« やべ!油断した!! | トップページ | ・・・・・けぷっ »

2011年1月 5日 (水)

おっと危ない

こんばんわ、ゆーりです。

つい30分ほど前のことです。

帰り道に橋があって、そこを渡りきったら下りになる通りがあるのですが、そこと交差する土手沿いの道を直進する車は、8割方止まれの標識を無視して突き抜けていきます。

見通しはいいのですが、バカなドライバーは前しか見てないし人なんて来るはずないと勝手に決め付けているようです、だってバカだから。

先ほども、一台の車がバカみたいにスピード出してこちらへ向かっていました。

橋の上からそれを確認しつつ、相手がスピードを落とさずに飛び出してきたらちょいギリくらいのタイミングを維持して自転車を走らせるわたし。

さて、この車はちゃんと止まって左右の確認するのかな?

 

 

 

結論は・・・・・・・あうとーーーーー!!!

 

全くスピードを落とす気配もなく、わたしが視界に入った瞬間に急ブレーキ。

というか実際は結構距離取って、先に止まって車が通り過ぎるのを待っていたのですが、こちらに気づこうともしていなかったドライバーにはわたしが飛び出してきたように見えたのでしょうな。

ほんと、見通しいいんだからちゃんと確認してれば余裕なのにねー。

 

これがわたしでなく、普通に自転車走らせてるだけの人だったら確実に人殺しになってたな、あのおっちゃん。

 

 

道路標識、交通ルールはしっかり守りましょう。

そう心の中でつぶやいた、そんな夜の出来事でした。

|

« やべ!油断した!! | トップページ | ・・・・・けぷっ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/50503343

この記事へのトラックバック一覧です: おっと危ない:

« やべ!油断した!! | トップページ | ・・・・・けぷっ »