・・・・・・よし!寝るか!!(ぇ

結局、休日一番の敵は睡魔、そして何もすることがない時の一番の友も睡魔ってことでwww

 

明日は晴れるといいなっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

一日雨だった><

こんばんわ、ゆーりです。

今日は一日雨模様、しかし風がそんなに冷たくなかったので寒さはあまり感じませんでした。

ただ、やっぱり濡らさないように気を付けながら配達するから時間はかかるよね^^;l

 

夕方なんて、郵便は少ないのに定型外がその倍あったお陰で時間ギリギリ、帰ってきたら一息つく間もないまま夜間に出発とヘヴィローテーションでした;

 

明日も雨らしいけど、わたしはお休みだから関係ないも~んw

のんびり。。。はできないな、部屋の片づけするから一日仕事になりそうだし。

まあそれも一興、ということでwww

 

今日はよく頑張った!褒めてつかわすぞわたしっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

雨の中の熱唱(ぇ

今日は午後から生憎の雨。

面倒だからという至極真っ当?な理由で合羽を着ずに配達していたわたしは寒さにやられかけていました(ぁ

なら合羽着ろよ!というツッコミは至高のスルースキル発動で回避!!www

 

だって合羽着ちゃうと配達時に余計な動作が一個増えるから時間かかるんだものー

 

しかし雨の冷たさはマジで洒落にならなかった・・・・・のでっ!

 

 

歌ってテンションを上げる方向に持っていった(マテ

いやぁ感動ものだと思いますよ~。

雨の中、少しでも濡れる範囲を狭くしようと前傾姿勢を取り、テンションを上げるためにレッツゴー仮面ライダー仮面ライダーブラックを熱唱しながら走る姿はwwwww

だってしょうがないじゃない!!信じるやつがジャスティスなんだものっ!!!

 

お陰で午後の仕事も何とか乗り切ることができました(ぇ

いやーやっぱり仮面ライダーは偉大だねーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

危険がでんじゃーだったぜー><;

こんにちわ、ゆーりです。

今朝は6時にきっちり起きたのに、何を思ったか二度寝をしてしまいました。

目が覚めて時計を見たら7:45・・・・・お仕事8時からなんですけどぉぉぉぉcoldsweats02

1分で着替えて競輪選手もビックリの前傾姿勢でぶっこみましたw

 

結果、無事7:53分に到着sign03

普通なら10~12分かかるところを・・・・・やったぜべいべーhappy02

お陰で膝が軽く笑ってましたがねwwww

 

いやはや、全くもってヤバかったですよ。。。遅刻しなくてよかったぁgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

久方ぶりの今日の戦利品

こんばんわ、ゆーりです。

今日はお休み、夜は少し雨が降ったりしましたが、昼間はいいお天気でした。

というわけで、いつものように日本橋へ行ってきたわけですよー。

そんな今日の戦利品はこちらっ!Photo まずはWORKING!! エクストラフィギュアVol,2全2種でございます。

Vol、1に続き、今度は学生服姿の伊波ちゃんに、ついに登場!な山田となっております。

伊波ちゃん可愛いよ伊波ちゃん。

Photo_2

続いてはミクのお財布です。今使ってる財布が大分痛んできたので丁度よかった><

Photo_3

そして初音ミクのバッグ。

リュックも持ってるんだけど、そこまで詰め込むものがない時はこのサイズはありがたいw

Aa

でもってAAバッグ。この表情が何気に御洒落に見えてしまうのはわたしだけ?www

とまあ今日は控えめだったわけですが、何やら月末から平日にイベントをするという情報を貰ったので、また月明けたらすぐいくことになりそうだw

どんなイベントするのかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

眠いね、うん。

おはようございます、ゆーりです。

昨日、夜中までゲームしてたから眠くて仕方がありませんw

何故今になってモンハン3を始めてしまったのか・・・・・やばいです、終わりどころが見つけられません(ぇ

元々あの手のゲームは好きだけど、やり始めると終わらないから手を出さずにいたのに。。。。。じゃあ何故買ったwwwww

 

まあそれはそれとして。

 

今日は朝からとってもいい天気、仕事はお昼からなのでのんびりさんです。

昨日が平和だっただけに、今日の物数が少し怖い気もしますが・・・・なるようになるさ!

そいじゃまったり頑張ってきますかね~><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

雨上がってよかったー\(゜ロ\)(/ロ゜)/ワーイワーイ

こんばんわ、ゆーりです。

今朝は起きた瞬間に雨音でいきなりブルーな気分でした。

その時点で働く気がほぼ0w

もう体力使わなくていいようにのんびりすりゃいいや~ってノリでしたよw

 

しかし、いざ家を出て走り始めるとすぐに雨も上がり、風は洒落にならんほど冷たいけど過ごしやすい一日に早変わり><

 

ちょっと・・・・・凍えかけたけどね(ぇ

 

 

 

午後からは日差しも強くなり始め、朝の天気はどこへやら。

過ぎてみれば、一日通してただ単に平和なだけちう摩訶不思議w

明日も平和だといいなぁ・・・・・・シミジミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

今日も雨だー

おはようございます、ゆーりです。

今日も朝から生憎な空模様、部屋が寒いwww

ついこないだは暑くて寝苦しかったというのに・・・・寒暖の差が激しすぎますよね~><

 

本日はお休み、夕方から友達の引越しの手伝いに狩りだされてきます(ぇ

 

さーてそれまでどうやって過ごすかなぁ。

あ、そういえば近所にドンキホーテがOPENしたから後で見に行ってこよう。

ついでに本屋さんにも顔出して買い忘れがないかチェキだーhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

この天気・・・・キテるな

おはようございます、ゆーりです。

朝起きた時は結構な雨音が聞こえていましたが、今現在は止んでいます。

しかしながら、いつ降りだしてもおかしくない空模様であることには変わりないわけで・・・・さっきから風で公園の気が揺れるたびに「降り出したsign02」とビクビクしてるわたしがいるwww

 

頼むから・・・・・頼むから雨はやめてぇぇぇぇぇweep

 

この時期雨に振られると、合羽を着なきゃ濡れて風邪ひくし着たら着たでムレて汗かいて結局風邪ひくし・・・・・・・・どっちにしてもひくのかよsign03

はぁ。。そうならないように頑張る所存ではあります、はい。

なんか適当にがんばろー(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

よく耐え抜いた!雨!!でも明日は。。。。。

こんばんわ、ゆーりです。

今日は晴れ間が見えたり見えなかったりと、中途半端な天気がずっと続きました。

最後まで雨にはならなかったのですが、風がひんやりしているし、このままいくと明日は天気予報通りにお昼頃から雨とかそういうノリになるのでしょうか・・・・・マジ勘弁してdown

まあ明日にならなければわからないわけですがw

平和であることを切に、切に願うのであります。

 

さて、今日謎な出来事がありました。

昼間、代引きの配達に行った時、インターホン越しに「早口で何言ってるかわからんからとりあえず上がってこい」と怒鳴りつけられまして。。。。。

あー聴きとりにくかったか、申し訳ないなーと思いつつ部屋についたら、おっちゃん財布と印鑑もって待ちかまえてた。

 

 

 

きっちり内容理解してるじゃんsign02

 

しかも「聴きとりにくかったですか、すいませんー」という、インターホン越しと同じテンポのわたしの謝罪をきっちりと聴きとっていたというwwwww

多分・・・・・鬱憤晴らししたかったんだね(ぁ

明日はそういうネタがないように祈っておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も微妙な空模様。

おはようございます、ゆーりです。

今日は土曜日、本来ならば今日乗り切ればお休みだぜべいべーなのですが、今週は日曜出勤があるからもう一日・・・・・週末感がまるで感じられません。

空もなんだかどんよりしていて、雨が降り出してもおかしくないお天気です。

 

昨日のお仕事は夜間だけが忙しかった印象があるので、今日も同じような流れなんじゃないかなぁと心配ですね。

 

せめて雨さえ降らなければいいのですが・・・・・頑張ってきますかね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

さあここから三連荘だ。

おはようございます、ゆーりです。

今日から金・土・日と三日間連続で昼からのお仕事です。

朝方ゆっくりできるのは正直ありがたいですね。

後は夕方・夜間の再配達が多くなければ万々歳なのですが、はてさてどうなることやら。

しかし不安材料が一つだけ・・・・・今現在の空模様が微妙に怪しいcoldsweats02

このまま晴れてくれればよし、でなければ・・・・・・・うあぁいやだ考えたくないw

お願いだから平穏無事に過ごさせてぇぇぇぇbearing

 

 

さあ結末は如何にsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

あぁ!あぁお金がっ!!にゃーーーっ><

こんばんわ、ゆーりです。

明後日5月21日は劇場版仮面ライダー×仮面ライダーMOVIE大戦COREオーズ・W・スカルのBlue-ray発売です。

しかし・・・・先立つものが・・・・・・・ギャース;

今月は初音ミクレースクィーン2011のフィギュア注文したし、初音ミクプロジェクトDIVAドリーミーシアター専用コントローラー注文したし旅行も行ったしで出費がかさんでしまったとですよ。

お給料が入ったらアマゾンで買うか・・・・・休みに探しにいったら絶対余計なものまで買い込むwwww

 

来月はメルルのアトリエ限定版買ったりまた出費が多そうだから、少しでも考えて買わなくてわ。。。。。

 

 

 

ここまで買い込んだ時点で考えなんてまるでないだろうことは明白だけどw

 

フ。。。所詮この世は金なのさ。。。。。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

風邪っぴきでお仕事はきついぜっ><

こんばんわ、ゆーりです。

昨日の風邪も治りきらぬままのお仕事、結構身体だるかったからヤヴァ気だなぁと思っていたのですが、無茶な時間指定だとか厄介事がなかったためになんとか乗り切ることができました。

それでもかったるかったことに変わりはないのですがねcoldsweats01

無事に定時で終わらせることができ、普通に帰宅できたのが何よりの救い。

夜はまったり、のほほんと過ごそうと思う訳ですよっ!

 

 

 

明日は忙しくなる、そんな予感がするんだ。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

久しぶりに夢を見た。

昨夜見た夢。

 

もうかれこれ7年の付き合いになる、遠方に住んでいるわたしにとって一番大切な友達がいます。

実際に会ったのは1度だけ、それでも7年、変わらず大事だと思える素敵な友達です。

昔ネタで、誕生日に局の制服着て自分でプレゼント配達に行くかっsign01という話をしたことがあったのですが・・・・・まさか夢でそれを叶えることになろうとわwwwww

夢の中のわたしは、彼女がどんな反応をするのか楽しみでしょうがない様子でした。

インターホンを鳴らすと、本人登場。

「すみません、○○(←わたしの名前ね)と言いますが○○さんは御在宅でしょうか?」

わたしの言葉に、インターホンの向こうからええええぇぇぇぇえぇ!?という叫びがw

しばらく待たされたあと、必死に平静を装う彼女に案内され中へと通されました。

中ではご家族が出迎えてくれ「いつもお世話になっております」とかもてなされてしまいました。

ただサプライズぶちかましたかっただけなのに。。。

こうなると逆に申し訳なくなってしまいます。

 

そのうち、彼女は部活があると学校へと行くことになります。実際は既に社会人、でも夢の中ではまだ高校生のようです。

これはおそらく、最近なんか無性に涼宮ハルヒの憂鬱のフィギュアを買いたい衝動に駆られ(これは職場にいる誰かさんのせいなのですが)ヤフオクとかで検索しまくっていたためだろうと思われます。

 

それを見送って、わたしも目的を果たしたし帰ろうとしたら、彼女が忘れ物をしていることが判明するのです。

わたしはそれを預かり、本人に渡しに行きます。

しかし一足遅く、すでに電車は駅を出た後。

さあどうする!!

調べてみると、電車は次の駅で急行の通過待ちのためしばらく停車するではありませんか。

これはちゃーんす!!と言わんばかりに、わたしはまるで某8な人のように弾よりも早く駆け抜け、次の駅で何食わぬ顔で合流することに成功しましたっ!

 

電車の中で、わざと気付かないように彼女の前を通り過ぎるわたし。

向こうも一瞬遅れでわたしの姿に気がついて・・・・・・目が点にw

周囲にいた友達もその様子に気づいたらしく、なんだか話題になってしまいました。

いかん、このままでは話が無駄に大きくなってしまう。

そう判断したわたしは、ありとあらゆる変装を駆使して忘れものを無事届け、颯爽と電車の窓から飛び降りて帰っていったのでありました。

 

 

 

 

てな夢。

きっと心配ばかりしているわたしに、大丈夫ですよーと元気な姿を見せに来てくれたのでしょうw

しかし・・・・・夢で先越されたらサプライズにならないな・・・・・・・・(マテw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪ひいたorz

こんにちわ、ゆーりです。

何か朝からくしゃみが出ると思ったら微熱あるしdown

あれかっsign01やっぱ昨日窓開けっ放しで抱き枕抱えて寝てたからかっsign03

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・うん、それだな(ぁ

 

朝起きた時、何故か抱き枕を抱かずに放り投げるような格好で海老反りで寝ていたわたしに死角はないっ(シカクダラケジャナイカ

お薬飲んでぼけ~っとしてよ~っとsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

昨日を振り返る。

こんばんわ、ゆーりです。

昨日は山口県に観光に行っていました。

さて、一日を振り返ってみようと思うんだ・・・・・。

 

朝、新山口の駅から友達の車で出発、候補は何箇所かありどうしようかと相談していたら、相談してる間に自然に秋吉台の秋吉洞に向かっていた。

秋吉洞は、昔アニメ「鎧伝サムライトルーパー」で光輪のセイジが眠りについていた場所。

到着したらひんやりとした鍾乳洞内を進んでいき、中央部にある黄金柱と呼ばれる場所に行って「おぉ、ここにセイジが眠っているのか・・・・助けなくてわ!!」と言ってみた(ぇ

「いや助けなくていいから」とツッコミを喰らった。10のダメージをうけた!

 

ひとしきり巡り巡って、先にもう一か所よってからご飯を食べに行くか、先にご飯を食べてから次に向かうかの選択を迫られる。

究極の選択!!

普通に向かっても到着は昼を回るという話だったので、先にご飯を食べようということになったのですが・・・・・うむ!英断であった!!

途中で道間違えたのか、結局到着したのは15時半を回った頃・・・・・おやつですなっ!!

行った先は「力寿司」、トンデモお寿司をいただきましたが、それはまたの機会にwww

その後、錦帯橋に行って橋を渡り、味が100種類あるというアイスを食べ、白蛇を見たりしました。

一日で回るというのは流石にハードでしたが、中々に楽しい一日でした。

 

まぁ・・・・・自宅に帰ったのが23時半で、翌日が朝8時からの仕事というのはヘヴィでしたが^^;

 

 

面白かったからよし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

久しぶりに観直しています。

Photo こんにちわ、ゆーりです。

ここ数カ月、Gジェネワールドやらスパロボやらばかりやっていたら、無性に観直したくなりましたwww

年末に購入した劇場版機動戦士ガンダム00~A wakening of the Traiblazer~の初回限定版Blue-rayです。

本編ディスク、特典ディスク、絵コンテ集、シナリオ集×4、劇場上映生フィルム(ビリーカタギリさんでした・・・微妙w)、40Pブックレット、プレス縮刷版という内容構成となっています。

正直、シナリオ集はありがたいhappy02

発売から既に半年ほどたったわけですが、やはり何度見ても感想はガンバスターはいつ出てくるんだですなw

分からない人は分からなくて結構sign01

どう見てもやっぱり宇宙怪獣戦じゃないかっwww

わかっていてもいつあのテーマと共に腕組みしたガンバスターが登場するかなーと思ってしまう。。。。。

出てくるのはクアンタなわけですがっsign03

 

しかし流石にラストミッションだけあって、みんなが命を賭けて守るべきもののために戦う姿には熱くこみ上げてくるものがありますな。

ソレスタルビーイングの面々は当然のごとく、アンドレイ・スミルノフやパトリック・コーラサワー、そしてグラハム・イエーガーとそれぞれの正義のために戦う男たちはやはりカッコいい。

個人的には、ダブルオークアンタの戦闘シーンをもっと見たかった気はしますが・・・・対話のための機体だからしょうがないですね。

 

 

なんにせよ、1st、2ndと続いてきたシリーズの完結編としては、わたし的には良い終わりだったのではないかと思います。

最後にsign01頼む・・・・・みんながその後どういう道を歩んでいったのか、それだけを教えてくれぇぇぇぇぇぇbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

休みもあと二日・・・・。

こんばんわ、ゆーりです。

今日も昼間はお片づけ、休みだってのに色気のない話ですなwww

少しだけ、ほんの少しだけですが、フィギュアを置くスペースが確保できました。

この調子ですこしずつ領土を拡大していければと思います。

 

しかし、残すところ休みも土日を残すのみ。

 

日曜日は家を空けるので、実質明日しかないと言っても過言ではありません。

明日一日、どうやって過ごすか・・・・・それが問題だ。

とりあえずは夜!のほほんとする!!

これが最優先事項だああああああああ(ぇw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

羽のない扇風機なんて扇風機じゃないと思っていた時期がわたしにもありました。

こんにちわ、ゆーりです。

扇風機一個選ぶのに2時間かかってます、どういうことでしょうか。

今ようやく帰宅。

 

091104rec_main_dyson

ダイソンのこの扇風機を買ってきました。

おぉぅきんみらーーい(ぇ

羽がないから「あああああああああああああああああああ」って遊びが出来なくなったのが少し残念ですが、中々に面白いのでよしとしましょう。

この夏はこれでもう大丈夫さっ!!!

 

 

  

リビングだけはね(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の上がってる今がちゃーーんす!!

こんにちわ、ゆーりです。

今日も10時半ごろまで寝ていましたw

お昼も食べ終わり、午後からは母が扇風機を買うと言いだしたので近所の家電量販店に見に行ってきます。

わたしも夏に向けて、今のPCのスペックと値段でも軽くチェックしておきますかね。

まだまだMyPCも現役で頑張れると思いますが、一応チェックだけはしておかないといつつぶれるかわかりませんしね~。

 

さあて、ウィンドウショッピングと洒落込みますかwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

初日は寝休日。

こんばんわ、ゆーりです。

今日から連休なわけですが、雨の中日本橋にお買いもの。

俺妹の8巻とUFOキャッチャーで桐乃のエクストラフィギュアをゲットしてきました。

 

帰ってきてからは小節読んで、読み終わったら丁度晩ご飯の時間になって、晩ご飯食べて自室に戻ってきたのは覚えてるんだけど目が覚めたら22時回ってました(ぁ

 

いやぁ・・・・寝過ぎた・・・・・・w

 

 

 

明日は何して遊ぼうかなっ><

少しでも疲れを癒せるようにゆっくりするさー、どうせ明日も雨でしょうしね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も雨かぁ

おはようございます、ゆーりです。

週間天気予報、当たっているのか・・・今日も朝から土砂降り、でもすぐに止んだ。

昨日と同じように、今日も降ったり止んだりするのかなぁ。

 

しかし今日が休みでよかったよー

こんな中途半端な天気でお仕事なんてしたくないもんねっ><

さ~て、この悪天候の中少しお出かけでもしてみるかw

 

俺妹の8巻を買いに行かなくてはならないのだっ!!

 

 

他にも買いたいものがある・・・かもしれないしねーwww

よーし遊ぶぞーーーーーーhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

雨だよーねむいよー(ぉ

おはようございます、ゆーりです。

今日のお仕事は昼からなのですが、午前中に父親の眼科検診があるために早起きして送迎です。

レーザー手術を行うため、終了時間はまちまちなので行きだけ。

帰りは母のお友達にお願いしてあります。

 

しかし・・・・・眠いw

 

この一仕事終えた感に包まれた状態での午後からのお仕事、しかも外は雨、かったるさ倍増ですな。

火曜日なので普段通りならばそこまで忙しくはならないのですが、先週までGWで休んでいた会社が月曜から一斉に動き出していますからね、どう転ぶかわかりません。

ま、ご飯さえちゃんと食べさせてくれさえすればわたしは満足ですが(ぁ

 

 

あーこのまま小雨程度で過ぎてくれないかなー合羽着ると面倒なんだけどなー><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

やっぱり寝休日w

こんばんわ、ゆーりです。

今日は11時頃まで布団の中でゴロゴロし、家に帰ってから夕方18時ごろまでゴロゴロし、晩ご飯を食べてから今までゴロゴロしていました(ぇw

ゴロ休です。

お陰で疲れは結構抜けたのではないかと思いますが、ずっとゴロゴロしてたからだるい。。。

今夜は早めに寝て、真のゴロ休を堪能しようと思います。

 

 

 

 

ところで・・・・・・・ゴロ休ってなんぞ?www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

流石GW!暇だぜ!!www

こんばんわ、ゆーりです。

GWで今週一杯休んでいる会社や、明けで仕事を始めたとしても金曜・土曜と週末のためか、今日はえらく平和でした。

昨日今日とのんびりさせてもらったさー><

 

今週は所用でほとんど働かないため、めちゃくちゃ気が楽なのですよwww

 

いやぁこんなに余裕なのは久方ぶりだぜっ

少しずつでもお部屋片付けたり、お掃除したり、部屋のカオス具合を解消していかなきゃいけないしねっ!!

よーし頑張るぞっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

本日も晴天なりー

こんばんわ、ゆーりです。

徐々に暑さが増してきましたねー、こりゃ春を通り越して夏ですなw

ホント、今年は「あぁ、春だなぁ・・・・」と実感することがあまりありませんでした。

気がついたら5月を迎え、気がついたらもうGWが終わっているという、なんという悲劇。

しかしなんといいますか、わたし個人的なGWはまだ始まっていなかったりするわけでありますwww

 

どういう意味かは追って説明します。

 

そして更新している現在、近所の公園で小学校高学年くらいのがきんちょが、なんか大声で熱唱しています(ぇ

思いっきり「いーやーーさーさっ!」とか叫んでるんですけどwwwww

テンションたけーなーおぃw

わたしにもそういう時期がありましたな・・・・(遠い目

 

さて、お風呂入って優雅な夜を過ごすとしますか。

 

 

 

優雅な夜ってどんなだ(ぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

片付けど片付けど、我が部屋は綺麗にならずw

こんにちわ、ゆーりです。

昨日のお休みに本を12冊電子化完了、少しづつ減ってはいるのですが、それでもまだまだ多い。。。。

電子化しただけ新刊買ってりゃ、そりゃ減らないですよねw

 

本以外のものは片付いているというのに・・・やはりネックは書籍だ。

 

だがしかぁし!!負けない・・・・・負けるものかぁぁぁぁ><

きっと全巻電子処理を済ませてみせるぞっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

電気料金値上げ?寝言は寝て言ってくれ。

リンク先:東電の賠償、電気料値上げで…政府・民主容認へ

東電の原発事故の賠償問題により、全国の電気料金の値上げで足りない分を補填するとかいう寝言がまかり通る可能性があるようです。

 

>電気料金の値上げは国民の負担増となるため、東電だけでなく、他の電力会社も含めて徹底したリストラを求めたうえで、賠償総額が見通せるようになってから値上げ幅を検討する。

 

ねぇ・・・各電力会社って独立した企業じゃなかったっけ?

なんで東京電力の尻拭いのために、同じ電力会社というだけでリストラさせられなけれないけないのでしょうか・・・・九州とか沖縄とか、あっちの電力会社にもリストラしろって話ですよねこれ?

今回の震災被害で、仕事がなくなってしまって大変な会社がたくさんある中で、東電はボーナス貰って役員報酬もらって、給料カットで済むうえに、国民全員に自分たちのために金を出せと言っているわけですね、わかります・・・・・って納得できるかぁぁぁぁ!!!!

 

 

 

これ、現地で被災した人たちにも東電のために金払えって言ってるんですよね。

 

あんたたち何様なの?天下の東電様はそんなに偉いんですか、へーふーんそうなんだー。

声を大にして、ふ ざ け る な といいたい。

東電が支払う賠償金に充てるために、全国民の電気料金を値上げする、そんな理不尽がまかり通っていいはずがないのです。

 

一民間企業を救うために、日本国民全員を人身御供として差し出す、なんて素敵な政府なんでしょうね・・・・・・・もうあんたらが誰のために政治やってるのかわからない。

まだ調整段階なのでどうなるのかわかりませんが、このままなし崩しにいくとやばいですな。。。。。

もう東電も政府も信用できない・・・・・・最初から信用ゼロだけどね!!!

国民のための政治wwwwwww聴いてあきれるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

やっぱり平和が一番だね。

こんばんわ、ゆーりです。

今日は昨日と違い、とても平和な一日でした・・・・多分。

午後2時半には、自分がやるべき仕事は全て片付きましたからねw

そこから他の職員の応援で定時、出来は上々ですなっ><

 

明日はお休み、一日家でゴロゴロして過ごすつもりではいますが・・・・ちょっち嫌な予感もするんですよねー。

 

家の用事を押し付けられる予感ががが;

 

 

 

たのむーGWは1日しかないんだゆっくりさせてくれーーーー><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

GW初日、暇だろうなぁと思っていた時期がわたしにもありました。

こんばんわ、ゆーりです。

大型連休、でもわたし達には休みなし、きっとみんな遊びに行ったりしてるから暇だろうなぁと思っていたのですが・・・・・・意外にみんな家に居るのねっbearing

おまけに会社まで結構仕事してたりして、普段の祝日並みに大忙しでした。

 

朝8時から夕方17時半まで、休憩なしのノンストップバトル。

もう4時回るころには喉が渇ききって声を出すのもきついくらいでしたよ。

せめて水分補給だけでもしたかったですが、そんな余裕はどこにもなかったです^^;

明日もお仕事、明日こそは平和でありますようにっ!

 

 

 

せめて・・・せめてご飯だけでも普通に食べさせてぇ;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

やべぇ!アクセル超やべぇ!!!

4月21日発売のVシネマ仮面ライダーWリターンズ 仮面ライダーアクセルたった今観終わりました。

やべぇsign03有り得ないくらいテンション上がるんスけどぉぉぉぉぉsign03

 

亜樹子のあのテンションもそのまま・・・・いや、更にパワーアップしている・・・だと・・・・。

 

軽いネタばれ含むので、気になる人は今回の記事すっ飛ばしてねhappy02

まず始まってすぐのシーン、Vシネだから許せるけどテレビで、しかも仮面ライダーであれは絶対出来ないんじゃないかなと思った。犯罪、ダメ、絶対sign03

まぁ・・・主人公がアクセルということで警察がらみのお話になるだろうから、必要なことなのかもしれませんがcoldsweats01

そしてOP、メインキャラの名前がローマ字表記で1カットずつ紹介されていくのですが・・・・・AKIKO TERUI・・・・・・・・・結婚してる!?!?!?

いやはや、これまでのTVシリーズ、劇場版通して竜くんの亜樹子への対応が変化し続けていたのはわかっているけれど・・・・AtoZのラストでもデートしてたけど・・・・・・・・まさかゴールインしていたとわ!!!

 

 

しかも馴れ初めその他は一切本編で語られないという切なさwwwww

 

あんまり話し過ぎると止まらなくなるので、内容にはあまり触れませんが、アクションはこれまでのライダーの中でも最高レベルなのではないでしょうか。

プラン9のなだぎ武さんのアクションシーンなんて、ジャッキー映画を彷彿とさせるノリで最高でしたしね。

これは太鼓判押してオススメできますよ!

 

そして今作は、先月お亡くなりになった俳優、田中実さんの最後の出演作でもあります。

過去にはウルトラマンメビウスにも出演していましたし、とても素晴らしい演技をなさっていただけに、是非また別の作品でも活躍をみたかったのですが・・・・残念でなりません。

色々な意味で心に残る、そんな作品に仕上がっている仮面ライダーアクセル。

是非是非みんなも観てみてくださいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やった!あくせるをてにいれたぞ!!

Photo こんばんわ、ゆーりです。

昨日昼間は見つけられませんでしたが、夜、晩ご飯を食べ終えてからツタヤに探しに行ったら1個だけ残っていました。

本当なら家に帰ってすぐに観るつもりだったのですが・・・・・。

母がGWに見るものがないから暇だとついてきました。

今は猫も杓子も韓流ドラマなんですねぇ。

山のようにある棚を一列一列確認していき、「あぁこれ借りたいけど一巻借りられてる・・・最初からじゃないと話がわからない・・・・」とかれこれ50分以上悩んでくれまして。

結局待ちくたびれて、家に帰ってそのまま横になってしまいました^^;

 

今から!観ます!!

 

どんな展開が待ち受けているか楽しみっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

売りきれていた・・・ザンネン

こんにちわ、ゆーりです。

今日も朝からスーパーヒーロータイム、今日の放送では侍戦隊シンケンジャーのお姫様・・・・いや今はお局様になるのか?wが登場でした。

今週は電子戦隊デンジマン、星獣戦隊ギンガマン、恐竜戦隊ジュウレンジャーの三戦隊に豪快チェンジ。

しかし・・・・ダイナマンの必殺『スーパーダイナマイト』が簡単に防がれてしまったのはちょっと残念でした。

今回の放送に至っては、アクションから変身への一連の流れがカッコよかったので見どころはむしろそっちでしょうか。

来週はサムライゴーカイオー(シンケンゴーカイオーかな?)の登場、しかしあれどうみてもただのシンケンオー・・・・・www

 

あーはやく次回が観たいぞぉぉぉぉ><

 

そして何が売り切れていたかというと、4月21日に発売されているVシネ版仮面ライダーW~アクセル~のブルーレイ版でしたっ!

仕方がない・・・・またまたアマゾンにお願いするとしますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »