« これで号泣! (今日のテーマ) | トップページ | いつになったら涼しくなるかなー »

2010年9月 2日 (木)

おかしな話もあるもんだ。

こんばんわ、ゆーりです。

今日、お仕事で大きな荷物の配達が午前中にありました。

配達前に電話連絡と書いてあったので電話しました。

すると、出かけていて家に帰るのが遅くなるから20時~21時で配達してほしいと言われました。

 

わたし達の定時は18:45です。

そもそも、わたしたちは集荷担当であって本来配達は一切しない、というかしてはいけないのです。

そういう契約だからこそ、バイクで配達している人より時給が300円も少ないのですから。

でもそんなのお構いなしに、バイクに積めない荷物は配達させられます。

バイクに乗っている人たちが車に乗ってはいけない決まりはありません。

それなのに、バイクに乗らないからと押し付けられます。

 

今日もいつものように配達。

 

20時~21時という指定のため、それまで待機してから配らなければなりません。

待機だけで1時間残業がつきます。

大抵、わたしが出発してから10分経たないうちに配達の人が一人は帰ってきます。

そこから定時まで何もせずに待機です。

それだけの時間があれば、帰ってから車に乗り換えて小包配っても余裕で終わるのに。。。。。

 

案の定、20:20にわたしが配達から帰ってきたら、他に4人、既に帰局して暇そうにしゃべっていました。

 

 

わたしはたった1件の為だけに1時間55分残業してるというのに、他の連中はすることないとおしゃべりしてるんですよ。

馬鹿げた話だ。

人件費だなんだと五月蠅く言われ、残業しすぎだと釘を刺されているというのに。。。。。

おかしな話もあるもんだーねー。

|

« これで号泣! (今日のテーマ) | トップページ | いつになったら涼しくなるかなー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/49327087

この記事へのトラックバック一覧です: おかしな話もあるもんだ。:

« これで号泣! (今日のテーマ) | トップページ | いつになったら涼しくなるかなー »