« 最初はグー! (今日のテーマ) | トップページ | 七月六日はサラダ記念日 (今日のテーマ) »

2010年7月 5日 (月)

深夜の電話。

おはようございます、ゆーりです。

今朝・・・・というか夜中ですよね、4時に携帯が鳴りました。

その音で目が覚めました。

 

何事かと思ったら、知り合いからでした。

もう、取っていないというか取る気もありませんでした。

 

 

自分を基準に物事を考えるのが当たり前の子です。

深夜であろうと、わたしの勤務時間を知っているうえで、勤務中であろうと、自分が起きているから、自分が用事があるんだから相手の都合は関係ない。

そう考えるのが普通と思っている子なのです。

先月、今月と既に電話は三回目。

 

過去にも夜中3時に連続してメール、中身を確認すると「今暇?」とか平気で書いてあるなんてザラでした。

 

 

 

「まずは現在の時間と、今その時間に連絡して相手に迷惑にならないかどうかをまず考えなさい、今後こういったメール・電話には一切返事返すつもりはない。覚えておいてね」

 

既に5~6回言った言葉です。

未だに直すつもりはないらしい。

次、同じことをしたら、いくら知り合いでも容赦なしに着信拒否するつもりでいます。

 

相手はこっちの仕事を知っていて、ニュースや新聞で散々今の状況はわかっているはず・・・・本人も過去同じ現場にいたことのある人間なのだから。

身体はまだ何とかなりそうですが、仕事以外のところで生活リズムを狂わされる為、精神的なバランスが危うくなり始めています。。。。

今日、明日あたりが最初の関門だね・・・・・・・・なんとか乗り越えないと。

|

« 最初はグー! (今日のテーマ) | トップページ | 七月六日はサラダ記念日 (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一番辛いときの迷惑行為はうざったいねcoldsweats01
コロシテシマイタイホドニ…(ぇ
まぁ半分冗談smile

職場の人が使えるんならもうちっと楽だったのにねdespair
忙しさが落ち着くまでの辛抱、がんばれー!

投稿: えめ | 2010年7月 6日 (火) 08時01分

自分なら発狂しますわなぁ・・・・
本人に悪気がなくても限度ががが

仕事の状況が状況なだけに、精神面もかなりきついと思われます。甘い物食べてファイトー!

投稿: ここ | 2010年7月 6日 (火) 22時39分

コメありにゃ~

エメタン>
もう寝る前は携帯の電源切って寝るようにしてるw
お陰でよく眠れるよ~
 
職場は今てんやわんや。
ただ、今日は少し落ち着いてたかな~ってノリだねっ><

ココしゃん>
発狂する元気もなかったーw
いい加減にしろとは思いましたがね。。。
もうね、なんか疲れに身体が慣れ始めたのか、今日は何故だか余裕に感じた~

投稿: ゆーり(管理人 | 2010年7月 6日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103188/48801102

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜の電話。:

« 最初はグー! (今日のテーマ) | トップページ | 七月六日はサラダ記念日 (今日のテーマ) »