« 晩ご飯は回るお寿司っ!! | トップページ | おおあたーりーーー »

2011年2月20日 (日)

マジレッド、キタァァァァァァァ!!!

おはようございます、ゆーりです。

毎週日曜のお楽しみ、朝のスーパーヒーロータイム。

今週も海賊戦隊ゴーカイジャーは見事に暴れまわってくれました。

 

キャプテンマーベラスからシンケンレッドのレンジャーキーを盗んだ中学生、先のレジェンド大戦でじいちゃんを殺され、これ以上目の前で誰かが犠牲になるのがいやだからと自分が戦おうとします。

その姿に過去の自分を重ねるマーベラス。彼を救った命の恩人ってまさか・・・いや、あの声を聞いたら一目瞭然か。あれはおそらく、歴代スーパー戦隊達の地球を守りたいというスーパー戦隊魂から生まれた戦士、アカレッドではなかろうかと。。。。古谷徹さんが声やってたし、あの特徴的な襟元は隠しようが。。。。。

ということは、アカレッドが託したレンジャーキーとは、これまで地球を守り抜いてきたスーパー戦隊達の魂そのものということなのでしょうね。

これはこの後の展開に影響してきそうだ。

そして今回登場のスーパー戦隊は特捜戦隊デカレンジャー忍風戦隊ハリケンジャーさらにはシンケンレッド・ゴセイレッド・マジレッド・ガオレッド・ゲキレッドのレッド五人集。これは豪華ですなwwww

OPでナビゲーション鳥のナビィが「どうするどうするー君ならどうするー」とか呟いてますが、あれ何気に電磁戦隊デンジマンのエンディングの歌詞だし。。。

さりげないところにネタを仕込むあたり、台詞一つ一つを聞き逃せませんなw

最後の最後でマジレッドこと小津魁の登場もあり、次回タイトルにもマジレンジャー時代のテイストを残すなど細かな演出が楽しいです。

力を失ったマジレッドは魔法をまだ使えるのか?

ちょっと気になりますなwww

 

来週も豪快に暴れてくれそうなゴーカイジャーを楽しみにしようと思います。

|

« 晩ご飯は回るお寿司っ!! | トップページ | おおあたーりーーー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/50921038

この記事へのトラックバック一覧です: マジレッド、キタァァァァァァァ!!!:

« 晩ご飯は回るお寿司っ!! | トップページ | おおあたーりーーー »