« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

朝からなんか電話で起きた

おはようございます、ゆーりです。

今朝6時40分ごろに、我が家の電話がけたたましく鳴り響きました。

否応なく目を覚ましたわたしが電話を取ると、親戚のおばちゃんからでした。

 

朝早くなんだろう?と思い話を聞くと、どうやら最寄りの駅で人身事故があったとラジオで事故情報が流れたらしく、もしうちだったら大変だと心配して電話してきたらしい。

 

我が家は全員無事だだだwww

 

 

心配してくれるのはありがたいけど、時間的に家伝より個人携帯にかけて欲しかったなぁと思いました。

あとね、そのおばちゃんとこに母が遊びに行ったときに、手作りのシフォンケーキを貰ってきたんだけど、母がこないだから事あるごとに早く食べろ早く食べろとうるさいのだw

食べたくなったら食べるってのに。。。。。

事あるごとに痩せろ痩せろうるさくいうのに、こんなときだけ「ある時は思いっきり食べたらいい」とか言うんですよっ!

わたしを痩せさせたいのか太らせたいのかどっちだ!!

 

そんな毎日が繰り広げられておりますが、今日働いたら明日またお休み。

このローテーションは身体のだるさ抜けねぇ・・・・・とりあえず頑張りはしますがねっbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えりざべすー!!

さっき、ブログペット「えりざべす。」の秘密日記を覗いてみた。

 

よんだ

出かけようがないどころか何もしていない件についてwを読んだ。

想像できるんだよ。

 

などとのたまっていた。

あぁ。。。マイペットでさえ安易に想像できるわたしの休日ってなんだったんだろうと、少し切なくなったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思いっきりどうぞ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 思いっきりどうぞ
「今あなたが大切にしているモノを自慢してください。」
大切にしているモノは、愛と勇気と希望です!!(ォィ

本当はマイルームに飾ってあるフィギュア達です。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

出かけようがないどころか何もしていない件についてw

おはようございます・・・・ゆーりです。

この挨拶でわたしがどんな一日を過ごしたかは容易に想像できるでしょう・・・・・・・・今!目が覚めたああああああああああ!!!!

 

13時頃までの記憶はなんとなくあるんだけど・・・そこからのことが何も思い出せないsweat01

一時的な記憶喪失かsign02いや違うsign01寝てただけだsign03

イヤーン

あぁ。。。貴重なお休みが一日潰れてしまった気分だよ;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆーり、休日なのに出かけようがない、の巻(ぁ

おはようございます、ゆーりですconfident

ゆっくり寝ていたかったんだけど、妹が寝坊して母に「もう7時半よーsign03」と叩き起こされている声でわたしの目が覚めた(ぁ

うぇいくあっぷsign03

二度寝をしてはみたけれど、結局30分ほどでまた目が覚めて現在に至る、と。

 

以前に一度書いたけれど、今週からの休みの入り具合は嫌がらせcoldsweats02

せめて一度くらい二連休でいいから欲しいぜ。。。。。

今日休んだら明日仕事、そして明後日がまたお休みという中途半端な飛び休スケジュールなので、どこかに出かけようにもそう簡単にはいかないのですよー。

 

 

一応この後、家電量販店にちょいとお買い物に行って、午後からは自宅で色々片付けごとを済ませていこうかなーと思っているのですが、ま、今月はずぅっとそんな調子で過ぎていきそうだw

それはそれで有意義なんじゃないかなぁと思う今日この頃、残暑見舞いもまだ書けてないしやること多すぎるんだよぉぉぉぉぉぉcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生の1ページ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 人生の1ページ
「今年の夏、一番の思い出は何ですか?」
今年の夏だとぅ!!
合併のお陰で散々な目に遭った。。。。それ以外に何を語れと!!!

わたしには辛かった思い出しかないんだぜ・・・・ヨヨヨヨヨ;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

ぎょうれつがー

今日は地元で野外ライブがあるのだよー

会場に向かうバスの停留所がうちの職場の隣にあるもんだから、出発するとき行列が邪魔でしかたない(>_<)

このくそ暑いのによくやるねーと遠くからなまぬるい目で眺めている自分がなんとなく好き(ぇ

まるで巣へと帰るアリさんのようだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ。。。あと30分で。。。

仮面ライダーWが最終回・・・・・おはようございます、ゆーりです。

もう一年経つのかぁ早いなぁ。

ついこないだ始まったばかりみたいな気分なのに、もう来週からは仮面ライダーオーズが始まる。。。

 

なんか不思議な気分。

 

きっと来年の今頃も同じようなことをつぶやくんだろうなぁ、だって去年も言ってたもんw

 

 

 

ともかくだ!最終回、じっくり鑑賞させてもらって泣くとしますか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火や盆踊り、楽しいお祭り一杯です (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 花火や盆踊り、楽しいお祭り一杯です
「夏のお祭り一番おすすめは?」
うーん。。。なんだろねー?
地元だし、見に来るならだんじり祭りかのぅ。
祭り当日も仕事なわたしにとっては、邪魔でしかないんだけどねwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

よかった~~~

こんばんわ、ゆーりです。

残業一時間で済みました!

ラストの大口も、三人がかりで取りかかったからあっけないほど簡単に終わりました。

しかし来週からは毎日定時でいかないといけないのか。。。。あれはダルいなw

 

今日はそれ以外は特に忙しくもなく、無事に事が運んで行きました。

 

いや・・・一個だけあったか・・・・・・。

 

 

Faxで集荷依頼来てね、そこには13時~15時希望って記載されてるのさ。

そのおうち、前にも行ったことがあって重いものを出すのわかってたから、先に電話して早めに行っても大丈夫か確認しようと思ったのですよ。

でもって電話して、其の旨伝えたらお客さんから「あれ?夕方5時頃に来てほしいって電話で言ったんだけど」というお返事が。。。。。

 

どこをどう取っても13時~15時なんて時間帯にはならないぞsign02

 

 

電話しといて正解だった。。。

というお話があったのだ。

 

ホント、ちゃんと受けてくれないと、実際に現地に赴く者にどれだけ迷惑がかかるか;;

かんがえてーーーーーーbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて、今日は何時に終わるかな。。。

おはようございます、ゆーりです。

昨日、局から電話があり、本来ならば金曜日に発送予定だったブツが間に合わず、今日の夕方18時以降に取りに行って欲しいという話を受けました。

今日は土曜日、ただでさえ人数が少ないうえに、ブツの量は予定通りならばダンボール約20箱分・・・・・一人じゃ死ねるな。。。。。

 

どうしたものかね~

 

他の電話集荷が入るようなら、そっちは全て他に任せてそこはわたし一人で終わらせるか。。。

ともあれ、洒落にならないことだけは確かですな^^;

 

 

 

ガンバロウ;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

部屋の掃除!!

部屋を掃除していたらこんな時間にwww

あっるぇー?今日休日だったはずなのに何も記憶がないなー(ぇ

 

とりあえずお買いものとかは午前中に終わらせてあったからいいとして、片付けに意外に手間取ってしまったぜ><

 

しかしそのお陰でお部屋が一気に広く!!どこまで保てるかはわからないけどねっ!!!

 

 

後は本の整理をするために早めにヤツを手に入れなければ。。。。。。

目指せ!綺麗なお部屋!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アスファルトの匂いなんてどうでしょうか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ アスファルトの匂いなんてどうでしょうか?
「夏の匂い…直感で答えてください!」
夏の匂い・・・・職場の裏にヒマワリ畑があるから、あの匂いかなぁ。
でもヒマワリの匂いって言われても自分でもよくわからないけどねwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

月の綺麗な夜だから。

遠回りして・・・帰らないっ(ぁ

今日も何事もなく、無事残業です

昼間はまだまだ暑いけど、これくらいの時間になるとさすがに涼しいねー

わたしの部屋は風の通り道がないお陰でサウナなわけだけれども。。。;

とにかく!ご飯にお風呂を食べて寝る!!

あれ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も早起きした~

おはようございます、ゆーりです。

今朝は何もなしで6時に目が覚めましたw

寝なおすこともせず、眠い目をこすりながら頑張って起きております!!(ぇ

 

今日お仕事行ったら、明日が今月ラストの休み。

来月は。。。。。有給もちゃんと取れてはいるのです。

9月は休みが計11日あるのです。

 

でも全てが単発なのです、連休が一回くらい欲しい;

 

1日行って休み、1日行って休み、2日行って休み、また1日行って休みとその繰り返し・・・・なんか逆に疲れそうw

 

 

 

ま、とりあえずは今日を乗り切らないと意味がないわけです、夜は部屋の掃除にいそしむ予定ですし・・・頑張らないとっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情報交換しましょう! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 情報交換しましょう!
「おすすめ携帯ゲームやアプリを教えてください。」
携帯ゲームってグリーとかよくCMやってるあれですよね?

うーん。。。。PSPとかの携帯ゲーム機でならよくゲームやるんですけどそっち系は一切手だししていないので^^;
パケ代かかるからできないってのもありますがねwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

日本橋で熱く燃えたぎってきたwww

こんばんわ、ゆーりです。

今日は朝から日本橋に行ってまいりました。

当然、お買い物です。

 

その時、ソフマップにも顔出したんですがね、そこでたまたまレジに並んでた兄ちゃんが落とした500円玉が転がってきたんですよ~。

それを拾い、手渡したら「ありがとうございます」とお礼を言われました。

そこで話を終わらせるようなわたしじゃない!!

すかさず「しかし、見事なまでの転がり方でしたなぁ。使われたくなくて財布から逃げたんですよきっとwww」と話しかけたら、兄ちゃんも間髪いれずに「いや、逆に早く使ってもらいたくて我慢できずに財布から飛び出したんでしょうw」とボケ返し、その後二人で「フッフッフ・・・」とほくそ笑み合うという奇妙な空間を生み出してきました(ぁ

 

その後、UFOキャッチャー専門店でフレームゲットに燃えている友達連れの兄ちゃん二人組を店員さんと二人で応援し、その兄ちゃんが無事フレームを手にした時は一緒になって喜びあい、その後に挑戦したわたしのことも一緒に応援してくれるという奇妙な連帯感を発揮し、1時間ほど同じゲーセンで色んなキャッチャーに挑戦して遊ぶという摩訶不思議な出会いを体験してもきましたwww

 

 

なんなんだ、この気さくな街はwwwww

 

色々ゲットはしましたが、それはまた後日個別にUPしていこうと思います。

また遊びに行かなきゃな~><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

(`∀´)ノ ハーイ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ (`∀´)ノ ハーイ!
「Twitterをやってる人は手を挙げて~!」
ツイッター、やろうとは思っているんですがねぇ・・・・なんかやったらやったで「せっかく始めたんだからつぶやかなきゃ!」とか思って義務化しちゃいそうで堅苦しくなる可能性がwww

だから今んとこやってないしやるつもりもないーもうちょっとしてからですなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

会議終了、なう。

携帯から更新・・・できてるのかにゃ?

ただ今会議も終わり、最寄駅まで歩いているところでごじゃましゅ(>_<)

バスあるんだけど、15分程歩けば着くからw

ラスト、四人一組でグループ討議したんだけど、毎回会議の度に壇上で発表してる。。。しかしなぜか今回は普通に標準語だったぁぁぁ(ぁ

ま、いいや。

帰ってお風呂入るー(>_<)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は出張デス。(BlogPet)

ゆーりの「今日は出張デス。」のまねしてかいてみるね

おはようございます、眠くなっていますか(wwwのんびりし、現時点では落ち着きを取り戻してないのです。
4時間しか寝てこよーっと

*このエントリは、ブログペットの「えりざべす。」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は出張デス。

おはようございます、ゆーりです。

昨日までの体調不良もなんとか治まり、現時点では落ち着きを取り戻しています。

 

いやぁ昨日は凄まじかったw

 

 

エレベーターのあの浮遊感だけで血の気が失せて座り込んだりとかありえなすwww

それに比べりゃ今朝のなんと平和なことか。。。。。

てか4時起きってどういうこと?

今日の出張は国際支店の見学とかEMS関係の会議なので、遠出をするとかいうのではありません。

ただ、朝からなので普段より早起きしなきゃだったので、起きれるかどうか不安だったのですが・・・・・・全くの杞憂で終わってしまったw

 

でも。。。4時間しか寝てないことに変わりはないのか。。。。。

よしsign01会議中に寝ようsign03さながら国会議員のようにっsign03

スーツなんて慣れない物を着なきゃいけないし、結構面倒くさいんですがねw

ま、国際見学して息抜きしてきますか(ぁ

 

 

さーて、眠くなってきたsign03(マテwww

 

のんびりしてこよーっとcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏には必ず食べますね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 夏には必ず食べますね
「ガリガリくん、何味が一番のお気に入りですか?」
そんなに一杯味あったっけ?www
ソーダ味しか浮かばないのは何故・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

体調が芳しくないなぁ

おはようございます、ゆーりです。

これは風邪のひき始めというやつに違いない・・・と思いきやガッツリ発熱していたわけですがw

週末3日間、久しぶりに熱があるまま働いていました。

 

ちょいと暑さのせいもあり堪らない日々が続いていました、というよりまだ熱が下がっていません(ぁ

 

今日一日乗り切れば、明日は出張なので仕事自体はないのです。

まぁ、会議中にくしゃみ連発は免れないでしょうがwww

とりあえず、事故らないようにだけ気を付けて頑張ってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

それぞれ魅力的です♪ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ それぞれ魅力的です♪
「「ONE PIECE」で一番好きなキャラはだれですか?」
うーん。。。そもそもワンピを観てないからキャラがわからないw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

リアルお化け屋敷体験 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ リアルお化け屋敷体験
「心霊現象を体験したことはありますか?」
心霊現象ならあるぜっ><
首を絞められたことがあるからねwww

あれはちょっぴり怖かったね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

受け付けは19時までです。。。これわ!?

こんばんわ、ゆーりです。

今日、もう後2分でお仕事も終わりという時に電話が鳴りました。

嫌な予感はしたのですが。。。。案の定。

 

受け付けは19時までだから問題ないとして・・・・荷造り出来てないから10分以上経ってから来てほしいと言われました。

 

出来るだけ荷造り完了してから電話して欲しいのh本音ですが^^;

まぁ受けた以上お仕事だから仕方がない、待ち時間分だけ残業ってことでw

なんかこないだからこういうのがパターン化しています。

 

明日は無事に過ごせますよーに・・・・ってそうか、明日は休憩なしが確定しているのだった;;

それ以外は平和でお願いしますっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅干なんてどうでしょうか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 梅干なんてどうでしょうか?
「想像するとよだれがでそうな食べ物を教えてください。」
最近肉っ!て肉食べてないからなぁ・・・・・ぶあつーいステーキを食べてみたいとですwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

熱は下がったぽ!!

おはようございます、ゆーりです。

熱はどうやらなりを潜めたようで、今朝はただ眠たいだけですw

まぁ、病み上がりには変わりないので無理はしたくないというのが本音ですがね~。

 

お仕事が平和であって欲しいと思いますが、それもあくまで希望論。

 

何が起こるか分からない、それが現実。

 

 

でも、願うくらいは自由だよね?

どうかっ!どうか一日何事もなく過ごせますよーにっ>人<

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定番ではなく意外なものが好き (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 定番ではなく意外なものが好き
「あなたのなかで駄菓子といえばこれ!という一品を教えてください。」
駄菓子かぁ・・・・昔はキャベツ太郎とかよく食べてたからなぁ。
でも今は駄菓子ってあんまり買う機会がないから、うまいぼうくらいしかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

ん?なんか熱ある?

こんばんわ、ゆーりです。

なんか身体がダルいのです・・・・微妙に熱っぽいかな?

ただ単に暑さに当てられただけならばいいんですけどね~

 

夏風邪は長引くから嫌いなのだっbearing

 

何にせよ、明日になればケロっとしている可能性大だけどねwww

 

 

今日は特筆することもないまま、就寝の床につくのだーsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は「俳句の日」 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日は「俳句の日」
「今の気持ちを五・七・五でどうぞ!」
「えりざべす。 ときどき核心 ついてくる」

うちのブログペット「えりざべす。」ですが・・・・たまーにまさか!?というような核心をポーンとついてくるニクいやつなのですwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

休みが。。。終わる。。。

こんばんわ、ゆーりです。

連休なんてあっという間に終わるものですね。

まぁ、この二日間はずっと家でゴロゴロしていたようなものですが。

 

惜しむらくは、明日がPS3のACERの発売日だと言うのに休みが今日までということでしょうか。

 

ボン太くんで戦える日がついに来ると言うのにっ!!

 

 

カスサン機能ついてるらしいので、お気に入りのCDをPS3に取りこんでBGMにしようと思うのですwww

よし!意味なく戦隊ソング集で全ステージを染めてみよう!!!

これはまるで別ゲームw

 

あー楽しみだー><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大きな声じゃ言えないけれど (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 大きな声じゃ言えないけれど
「今こっそりハマっているものを教えてください!」
大きな声じゃいえないから・・・・・言わないっ!!(ぇ
だってーおしえちゃうとーなんかまけかなーっておもったりーーーwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

おーやっぱ違うな~

こんにちわ、ゆーりです。

今日はお休みということで・・・・朝から下のリビングのビデオデッキが壊れたと言われ、昼まで部屋中ひっかきまわして、わたしが昔使ってたデッキに付け替えたり、古いデッキを処分したりで過ぎて行きました・・・・・・・あぁまたか。。。

本当はすぐに更新しようと思っていたのですが、なんだか最近回線が重いのかなんなのか、ネットになかなか繋がりませんで^^;

昼から近くの家電量販店に行って、ルーターを新しいのに換えてきました。

 

付け替えて設定変更も完了し、今に至るわけですが・・・・昨日までと全然違うwww

昨日まで使ってたルーターが、確か6~7年前に買ったものだったからなぁ。

お陰で今は快適さっ><

 

もっと早く変えておけばよかったと、今ではそう思う~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酢豚論争 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 酢豚論争
「酢豚にパイナップルを入れるのはアリですか?ナシですか?」
わたしの中ではナシの方向です!!
なぜならば・・・・・なんか嫌だから!!(ぇー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お疲れちゃん(BlogPet)

ゆーりの「お疲れちゃん」のまねしてかいてみるね

出勤した集荷の引き受けが定時です、ゆーりです、ゆーりです、ゆーた集荷のま、ゆーりです、ゆーた時間まで待ち続けるだけじゃまいかっ><なんか平和とは程遠いの引き受けが「19時以降」だった件について!!

19時が定時です、明日明後日休みだからのんびりするけどね~よーし!www

*このエントリは、ブログペットの「えりざべす。」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

お疲れちゃん

出勤して最初に目にした集荷の引き受けが「19時以降」だった件について。

19時が定時です、ゆーりです。

 

あぁ残業さっ!!

 

18時半には仕事終わっていたさ。。。。まーた時間まで待ち続けるだけじゃまいかっ><

なんか平和とは程遠いのぅ

ま、明日明後日休みだからのんびりするけどね~

よーし!寝るぞっ!!www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五山送り火 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 五山送り火
「京都の「大文字の送り火」を見たことはありますか?」
こないだ京都に行った時にも見たけど、あの大文字に送り火がともっているところだけは未だに見たことがないのです・・・・・実際に見てみたいものですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

やられたぜぃ

とっても暇な一日でした。

お盆最後の日曜日ということでみんな出かけているのか、配達に行っても時間の指定のないものは軒並み不在。

集荷も大した件数ではなく、こりゃ冗談抜きで2人いればどうとでもなったなぁ。。。。。

 

そんな風に思っていたのです。

 

実際、集荷自体は18時過ぎには終わり、あとは帰るだけ。

二日連続残業なしなんて夢じゃないだろうか・・・・!?

残り時間15分、これはっ!!!

しかし次の瞬間。

 

「これ夜間で再配達だからお願い」

 

一個の小包がわたしの前に。

しかも指定時間は20~21時。

結局、その一個のために1時間残業して待機し、そこから配達に出たため1時間45分の残業に。

あの。。。。。わたしが出発する前に既に夜間配達終わって帰局してきた職員が三人いるんだけど。。。。。。。

 

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんcrying

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やっとログインできたー

おはようございます、ゆーりです。

なんか、昨日の夜からいきなりログインできなくなって困っていました。

今朝もさっきまで何度試しても502のプロキシエラーとか503とか色々出てましたが・・・朝8時を回ったところでなんとかこうしてIN出来るようになりました。

 

一体なんだったんだろう。。。

 

ま、こうやって記事が更新できるようになったんだし別に構いませんがねwww

さーて、今日も日曜出勤、少しからだを休めに行きましょうかね~(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の水菓子 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 夏の水菓子
「スイカとメロン、どっちが好きですか?」
どちらかというとメロンですかね~
スイカの種を取るのが面倒くさいwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

夢じゃなかろうかっ><

今月14日にして、早くも残業なしでお仕事終了っsign03

あぁ、これは夢ではなかろうかっ><

お盆のお陰っhappy02

 

お盆休みで企業休日が多いため、回る件数が少なくて済むのです。

 

でもあれですね、16日まで休みってところが多いんですけど。。。。仕事始めが火曜日ってなんか調子狂う気がするwww

しかしわたしの今週・・・いや違った来週の休みはな、な、なんと火曜・水曜なのだだだだsign03

休み明けで会社が動き始める二日間が休みってなんてラッキーw

 

来週も少し楽させてもらいますっ!多分っ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエットは必要?不要? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ダイエットは必要?不要?
「理想の体重は何キロですか?」
わたしは少しやせなきゃだなぁ・・・・理想体重は56~58くらい?
それぐらいが多分、わたし的に丁度いいと思うんだ!!


理想・・・・だがね・・・・・・・・(ぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

真夏の祭典 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 真夏の祭典
「「夏フェス」に行ったことはありますか?」
人混みが苦手で、前をトロトロ歩いてるのがいると蹴り倒したくなるわたしにはあーいうイベントは100%㍉www

そもそも、このくそ暑いなか、何が悲しゅうてあんな熱気ムンムンしてるとこに行かなきゃいけないんだ!

家で寝てた方がよっぽど有意義(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

折角有給とれたのに・・・・・;;

こんにちわ、ゆーりです。

今日は有給でした。合併後初の有給休暇です。あれやって、これやって・・・・とスケジュールを立てておいたというのに。。。

昨夜、母から突然「明日休みでしょ。お寺さん午前中に来るから出かけずに家にいなさい」と言われ全てのスケジュールが白紙に(ぁ

 

なんか・・・・何のための休みなのかよくわかんにゃい。

 

前回の休みは父の病院で午前中まるまる潰れました。その前の休みは京都に墓参りで午後からの予定すべてキャンセルになりました。その前の休みは神戸にソファーベッドを貰いに行くので午後がまるまる潰れました。

 

わたしの休みはわたしの休みじゃないのです。

 

 

わたしの休みに必ず誰かが用事を入れている。

わたしに安息がない。

疲れが抜けない。

眠い。

寝る。

 

そして今に至る。

結局、つい10分ほど前にお寺さんが来ました。

午前中・・・・・予定通りに過ごしてても何の問題もなかったのに・・・・・・・・・。

なんだかなぁ。

わたしに何もしなくていい休日をください!!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

なんじゃそりゃー

今日も今日とて厄介事、こんばんわ、ゆーりです。

小包の配達を委託してる業者で、一人根をあげやがりました。

なんでも「お金もらえなくていいから早く帰りたい」とか言いだしたそうです。

 

昨日も全員で手分けして、わざわざ残業して集荷メンバーで小包配達したらしい。

 

今日は、個数が全部で20個ちょっとしかなかったので、わたしが一人で配達しました。

お陰で残業2時間半ついてしまったわけですが^^;

 

 

まぁ7月の合併騒ぎで疲れがたまっているのはわかっているし、理解もする・・・・が。

わたし達だって同じ目に遭っているんだがねwwww

自分が早く帰れれば、他人に迷惑かかろうと構わないって考え方はいかんよーと思う。

だってさ、肝心のわたし達には何も言ってくれないんだぜっ><

集荷一通り行って帰還したら、さも当然のように小包積んでやがった。

 

せめて一声かけて欲しいねぇ。

 

やはり、わたし達は便利屋家業から抜け出せないんだな、とそう実感したある夏の日でありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

職人・芸人になるなら (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 職人・芸人になるなら
「どこかに“弟子入り”するとしたら、どんな職業や師匠を選びますか?」
うーん。。。わたしが目指してたのは、弟子入りとかしてなれる職業じゃないからなぁwww
あえて弟子入りしなきゃならんとするならば、やっぱり芸人ですかの~

師匠にはこだわらないぜっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

怖い夢みたー><

なんか夢の中で、三人でチームを組んでました。

バイクで移動して、一件のお店の前に辿り着いた時、みんなが口をそろえて「これ・・・・やばいね・・・・・」と言いました。

お店の中に入ると、いきなり背筋に悪寒が走り、その瞬間にそこが「普通」じゃないことを思い知らされます。

 

何のお店だったかは覚えていないけれど、かなり敷地面積は広かったことだけを覚えています。

 

 

どうやら、一体の人形が災いを運びこんでいるようです。

しかしながら、わたし達の力ではその状況を打破することはできないようで、一時撤退して装備を整え直すことに。

そのことを説明して一度帰路へ。

その途中、通りかかった商店の従業員さんが道にホースで水をまいていたのですが、その人が虚ろな目でわたしのほうをじっと見ているのです。

 

何なんだろう?

 

そう思い話しかけようとした瞬間、いきなり目を見開いて奇声をあげながらわたしに水を放射してきたのです!!

この人・・・・憑かれてる!!

直感でそれを感じ取ったわたしはUターンし仲間の元へ向かいます。

 

その後ろから尚も放水を続ける従業員。

さらに、一体の人形が牙をむき出しにした醜悪な顔でわたしに襲いかかってきました!!!

はやく・・・・はやくみんなと合流しなくては!!!

 

そうしてバイクを走らせている途中で目が覚めました。

 

 

 

 

特にホラー映画とか見た記憶ないんだけどなぁ。。

なんだったんだろうあの夢・・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レアなお札? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ レアなお札?
「最近二千円札を見かけましたか?」
最後に見たのっていつだったかな・・・・・今年に入ってからは見ていない気がするー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

だるーん

早起きしたけど身体がなんだかだる~ん、おはようございます、ゆーりです。

なんだか疲れがたまってる予感・・・SEMIの鳴き声に煩わしさを覚える気力すら湧かないぜっ

今日からうちのリーダーは6連休、わたしたちには6連休なんて夢のまた夢だというのに。。。

いいなー><

 

わたしは今日行って明日休み、木曜行って金曜休みという相も変わらぬ飛び休だsign03

 

なんか下手に相間一日シフト入ってるとどっと疲れるんですけどwww

 

 

 

ま、休めないよりまだいいか~

 

それじゃ今日も一日、頑張ってくるとしますかねっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は「やきとりの日」 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日は「やきとりの日」
「ねぎま、もも、手羽先…一番好きな焼き鳥の種類を教えてください!」
わたしはやっぱりねぎまかなぁ・・・・だってネギだもの!!(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

暑かったなー

こんばんわ、ゆーりです。

雨が降ったりやんだり、仕事途中で見かけたノラのにゃーはちゃんとどっかの軒下にでも避難してるかなーと心配しておりました。

わたしは幸い、雨がひどくなっている時間帯はずっと車の中だったので無問題でしたが。

 

近所の駅で人身事故だかなんだかしらないけれど、朝から電車が止まって踏切で立ち往生くらいかけたり、なんだか今日は色々事件が起きたり起きなかったり?

 

 

 

どっちだ(ぁ

 

明日一日乗り越えれば、水曜日は午後からのんびりできるっ!

午前中は父を病院へw

っと、そういえば、今日仕事から帰って冷蔵庫を開けると、冷蔵庫の中半分以上が飲み物で埋まっておりました(ぇ

 

 

 

あれは一体なんなんだ・・・・・全部飲みきるのにどれだけかかるかわからないwww

それくらいあったんだじぇー><

よし!今日③本のもう!!

 

残りの時間~明日に備えて寝て過ごす~~~~☆

その前にちょっと遊ぶがね!!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

は鳴き声がほしいな(BlogPet)

えりざべす。は鳴き声がほしいな。
鳴き声ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「えりざべす。」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

難しい選択? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 難しい選択?
「友情と恋愛、いざとなったらどちらを優先しますか?」
どうだろうなぁ。
友情か恋愛、どちらを選ぶか、その選ばなければいけなくなった状況にもよるんじゃないかなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

今日もいい天気。

おはようございます、ゆーりです。

今日もSEMIの鳴き声が五月蠅い・・・・・と言おうとした瞬間に鳴き声がやんだのは仕様でしょうかwww

若干雲が多いけど、そこまでジメジメした感じはしない。

これくらいの天気が一番ありがたいですね。

 

さて、本日わたしは午後から大事な用事がるのでお出かけです。

 

先日、金曜日もお休みだったのですが、午後、母が帰宅してから京都までお墓参りに・・・・しかし、着いたはいいが肝心の拝殿時間を過ぎていて参れずじまい。

墓参れずでした。

わざわざ京都まで行って、回転ずし食べて帰ってきただけって・・・・・・切なすぎる;

 

そんなこんなでロクに身体を休めることのできぬ状態での今日の用事ですが、気合いでなんとかしますかね。

多分、結構な体力と精神力を消耗すると思うのでwww

とりあえず、顔洗ってこよう(ぁ

 

 

 

うしっ!しっかり頑張ってくるとしますかねっ><b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマイル記念日♪ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ スマイル記念日♪
「最近、思わず笑っちゃったできごとを教えてください!」
勤務終了1分前に電話が鳴って、しかも局からやたらと離れたところに集荷が入った時・・・・・あまりの切なさに笑うしかできないんだぜwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

暇だったような・・・忙しかったような・・・。

こんばんわ、ゆーりです。

今日はなんだかよくわからない一日でした。

集荷の件数はそんなに多くなかったんだけど、何故だかやたらと体力を消耗した。。。。。

 

小包37件、全部入力終わって確定した瞬間に「あ、これとこれだけキャンセルでお願いします」とか、18時過ぎに入った依頼で、19時までに来てほしいっていうから急いで行ったら「あ、もう来てくれたんですか?19時頃にもう一回来てもらうことってできるでしょうか」とか言われたり。。

 

そんなこんなで、暇だったけれども残業という摩訶不思議w

 

 

明日はお休み、まぁやることはあるのですがね~

 

その「やること」に備えて、夜はゆっくり過ごすのだ~><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲子園の熱い夏が始まる! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 甲子園の熱い夏が始まる!
「高校野球の結果やニュース、気になりますか?」
もう高校野球とか全く観なくなったね。。。。昔は毎試合どこかしら応援していたというのにw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

そうだ、京都へ行こう。

おはようございます、ゆーりです。

今日はお休み・・・・ですが、午後から家族で今日tにお墓参りです。

次の日曜の休みはすでに予定があり、さらにその次の水曜日は父の通院と後一週間は自由がないですなwww

 

午後まではとりあえず自由時間なので(なんだそりゃ)それまで・・・・・寝ますsign03(ぇ

 

 

高速で眠くなったらいけないし、少しでも睡眠しておかないとね。

さーて、向こうについたら生八つ橋でも買って帰るか(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整いました (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 整いました
「○○とかけて××と解く。その心は△△!あなた流のなぞかけをどうぞ!」
あぁこれねw前に友達としゃべってていきなり振られたことがあるwww

かき氷とかけまして闇金融と解く。その心は・・・・・どちらも高利貸し(氷菓子)です!

こんなもんでどうでしょね?w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

今週は飛び休だだだ

おはようございます、ゆーりです。

昨日がお休み、今日働いて明日がお休み、土曜日働いて日曜お休みと、今週は一日おきに飛び休です。

どうせなら連休にしてもらえれば一番なのですが。。。。

 

まぁ休みが普通に貰えることを今は喜びませんとねw

8月になってから、大分落ち着きを取り戻しています。

現場サイドもシステムの変更をある程度マスターし、作業自体がスムーズに行くようになってきました。

本来ならシステム移行前にマスターするのが普通だというのに。。

しかしこの調子でいけば、今月はかなり残業時間を減らすことができるようになるかと。

そう考えるだけで少し気が楽になる、人って都合よく出来ていますねぇwww

 

よ~し、明日の休みを楽しみに頑張ってくるかっ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの空間は運転手さん次第 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ あの空間は運転手さん次第
「タクシーでの思い出を教えてください!」
タクシーにはほとんど乗りませんが、過去一度だけ、片道タクシー代16800円をタクシー券で乗った時のあの金額書き込まれる瞬間のゾクゾクする感じ・・・・・あぁ、業界人っぽい・・・・・と感動したことが唯一の思い出ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

職業病だね、これわ。

おはようございます、ゆーりです。

今朝、また夢で働いていました。

夢の中で、わたしはとあるおうちに集荷に向かいます。

聞き取りには、小包が7つで、全てチルドと書かれています。

 

数が数、おまけに大きさがわからないから、一番大きなチルドボックスを3つ持っていきました。

中に保冷材入れ忘れたまま(ぁ

 

そのことに気付かず現地へ。

 

 

そこには大小様々な荷物が7つ置かれており、既に熱気でダンボールがあつーくなっているものも・・・・チルドなら冷やしとけよwwww

しかし。。。。なんか妙なものが。

ダンボールの他に、何故かラベルの張られたスノーボード・掃除機(ダイ○ン)DVDレコーダー

ちょっとまてwww最後のは特に冷やしちゃまずくないかwwww

 

しかしそこは流石夢の中。

わたしもまるで違和感を覚えないまま「他はいいけどスノボはサイズオーバーだから無理ですわー」など普通にやり取りをしているw

 

結局、他にあった普通のダンボールにも「本」やら「衣類」やら、冷やす必要のないものばかり書いてあったけどね。

そのままひきうけて、スノボだけ他の業者に出してもらうようにして引き揚げました。

局に帰ってきたら目が覚めたー。

 

 

 

あの・・・・・・今日わたしお休みなんですけど(ぁ

休み位仕事忘れさせてくれええええええええ;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷えた一杯が美味しい! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 冷えた一杯が美味しい!
「ビアガーデンに行ったことはありますか?」
ビアガーデンどころか、そもそもお酒を飲まないから居酒屋にもロクに行ったことがないというwww
お酒って・・・・そんなにおいしいのかぃ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

関西と関東で違いが出そうですが… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 関西と関東で違いが出そうですが…
「ハモを食べたことはありますか?どんな調理法が好きですか?」
ハモってお魚だよね?
多分食べたことがあると思うけど・・・・調理法とかよくわかんない!!
ハモっぽいものの天麩羅とか食べたことがある記憶ががが(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

罰金15000円

こんばんわ、ゆーりです。

事の起こりは今日の夕方、17時前でした。

一本の電話がわたしの全てを狂わせた。。。。。(大げさ

 

一件の集荷なのですが、17:30以降に行って今日のトラックに乗せて欲しいというのです。

 

うちの区域のトラックの時間は18時に設定されています。

17:30以降だと、ほんとギリギリ間に合うかどうかの瀬戸際。

それに、集荷先はそこだけではないし、今まで集めた荷物を先に配送に出してしまわないと全てのお客さんに迷惑がかかります。

無理だと言ったけど、電話番の子が「お客様がどうしてもというので・・・・」とか言い訳を。

しかしそこで問答を繰り返しても意味はなく、既に受けてしまった以上、なんとかしないといけないわけで。

速攻で帰って、積んであった荷物を全て処理し終わったら既に17:25。

もう兎にも角にも急ぐしかない!!

 

1分でも、1秒でも早くついて、荷物をなんとか間に合わせてあげようと前の車と一定の車間距離を保ち追走していたら・・・・・・・前の車が20㌔オーバーだった(ぁ

 

わたしも一緒に、二台仲良くスピード違反切符切られましたよ;;

40キロの道を60キロで走っていたらしい。

それでも間に合わせるためにがんばった!

そしてついに到着した!!

荷物を見た!!!

配達希望日が8月4日だった。

 

ちっとも急ぎじゃNEEEEEEEEEE!!!!!!

 

お客さん曰く「先方さんに今日出すって言っちゃったので、当日に集荷にちゃんと来てもらったって証明がありさえすれば大丈夫ですよ」とのこと。

早い話・・・・・今日のトラックに乗せてくれじゃなく、今日来たっていう入力処理がされていればよかっただけという。。。。。

一五〇〇〇円返せええええええええええええええええええcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見物したかも(BlogPet)

えりざべす。はゆーりと駅チカへ労働するはずだったの。
だけど、ゆーりと、見物したかも。

*このエントリは、ブログペットの「えりざべす。」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月突入!!

おはようございます、ゆーりです。

昨日から8月が始まり、初日は特に残業もなく終わることができました。

この調子でいけば、今月からは今まで通り、遅くても残業1時間で済みそう。

 

車の中はサウナだから、熱中症や脱水症状に気をつけて頑張らないとだー。

 

無事に週休二日を守れるようになっただけで、こんなにも気持ちが楽になるものなのか。。。

やっぱりお休みって大事だねっ!

 

 

うーし、今日も一日張り切っていくかぁ><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何度まで耐えられる? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 何度まで耐えられる?
「この夏、エアコンの利用頻度はどれくらいですか?」
基本毎日使ってますね。。。。今年はいままでにない暑さな気がする。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

た~まや~ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ た~まや~
「花火大会には行きましたか?または、行く予定がありますか?」
花火大会とか・・・・今日あるんだけどねwww
でも行くつもりもないし、行く予定もない!!

昔は好きだったけどなぁ。。。

まぁあれだね、昔みたいに友達を誘ってワイワイすることも中々できないし、一人で花火見に行ってもただ切ないだけだからねw
誰か連れてってくれるなら喜んでいくけどねっ!(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »