« 劇場で観たい! (今日のテーマ) | トップページ | 七五三 (今日のテーマ) »

2010年11月14日 (日)

ルール違反はいけないぜっ!

こんばんわ、ゆーりです。

今日は暇で暇でしょうがなかったけれど残業でした(ぁ

小包配達の委託業者が、車に積めなかったとかいう安易な理由で小包を持ちだしていなかったせいです。

しかも、原則として小包は3回配達(最初に入れてから三日連続持ち出し)になっているのに、三日目の小包を持ちだしていないというのはどういうことでしょう?

何時に配達が終わるかもわからないのに、帰ってきてからまた配りに行くつもりだったのでしょうか?

それはまずないでしょうね。

契約の名のもとにお給料貰ってるんだから、ルールはしっかり守ってもらわないと困りますよね。

 

その小包が再配達かかってきて、更にお客さんが19:30を回らないと帰宅しないということでした。

その電話が18:45、わたしの業務終了と同時にかかってきたのです。

結局、委託のしりぬぐいをするために30分以上無為な時間を過ごし、結果1時間30分の残業を付けるハメに。

残業するのは構わないけれど、ルールも守ろうとしない連中のしりぬぐいでしなくていい残業をさせられるのは御免こうむりたい。

お客さんからの再配達がなかったら、何時になろうが配達させてたところですよ。

ほんと、やる気ないなぁと思った今日この頃でした。

|

« 劇場で観たい! (今日のテーマ) | トップページ | 七五三 (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/50031111

この記事へのトラックバック一覧です: ルール違反はいけないぜっ!:

« 劇場で観たい! (今日のテーマ) | トップページ | 七五三 (今日のテーマ) »