« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

あっちゅーまでしたな。

こんばんわ、ゆーりです。

気がつけば震災から早3週間、そして今日で三月が終わる。

あっという間だ・・・・・あっという間すぎる・・・・・・・。

 

なんだか時間の感覚がマヒする時があるんじゃなかろうか。

 

時間間隔だけじゃなくて、なんか色々麻痺してるんだろうなと思う。

きっとわたしだけじゃないはずだ。

みんな、なんか違和感抱えてるんじゃないかなーと思うんだ。

その違和感を当たり前にせず、ずっと引っかかったままでいたい。

そうじゃないと、元に戻る方法を忘れてしまいそうで怖いのさ。

 

自分でもよくわかってないけど、なんとなくそんな感覚を覚えたからつらつらと書き綴ってみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月30日 (水)

ちょいと無理したぜ

こんばんわ、ゆーりです。

今日はちーとばかし疲れました。

時間の指定はそんなになかったものの、流石に件数が多く場所も中途半端に離れているところがあったため、時間に追われ続けた次第でございます。

午前中12時までに配達しなければいけない郵便、配り終えて時計を見たら11:59・・・・あっぶねーwww

 

いつでもどこでも全力疾走でいったので、眩暈がしましたよ。

 

せめて明日はもう少し平和な一日になって欲しいものです。

倒れない程度の無茶で済ませておくれっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

もやっしーー

お昼に餃子の王将で醤油ラーメンを食べたわけですが・・・・・なんだろう、あのもやしのもっさり感はw

比率的に言うと、麺と同等量にすら感じる(ぇ

だってさー、麺と一緒にもやしもバリバリいってたのに、麺食べ終わってもまだもやし半分残ってるんだものwww

 

今日はなんだか、メンマももっさり入っていたなぁ、そういえば。

 

ッハ!!そうか!!今日はもやしとメンマ増量の日か!!

 

 

 

・・・・・・・・ねぇな(ぇ

 

次行ったらまた検証してみよ~っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャッカー!ジャッカー!ジャッカーーー!!

先日の海賊戦隊ゴーカイジャー、大いなる力は目覚めなかったものの、ジャッカー電撃隊のそれぞれの決めポーズでの戦闘や、バルパンサー(なぜかニャーニャー言ってましたが・・・)、ボウケンイエロー、ゴーイエローにイエローレーサーと、なんだか黄色づくめの回でしたw

しかしあのナビィの「どうするどうする、キミならどうするー」は完全に決まり文句になっているようですねwww

次回はニキニキ回となるのでニカニカでムキュムキュになりそうです(イミフw

このフレーズといえば・・・・そう!獣拳戦隊ゲキレンジャーですよ!!!

ジャン以外にも誰か出番はあるのか・・・・それが気になる!!

 

はーやーくーーーー次回になーーーれっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

昨日のオフ会で。

昨日のオフ会が終わってから、一人だけ大阪観光したいから残っていたのですが、その子と二人で通天閣に登ったり、心斎橋の方をブラブラしたりしてました。

その時、なんばグランド花月のエスカレーターを寛平ちゃんの着ぐるみがスタッフに手をひかれ登場sign03

更に横を見ると、入口付近で被災地への募金を募っていて、そこには桂三枝師匠の着ぐるみの姿も。

  

おぉーっと思ってみていると、着ぐるみの隣に見覚えのある人が・・・・・・・って三枝師匠ご本人じゃないか!?

募金に協力して、三枝師匠に握手してもらってきました。

思いがけないお土産話ができた、そんな日曜の午後でございましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

オフ会でした!!

こんばんわ、ゆーりです。

昨日、今日と二日間、ネット友達と初のオフ会を行ってまいりました。

参加人数はわたしを含め5人で、地方もバラバラ。

大阪に集まって、ご飯食べたり朝までオールでカラオケしたり。

とても楽しかったです。

 

しかしながら、わたしが初幹事ということで中々のグダグダ感は流石に否めませんでした;

 

みんなが少しでも楽しんでくれたのならば幸いですが。

これに懲りず、また企画できればいいなと思います。

何事も挑戦だよねっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

急遽休みになったから。

こんにちわ、ゆーりです。

今日から三連休、まぁ出かけるので今夜から日曜日まで家を留守にするのですがw

しかし何ですねぇ、つい数日前は汗ばむくらいだったというのに、昨日今日とまた冬の様な寒さに逆戻りって・・・・嫌がらせですか!!

 

こうも気候の変動が激しいとなんだか体調も安定しないじゃないですか!

 

わたしの場合はハウスダストでアレルギーみたいな感じですが(ぇ

 

 

さて、晩ご飯食べたら準備して出かけないとだ。

目一杯楽しんでくるのだだだっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

朝ゆっくり出来るのは嬉しいねー

おはようございます、ゆーりです。

あ、なんか久しぶりにこのフレーズ言った気がするなwww

今日はお昼からのお仕事です。

 

朝のんびりと準備できるのは大変ありがたいですね。

そして、本来用事のある土曜日と入れ替わりで出勤だった明日ですが、シフトを確認したら一人出勤人数が多かったらしく休みに変更にw

しかし・・・・一日行っちゃ休み、また一日行っちゃ休み、なんか変な感覚です。

どうせなら連休にしてほしい。。。。でも明日から三連休なわけですが(ぇ

 

よーしっ、気合い入れて行ってみますかっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

やっぱりエガちゃんはやることが違うなw

リンク:江頭2:50、自らトラックを運転して救援物資配送

 

エガちゃんが、仕事とか事務所一切関係なしに個人で支援物資届けに入っていたそうです。

この人・・・仕事と無関係なところで伝説作りまくってますよねwww

過去にもとんでもないこと色々やらかしてくれていますが、こうやって身体はってぶつかってくれるのはエガちゃんくらいではないかと。

うちの親とかエガちゃん嫌いだというけれど、彼の生きざまは尊敬に値すると思うのです。

 

誰もできないことをやってのける、そこにしびれる、憧れるぅ!!

 

 

あ、拡散しないでって総裁が言ってたのにまた種蒔いちゃったwww

でもいいよね!折り鶴折ってるだけのどこかの人よりずっと凄いことしてるんだもん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

やることがないって・・・あのね・・・・。

リンク先:スポニチ:支援したいが…自民「野党に限界ある」民主「国会に来てもやることない」

 

現地では各国の救援隊の人達や自衛隊、警察、消防など沢山の人達が命をかけて戦ってくれているというのに・・・・・被災した皆さんも、不安に耐えながら一生懸命生きているというのに・・・・・・やることがないだぁannoy

したくてもできないことだってあると思う、でも「できない」と「やることがない」は全くの別ものだsign03

あんたたち国民の代表なんでしょ?

この国をしょってたつって政治家目指したんでしょ?

何寝言言ってんのさ、寝言は寝て言え。

与えられた仕事しかできん無能なんか辞めちまえsign01

 

どれだけの人間が、何とかしたくても何の力にもなれない現状に悔しい思いをしてると思っているんだ。

 

「何もやることがない」なら「何ができるのか」を精一杯考えろsign03

何のための脳味噌だsign01こんな時こそフル回転させてみろsign03

 

 

 

と、ニュース記事を見て思ってしまった次第であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

デカッデカッデカッデカッレンジャー♪

こんばんわ、ゆーりです。

震災の影響で放送が延期になっていたスーパーヒーロータイム、今週から放送再開されました。

始まってすぐにジャスミンが出てきて大はしゃぎw

あぁ・・・・やっぱ綺麗だわこの人・・・・・・こんなおまわりさんになら逮捕されても構わない(ぁ

そして間髪いれずにみんなの頼れるボス、ドギー・クルーガーも登場!!

あぁ・・・・やっぱ渋いわこの犬・・・じゃなかった人www

今週はマーベラスがドギーに捕まっている形なので、豪快チェンジも4人だけ。

ゴーオンジャーダイレンジャーそしてラストは大サービスのデカレンジャー

しかもデカレンジャー戦の時のBGMがデカレンOPという大盤振る舞い。

あー懐かしい。

思わず熱唱しちまったよwwwww

 

次回予告で、次の豪快チェンジにジャッカー電撃隊があったのは記憶している!!

さぁバンバンこい!!!

 

 

 

バンバン・・・・・・・あ!!!

ラストにデカレッドことバンが出てきたの書き忘れるとこだった!!!(ぇ

みんな・・・・立派になって・・・・・・ヨヨヨヨヨ;

 

はやくーらいしゅうにーなーーーれーーーーーー><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

また寒くなりましたのぅ;

こんばんわ、ゆーりです。

ここ数日、また冬に逆戻りですな。

昨日なんて霰交じりの雨降り出すし。。。。。なんなんだこれ!?

 

防寒いらずの日々が早く訪れてくれないでしょうか。

 

なんだかわけのわからない日が続きますが、めげずに頑張ろうと思います。

明日も早いので、早めに布団にもぐりこむ。

少しでも節電になればいいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

無力だな。。。

こんばんわ、ゆーりです。

今日はお休み、テレビやネットでニュースを見るたびに、こうして平和に過ごしている自分がまるで別世界にいるような錯覚を覚えそうになります。

でも、現実に数百キロ離れた場所では、今も懸命に生きようと努力している人が沢山いるわけで。

何かしたくても、現地に行く勇気も度胸もない、情けないわたしです。

改めて自分は無力なのだと思い知らされます。

 

祈ることしかできないならば祈りますが、それでは何の解決にもならないのもまた事実。

 

肝心の荷物の引き受けが停止している現状では、何かものを送ることもできません。

今のわたしに出来ることは、少しでも役に立ててもらえるように願って義捐金を送ることだけです。

幸い、コンビニの端末(ファミポート等)から募金をクリックし登録されている場所へ直接募金出来ることを知ったので、少ないですが募金してきました。

 

所詮、自己満足の偽善行為なのかもしれません。

でも、やらない善よりやる偽善、だと思います。

バカなわたしですが、同じ日本国民として一人でも多くの人に助かってもらいたい、この未曽有の大災害に負けることなく頑張ってほしい、そう思う気持ちは本物です。

一日でも早く、現地の皆さんが笑顔を取り戻せる日が来ることを心より願っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

朝からまったり

おはようございます、ゆーりです。

今日はお昼から出勤だというのに、朝6時に起きてしまいました。

お布団の中でボーッと過ごしています。

 

ここ数日は暖かい日が続き、仕事をしていても汗をかくような状況ですが・・・まだちびーっとだけ風が冷たい時があるんですよね~。

なので一応防寒は持っておくわけですが、正直かさばって仕事の邪魔ですw

だがしかし・・・・うーん・・・・・・・。

ま、その時々で考えるってことで(ぁ

 

それでは、今日も一日頑張ってきますかねっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

とりあえず、北海道宛と北海道からの引き受けは再開らしい。

おはようございます、ゆーりです。

今朝も天気はいいのですが、風がとっても冷たいです。

大阪でこれなのだから、被災地のみなさんはもっと凍えるような冷たさなのでしょう。

郵便局含む各運送会社では、現在被災地宛ての小包の引き受けを停止している状態ですが、朝HPを確認したら北海道宛と、北海道から東北に差出の荷物に関しては一部再開とありました。

一日も早く引き受け再開できるようになるといいのに・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

お墓参りに行ってきたー

こんにちわ、ゆーりです。

今日は家族4人で、お彼岸前に京都までお墓参りに行ってきました。

往復で約5時間の長丁場でしたが、ブラックブラックをかじりながら眠気と闘ってきた!

 

しかし・・・無茶な割り込みがやたらと多かったな、今日は。。。

 

何度殺されるかと思ったことか!!そう心の中で呟いていた時に目に付いた看板。

ゆずりあう 心をもって 京の街

うん!一度たりとも譲ろうという気持ちは感じられなかった!!なんなら指示器なしで強引に進路変更で割りこまれた!!(ぁ

あと、京都のインター下りてすぐのラーメン屋さんの看板には交通違反罰金15000円 ラーメン600円って書いてあったwww

 

さて、疲れたからお昼寝するー><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

狐の嫁入り。

こんばんわ、ゆーりです。

宮城・茨城沖大地震、大変なことになっていますね。

うちの地元でも少し揺れてたようですが、配達に必死で全く気付きませんでした。

やたらサイレン鳴り響いてたり、浜の方で消防車走ってたりしてたのはそのせいだったのか。。。。。

 

ちょうどその頃配達中だったわけですが、空は晴天なのにいきなりの雨。

時間的に16時過ぎってところでしょうか。

お狐様の御輿入れが行われていたようですね。

しかし、地震といい突然の雨といい、異常ですな。

地球は・・・この星はどうなってしまったというんだぁぁぁ!!!

今も地震の被害を受けて大変な方が沢山いますが、少しでも早く状況が好転するよう、心から祈っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

折角の休みだったってのに。。。

こんばんわ、ゆーりです。

今日はお休み、朝から部屋の片づけをして、少しだけお出かけ。

帰ってきたのが14時頃だったのは覚えてるんだけど・・・・・気がつくと晩ご飯だったwww

どうやらガッツリお昼寝タイムだったようで。

 

妹がバイトから帰ってきて、ベランダに干してある洗濯物を取り込むのに部屋に来たのね。

 

その時に一度起きたの覚えてるんだけど、夜と勘違いして普通に「どこ行ってた?」と確認してしまったよwww

てっきり徹夜で遊びにいってたのかと(ぁ

いやぁ何か今でも現在何時かってのを上手く認識出来ていない気がするのだが。。。

ま、いっかw

今夜はもうずっとお布団の中で過ごすのさっ!へへへーん><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

朝はのんびり

おはようございます、ゆーりです。

昨日の夜も言った通り、今日はお昼からの仕事です。

やはり朝のんびり出来るのは大きいですね。

 

そして昼から出勤の翌日は基本的に休みとなっているので、当然のごとく明日は休日。

こりゃあやる気がでないわけがないってもんさねっhappy02

 

 

 

いざ仕事始めたらあまりの多さに一気にやる気をなくすことも十分あり得るわけだけれどもcatface

ま、そんときゃそんときさっgood

そいじゃま、も少しのんびりして職場に突貫かますとしますかねーsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

ねむねむ

こんばんわ、そしておやすみなさい、ゆーりです(ぇ

 

今日も朝方は若干冷え込みましたが、午後からは少し汗ばむ陽気・・・・というわえではなくごくごく普通の一日でした。

そりゃね、ユニフォームきてジャケット着て防寒羽織れば誰だって汗かくさwww

だって。。。浜の方は風がまだ冷たいんだモンbearing

 

相変わらず朝の早起きには慣れませんが、仕事の方は順調に集荷から配達へのシフトも完了しつつあります。

この調子でずっといければいいのですがねw

それは時の運、というものさ。

何が起こるか分からない、それが世の常、無事に日々を過ごせるように頑張っていかなくてわsign01

 

さて、無駄に決意を新たにしたところで、明日の仕事はお昼から、10時ごろまで爆睡しようと思いまふ。

 

であであ、おやすみなさ~いsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

週の初めの雨模様

こんばんわ、ゆーりです。

朝起きたら外で雨音してるし、なんかアンニュイな気分で一日が始まりました。

しかしその雨もあっという間にあがり、折角来た合羽は無駄になり、逆に汗かいて気持ち悪くてアンニュイな気分になりました(ぁ

お仕事自体は、そこまで忙しくもなく平和といっても問題ない具合です。

自分の担当区域を終わらせて、更に他の応援に行っても残業15分で済むくらいでしたからwww

 

帰りに家電量販店にBlue-rayRを補充に行ったのですが・・・・PSPもDSも品切れ中ですの文字が見えるのに3DSだけ普通に売ってた・・・・・しかも買ってもポイント付かなかった・・・・・カナシス;

やっぱタイトル不足なんですかねぇ。

かくいうわたしも、特にほしいと思えるゲームが出ないから買う気すら起きていません。

面白そうなのでれば話は別なんですがねー。

 

さて、明日もいい天気になるかなっかなっ><

てるてる坊主を作ろうとい気持ちにだけなって、何もせずに今日は過ぎていくのでありました。。。(ぇー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

ブルー・・・素直じゃないねぇwww

こんばんわ、ゆーりです。

今週もゴーカイジャーは楽しませてくれましたw

ゴーカイチェンジ自体は、ブルーを除く4人がそれぞれゲキレッド・ゲキイエロー・ゲキバイオレット・ゲキチョッパーのゲキレンメンバーにチェンジしただけでしたが・・・・今回の主役はゴーカイブルーだ!!!

ザンギャックの今度の行動部隊員は剣士でしたが・・・・一太刀でビル二棟真っ二つとかやめよーぜー修理費バカにならねーんだぜーと空ツッコミしたくなるほどの爽快なぶち壊しっぷりでしたw

一騎打ちを挑み、敵の必殺技を受けた上に情けまでかけられるジョー(ブルー)。

あくまで一人で戦おうとするジョーに、アイム(ピンク)はみんなで戦えばいいと提案するもののあえなく却下。

さらにマーベラス(レッド)にも「仲間だからこそ、何もしない」と言われてしまいます。

しかしルカ(イエロー)の「ジョーが一人で戦う時は、何か意味があるんだって信じてる。だって仲間だから」という言葉に、自分のゴーカイサーベルをジョーに使うようにと手渡します。

とまあ何気に熱い展開なわけですが・・・・一番の見どころは戦闘シーンのまさかの五刀流とか巨大化した雑魚が三体合体して戦闘機化したことでもなんでもない!!

 

ラストのジョーお手製ケーキだっぁぁぁぁぁ!!!!!

 

おそらく20インチ程度のホールケーキ、しかも中央には「Thank you」のメッセージチョコ付きだぁ!!

更にルカの「これこれ、もうおなじみなのよねー」の一言から推測するに、何か世話になるたびにお礼のつもりでケーキやらなんやら作ってはそっぽを向き「み、見るな、向こう向いてろ」と照れ続けていたのか!!!

ジョー・・・・やるな(ニヤリ

 

いやはや、クールガイの新たな一面発見ってとこですなwww

そして来週はデカレンジャーの登場だ!!

既に次回予告でドギー・バン・ジャスミンの姿は確認できているので、他のメンバーも登場するのかが楽しみでならない!!

早く・・・早くドギーの勇姿をわたしにみせてくれええええええええ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

風邪だったー

おはようございます、ゆーりです。

先日、風邪か花粉症でびゅーか悩むことがありましたが、一晩明けて風邪と認定されましたw

いやぁこの症状は完全に風邪だねっbearing

そりゃ三月に雪が降ったり例年にない気象条件でしたから・・・・身体が追いつかなかったのでしょうね。

 

薬を飲んで落ち着いてはいますが、その副作用で若干頭がぼーっとします。

今日の仕事はのんびりいこう、うん。

先月インフルにかかったばかりだというのに、今年は少し風邪をひきやすい年なのかも。。。

本来ならば今日は朝からの仕事でしたが、職場でインフル発症者が一人出てしまい、段取りの都合で昼からに勤務変更。

今回ばかりは助かったと言わざるをえまい。

 

夜の寒さにやられないように、完全防寒で挑む所存にございますsign03

それでわ、いざ、出陣じゃーーーーーhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

風邪かなー花粉症でびゅーかなー

こんばんわ、ゆーりです。

今日はなんだか、くしゃみが止まりません。

今朝起きた時布団蹴脱いでたしなぁ・・・・風邪かなぁ・・・・・・。

でも今年はこれまで花粉症にならなかった人がかかってるって聞いたしなぁ・・・・花粉症でびゅーしちゃったのかなぁ・・・・・。

どっちにしてもくしゃみきついなぁ。

薬を飲むべきか、飲まざるべきか、それが問題だ。

 

とりあえずは今日も早めに寝て、明日の様子をみてから考えるということで。

 

鼻づまりきっつーbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

はっぴーばーすでぃとぅーみー!!

お誕生日おめでとうございます、ありがとう自分、どうも、ゆーりです。

今日はわたしのお誕生日、せっかくなので自分で自分をお祝いしてみました(ぁ

しかしそんな日に雨に振られて凍えているわたしは負け組だろうか。。。。。

 

何と言いますか、今日の天気は嫌がらせとしか言いようのないものでした。

晴れ間が見えてるから大丈夫と走り始めたら5分で雨が降り始め、洒落になんねーと嘆いていたらすぐに止み、濡れた服が渇いてよーしと思っていたらまた降り始め、どうすりゃいいんだぁぁぁと心の中で叫んだ途端にまた晴れ間。

目まぐるしく変わりすぎです、まったく。

なんとか残業一時間で切り抜けることは出来ましたが、お願いだから明日は普通に晴れててねっ><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

回るお寿司です!

こんばんわ、ゆーりです。

くるくる回るお寿司に晩ご飯を食べに行ってまいりました。

 

え~っと、サーモンでしょ、焼きサーモンでしょ、サーモンバジルでしょ、サーモンロールでしょ、生サーモンに・・・・・ってどれだけサーモン食べるんだわたしわっsign02サーモンに恨みでもあるのかwww

 

エビも一杯種類あったけど、わたしってばエビを食べると喉がなんかイーーーーッてなるから食べられないのさっbearing

今夜は計10皿+うどんを食べましたとさ。

ってそういえばsign01かけうどん注文したのに普通にきつねうどんが流れてきて、わたしも普通に食べちゃったよsign03クレーマースキル発動すればよかったかなー(ぁ

さて、明日は朝8時出勤、そしてわたしの誕生日、夜更かししないようにしなくちゃだっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »