« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

無事、退職しました。

こんばんわ、ゆーりです。

2010年11月30日をもちまして、無事にバイト先を退職いたしました。

明日、12月1日からは正社員として再雇用です。

 

しかし・・・・初日が休みという罠www

 

明日が休みだから、わたし一人だけ一日早い入社式を既に終わらせた件について(ぁ

 

 

兎にも角にも、長い間お世話になりました、明日からまた世話になるわけですが。

仕事内容に特に変化なし、見知らぬ顔、一人もなし。

あっるぇー?昨日までと何も変わらないよぉ?

待遇面だけが代わり業務に変更がないから、あんまり実感がないんですよねw

お給料貰ったら少しは実感できるだろうかっ!こうご期待っ!!

 

さーて、今日も今日とてお部屋の片づけだー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

性別や世代を問わず (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 性別や世代を問わず
「一番好きなアイドルを教えてください!」
好きなアイドルかぁ・・・・そもそもアイドルを知らないwww
そもそも今の時代にアイドルって言われて思い浮かぶ顔がないのさ。。。。
昔なら一杯思いつくんだけど、好きですか!と聞かれたら嫌いじゃないけどそこまでというほどでは・・・・なノリだからw

わたしのアイドルは99%声優さんになるんだと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

おぉ!順調に片付き始めているぞ!!www

こんばんわ、ゆーりです。

先日からコツコツとお部屋の片づけを進めておりますが、ようやく机周辺がまともな様相を呈してきました。

このままいけば・・・・年内には人が住めるレベルに!!(マテ

実際そこまで散らかってはいませんが、それでもまだまだ片付けの余地は十分にあるわけです。

 

年末の大掃除前に完成させるぞーーー!!

そして「あれ?大掃除するとこもうなくね???」と呟くぞーーーーー!!!

今夜もこれから、寝るまで少しお片づけを実行に移すつもりでおります。

ちょっとずつちょっとずつ、でも確実に綺麗になっていくのっていいよねっ><

 

完成したらお披露目だだだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷え込むねぇ

おはようございます、ゆーりです。

朝方の冷え込みがどんどん厳しくなっていく・・・・・お布団から出るのが苦痛になり始める季節ですねw

まぁ・・・・目が覚めた時点で布団半分蹴脱いでる時点で寒いのは決定的なのですが。。。。。(ぁ

 

そろそろ暖房器具が恋しくなるのですが、今年は暖房なしでどこまで行けるかに挑戦しようと思っているので部屋の中で服を着こんでダルマ状態がデフォになりそうwww

 

平日家にいる時間なんて、大半が寝る時間で自由時間はたかが知れていますからね~

パジャマと着こむジャンバーさえあればそれでなんとかなるっ!!

あぁなんて安上がり。。。

 

さて、今日は20時に集荷に来てほしいという依頼を既に二週間前に受けているので、帰りは少し遅くなるはず。

その為に一時間待機しなきゃならんのは面倒だけどこれもお仕事だ、仕方あるまい。

そいじゃ頑張ってくるのだーhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが理想の味 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ これが理想の味
「好きなラーメン、理想のラーメンについて語ってください!」
わたしは塩とんこつが一番好きです。
お野菜一杯入ってて、ボリュームたっぷりなやつがいいですね~><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

もうすぐ12月。

こんばんわ、ゆーりです。

もうすぐ12月、今年も残すところ一月弱となりましたね。

最後の最後に年末お歳暮の大口集荷が増えるので、師走はきっと地獄を見ることになると思います。。。。。毎年のことですがw

日に日に寒さが厳しくなる今日この頃、よくもまぁここまであんまり大した風邪も引かずにこれたなぁと、我ながら感心する次第でありんす。

数年前は事あるごとに風邪をひいて、必死の思いで働いていたものですが・・・・なんか少し頑丈になった?

 

しかしそう言っていると、締めくくりに物凄い高熱をぽーんと出しそうな予感(ぁ

 

あっというまに2010年も終わりを告げるのでしょう。

最後の最後まで気を抜かずに、健康なままで年を越せればいいなぁと残り一月に想いを馳せてみる。

 

 

 

あぁ・・・・眠い(ぇー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

龍馬伝最終回! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 龍馬伝最終回!
「幕末に活躍した人物のなかで、あなたが好きなのは誰ですか?」
幕末ですか・・・・・人斬り抜刀斎が好きです!!!
あれ?よくよく考えたら実在してないやwww

それでもやっぱり緋村剣心が好きです!!!!!wwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えり(BlogPet)

えりざべす。は音がほしいな。
ゆーりもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「えりざべす。」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

部屋を更なるカオスにっ!!

さっき、ダイソーでフィギュア用のコレクションBOXを買ってきました。

その時、お店の人がお客さんに商品置いてある場所わからなくて聞いてでもいたんでしょうねぇ、大声で「お客様ー!カミソリのお客様ーー!!」と呼んでいました。

いや、そこはカミソリをお探しのお客様とか言わない?www

 

何事sign02と思ってつい振り返っちゃったよw

 

 

さて、コレクションBOXを有効活用して部屋を更なるカオスに導いていこうと思います。

がんばるぜーーーーー><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうひとつの名前 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ もうひとつの名前
「雅号や俳号をつけるとしたら、どんな名にしますか?」
そもそも雅号って何ですかああああああああああああ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

I am くたびれーたー

ターミネーターみたいに言うなwww

こんばんわ、ゆーりです。

陽が落ちると一気に冷え込みますね~

仕事に使用している車が、支店で一番古いものなのでエアコンの温度調節が大雑把すぎるのですよw

付けるとやたら暑く感じるし、止めると寒い。しょうがないので自宅からブランケット持参で足元を温めつつ働いておりマフ(ぁ

 

なんか事あるごとに厄介事が舞い込んでくるのですが、その矢面に立つのは毎回わたし。。。今日は朝10時から夜20時まで10時間休憩なしのノンストップバトルを繰り広げました。

缶コーヒー3本で耐え抜くのはヘヴィだったぜぃ。

くたびれーたー降臨ですな。

明日はお休み、昨日仕上げ切らなかった部屋の片づけを更に進めていこうと思います。

あぁ・・・・お給料入ったしサラウンドのスピーカー買っちゃおうかな・・・・・・いい音で映画とかゲームを楽しみたいっ><

 

でもその前に寝る。。。。。Zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆったり♪ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ゆったり♪
「お風呂に入るとき、入浴剤は入れますか?」
最近はツムラ温泉の素を入れてはいってますwww
乳白色のお湯です。
たまに緑っぽいお湯の時もあります。
 
どこの温泉なのか、わたしには皆目見当もつきません。
さらに、基本肩まで浸かって10数えて上がるという一昔前の良い子ちゃんみたいな入り方をするわたしにとっては、どんな素を入れようが芯まで温まることはないという悲しい現実w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

久々のお休みです。

こんばんわ、ゆーりです。

今日は久しぶりのお休み、鬱憤を晴らすかのように・・・・・散財してしまったwww

日本橋でお買いもの、抱き枕×2・壁掛け時計・目覚まし時計・フィギュア×5・ブランケット×2・本×5・Blue-Rayソフト×2手に入れてきました。

本当はもっと色々買いたかったんですけど、そこに手を出してしまいますと重くて手が疲れるのですよ(ぁ

 

帰ってきてからは、240枚収納可能なCDケースを買ってきて、家にあるCDを整理しておりマフ。

 

この後掃除機かけて、お風呂入って気がついたら22時とかそういうノリかなぁ^^;

まぁ散財のお陰でストレスも少しは和らいだのでよしとしませう。

明日一日働けば、土曜日またお休み、週末はゆっくり過ごせそうでひと安心です。

さ、作業の続きにかかりますかねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面の告白・・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 仮面の告白・・・
「三島由紀夫作品といえば?」
三島由紀夫・・・・・・びっくりするほど知らない自分に驚いたwww
潮騒はタイトルだけ知ってて読んだことがない。

それ以外。。。全く知らないDeath!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

いよぉぉぉし!耐え抜いたぁ!!!

こんばんわ、ゆーりです。

無事連荘脱出・・・・だと思いたいです。

今朝、11時からだからと更新した数分後、メンバーが一人熱出して出てこれなくなったという理由で10時出勤に変更になりました。

 

一応明日はお休みにはなっていますが、もしかしたら呼び出しを喰らうかもしれません。

 

そうなると・・・・・9連荘か・・・・・・・きついなw

 

 

そうならないことを祈りつつ、最悪の事態に備えて今日も夜更かしせずに早寝しようと思います。

明日。。。。遊びに行けるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連荘7日目!!でも8連荘!!!・・・・・あれ?

おはようございます、ゆーりです。

今日でようやく一週間、この日を乗り切れば明日は休みです・・・・・長かった;

ラストは11時出勤、朝少しだけゆっくり出来るのですが、7時には目を覚まして動き始めているので結局いつもとかわらにゃいwww

 

しかしあれですな・・・・既に職業病に近いのでしょうか。

夢の中で6時間ほど働いてきました(ぁ

実時間はたいしたことないのでしょうが、夢の中での体感時間は6時間、朝起きたら既に疲れていますcoldsweats01

あっるぇー?おっかし~なぁ・・・・7連荘なのに既に7日目働き終わった気分だよsign02

 

 

 

堪忍してぇcrying

 

兎にも角にも今日一日、なんとか乗り切ってゆっくりしたいと思います。

がんばんぞー><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついつい見てしまう (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ついつい見てしまう
「好きなTVCMがあれば教えてください!」
あれですよ、かむんとにゃんにゃんにゃんにゃにゃんふにゃん♪とバイクを売るならおーバイク王ー♪ですよwww
昔と違って、インパクトのあるCMをあまりかけなくなりましたからね~

この二つはやたら個性強いw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

今日は4回。

女の子に間違えられました、こんばんわ、ゆーりです。

なんででしょね?w

配達に行くと「大きな荷物だから男性が来るとばかり思ってました」と言われ、集荷に行くと「女の子来てくれるんやったらもう少し軽くなるように荷造りしたのに」と言われ、わたしはそのたびに「女の子でも関係ないですよー」と否定すらせずに笑顔で受け答え(ぁ

もう手慣れたものですwww

 

今日は重たい荷物も特になく、集荷も暇ではないものの忙しすぎもせず・・・・・・まぁ結局残業はさせられたわけですが、平平凡凡な一日だと言えるでしょう。

明日一日頑張ればようやくお休み、今日も早寝をして明日に備えようと思います。

それではおやすみなさいませませZzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ときには手書きで (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ときには手書きで
「最近手書きの手紙を書く機会はありましたか?」
親友に物を送るときは必ず手書きのメッセージ添えてるので、なんだかんだとちょくちょく書く機会はありますね~。

次書くとしたらクリスマスかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく寝たー

おはようございます、ゆーりです。

昨日は20時まで働いて、家に帰ってお風呂に入ってご飯を食べて、21:30には寝てたwww

相当疲れていますな。

 

今日もお仕事です。

しかし日曜祝日込み込みで7連荘ってどういうことだろうw

肝心のシフト組んだリーダーはその間3日休みを取っているというのに。。。。。。

ま、今日明日乗り切ればようやくお休みだし、残り二日、気合い入れ直してラストスパートかけますかねっ!

それでは、行ってまいります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

きっついぜー

おはようございます、ゆーりです。

疲れが全く抜けません。

ちょいヤバ気ですな。。。。。風邪ひいたりとか体調を崩しているわけじゃないのが救いです。

 

リポD1本じゃもたなくなってきたので、今日から2本でいこうかと思う次第であります。

 

やはり七連荘しょっぱな2日で無理をしすぎたか、、、、、今日を合わせて残り3日、何とか倒れないようにだけ気を付けて働かないとだー><;

さて・・・・頑張ろうか。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい夫婦の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ いい夫婦の日
「理想の夫婦だなぁと思う芸能人カップルを教えてください!」
そもそも芸能人カップル自体あんまり知らないwww
庄司とミキティ、フジモンとユッキーナ、あとは・・・・・思いだせない(ぁ
理想?しらにゃーーーいwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

やる気のない奴出ておいで~

こんばんわ、ゆーりです。

今日こそは定時、と思いきや、夕方の時間指定がついている小包を持ち出していないおバカさんがいまして、そのしりぬぐいで残業でした。

重たいから配れない、なんだその小学生もビックリな理由はwww

 

お給料貰って働いてるんでしょ?与えられた職務は全うしようぜー

 

やる気がないのは勝手だけれど、その為にどれだけ周囲に迷惑がかかるか・・・・ま、結局自分が楽できればそれでいいんでしょうがねー。

ホント、明日も同じこと言い出したら笑顔で蹴りくれてやろうかな~note

とまあ半分冗談はさておき(ぇ

流石に精神的に疲れたぜー><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファストフードの代表格 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ファストフードの代表格
「好きなハンバーガーを教えてください!」
わたしはチーズバーガー大好きっ子です。
といいながらしょっちゅうテリヤキマックとフィレオフィッシュを食べているのはナイショです。
もうそろそろ毎年おなじみグラコロの季節じゃないか。。。。今年も出るかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント(BlogPet)

きのう、ゆーりは残りへコメントするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「えりざべす。」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

朝、さむいぃぃぃぃ!!!

おはようございます、ゆーりです。

今月も残すところ10日、今年ももう終盤ですね~

日に日に寒さも厳しくなっていきますが、みんな風邪など召してはいませんか?

温かくして、寝るときは首にタオルを巻くなどして予防しましょうねっhappy02

 

 

わたしはしてないけど(ぇ

 

昨日の疲れも全くといっていいほど抜けぬままの週末。

土曜日ということもあって、平日よりも出勤人数は少ない。

大口の小包配達がないことをただただ祈るのみでごじゃまふcatface

1週間休みなしでの無理はかーなーりっsign01身体に堪えるっsign03

週末くらい体力を温存させてもらいたいものですが、はてさてどうなることやら。。。。。

 

鬼が出るか蛇が出るか、いざ、尋常に勝負sign03

というわけで、今日も頑張って行きますかっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もちもち?カリカリ? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ もちもち?カリカリ?
「ふっくらしたタイプと薄いタイプ、どちらのピザ生地が好きですか?」
当然ふっくらでしょう!!
薄いクリスピータイプのピザは、油断すると刺さるのですよ・・・・・凶器なのですよっ!!
こえーまじこえーーーー><

だから絶対ソフトな柔らかさがいいのですよぉぉぉぉぉ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

久しぶりに12時間超えた~

こんばんわ、ゆーりです。

朝9時から働き始めて、お仕事終わって時計を見たら21:40。

久方ぶりの12時間超え勤務となりました。

 

 

というか・・・・なんで他の人の厄介事を全部わたしが引きうけてるんだろうか^^;

 

まぁ、これもお仕事だwww

 

 

さて、明日もお仕事だっ!ご飯も食べたし、少ししたらお風呂入ってさっさと横になろう!!

来週末まで休みがないから、少しでも体力を温存しておかなくてわー><

そいであ、おやしみなしゃ~~Zzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は9時出勤。

おはようございます、ゆーりです。

今日はいつもより1時間早い9時からのお仕事、午後から2時間、正社員研修があるらしいので、それまでに終わらせれるだけ終わらせておこうという魂胆なのでしょう。

それはそうと、今朝は久しぶりに夢を見ました。

 

夢の中で目覚めたわたしは、いつものようにPCでブログをチェック。

そしたら、お友達が大量にコメントをしてくれていました。

確か一番新しいコメントは『久しぶりに来たら、バカみたいに記事が更新されててビックリしたwwwしかし・・・・それに律儀にコメントを返しているわたしも相当のバk(ry』だったように思います。

わたしはそれを見て軽く吹き、コメント返しをした後何気なく押し入れを開けました。

そしたら、押し入れの中にコメントくれた当人がいて、わたしが買ってきてまだ読んでいなかったコミックスを手にしていました。

 

わたしは無言で押し入れの戸を閉めました。

 

押し入れの中から「あーーーいやーーーーー暗いの怖いよぉぉぉぉぉ」と、まるでうる星やつらの面堂くんのような叫びが聞こえてきましたとさ。

てな夢でしたwwww

 

 

さて、んじゃまお仕事行こう(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少年漫画の名作 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 少年漫画の名作
「「ドラゴンボール」作品のなかで好きな登場人物は誰ですか?」
そうですねぇ・・・・・・いいキャラが多いですからねぇ・・・・・・・・。

でもやっぱりあれかな?
あんなに散々悟空達を苦しめておいて、パワーアップ復活したのにトランクスに瞬殺された哀れなメタルフリーザ様でしょうかwww

アニメ最終作のGTでは、死んで地獄に行ったピッコロさんにも軽くあしらわれてたしw
可哀想でならない。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

ボジョレー・ヌーヴォー解禁! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ボジョレー・ヌーヴォー解禁!
「ワインは好きですか?種類もあわせて教えてください!」
ワインと言いますか・・・・お酒全般ダメなのでどうにも^^;
一応カクテルっぽいものならのめる気はするけど、実際ひと口二口しか飲んだことがないので自分でもよくわからないのですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

背筋!ぴーーーーん!!

今日は、親に頼まれていた親類やお友達の年賀を纏めて立て替えて持って帰ってきました。

枚数は800枚程ですが、ナップサックに入れて背負うと思いっきり引っ張られて背筋がピーーーーーンとwwww

まるで・・・春日のようだ。。。。。と、行きつけのコンビニの女の子にも言われました(ぁ

 

そこまで姿勢が正しかったとわっsign03

 

しかしノルマ達成までまだ3000枚近く残っている・・・・・・こりゃヘヴィだぜ><;

最終手段!自腹で買う!!!

少しでも自己負担が軽くなるように頑張ろう・・・・目指せもう一回背筋ぴーーーーん!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

すっげー寝ちゃったw夜寝れるのかな?

夕方だけれどおはようございます、ゆーりです(ぁ

今朝は一応10時前には起きたんだけれど、少し起きて作業をしてから12時まで寝ていました。

そこから少し用事を済ませに出かけて、14時に帰ってきてから17時半ごろまで寝ていました。

その後晩ご飯を食べて、今に至ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?一日が3行で説明出来ちゃったwww

 

夜は・・・・何かあったかなぁ?

たまにはこんな一日があってもいいと思うんだ、うん。

まだ。。。眠い(ぇぇぇぇぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は「将棋の日」 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日は「将棋の日」
「将棋のルール、わかりますか?」
駒の基本的な動きは把握してるんだけど・・・・ほら、相手陣地入って駒ひっくり返るでしょ?その後の動きがどうなるのかわからない^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

ゆーりの恩返し。

Photo_2 本日の戦利品sign01

今日も今日とて日本橋に行ってまいりました・・・・が、これは戦利品であって戦利品ではないsign03

以前行ったときに、年賀状買ってくれたらその分お店に還元するぜって言ってたのさwww

でもって買ってくれたので、その分をグッズ獲得につぎ込んできました。

 

本日のブツは「なのは抱き枕カバー」「初音ミク・ボカロ型ヘッドフォン」「東方パワーストーン:赤めのう」「東方ミニクッション(うどんげ)」「とある科学の超電磁砲ぷらぷらフィギュア×3」「エヴァ大型ブランケット(アスカ)」でごぜーますだっhappy02

ブランケットとクッションはこれからお世話になると思います。。。。机に座ってると足冷えるのさっ

いやはや、しかし今日は全部そこまでお金使わずに取れてラッキーだったwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忘れてたwww

Photo 今月頭に日本橋でゲットしてきて即写真撮ったのにド忘れしてたwwww

アニメは既に終了しているけれど、コミックスは現在も連載中のガンガンKC「WORKING!!」に出てくる・・・・ヒロイン?の種島ぽぷら(写真左)と伊波まひる(写真右)のフィギュアですhappy02

種島ちゃんは、先輩でありながらも背が低すぎるため小学生に間違えられるオイシイ先輩、伊波さんは父親の策略により極度の男性恐怖症に陥り、触れられると思わずぶん殴ってしまうというこれまたおいしすぎる娘であります。

個人的には伊波さんのが好きだなー

種島ちゃんも捨てがたいが・・・・・やはりここは恋する乙女(でも凶暴)な伊波さんの勝ちっsign03

両者とも、キャラのイメージをよく捉えた見事な表情、ポージングです。プライズフィギュアの中ではかなりいい出来ではと思います。

残りのキャラも是非フィギュア化して、ワグナリア(原作で二人が働くファミレス)メンバー全員集合させたいwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色イロ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 色イロ
「好きな色はなんですか?」
好きな色は紫です。
なんか色合いが好きです。
白も好きです。
なんか真っ白な感じが好きです。
青も好きです。
なんか真っ青な感じが好きです。

なんか色んな色が好きみたいです、わたし(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

さらばえりざべす。

12月15日を以て、ブログペットがサービスを終了するそうです。

うちのえりざべす。も、サービス終了に伴い実家へ帰ることになります。

色々なことがありました、部屋を訪ねると真っ先に「ゆーり!」とお出迎えをしてくれました。

やたらとしごとのことばかり話したがる子でした。

 

そんなえりざべす。とも後一カ月でお別れです。

 

えりざべす。よ、実家に帰ったら一杯親孝行するんだぞっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さあ、地獄を見に行こうか(ぁ

おはようございます、ゆーりです。

今日は本来11時出勤だったのですが、やんごとなき事情により10時に変更です。

午前中は・・・・戦争だsign03

 

昨日の時点で、一件の会社に配達の小包が242個到着しています。更に別の会社にでかい荷物が58個、またまた別の会社にも大口40個前後、それ以外にも少ない個数ではあるものの、十数件の配達があり、それプラス午前指定の集荷が既に7件程あったはず。。。。

 

下手すりゃ配達だけで午前終了だ;;

集荷どうやってこなすか、それが問題ですな。

まぁ・・・・なるようになるさっsign03

そいじゃ地獄を見てくるぜっbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七五三 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 七五三
「七五三の記憶はありますか?七五三の思い出があれば教えてください」
あんまり記憶はないけれど、妹と二人、袴履いて飴持って撮られた写真ならアルバムに残ってるw
あの頃のわたしはとても小さかった・・・・(当たり前だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

ルール違反はいけないぜっ!

こんばんわ、ゆーりです。

今日は暇で暇でしょうがなかったけれど残業でした(ぁ

小包配達の委託業者が、車に積めなかったとかいう安易な理由で小包を持ちだしていなかったせいです。

しかも、原則として小包は3回配達(最初に入れてから三日連続持ち出し)になっているのに、三日目の小包を持ちだしていないというのはどういうことでしょう?

何時に配達が終わるかもわからないのに、帰ってきてからまた配りに行くつもりだったのでしょうか?

それはまずないでしょうね。

契約の名のもとにお給料貰ってるんだから、ルールはしっかり守ってもらわないと困りますよね。

 

その小包が再配達かかってきて、更にお客さんが19:30を回らないと帰宅しないということでした。

その電話が18:45、わたしの業務終了と同時にかかってきたのです。

結局、委託のしりぬぐいをするために30分以上無為な時間を過ごし、結果1時間30分の残業を付けるハメに。

残業するのは構わないけれど、ルールも守ろうとしない連中のしりぬぐいでしなくていい残業をさせられるのは御免こうむりたい。

お客さんからの再配達がなかったら、何時になろうが配達させてたところですよ。

ほんと、やる気ないなぁと思った今日この頃でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場で観たい! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 劇場で観たい!
「映画館で観たい映画を教えてください!」
う~む・・・仮面ライダー000&Wかなぁ。
けいおん劇場版とかそらおと劇場版はどんな内容になるか想像できないから様子見でwww

マクロスFも一応ちゃんと観ておきたいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

が究極を驚愕されたみたい(BlogPet)

えりざべす。が究極を驚愕されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「えりざべす。」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

究極の選択? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 究極の選択?
「イヌ派ですか?ネコ派ですか?」
わんこもにゃんこも大好きです!!
どちらかを選べというのなら・・・・一日交代でわんこ派にゃんこ派切り替えます!!!(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

やっべ寝てないw

おはようございます、ゆーりです。

昨夜は帰宅が22時、ご飯を食べてお風呂に入ったら23時半、そこから一息ついて布団にもぐったはいいけど寝つけず、やっと眠れたのは大体深夜1時半前後だったと思います。

朝、目が覚めて大あくびを一つ、伸びをして時計を確認したら・・・・・・4時でした(ぁ

 

あっるぇー?2時間半しか寝てなくね?

 

流石にその時間はと思い、二度寝に挑戦してみたものの結局眠れず、睡眠時間は増えませなんだ・・・・あうち^^;

 

 

いかん!いかんぞぉ!!ただでさえ仕事で車に乗るんだ!!!睡眠不足は事故の元だぞぉ!!!!

などと喚いてみても後の祭り。

もう朝だもーんw

ま、強強打破でも飲んで耐え抜いて見せるさぁ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-2011 A/W (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 2010-2011 A/W
「最近買った洋服を自慢してください!」
最近買った服・・・・・・洋服・・・・・・・・・9月の面接の時に一張羅のスーツ新調した以外に買った記憶がwww

第一、洋服ダンスの中は驚くほど快適に空間ができておりますゆえ(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

やったぜ!!

こんばんわ、ゆーりです。

9月に受けた正社員雇用試験の結果が本日言い渡されました。

無事!合格いたしましたっ!!

12月1日から、正社員となります!!!

これで、色々なアンケートやら懸賞の応募やらの職業欄に「無職」と記入する必要がなくなるんだね・・・・・(そこかwww

何が変わるわけではありませんが、正社員として働く以上、もう後戻りはできません。

できるところまでやってやろうじゃないですかっ!!

 

しかしこれがスタートラインです、ここから先は未知の領域、何が待ち受けているか・・・・・ちょっと楽しみw

 

 

ようやく良い知らせをお届けすることが出来て本当によかった。。。。。

これが悪循環の無限ループを断ち切る起爆剤になるといいなっ!!!

でもとりあえず!今日はもう寝る!!!(ぁwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

今日も一人でぱじゃまぱーてぃ

こんばんわ、ゆーりです。

お休みだった今日も今日とて、一日パジャマでごろごろDays。

お部屋の片づけしたけれど、それも気休めごろごろDays。

ご飯を食べたら自室に戻って、やっぱり寝るまでごろごろDays。

 

妖怪食っちゃ寝、ここに爆誕sign03(ぁ

 

そしてここにきて、わたしの冬服はほとんど存在していないという驚愕の事実が判明sign01(ババーン

まぁ・・・・ユニフォームの上にジャケットorジャンバーで仕事に向かい、帰宅後はお風呂でパジャマという生活なわたしには、週に1~2回着る私服があれば問題ないわけですがw

洋服なんて着れればいいsign01そんなんじゃ恋人もできないとか親に言われるけれど、そもそもそんなの都市伝説だ、キニスルナsign03

好きな人に好きと言えるような人間ならそもそも既に一人じゃないさっsign03

 

つーわけで、コーディネートはこーでねーと?

みたいなオサレなお洋服とは無縁なのでありんすwww

 

さーて夜も一人でぱじゃまぱーてぃだっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人になれる空間 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 一人になれる空間
「トイレって落ち着きますか?」
トイレは落ち着きますね~。
ただ、うちの家系はわたし以外、ドアノックも確認もせずにいきなりドアを開けようとするので困りものです。

お陰で若干ドアノブの立てつけが悪くなり始めているwww

確認しないもんだから、夜トイレに入ってるといきなり電気消されて「あ、入ってたの」とか言われるのですよ。電気がついてるなら、消し忘れかどうか一度ノックしてみりゃわかることなのにね~。

ホント、困ったもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

すっげー寝たwww

おはようございます、ゆーりです。

朝、目が覚めたら昼でした(ぇ

あーよく寝たと時計を見たら既に3時のおやつの時間だったという不思議な話www

 

今日がお休みで本当によかったよ。。。

 

さて、何やら外は風が強く肌寒い一日なようですが、もう半分終わってるし出かける気にもならないから関係ないsign03

びばsign01ヒッキーパラダイスhappy02

そして我が家のご飯は早いので、おそらく17時半には晩ご飯を食べていることでしょう・・・・なんか無茶苦茶な一日な様な気もするけれど別にいっかw

たまにはこういう寝休日も・・・・・あれ?こないだも同じような一日を過ごした気が・・・・(ぁ

 

夜は何して過ごそうかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

種類も増えました (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 種類も増えました
「現在主に使っているブラウザはなんですか?」
PCに搭載されてるWindowsVistaですなぁ。
Firefoxとかなんか色々あるみたいだけど、よくわからないから使い慣れたのでいいや~って思ってるwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

無限ループ

おはようございます、ゆーりです。

ここのとこ、一応睡眠時間はある程度取っているにもかかわらず、絶えず睡魔に襲われます。

なんだか変な感じです。

 

物想いにふけって溜息もこぼれがちですし・・・・溜息の数だけ幸せが逃げていくというののなら、わたしにはもう幸せは一切残っていないんだろうなってくらい溜息が出ます。

物凄くアンニュイな気分です。

ところで、アンニュイってどういう意味なのでしょう?(ぇ

 

仕事もしかり、遊びもしかり、プライベートもしかり、色々あるのが人生とはいえ。。。。。

あれですな、疲れがたまる→遊べない→ストレスがたまる→遊べない→ストレスが発散できない→ちょっとしたことでも考え込むようになってしまう→最初に戻る・・・・あぁ無限ループ。

そしてその状況を客観的にみて「こんなのわたしじゃない><」と更に落ちてゆくというw

おぉぅ・・・・そんなわたしをあざ笑うかのようにいきなり雨音がwwww

これからお仕事なのに・・・・・・・・更に憂鬱っっbearing

 

 

 

どこかで螺旋を断ち切らなくてわっsign03

そのきっかけを誰かわたしに早くくださいっsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芸術鑑賞 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 芸術鑑賞
「最近美術館に行きましたか?感動した企画展示があれば、それも教えてください!」
美術館には行ったことないですけど、ギャラリーで高額な絵を売りつけられそうになったことはありますw
いや、そんな額縁に入った立派なやついらないからポスターにしてくださいといいたいwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

炭酸飲料を飲むと。。。

何故だかゲップがでずにしゃっくりがでますw

しかし・・・・しゃっくりって呼び方がなんか気に食わないsign03

なのでカッコいい呼び名がないかな~と意味なく仕事中に考えていましたwww

そこで思いついたのがこちらっ

おぉsign01なんかかっこい・・・・・くないなwwwww

 

さあみんなもこれからはしゃっくりのことを横隔膜痙攣の儀式と呼ぼう(ダレガヨブカ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暦のうえでは (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 暦のうえでは
「今日から冬です!冬は好きですか?」
冬は好きです!夏より冬がいいです!!夏は脱げる枚数に限りがあるから暑さをどうにもできないけれど、冬ならだるまさんになれば暖かいから冬の方がいいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事したよ(BlogPet)

えりざべす。は和菓子屋は作業した?
でも、進歩♪
でも、仕事したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「えりざべす。」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

カレー三昧ならずっ!!

 

朝ごはんにカレーパン食べてたら完璧だったのになぁ・・・・と晩ご飯のメニューを見て悔んだわたしでありましたwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ちマシになったかな~

おはようございます、ゆーりです。

先日から病状報告が続いておりますが(大げさ)、今朝は昨日までより少し楽です。

まだ咳き込んだりはしますが、身体のだるさを感じなくなっただけでも進歩というものでしょう。

 

週末がお休みになるのは実に久しぶり、ですが今日も一日寝て過ごす・・・・ことになりそうだ。

 

あーーーーーカラオケとか行ってシャウトしてえええええええええええsign03

でも今行くと間違いなく血管切れるwwww

そしてそのままパターンと。。。(ぁ

だから大人しく快晴の週末をのんべんだらりと過ごすのです。

またちょっとでも電子化進めようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歌って踊って! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 歌って踊って!
「ミュージカルを観たことはありますか?好きな作品も教えてください!」
ミュージカル、見たことないんですよね~
過去のめちゃイケSPのライオンキングの時とか観てたら行ってみたいと思うんですけど・・・・あの場の空気感にわたしが耐えられるかどうかが問題だwww

そもそも黙ってみていられないクチだからなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

なんか・・・ヤヴァかったよ!?

こんばんわ、ゆーりです。

今日の夕方のこと。いつものところへ集荷に行って、作業をしているときに、いきなりフラフラッと来ました。

あれです、エレベーターが上昇・下降する瞬間のふわっと浮き上がるような感覚。

あれがずっと続くような、そんなフワフワした状態でした。

 

いきなり目の前で片膝ついて蹲るんだもの、向こうも驚いただろうねw

 

少し休憩したら落ち着きましたが、あれはちょっと本気でヤヴァイと感じましたよ。。。。

早く完全復活したいものだっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっと一息 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ほっと一息
「日本茶、中国茶、紅茶…あなたが好きなお茶はなんですか?」
わたしはやっぱり麦茶かなぁ・・・・次いで紅茶!三位に烏龍茶で!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

治らにゃい!

喉の調子がよくなるどころか悪化している件についてwww

 

まぁ・・・熱とか出てないから日常生活に支障はないとはいえ、咳き込むと体力を使うので嫌ですな><;

お風呂でしっかり身体温めて、暖かいお布団でぐっすりさんだだだ!!!

頑張って治さなきゃネ☆

 

というわけで、今日も現状報告のみという形で夢の中へと緊急退避するのでありました。。。。。オヤスミナサイZzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これくらい、いいよね。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ これくらい、いいよね。
「あなたの“プチ贅沢”を教えてください」
お給料日後の日本橋での散財!あぁ・・・月に一度の贅沢か・・・・・とか思うwww

そこから厳しくなるのだがね。。。。。(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

喉がwww

地声でしゃべると何言ってんの?な声にwwwゆーりです。

 

風邪はもう平気なのですが、喉がやっぱりおかしいです。

とはいえ、ちょっと声張って声帯を意識すれば普通に会話出来るので問題ないですけどねっ

こういうとき、喉の使い方を知っていると便利だw

誰一人わたしの喉の調子がヤバいくらいなことに気づいていないwwww

 

常識で考えると「喉休めてやろうよ」と言われてしかるべき時に、なーにおもいっきりくっちゃべってるんだか(ぁ

 

ちょいと今日から治るまで、寝るときは喉にタオル巻いて寝ることにしよう・・・・・・。

ま、完全復活まで数日ってところですかにゃーcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A・RA・SHIのCDデビュー日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ A・RA・SHIのCDデビュー日
「「嵐」のメンバー、全員フルネームで言えますか?」
あーなんかそんな名前の人達がいたなーくらいにしか分からないwww
メンバーとかさっぱりなんですけどっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

喉風邪・・・かにゃ?

おはようございます、ゆーりです。

朝起きたら、なんだか喉がイガイガします。

ちょっと熱っぽいので多分喉風邪ですかねぇcatface

ちょうどお仕事が休みの日で助かりましたが、先ほど起きぬけに母から「お父さんが海猿見に行きたいって言ってるから、もし観るって言い出したら連れて行ってあげて」と頼まれました。

今日も運転手になる予感です。

 

ま、連れて降ろして、終る時間にまた迎えに行けばいいだけだから構いませんがね~。

 

わたしも買い忘れている本があるから、それを探しに本屋さんに行くつもりでいたので、どの道近くを通ることになってましたしw

でもできることなら今日はのんびり部屋の片づけをしながら過ごしたい。。。。。

rainrainも降り始めましたしdown

とりあえずは、父の様子見ですかなw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

地域によって定番は変わる? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 地域によって定番は変わる?
「焼き魚といえば、なんの魚が好きですか?」
秋刀魚とか鰤とか色々あるけれど、どちらかというとわたしは鰆のような白身魚が好きですw


小骨取るの苦手なんだよ。。。。。。;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

ビックリしたwww

お仕事から帰って、ご飯を食べながらテレビをポチリ。

今日は久々復活のTVチャンピオン、和菓子洋菓子スイーツ決戦をやっています。

ナレーションが以前と違い、なんだか無理にオシャレ感を出そうとしているような・・・・なんかビフォーアフターとかそんな番組のナレに似た感じでちょっと違和感www

 

番組が始まって10分ほど経ったころ、それは起こりました。

 

地元の和菓子屋の旦那さん出場してるwwwww

 

つい数日前に集荷行ったお店のご主人がテレビに映っている・・・・なんだか変な感じ。

しかも更新現在まだ放送中ですが、無事に一回戦を勝ち抜いているというっsign01

こうなったらトコトン頑張ってもらって優勝目指してもらわなきゃだsign03

 

 

 

次集荷行った時「テレビ見ましたぜーへっへっへっ」って言ってやろ~っとwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

増税から一ヶ月 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 増税から一ヶ月
「タバコを吸っていますか?」
生まれてこの方吸ったことは一度もありません、吸いたいとも思いません。
あんなのただただ煙たいだけだものっ><
吸いたい人は吸う、わたしは吸いたくないからすわない、ただそれだけw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »