« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

スリル満点だったぜぃ

こんばんわ、ゆーりです。

雨も午後ですっかり上がり、余裕だなーと思っていた矢先の出来事でした。

走っていると、どこからか「カコンカコンカコンカコン」と妙な音が聞こえるのです。

何だと思って見てみたら・・・・・タイヤにネジが突き刺さってたwww

どうしようかなーと思ったんですがね、幸い突き刺さった角度がよかったうえにそのまま走ってタイヤに埋め込まれる形になったお陰で空気が全く抜けていない。

面倒だったからそのまま夕方まで走ってましたw

残念なことに、夕方配達重たい荷物が一個あったために走ってる最中にパンクしないようにと素直に修理依頼出しました。

しかし・・・いつどうなるかわからない状況でしたからね、ヒヤヒヤしながら働いてましたよw

無事持ちこたえてくれてよかったー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気・・・ヤヴァス

おはようございます、ゆーりです。

今日は12時出勤、朝はのんびり出来ますが・・・・・天気予報じゃ雨なんですよねweep

昨夜降っていた雨は今のとこナリを潜めていますが、いつ降りだしてもおかしくないようなどんよりした空模様となっています。

 

やばいなぁ、月曜日は郵便多いからバイクに積んだ時ボックスの蓋閉まらない時があるというのに。

 

土日が会社とか休みが多いので、週明けは郵便だけで書留や速達は少ないことが多いのですが今日はどんな感じかなぁ。。。平和だといいなぁ。

さて、鬼が出るか蛇が出るか、最悪にだけはならないように祈りつつ、今日もお仕事頑張ってきますかねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

マジレッドォォォォォ!!!

こんばんわ、ゆーりです。

今日も今日とて、朝はスーパーヒーロータイムで決まりsign03

今週のゴーカイジャーは、ゴーカイグリーンことハカセがメイン。

いきなりのザンギャックの襲来、そしてマジレッド小津魁の登場に最初っからノリノリです。

 

変身する力はなくても、ちゃんと魔法は使えるんだなーと感心w

 

そして今回は、ブルー・イエロー・ピンクの三人だけのゴーカイチェンジが目立ちました。

まず最初は黒い三連星(チガ)に変身!アバレブラック・ニンジャブラック・ゴーオンブラックの登場です。何気にちゃんとファイヤーインフェルノやカクレ流忍術流れ星など当時の技を完全に使いこなしてくれているのが嬉しい限りでしたね。

しかもそこから今度は白い三連星(ソンナノイネェ)にチェンジ!ガオホワイト・ホワイトスワン・そしてまさかのビッグワンに・・・・そこですか!?他にもいるんじゃないのですか!?

なんかもう一人際立っていました、ビッグワンwww

そして多いなる力を手に入れたゴーカンジャーはマジレンジャーに変身、「マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ」の叫びとともに敵の尻尾?を操ってぐるぐる巻きにするわ、しまいにゃゴーカイオーからマジドラゴン出現してマジゴーカイオーになるわとトンデモ変形!

来週はゴーカイブルーがメイン回のようですが、この次に力を解放するのはどの戦隊になるのか何気に楽しみです。

個人的にはダイレンジャーの大連王が好きなので・・・・・お願いします!!(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

運悪いな。。。

こんにちわ、ゆーりです。

配達先で一件、管理人さんに開けてもらわないと郵便を配ることが出来ないマンションがあるのですが・・・・今週4回配達にいって4回とも管理人さんが巡回中で入れないという。。。

先に他を終わらせようにも、他との距離が若干離れているうえに少し走ると一通になるためUターン不可で大回りという状況。

ただじっと待つのみ。

今日は5分ほどで済みましたが、前々回は15分ちょい待たされましたからね・・・;

暇な時ならいいけれど、時間的にギリな状況で待たされるのは堪らない><

もちっと何とかならないもんかなぁと思うのですが、こればっかりはどうすることもできゃしません。

しかし・・・・毎回待ち時間が出るのは堪らんなぁ・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

うぅ・・・ねもい・・・・・

こんばんわ、ゆーりです。

今朝、何故か3時半に目が覚めました。

そこから9時までゲームしてました、眠いです(ぁ

無事にディスガイア4も届き、所々に組み込まれたネタにニヤニヤしながら楽しんでいるのですが・・・・ねむい。。。。

しょっぱなに「そんな装備で大丈夫か」「大丈夫、心配ない」のエルシャダイネタを見た瞬間吹きましたがねwwww

早く先に進みたいが、今日は早めに寝ることにしようと思います。

Gジェネワールドもしなきゃいけないしなぁ。

やること目白押しだだだ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

早く届かないかな~

こんばんわ、ゆーりです。

今日2月24日は待ちに待った「魔界戦記ディスガイア4」の発売日。アマゾンで注文しているのですが、到着は明日か明後日か。。。。

早くやりたいぞーーーー><

 

メインキャラの一人、風祭フーカタンの特殊技「ライジングドラゴン」が早くみたいのですwww

あのどこからどう見ても廬山昇○波なライジングドラゴンがwwwww

毎回毎回、ニヤリとさせてくれるネタを仕込んでくるのが日本一のいいところですからねw

今回は他にどんなネタを仕込んでくれているのか、楽しみで楽しみでしょうがない!!

 

 

あーーーはやくとどけええええええええええ!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

髪の毛が爆発するぅぅぅ><

こんばんわ、ゆーりです。

配達に異動してから早10日、勘も取り戻し・・・というかどこの配達渡されても地図一つ広げようとすらしませんが上場の滑り出しです。

しかし一つだけ問題がっ!!

 

わたしって猫っ毛なんですよね!なのでメット被るとすぐに癖がついてぺったんこになる><

 

それだけならまだしも、何故か毎回つむじの所が逆にはねてアホ毛化するのさぁぁぁ!!!

ぼんばへーっbomb

なんかね。。。。毎日ドリフのコントになるの。。。。。(ぇ

おなじみのミュージックが聞こえてこないのが残念に思えるくらいだよ!!www

あぁ、どうにかならんものですかいのぅ;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

おおあたーりーーー

こんばんわ、ゆーりです。

今日、昼間に喉が渇いたからジュースを買ったら当たりが出ました。

別に欲しいわけではないときにばかりあたるな。。。。。

しかしあれ卑怯だよね!当たりが出たらいきなり「30秒以内に選んでください」とか言われるんだよ!!

誰も当てようと思って買ってないんだ!当たるといいなーみたいなノリで当たったら焦るじゃないか!!それなのに30秒以内に選べという・・・・なんという卑劣の極み!!

次に当たった時は前もってどれにするかを決めておいてやる!!

いつまでも貴様の思い通りに事が運ぶと思うなよーふははははー><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

マジレッド、キタァァァァァァァ!!!

おはようございます、ゆーりです。

毎週日曜のお楽しみ、朝のスーパーヒーロータイム。

今週も海賊戦隊ゴーカイジャーは見事に暴れまわってくれました。

 

キャプテンマーベラスからシンケンレッドのレンジャーキーを盗んだ中学生、先のレジェンド大戦でじいちゃんを殺され、これ以上目の前で誰かが犠牲になるのがいやだからと自分が戦おうとします。

その姿に過去の自分を重ねるマーベラス。彼を救った命の恩人ってまさか・・・いや、あの声を聞いたら一目瞭然か。あれはおそらく、歴代スーパー戦隊達の地球を守りたいというスーパー戦隊魂から生まれた戦士、アカレッドではなかろうかと。。。。古谷徹さんが声やってたし、あの特徴的な襟元は隠しようが。。。。。

ということは、アカレッドが託したレンジャーキーとは、これまで地球を守り抜いてきたスーパー戦隊達の魂そのものということなのでしょうね。

これはこの後の展開に影響してきそうだ。

そして今回登場のスーパー戦隊は特捜戦隊デカレンジャー忍風戦隊ハリケンジャーさらにはシンケンレッド・ゴセイレッド・マジレッド・ガオレッド・ゲキレッドのレッド五人集。これは豪華ですなwwww

OPでナビゲーション鳥のナビィが「どうするどうするー君ならどうするー」とか呟いてますが、あれ何気に電磁戦隊デンジマンのエンディングの歌詞だし。。。

さりげないところにネタを仕込むあたり、台詞一つ一つを聞き逃せませんなw

最後の最後でマジレッドこと小津魁の登場もあり、次回タイトルにもマジレンジャー時代のテイストを残すなど細かな演出が楽しいです。

力を失ったマジレッドは魔法をまだ使えるのか?

ちょっと気になりますなwww

 

来週も豪快に暴れてくれそうなゴーカイジャーを楽しみにしようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

晩ご飯は回るお寿司っ!!

こんばんわ、ゆーりです。

まだ18時になったばかりですが、いつものように我が家の晩ご飯は終了しておりまふw

今日は、なんか母が先日テレビで回転ずしチェーン店の事を取り上げているのを見たという理由だけで回転ずしでした。

 

回るお寿司で真っ先にデザートを確保するわたしは勝ち組です(ぇ

 

そこそこの量で腹八分目に抑えたのでお腹は苦しくないじぇぃ><b

 

 

たまにはお寿司もいいやーねー。

さて、夜もゆっくり過ごして明日はどう過ごすか考えなくてわねっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

やっぱブランクきついわー。

おはようございます、ゆーりです。

集荷から集配へ異動して今日で5日、勘を取り戻す暇も与えられぬまま大量の速達にてんやわんやです。

時期的に今ってのが痛いにゃぁ。

しかし今日は12時出勤、午後からはそこまで数が出るわけではないので多分大丈夫でしょう。

あとは天気だけだね。。。。天気予報じゃ雨が降るとはいってなかったけど、あくまで予報だし・・・・。

実際問題なるようにしかならんとはいえ、やっぱりブランクきっつwww

昨日あたりから左手人差し指が痛いし、どっかでぶつけるかどうかしたかなぁ。

だがしかぁし!今日一日乗り切れば土日はお休み、のんびり過ごせるぜっ!!

よーしがんばるぞー><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

眠すぎるのらっ

おはようございます、ゆーりです。

昨夜は21:30まで働き、家に帰ってきたのが22時。

そこからご飯食べてお風呂入って23時、そして今朝は8時からの出勤と余裕がまるでなかった^^;

せめて夜勤の後は休みにするとかしてほしいものですね。

 

ぶっちゃけ眠くて敵いません。

 

しかも仕事を始めるまで当日の段取りがわからないという精神的かったるさも+αですよまったく。

こういう行き当たりばったり的な仕事しかさせられないのは、正社員になっても変わらないのですよね。

毎回毎回わたしだけが。。。。

あーもう、とっとと仕事終わらせてのんびりしてやるぜ今日こそわっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

今日も寒いのぅ

おはようございます、ゆーりです。

天気はいいのですが、風が相変わらず冷たいです。

バイクには堪えますね~

 

今日は12時出勤、夜21時まで働いて明日は朝8時から・・・おぉう、夜自由に出来る時間がほとんどねぇぜwww

 

ま、それでも0時までは遊んでいるんですがね(ぁ

 

 

さーて、今日こそは勘を取り戻す余裕がありますようにと祈りながらお仕事行ってくるのさ><b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

ふ・・・地獄を見たぜwww

こんばんわ、ゆーりです。

今日からバイクでの配達、初日くらい勘取り戻させてもらいたかったというに、洒落になりませんでした。

午前中はやたらと速達が多く、勘取り戻す暇すら与えられずいきなりのフルスロットル。

午後からようやく落ち着いて仕事に取り掛かれると思ったら・・・・雪って!?

しかもそこそこの降雪で、メットの風防に雪が積もって視界0。

いやぁ数回死にかけましたぞwww

手はかじかんで力はいらないし、芯まで冷えて身体の震えが止まらなくなるしでもう災難。

めちゃくちゃ体力消耗しましたよ。。。

明日はもう少しゆとり持って働かせてほしいものです。

 

さあ、横になって疲れ少しでも取ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

日曜のお楽しみだっ!

こんばんわ、ゆーりです。

今日から始まった、スーパー戦隊第35作海賊戦隊ゴーカイジャーですが、なかなかのノリの良さでした。

OPから歴代スーパー戦隊(レジェンド戦隊と呼ばれている)総出演のバトルシーン。

ちゃんとアバレキラーやゴーオンシルバーなどの姿も確認できたので、メイン5人だけというわけではないようです。

変身用のアイテムが、ソフビフィギュアのような形をしていて、それがキーに変形するというある種斬新すぎるものだったのには笑いがwww

 

でもあれですね、部下率いて大々的に地球侵略に乗り出す悪役は久しぶりだ。

 

どうやらこのメンバー、好意を表に出すのは苦手なようですね。海賊だから。

気に食わないからという理由で暴れまわって、お礼を言われたら「カレーが食えなくてムカついたから」という理由で礼を言われる筋合いはないと突っぱねる。

こういう連中、わたしは好きだw

 

第一話での追加返信はゴレンジャー・シンケンジャー・マジレンジャーの三戦隊。

ゴレンジャーハリケーンでゴミ清掃車を出すなど突飛な攻撃も「だって海賊だから」という意味不明な理由で納得してしまいそうな勢いががが。

肝心のゴーカイジャー自身のバトルも、お互いの武器をパスし合っての戦い方など、これまでにあまり見られなかった破天荒ぶりで中々に豪快。

流石はゴーカイジャーですな。

今後どのような活躍を見せてくれるのか、これから一年間じっくり楽しませてもらおうと思います。

 

あー早く来週なんねーかなー><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

相変わらず晩ご飯早いな我が家は。。。

ただいま18時前、既に我が家の晩ご飯は終了しております。

今日はお鍋でした。

何鍋になるんだろうな・・・・あれ。

 

牡蠣入れて、豚肉入れて、白菜やらネギやら入れてなんか白身の魚入れて・・・・適当にブチ込み鍋!!

 

普通、鍋したら〆にうどんとかなんでしょうけど、我が家ではまずうどんがぶち込まれます。

どんどん煮込まれて溶けていきます。

今日は讃岐の腰のあるうどんだったから無事原形をとどめていました、めずらしい(ぁ

 

しかしここからだ・・・・夜寝る頃になるとお腹がすくのさっ!!

 

だから体重減らないんじゃないのかっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集荷卒業ー

こんにちわ、ゆーりです。

昨日で集荷業務を卒業、土日休みで月曜からはバイクでの配達に従事することになります。

とてもじゃないけど、集荷回らないと思うのですがね・・・・・ま、上の考えてることは分からんね。

そもそも、わたしのバイクは既に存在していないというのにどのバイクに乗ればいいんだろうか?

そして班はわかっていても、どこの区域を配達するとか何一つ聞いていないこの状況におったまげwww

月曜朝出勤して、いきなりぶっつけ本番で普通に働かされるわけでごじゃりまふ。

どうなっても知らんぞw

どうせまたしばらくしたら、回りきらないからとか言って祝日とか日曜とかにたまにはいって欲しいとか言われるんだろうな。

目先のことだけ考えて、実際に動き始めた後で荒探し始めてちゃどうにもなりゃしないってのに、学習能力のなさがうかがえます。

 

ま、わたしゃ自分の仕事を黙々とこなすだけだがねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

庭、駆け回ります!!

雪じゃあああああああああsnowsnowsnow

しかもちょっとどころじゃなく、目が覚めるとお外が真っ白に染まっていました。

今日は祝日出勤、車で庭、駆け回るsign03

 

まだ降りやむ気配はなく、一体どこまで降り続くやら・・・・・・。

うきゃぁぁあぁぁぁぁあああぁぁあっぁぁ><

こうして更新している間にも、外からちみっこの大騒ぎする声が聞こえてきます。

みんな、状況は似通っているらすぃwwwww

 

うわーぃhappy02雪の中お仕事だーーーーup

そいじゃ、行ってきますっcar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

明日からようやく職場復帰。

こんばんわ、ゆーりです。

散々休みましたが、お陰で体調もほぼ復調・・・といっていいのかな?

咳はまだ出ますが、熱もないし身体のだるさもほぼ消えた。

きっと明日は普通に働いて問題ないでしょう。

 

この数日、迷惑かけた分気合いいれていかないとねっ!

 

 

 

そのせいでまたぶり返したら目も当てられませんが(ぁ

 

まぁ・・・おそらく大丈夫ではないかと。

そう信じて頑張るのさっ!!

今日も早寝して明日に備えるぜー><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

後は咳か・・・ってそれが一番問題じゃん!?

こんばんわ、ゆーりです。

昼間はガッツリ寝ました。晩ご飯を食べてから21時頃まで寝ました。

熱はもうないのですが、相変わらず咳だけが止まりません。

休みは明日まで、明日一日でなんとか咳を止めなくては。。。。。

 

まあ、マスクして働くから大丈夫だとは思うのですがね。

 

体力的には回復しているのですが、病気が病気なだけに働けないのがちょっと厳しいです。

とにかく、明日一日しっかり養生して明後日からの復帰に備えようと思います。

早寝・・・できるかなぁ?

寝過ぎたし^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

見よ!この驚異の回復速度!!

おはようございます、ゆーりです。

2日前には38度越えだった熱も今では37度前半、限りなく平熱に近い微熱にまで下がってきました。

喉の痛みは相変わらずで、声が出し辛いのが難点ですが、それを除けば今日から働き始めても問題ないんではなかろうかというくらいです。

働きませんが(ぁ

 

いくら自分では働けると思っていても、インフルエンザウィルスばらまいてちゃただのバイオハザードですからな^^;

お医者さんが言っていたとおりに、水曜日までは完治に努めようと思います。

後は土曜日の休みを潰して病休期間を少なくするかどうかして対応しておくか・・・・・。

まぁなんにせよ、順調に回復の兆しを見せております!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

だ、だりぃっす・・・

こんにちわ、ゆーりです。
相も変わらずインフルインフル、だるぃったらないですね・・・。
しかぁし!!そんなことで腐ってなどいられんのですよ!!!!!

というわけで(どういうわけだ)、ただいまPS3を使用してベッドの中から更新しておりまふwww

昨日の38。2度に比べれば熱もだいぶ下がり、今は主にのどの痛みと戦っています。
完全に声がおかしい^^;
今のこの声で何か遊べないかなぁとも思うのですが、それを実行に移すとイヤな予感がするのでしない><

まぁ、なんだかんだといいながら、だるぃけれども元気です?ということでw

いろいろ買い物したから、それらも紹介したいのですが・・・そのためにも早いとこ治さなくてわねっ!!
そいじゃもう一眠りしま~すZzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

インフルです、インフルなんです。

こんばんわ、ゆーりです。

朝からなんかだるいな~と熱を測ると38.2度、嫌な予感がしたので即医者に行って診てもらったら・・・・・案の定インフルエンザでした。

人生初インフルsign03バンザーーーーーイ(ぇ

なんか、わたしの前に診察受けてた人も熱が出てインフルの疑いがあるとかで検査してたのね。

綿棒みたいなの鼻の中に突っ込んでグリグリするのだ><

痛い痛い言ってたから、どんななんだと思ってたら、痛くもかゆくもなかった件について。

 

とりあえず、来週水曜日くらいまで休むように言われました。

 

研修終わりでいきなりみんなに迷惑かけてしまったよ。。。

集荷として働けるのも来週だけだというに、それも半分インフルで持っていかれたbearing

ちょっと痛いな。

 

兎にも角にも、治らんことにゃ外を出歩くことも憚られるんだ、早いとこ治しちまおうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

うにゅ~喉がぁ><

おはようございます、ゆーりです。

昨日の夜、無事に研修から帰ってきました。

しかし思いがけない敵が!!

 

研修所の寮室では、エアコンで空気が乾燥しないように各部屋に加湿器が設置されていました。

お陰で研修の間、部屋の湿度は一定に保たれていたわけですが・・・・・わたしの部屋にゃそれがない><

わずか四日ですが、見事なまでに環境に適応するよう最適化されていたようです。

こっちに帰ってきてから、乾燥した空気の影響でやたらと咳込むbearing

特にだるさもないし、くしゃみもでないし、熱があるわけでもないので風邪とかインフルの可能性はまずないと思われます。

 

となるとやはり乾燥か・・・・早いとここの乾燥した空気に合わせた最適化が行われてもらいたいものです。

あーもう咳かったりーーーー><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

帰宅の徒

研修、無事終了いたしました。三泊四日と勉強するには長く、友達を作るには短いという微妙な日程でしたが、それなりに仲間も出来価値はあったと言えるでしょう。

最終日だけあり、テストありレポート作成ありと大変でした。
正直、しばらくレポートとか見たくないwww

あーやっと帰れるぅぅぅ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終日!

おはようございます、ゆーりです。
今日が研修最終日、泣いても笑ってもこれでおしまいです。

残り半日、気合い入れて頑張ってきますっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

さぁ!晩ご飯だ!

三日目の授業終了、今日の晩ご飯はハンバーグ(でもちっちゃい)、謎のリング(イカリングだと思ったけどどうか違うぽい)などでした。

しかしこの数日ご飯の度に思うのですが。。。。なんでおかずが全部冷たいんだ!

せめてハンバーグくらい暖かいのが食べたい・・・;;

あったかいおかずをよこせーーーー(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三日目の、あーさー

おはようございます、ゆーりです。
相も変わらず、外は寒いです。特に風邪をひくこともく来ているのは救いですね。

研修も残り二日、寒さに負けずに今日も頑張ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

精神的に疲れるぜー

二日目の研修終了、これでカリキュラムの半分を終えたことになります。

体力的には問題ないけど、精神的にクタビレイターです。


まだまだやることいっぱいだぁ(>_<)
木曜の夜には帰れる、それまで気合い入れて頑張るぞっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのこの眠気。。。

授業聞いてると眠くなる、しかもとてつもない眠気www

いやぁひさしぶりに学生に戻った気分だぬw


午後の一番の敵はこの睡魔だだだ!
負けるものくわぁぁぁぁ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐっもーにんっ!

おはようございます、ゆーりです。
研修二日目の朝、やっぱり外は寒いです。昨日に比べたら少しはマシになったかなーって感じはしますが。

朝ご飯はパン、でも普通にお惣菜がおかずだから明日はご飯にしようかな・・・。

さて、それでわ今日も一日頑張ってきますかねっ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »